新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪には沢山のホテルや宿泊所が有りますね。一時期、整体やインドビザ取得の為通っていた大阪ですが、最近はさっぱり行かなく成ってしまいました。<br />9月の三連休の最後の月曜日、火曜日に朝から大阪で会議参加の夫の仕事の関係で、それならば、たまには大阪泊も・・・と言われたので、マリオットの会員に成りながら、殆ど使っていなかった会員優待を使って、泊まる事に・・・<br />国内では初めての、クラブラウンジ付きのホテルルームへGO!!<br /><br />問題は、この後に、私個人で新幹線を使って(泊まった場所が新大阪駅隣なので)広島に行き、倉敷なども回ってくる予定を立てたのですが、2週間前にスポーツクラブで運動中に起こした冷や汗ものの激腹痛・・・が再度、泊まった翌朝にやって来た・・・動けない!!!

マリオット新大阪 エグゼクティブルーム宿泊記と激痛の結果

98いいね!

2017/09/17 - 2017/09/18

25位(同エリア432件中)

8

100

夏子の探検

夏子の探検さん

大阪には沢山のホテルや宿泊所が有りますね。一時期、整体やインドビザ取得の為通っていた大阪ですが、最近はさっぱり行かなく成ってしまいました。
9月の三連休の最後の月曜日、火曜日に朝から大阪で会議参加の夫の仕事の関係で、それならば、たまには大阪泊も・・・と言われたので、マリオットの会員に成りながら、殆ど使っていなかった会員優待を使って、泊まる事に・・・
国内では初めての、クラブラウンジ付きのホテルルームへGO!!

問題は、この後に、私個人で新幹線を使って(泊まった場所が新大阪駅隣なので)広島に行き、倉敷なども回ってくる予定を立てたのですが、2週間前にスポーツクラブで運動中に起こした冷や汗ものの激腹痛・・・が再度、泊まった翌朝にやって来た・・・動けない!!!

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 我家から大阪に行く方法は3つ。お値段高い順=時間は1~3時間違いかな?<br />1、近鉄またはJR四日市駅から名古屋まで出て、新幹線に乗る方法<br />2、四日市から近鉄線に乗り、難波まで行く方法(特急は特急料金¥1680必要)<br />  普通の急行でも行けます。<br />3、私一人の時に使うのは、近鉄四日市駅から大阪梅田まで直通高速バス<br /><br />今回は夫が近鉄の株主優待で貰ったチケット使用で、近鉄乗車でした。

    我家から大阪に行く方法は3つ。お値段高い順=時間は1~3時間違いかな?
    1、近鉄またはJR四日市駅から名古屋まで出て、新幹線に乗る方法
    2、四日市から近鉄線に乗り、難波まで行く方法(特急は特急料金¥1680必要)
      普通の急行でも行けます。
    3、私一人の時に使うのは、近鉄四日市駅から大阪梅田まで直通高速バス

    今回は夫が近鉄の株主優待で貰ったチケット使用で、近鉄乗車でした。

  • 近鉄特急から見た綺麗な車窓・・・

    近鉄特急から見た綺麗な車窓・・・

  • アップで・・・黄色い花は今時期は何?菜の花の時期では無いし・・・

    アップで・・・黄色い花は今時期は何?菜の花の時期では無いし・・・

  • 特急だと早いです。鶴橋・・・の有名お好み屋さんが気に成ります。

    特急だと早いです。鶴橋・・・の有名お好み屋さんが気に成ります。

  • 難波で近鉄線を乗り換え、地下鉄で新大阪へ・・・

    難波で近鉄線を乗り換え、地下鉄で新大阪へ・・・

  • 新大阪到着~ホテルは駅の隣のはず・・・どっち?!?

    新大阪到着~ホテルは駅の隣のはず・・・どっち?!?

