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LCCを使って、なぜか沖縄経由で行ってくる、今年2回目の台湾。<br />今まで行き損ねていた、雲林、嘉義エリアに行ってきました。<br />雲林・虎尾からバスで台中へ。<br />夜行バス・早朝の飛行機に乗るため、夜になるまで台中市内をふらふらします、が。<br /><br />9/8(金)沖縄から、ピーチで台北へ。鉄道で嘉義へ。その後、台南へ<br />9/9(土)台南から、雲林へ<br /> バスで台中へ。夜行バスで、台北空港へ移動し、夜行便で帰国 ←ここ

LCCを使って台湾2泊3日【2日目-後半】台中市街地街歩き

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2017/09/09 - 2017/09/10

766位(同エリア1612件中)

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ya2

ya2さん

LCCを使って、なぜか沖縄経由で行ってくる、今年2回目の台湾。
今まで行き損ねていた、雲林、嘉義エリアに行ってきました。
雲林・虎尾からバスで台中へ。
夜行バス・早朝の飛行機に乗るため、夜になるまで台中市内をふらふらします、が。

9/8(金)沖縄から、ピーチで台北へ。鉄道で嘉義へ。その後、台南へ
9/9(土)台南から、雲林へ
 バスで台中へ。夜行バスで、台北空港へ移動し、夜行便で帰国 ←ここ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

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  • 雲林・虎尾から乗ったバスは、台中市内の朝馬までの切符しか買っていなかったので、<br />インターチェンジを降りたあたりであわてて下車。<br />市内バス専用レーンの乗り場(らしきもの)があったので、<br />これを使って台中駅まで移動してみることに。

    雲林・虎尾から乗ったバスは、台中市内の朝馬までの切符しか買っていなかったので、
    インターチェンジを降りたあたりであわてて下車。
    市内バス専用レーンの乗り場(らしきもの)があったので、
    これを使って台中駅まで移動してみることに。

  • 百貨店やショッピングモールが建ち並ぶエリアで、下車。<br />気になる店が何店舗か入っているこちらのビルへ。

    百貨店やショッピングモールが建ち並ぶエリアで、下車。
    気になる店が何店舗か入っているこちらのビルへ。

  • コンビニ(ファミリーマート)や、地元系書店(誠品)などをぶらぶら。

    コンビニ(ファミリーマート)や、地元系書店(誠品)などをぶらぶら。

  • 近くに博物館があるらしいので、そちらまで足を延ばしてみます。<br />大通りからそれて、こちらの通路を。

    近くに博物館があるらしいので、そちらまで足を延ばしてみます。
    大通りからそれて、こちらの通路を。

  • そのわきにあるビルも、アートな予感。

    そのわきにあるビルも、アートな予感。

  • 博物館(国立自然科学博物館)まで来ましたが、<br />・・・なんだか気分が乗らない。。。

    博物館(国立自然科学博物館)まで来ましたが、
    ・・・なんだか気分が乗らない。。。

  • 博物館がある敷地のスミには、こうしたものもあるし。

    博物館がある敷地のスミには、こうしたものもあるし。

  • あっ、おいしそう?<br />・・・でも、まだ開いていないか。

    あっ、おいしそう?
    ・・・でも、まだ開いていないか。

  • 再び市内バスに乗って、台中駅前へ。<br />大通り中央路線の専用レーンを走っていましたが、<br />途中からはそれがなくなり、一般レーンを。<br />それでも、渋滞していた頃と比べ、早いような気もします。

    再び市内バスに乗って、台中駅前へ。
    大通り中央路線の専用レーンを走っていましたが、
    途中からはそれがなくなり、一般レーンを。
    それでも、渋滞していた頃と比べ、早いような気もします。

  • 正面にあった古い建物の駅舎は、高架化にあわせて、<br />(写真左手奥にできた)新駅舎に移ったと思っていたのですが、<br />古いものもまだ建物が残っているようですね。

    正面にあった古い建物の駅舎は、高架化にあわせて、
    (写真左手奥にできた)新駅舎に移ったと思っていたのですが、
    古いものもまだ建物が残っているようですね。

  • 今夜の空港までの足を確認するため、こちらも新しくできた、<br />国光バスのターミナルを下見に。

    今夜の空港までの足を確認するため、こちらも新しくできた、
    国光バスのターミナルを下見に。

  • ずいぶん敷地が大きくなっているようです。<br />新しいほうの駅正面なので、乗り換えにも便利そうです。

    ずいぶん敷地が大きくなっているようです。
    新しいほうの駅正面なので、乗り換えにも便利そうです。

  • 桃園空港への直行バスは、早い時間に終バスが出るみたいでした。<br />ということで、別のバス会社を使うことが決定。

    桃園空港への直行バスは、早い時間に終バスが出るみたいでした。
    ということで、別のバス会社を使うことが決定。

  • さて、新しいほうの「台中駅」ですが、<br />まだ工事中のようでした。<br />・・・そんなので、いいの?

    さて、新しいほうの「台中駅」ですが、
    まだ工事中のようでした。
    ・・・そんなので、いいの?

