ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校生の頃Sex and the city とGossip girlをみてから死ぬまでに1度は行きたい場所だったNY。<br />結婚してから子供ができるまでに行っときたい!ってことで休めない友人と共に2泊4日の弾丸旅行に行ってまいりました。<br />JTB旅のアウトレットを利用。<br />伊丹発羽田経由で往復JAL便利用。<br />ホテルはCグレード未定。<br />(ホテルペンシルバニアでした)

念願なのに弾丸!初めてのNY①

2017/09/15 - 2017/09/18

もり子さん

JTB旅のアウトレットを利用。
伊丹発羽田経由で往復JAL便利用。
ホテルはCグレード未定。
(ホテルペンシルバニアでした)

さすがJAL。シートピッチはとても広く感じました。LCCに乗り慣れているのでとても快適で何時間でも乗れると思いました(笑)

機内食は若きシェフの方が監修してくださったそう。どれもとっても美味しかったです。もう1つはエビチリでした。

ハーゲンダッツもいい柔らかさ。

軽食のコーンポタージュパン。なんとも言えないおいしさでした。

朝食のエア吉野家。普段朝から牛丼は食べないので少ししつこく完食できませんでした。このあとトイレに行くと匂いで酔った方が何名かトイレ前で休憩されてました。

入国には1時間かかりました。
    空港からホテルまではタクシーで行きました。
    TAXI乗り場はすぐにわかりました。
    混んでいたこともあるのか、80ドルでした。

今回滞在のホテルはここ。ホテルペンシルバニアでした。中は古く、廊下は薄暗かったですが、綺麗でした。ただ部屋にGらしきものが横切った時は友人と叫びました、、、
    チェックインは15時からですが、荷物を預けようとフロントに行くと内緒ねと13時半ですがチェックインしてもらえました。ラッキー☆

バーガージョイントが入っているホテルです

隠れ家バーガーショップのバーガージョイント。午後2時でしたが、色々な国の方の行列がすごかったです。フロントデスクのすぐ横に列ができていました。

日本語のメニューがあるので簡単でわかりやすい!

gossip girlにも出てくるサンアンブローズ。中は思ったより広く、ベーカリーとカフェバーに分かれていました。

中ではお茶をしたり、グッズやパンやケーキ、コーヒーなどがテイクアウトで買えます。

ここのカプチーノを持ってメトロポリタン美術館に行く。gossip girlのワンシーンを思い出せます。念願達成です。

メトロポリタン美術館からメトロに乗って、ブルックリンブリッジへ。ブルックリンに行きたかったのですが、時間がないので途中まで。この橋に到着するまでが長く、途中で飽きそうでした、、、(笑)

スタテン島とマンハッタンを結ぶ無料フェリーから見るマンハッタン。ここは右側に乗り込もう。夕方は逆光のため要注意(笑)帰りは弾丸でマンハッタン行きのフェリーに乗り込みます。

無料のフェリーからでも十分な近さで自由の女神を堪能できました。

フェリーを降りたあとは20時から友人がミュージカル、アラジンを見るために大急ぎでタイムズスクエアに戻りました。私はミュージカルに興味が全くないためここでバイバイ。目的を果たしにいきます。

Sex and the cityのキャリーのお家です。ずっと憧れていたこの場所にこれて本当に嬉しかったです。大通り沿いは賑やかなレストランなどが並んでますが1つ筋を曲がれば閑静な住宅街でした。

SATCにも出てきたピザ屋さん。キャリーの家からメトロに向かってる途中たまたま見つけました。
    夜ご飯を食べていなかったので入ることに。

メニューは著名人の名前になっていて、ジョニーデップのメニューもありました。
    私は1番太っちょさんのピザを注文しました。(具材は忘れました、、、)
    店内はこじんまりとしていて21時でしてがどんどんお客さんが来ていました。

私がNYに来たら行きたかった場所の1つ。
    Century21。この日は土曜日だったので閉店が21時半。制限時間は30分。大急ぎで店内に。

UGGがこの値段。ベーシックなものだと100ドル超えていました。それでもアウトレットよりは安かったです。あたしはまだ去年のグアムで買ったのを履いてもいないので断念。サイズは割と豊富でした。

ミネトンカもこの値段。ボア付きとベーシックなのと2足購入しました。あとは写真はありませんが旦那にラコステの靴を50ドルで購入。

Century21のすぐ近くにワールドトレードセンターがあったのでまだ時間があるしせっかくなのでこちらも一瞬行きました。

トイレを借りたく入ったイータリー。喉も渇いたのでここでレモネードティーを購入。セルフレジでカードのみの支払えました。

時間があれば行きたいと思っていましたが、あいにく21時半で閉店しておりました。この下のシェイクシャックは空いており、まだ列もありました。

そのあとはメトロでグランドセントラルステーションへ。
    gossip girlの始まりといえばここですよね。
    本当に綺麗でうっとりしました。

ミュージカルを観終えた友人から連絡があったので急いで歩いてタイムズスクエアへ。
    普段なら15分歩くのなんて嫌ですが、旅先となると何十分でも歩けます。

友人と合流したあとは深夜1時まで空いているディズニーストアへ。ここ限定の自由の女神ミニーグッズが売っていました。

• ホテルに戻る前にジュニアーズでチーズケーキと夕飯を食べていなかった友人がBBQポークリブ&amp;シュリンプをテイクアウト。1つしか頼まなかったチーズケーキ2つもらえてありがたいやら苦しいやら、、、(笑)<br />半分は朝ごはんにし次の日も早いためといいつつ既に2時半ですが、就寝です。

ホテルに戻る前にジュニアーズでチーズケーキと夕飯を食べていなかった友人がBBQポークリブ&シュリンプをテイクアウト。1つしか頼まなかったチーズケーキ2つもらえてありがたいやら苦しいやら、、、(笑)