  • やって来ました。新大阪マリオットです。

    やって来ました。新大阪マリオットです。

  • ロビー(フロント)

    ロビー(フロント)

  • 室内~ごく普通のかんじ~ベットは2台ともセミダブルタイプでしたが・・・

    室内~ごく普通のかんじ~ベットは2台ともセミダブルタイプでしたが・・・

  • 今回指定されたお部屋は17階~眺望はあんまり・・・

    今回指定されたお部屋は17階~眺望はあんまり・・・

  • TVとテーブルの感じ

    TVとテーブルの感じ

  • 日本でも、ミネラルウオーターは2本無料

    日本でも、ミネラルウオーターは2本無料

  • 冷蔵庫内は~

    冷蔵庫内は~

  • 有料ですが、お値段は安い!!

    有料ですが、お値段は安い!!

  • ネスプレッソは有り難いけど、なんで3個しかないの?<br />2人で泊まるなら、4個有っても良いはずなんだけど、数字が悪いから???

    ネスプレッソは有り難いけど、なんで3個しかないの?
    2人で泊まるなら、4個有っても良いはずなんだけど、数字が悪いから???

  • 冷蔵庫の上の棚に有った、インスタントのコーヒーと紅茶、インスタント緑茶

    冷蔵庫の上の棚に有った、インスタントのコーヒーと紅茶、インスタント緑茶

  • 洗面所~シンクは1個

    洗面所~シンクは1個

  • バスタブ脇には、資生堂のシャンプー。コンディショナー、ボディーソープ

    バスタブ脇には、資生堂のシャンプー。コンディショナー、ボディーソープ

  • 可動式シャワーと深めのバスタブ

    可動式シャワーと深めのバスタブ

  • なぜか?バスタオルなど、タオルは3人分?!

    なぜか?バスタオルなど、タオルは3人分?!

  • 洗面所に有ったアメニティー

    洗面所に有ったアメニティー

  • セーフティーボックスと、使い捨てスリッパ、アイロンなど

    セーフティーボックスと、使い捨てスリッパ、アイロンなど

  • 厚地のバスローブ

    厚地のバスローブ

  • 窓からの眺めは・・・期待してた方では無い・・・

    窓からの眺めは・・・期待してた方では無い・・・

  • これでも、高い方です・・・駅前の高層ビルが邪魔してます。

    これでも、高い方です・・・駅前の高層ビルが邪魔してます。

  • ベット脇の、1個だけソファーの空間だけが、お洒落です。

    ベット脇の、1個だけソファーの空間だけが、お洒落です。

  • これは必須!!空気清浄機(加湿付き)

    これは必須!!空気清浄機(加湿付き)

  • バスローブの他にも、コットンの上下のパジャマ有り~バスローブよりこの方が着易くて、私は着用!夫は自宅でも、寒くなければ上下、下着のまま・・・

    バスローブの他にも、コットンの上下のパジャマ有り~バスローブよりこの方が着易くて、私は着用!夫は自宅でも、寒くなければ上下、下着のまま・・・

  • さて、おやつの時間です。(普段は食べないけど・・・)

    さて、おやつの時間です。(普段は食べないけど・・・)

  • 此処19階最上~にクラブラウンジと少人数の会議室が有ります。

    此処19階最上~にクラブラウンジと少人数の会議室が有ります。

  • エレベーター

    エレベーター

  • ラウンジ入り口~人が居る時と居ない時が有り・・・ま~カードキーで入室確認の判断するので、居なくても、問題ないと思うけど・・・

    ラウンジ入り口~人が居る時と居ない時が有り・・・ま~カードキーで入室確認の判断するので、居なくても、問題ないと思うけど・・・

  • 19階が最上~ってそんなに高いビルではないはず・・・

    19階が最上~ってそんなに高いビルではないはず・・・

  • クラブマリオットの説明

    クラブマリオットの説明

  • エグゼクティブ ラウンジ~なんて書かなくても・・・<br />入室には、カードキー必須

    エグゼクティブ ラウンジ~なんて書かなくても・・・
    入室には、カードキー必須

  • クラブラウンジ内~かなり空いています。

    クラブラウンジ内~かなり空いています。

  • おやつ時のクラブルーム

    おやつ時のクラブルーム

  • ラウンジからの眺めはGood!