  • 線路の「あっち側」に移動しようとしたのですが、<br />どうも、古いほうの駅舎から移動しないといけないみたいで。<br />改札などもそのまま残っていますが、<br />もちろん使っていないので、この通りスルーパス。

    線路の「あっち側」に移動しようとしたのですが、
    どうも、古いほうの駅舎から移動しないといけないみたいで。
    改札などもそのまま残っていますが、
    もちろん使っていないので、この通りスルーパス。

  • このまま、残すんでしょうかね。

    このまま、残すんでしょうかね。

  • というか、プラットフォームも、連絡通路としてそのまま利用しています。

    というか、プラットフォームも、連絡通路としてそのまま利用しています。

  • 駅裏(西側)に回ってきました。<br />何度かこの辺の宿を利用しているので、なんとなくわかります。

    駅裏(西側)に回ってきました。
    何度かこの辺の宿を利用しているので、なんとなくわかります。

  • 今回のお目当ては、こちらのショッピングモール。<br />・・・初めて、来ました。

    今回のお目当ては、こちらのショッピングモール。
    ・・・初めて、来ました。

    新時代購物中心 ショッピングセンター

  • 内部は、巨大な吹き抜け。<br />ユ●クロがあったり、●印良品があったり。

    内部は、巨大な吹き抜け。
    ユ●クロがあったり、●印良品があったり。

  • ひと通り回ってきた後で、地下1階のフードコートで、早めの晩飯。<br />メインはあくまで麺(右)、それに雲呑スープ(左)と付け合せ(上)。<br />しめて、120NT$。<br />・・・多過ぎ。<br />

    ひと通り回ってきた後で、地下1階のフードコートで、早めの晩飯。
    メインはあくまで麺(右)、それに雲呑スープ(左)と付け合せ(上)。
    しめて、120NT$。
    ・・・多過ぎ。

  • 地下の大型スーパー「カ●フール」で買い物したのち、<br />帰ることとします。<br />駅裏には以前遊びに来たことのあるバッティングセンターがありましたが、<br />・・・地下駐車場への入口になっていました。<br />仕方がないですね。

    地下の大型スーパー「カ●フール」で買い物したのち、
    帰ることとします。
    駅裏には以前遊びに来たことのあるバッティングセンターがありましたが、
    ・・・地下駐車場への入口になっていました。
    仕方がないですね。

  • 「もうひとつ」のほうのバス会社のターミナルへ。<br />日付が変わるころに出るバスでも十分間に合うのですが、<br />出たばかりだったらしく、ほぼ1時間待ち。

    「もうひとつ」のほうのバス会社のターミナルへ。
    日付が変わるころに出るバスでも十分間に合うのですが、
    出たばかりだったらしく、ほぼ1時間待ち。

  • 扇風機の前に陣取り、1時間ほど待ちます。

    扇風機の前に陣取り、1時間ほど待ちます。

  • 21時半発の、桃園空港・第1ターミナル行き。<br />台北から乗るとき(というか、荷物を預けるとき)は、<br />「どっちのターミナルに行くんだい?」と聞かれるけど、<br />こちらでは有無を言わせず終点の1タミ行きなのね。

    21時半発の、桃園空港・第1ターミナル行き。
    台北から乗るとき(というか、荷物を預けるとき)は、
    「どっちのターミナルに行くんだい?」と聞かれるけど、
    こちらでは有無を言わせず終点の1タミ行きなのね。

  • バスは、2列+1列のゆったりした配置。<br />指定通り、2列席の奥に座っていたら、<br />「1列のほうに移っていいよ」と。<br />・・・飛行機も、こんなにゆったりだったら、いいのにな。

    バスは、2列+1列のゆったりした配置。
    指定通り、2列席の奥に座っていたら、
    「1列のほうに移っていいよ」と。
    ・・・飛行機も、こんなにゆったりだったら、いいのにな。

  • 2時間半~3時間かかる予定だったのですが、<br />案の定、日付が変わる前に、空港ターミナルに到着。

    2時間半~3時間かかる予定だったのですが、
    案の定、日付が変わる前に、空港ターミナルに到着。

  • 当たり前だけど、チェックインすら始まっておらず。<br />でも、周りに寝ている(というか、知り合い同士でしゃべっている)人が多かったので、<br />チェックインカウンターが見える席に座って、うとうとー。

    当たり前だけど、チェックインすら始まっておらず。
    でも、周りに寝ている(というか、知り合い同士でしゃべっている)人が多かったので、
    チェックインカウンターが見える席に座って、うとうとー。

  • 3時前にはチェックインが始まり、<br />1つだけしかカウンターが開いていない出国審査もあっさり片付き、<br />一番隅っこの搭乗ゲートへ。

    3時前にはチェックインが始まり、
    1つだけしかカウンターが開いていない出国審査もあっさり片付き、
    一番隅っこの搭乗ゲートへ。

  • こんな展示もありましたが、見ている暇があれば、眠っていたい。

    こんな展示もありましたが、見ている暇があれば、眠っていたい。

  • 5時(日本時間、6時)前になって、ようやく搭乗手続き開始。

    5時(日本時間、6時)前になって、ようやく搭乗手続き開始。

  • 機内ではずっと寝ていましたが、気が付いたら着陸態勢に。

    機内ではずっと寝ていましたが、気が付いたら着陸態勢に。

  • 8時半過ぎ、定刻に関空に到着。<br />夜行便というよりは、早朝便かな。<br />これから、普通(快速)列車を乗り継いで、帰宅します。。。

    8時半過ぎ、定刻に関空に到着。
    夜行便というよりは、早朝便かな。
    これから、普通(快速)列車を乗り継いで、帰宅します。。。

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