    ラウンジからの眺めはGood!

  • ラウンジからは、新大阪駅と、その脇の大通りが見渡せます。

    ラウンジからは、新大阪駅と、その脇の大通りが見渡せます。

  • EV内には、19階クラブラウンジと表示有り(此処が最上階)

    EV内には、19階クラブラウンジと表示有り(此処が最上階)

  • ティータイム(おやつ時間)には、アルコールは有りません。<br />コーヒーや紅茶、ノンアルコールドリンクです。

    ティータイム(おやつ時間)には、アルコールは有りません。
    コーヒーや紅茶、ノンアルコールドリンクです。

  • ペストリーとフルーツ

    ペストリーとフルーツ

  • 可愛いお菓子たちが・・・

    可愛いお菓子たちが・・・

  • 昼間の、ラウンジからの風景

    昼間の、ラウンジからの風景

  • 昼間の、新大阪駅の風景も見えます。

    昼間の、新大阪駅の風景も見えます。

  • 可愛いスナックたち

    可愛いスナックたち

  • せっかくのラウンジアクセスOKのお部屋ですから、ペストリーも頂きました。

    せっかくのラウンジアクセスOKのお部屋ですから、ペストリーも頂きました。

  • 普通のノンアルコールではつまらないので、こんな飲み物も・・・<br />この時点では、広島方面に翌日行く予定で見ていた、旅行案内本・・・

    普通のノンアルコールではつまらないので、こんな飲み物も・・・
    この時点では、広島方面に翌日行く予定で見ていた、旅行案内本・・・

  • クラブルームのラウンジアクセス時間の表示

    クラブルームのラウンジアクセス時間の表示

  • 夕刻カクテルタイムの、ラウンジのアルコール類

    夕刻カクテルタイムの、ラウンジのアルコール類

  • 寂しいかな・・・スパークリングワインも無く、白ワインと、何故か?ベリーズ(コーヒー味のリキュール)

    寂しいかな・・・スパークリングワインも無く、白ワインと、何故か?ベリーズ(コーヒー味のリキュール)

  • ワインは赤も白も同じメ-カー~チリワイン・・・安上がりですね~

    ワインは赤も白も同じメ-カー~チリワイン・・・安上がりですね~

  • スナックの数々・・・

    スナックの数々・・・

  • 春巻きと(これ以外と美味しかった)ココット(味は普通かな?)

    春巻きと(これ以外と美味しかった)ココット(味は普通かな?)

  • たこ焼が有ったのは、さすが大阪~!!<br />ただし、お好み焼きは無い・・・

    たこ焼が有ったのは、さすが大阪~!!
    ただし、お好み焼きは無い・・・

  • 取りあえず・・・と言うか、最近この程度で満腹・・・

    取りあえず・・・と言うか、最近この程度で満腹・・・

  • 夕焼けが・・・明日も晴れですね♪

    夕焼けが・・・明日も晴れですね♪

  • 無いかと思って居た、スパークリングワインが途中で出て来た♪

    無いかと思って居た、スパークリングワインが途中で出て来た♪

  • オーストラリア製の、一応シャンパンとかかれてますが、シャンパンって、フランスのシャンパーニュ地方で栽培された葡萄を使わないと、この名称は貰えない筈なんだけど・・・

    オーストラリア製の、一応シャンパンとかかれてますが、シャンパンって、フランスのシャンパーニュ地方で栽培された葡萄を使わないと、この名称は貰えない筈なんだけど・・・

  • おいしかった物、再度頂きました。ココット・・・それなりにと言いつつ、2回食べたのね・・・お恥ずかしい・・・

    おいしかった物、再度頂きました。ココット・・・それなりにと言いつつ、2回食べたのね・・・お恥ずかしい・・・

  • 隣の夫は、いつもBeer・・・私はワイン通・・・勿論ビールも飲めますが・・・私がオバサンに成って来たので、途中からは、お水とチェイサーで交互に。(オバサンの私は?自分の許容量をやっと自覚)

    隣の夫は、いつもBeer・・・私はワイン通・・・勿論ビールも飲めますが・・・私がオバサンに成って来たので、途中からは、お水とチェイサーで交互に。(オバサンの私は?自分の許容量をやっと自覚)

  • お初の挑戦!ブルーキュラソー炭酸割り・・・<br />飲み慣れて無いせいか、お味はう~~~ん・・・

    お初の挑戦!ブルーキュラソー炭酸割り・・・
    飲み慣れて無いせいか、お味はう~~~ん・・・

  • ラウンジ内・・・カクテルタイムは17時半から19時半なので、我家は18時に行ったんですが、既に満室に近かった・・・

    ラウンジ内・・・カクテルタイムは17時半から19時半なので、我家は18時に行ったんですが、既に満室に近かった・・・

  • 秋に成って、夕暮れは早いですね・・・辺りは夜景・・・

    秋に成って、夕暮れは早いですね・・・辺りは夜景・・・

  • 新大阪は、新幹線は止まりますが、梅田近辺(大阪駅)より夜景がつまらない感じですね。<br />私はラウンジのつまみと、アルコールで夕飯終了でしたが、夫はこの後、新大阪駅方面に向かって行き、お寿司やお刺身を食べて来たそうです。

    新大阪は、新幹線は止まりますが、梅田近辺(大阪駅)より夜景がつまらない感じですね。
    私はラウンジのつまみと、アルコールで夕飯終了でしたが、夫はこの後、新大阪駅方面に向かって行き、お寿司やお刺身を食べて来たそうです。

  • 翌朝・・・ラウンジでも食事が出来ますが、朝食付きにしたので、フロント階のレストランへ・・・

    翌朝・・・ラウンジでも食事が出来ますが、朝食付きにしたので、フロント階のレストランへ・・・

  • 朝食のダイニング

    朝食のダイニング

  • コーンフレーク含む、ミューズリー達

    コーンフレーク含む、ミューズリー達

  • ヨーグルトも数種類・・・ラズベリーのソースも有ったんですね。(写真見るまで知らなかった私・・・)

    ヨーグルトも数種類・・・ラズベリーのソースも有ったんですね。(写真見るまで知らなかった私・・・)

  • フルーツ類

    フルーツ類

  • お野菜類

    お野菜類

  • 朝食会場の、作って持って来て頂く卵関係のメニュー

    朝食会場の、作って持って来て頂く卵関係のメニュー

  • 夫は、これらの日本食メニューを食べていました。

    夫は、これらの日本食メニューを食べていました。

  • ワッフルやフレンチトーストも頼めば作ってもらえますが、私のお腹が既に、拒否状態に来ていた・・・悲しい・・・

    ワッフルやフレンチトーストも頼めば作ってもらえますが、私のお腹が既に、拒否状態に来ていた・・・悲しい・・・

  • パン類も色々有ります。

    パン類も色々有ります。

  • サーモンとハム、チーズなど・・・

    サーモンとハム、チーズなど・・・

  • サラダ類

    サラダ類

  • 今朝の朝食・・・エッグベネディクト(凄く美味しかったです)とその他・・・

    今朝の朝食・・・エッグベネディクト(凄く美味しかったです)とその他・・・

  • 既に早食いの夫は食べ尽くしてますが、こんな感じ・・・

    既に早食いの夫は食べ尽くしてますが、こんな感じ・・・

  • 今回朝食で私が頼んだ、エッグベネディクト♪おいしかったぁ~♪

    今回朝食で私が頼んだ、エッグベネディクト♪おいしかったぁ~♪

  • 一応食後のフルーツ

    一応食後のフルーツ

  • この入り口はフロント直結ですが、通常の道路から見ると、地上2階に成ります。<br />新大阪駅のペディストリアンデッキ上に、この入り口が有ります。<br /><br />

    この入り口はフロント直結ですが、通常の道路から見ると、地上2階に成ります。
    新大阪駅のペディストリアンデッキ上に、この入り口が有ります。

  • 上の入り口から上を見ると、19階しかないのに、妙に高い建物に見えますね!

    上の入り口から上を見ると、19階しかないのに、妙に高い建物に見えますね!

  • ペディストリアンデッキ沿い、地上からだと1通路渡った場所の2階に、マック・・・この階段を下ると、新幹線と地下鉄の新大阪駅に成ります。

    ペディストリアンデッキ沿い、地上からだと1通路渡った場所の2階に、マック・・・この階段を下ると、新幹線と地下鉄の新大阪駅に成ります。

  • 横から見たマリオットホテル

    横から見たマリオットホテル

  • 新大阪駅から、地下鉄で1本、難波駅から、近鉄特急に乗り、腹痛抑えながら、時々トイレに通いながら(と言っても下痢でも無く、便秘に近い状態)で一人で帰宅しました。新幹線だと、名古屋駅まで行って、近鉄に乗り換え有料特急券を取らないと座れる保障は有りませんし、問題はいつでもトイレに通える事!!で近鉄特急乗車~四日市駅まで直通(指定席)<br /><br />5日後に胃カメラ、異常なしでも少し痛む・・・6日後、再び激痛・・・再度鎮痛剤入り点滴、紹介状を貰い、大学病院へ・・・10月6日に人生初の大腸カメラ検査・・・部分麻酔?だと思うが、陣痛(出産時)以上な気絶しそうな痛みで検査・・・結果は17日・・・

    新大阪駅から、地下鉄で1本、難波駅から、近鉄特急に乗り、腹痛抑えながら、時々トイレに通いながら(と言っても下痢でも無く、便秘に近い状態)で一人で帰宅しました。新幹線だと、名古屋駅まで行って、近鉄に乗り換え有料特急券を取らないと座れる保障は有りませんし、問題はいつでもトイレに通える事!!で近鉄特急乗車~四日市駅まで直通(指定席)

    5日後に胃カメラ、異常なしでも少し痛む・・・6日後、再び激痛・・・再度鎮痛剤入り点滴、紹介状を貰い、大学病院へ・・・10月6日に人生初の大腸カメラ検査・・・部分麻酔?だと思うが、陣痛(出産時)以上な気絶しそうな痛みで検査・・・結果は17日・・・

  • 近鉄特急で、近鉄四日市駅に向かう・・・13時頃なので、車内は空いています。<br /><br />この日、予定していた広島のホテルは当日なのでキャンセル不可、翌日の尾道のゲストハウスも何故かキャンセル不可、その次の倉敷のホテルはキャンセルOK!でしたが・・・お金には変えがたい冷や汗(脂汗?)の状態には変えがたく、無事到着の近鉄四日市駅から歩ける距離の道なのに、昼間で空いていたので、タクシー乗車で、帰宅・・・ころげるように自宅まで必死・・・<br />

    近鉄特急で、近鉄四日市駅に向かう・・・13時頃なので、車内は空いています。

    この日、予定していた広島のホテルは当日なのでキャンセル不可、翌日の尾道のゲストハウスも何故かキャンセル不可、その次の倉敷のホテルはキャンセルOK!でしたが・・・お金には変えがたい冷や汗(脂汗?)の状態には変えがたく、無事到着の近鉄四日市駅から歩ける距離の道なのに、昼間で空いていたので、タクシー乗車で、帰宅・・・ころげるように自宅まで必死・・・

  • 自宅に有ったガスター10を飲み、ロキソニンも1時間後に飲み、翌日病院に・・・痛み止め入り点滴で、一応収まり帰宅・・・<br />病院へ・・・痛み止めと点滴・・・(こんな写真は、インドの旅行中のインド大学病院での点滴10本の時以来かな?)

    自宅に有ったガスター10を飲み、ロキソニンも1時間後に飲み、翌日病院に・・・痛み止め入り点滴で、一応収まり帰宅・・・
    病院へ・・・痛み止めと点滴・・・(こんな写真は、インドの旅行中のインド大学病院での点滴10本の時以来かな?)

  • 通常の点滴は、肘裏にすると思うけど、この日は看護師さんの選択で、腕裏の静脈へ・・・少し痛いけど、お腹の方がもっと痛い・・・仕方なし(泣)

    通常の点滴は、肘裏にすると思うけど、この日は看護師さんの選択で、腕裏の静脈へ・・・少し痛いけど、お腹の方がもっと痛い・・・仕方なし(泣)

  • 胃カメラの時の写真は無いけど、上の病院は、鼻から胃カメラしてくれるので、自宅から少し遠いけど、スポーツクラブの数人から紹介されて行った病院です。<br />鼻から胃カメラ、口から胃カメラより、物凄く楽でした!!<br /><br />但し、胃には問題なし・・・で、今度は大学病院紹介されて・・・大腸カメラです。この検査はお初です。恐い!!<br />検査前日に、この袋の中身を確認・・・

    胃カメラの時の写真は無いけど、上の病院は、鼻から胃カメラしてくれるので、自宅から少し遠いけど、スポーツクラブの数人から紹介されて行った病院です。
    鼻から胃カメラ、口から胃カメラより、物凄く楽でした!!

    但し、胃には問題なし・・・で、今度は大学病院紹介されて・・・大腸カメラです。この検査はお初です。恐い!!
    検査前日に、この袋の中身を確認・・・

  • 大腸検査のカメラでも、今は色々な方法が有るらしいのですが、今回の担当医が此れを飲めと・・・恐ろしいのは、3段目・・・一人では飲まないで下さい。ってどう言う意味?!?急に恐くなって来た(泣)

    大腸検査のカメラでも、今は色々な方法が有るらしいのですが、今回の担当医が此れを飲めと・・・恐ろしいのは、3段目・・・一人では飲まないで下さい。ってどう言う意味?!?急に恐くなって来た(泣)

  • 注意事項も、おそろしや・・・私生きて生還出来るの?と当時は不安に成った・・・

    注意事項も、おそろしや・・・私生きて生還出来るの?と当時は不安に成った・・・

  • 検査前日、食べて良い物、悪い物表がある・・・<br />同じ病院で、同じ検査を受けてたはずのスポーツクラブの知人が言うのは、<br />「え~~~!?病院の3階売店で、前夜の食事買うのよ!」そんなの聞いてない!<br />しかし病院側に確認したら、下剤の種類が違うと・・・<br />医師によって、処方される下剤も違うようです・・・

    検査前日、食べて良い物、悪い物表がある・・・
    同じ病院で、同じ検査を受けてたはずのスポーツクラブの知人が言うのは、
    「え~~~!?病院の3階売店で、前夜の食事買うのよ!」そんなの聞いてない!
    しかし病院側に確認したら、下剤の種類が違うと・・・
    医師によって、処方される下剤も違うようです・・・

  • 注意事項・・・色々有って、痛いのに、もう!!!って思う・・・

    注意事項・・・色々有って、痛いのに、もう!!!って思う・・・

  • 上に示した、銀色の下剤の溶かし方~水に溶かすと、容量は2Lに成る。

    上に示した、銀色の下剤の溶かし方~水に溶かすと、容量は2Lに成る。

  • 検査当日、前夜に作って、何故か冷蔵庫で冷やしておいた(と言われたので)薬を飲む飲み方・・・10分毎に200mLを飲んでいく・・・<br /><br />これが、吐き出したい位不味い!!薬だから仕方ないと思って飲んでるが、何度も嘔吐しそうに成る・・・我慢だ。。。<br />既に、上記に書いた友人の話では、ポカリスエット味と言われたが、少し似ている気もしたが、漬物よりしょっぱい。(塩辛い)上記の彼女は、そんな事無いよ!と後から言っていた・・・医師によって、処方薬が違うので、色々言っても仕方なし。約2L結局完食ではなく、完飲・・・苦しかった・・・

    検査当日、前夜に作って、何故か冷蔵庫で冷やしておいた(と言われたので)薬を飲む飲み方・・・10分毎に200mLを飲んでいく・・・

    これが、吐き出したい位不味い!!薬だから仕方ないと思って飲んでるが、何度も嘔吐しそうに成る・・・我慢だ。。。
    既に、上記に書いた友人の話では、ポカリスエット味と言われたが、少し似ている気もしたが、漬物よりしょっぱい。(塩辛い)上記の彼女は、そんな事無いよ!と後から言っていた・・・医師によって、処方薬が違うので、色々言っても仕方なし。約2L結局完食ではなく、完飲・・・苦しかった・・・

  • 検査前夜の食事・・・私の分(炭水化物抜きダイエットしてたのに、逆にこの時から、炭水化物欲しがる身体に・・・ヤバイ太って来た!)<br />左上から、お豆腐(良いと書いてなかったので、少しだけかつお節とお醤油、バナナ、ジャガイモ(蒸した物)そうめん(うどんが無かったので)具なしが指定、白湯・・・

    検査前夜の食事・・・私の分(炭水化物抜きダイエットしてたのに、逆にこの時から、炭水化物欲しがる身体に・・・ヤバイ太って来た!)
    左上から、お豆腐(良いと書いてなかったので、少しだけかつお節とお醤油、バナナ、ジャガイモ(蒸した物)そうめん(うどんが無かったので)具なしが指定、白湯・・・

  • 同じ日の夫の食事(当然私が作った)グラスは夫のビール用

    同じ日の夫の食事(当然私が作った)グラスは夫のビール用

  • 上記の写真、「モビプレップ」に水を(据え置き式の浄水器の水なので、普段はかなり美味しいが)入れて、夫の書斎で飲む練習・・・実際はコップに移しながら、飲みましたけど・・・すんごい不味かった2度と飲みたくない!<br />(前夜に夫の書斎でおチャラけながら写真撮影、実際は此れ飲んで、ショック死なんて・・・と思い、気持ちはドキドキでした)

    上記の写真、「モビプレップ」に水を(据え置き式の浄水器の水なので、普段はかなり美味しいが)入れて、夫の書斎で飲む練習・・・実際はコップに移しながら、飲みましたけど・・・すんごい不味かった2度と飲みたくない!
    (前夜に夫の書斎でおチャラけながら写真撮影、実際は此れ飲んで、ショック死なんて・・・と思い、気持ちはドキドキでした)

  • これ、一人で飲んでいて、死んだら、宜しく・・・って、すっかり精神的に諦めた笑い・・・上記のように、翌朝7時から飲み始め・・・(当然一人で)なかなか下剤効果が無く、ほぼ2L全部飲んで、11時頃終了(苦しかったぁ~)<br /><br />病院行って、13時半検査開始・・・お初の検査は、陣痛より痛かった・・・<br /><br />結果が出たので、記録にします。私の大腸にポリープは無し、癒室と言う逆ポリープと言うか、腸内部がへっこみ、部屋みたいのが出来ている状態でしたが、これって誰にでも出来るそうで、それが原因で痛くなる事は無いと言う。癒室が多いのは欧米人だそうですが(我家は日本食が多いのに)基本は悪性化しない。<br /><br />よって・・・痛くなる原因不明(見た限りでは何処も悪くないですよ)・・・だそうです。でも・・・少し痛いんだもん・・・<br />医師から、結果発表が有ってから、5日目でも、1日のうち、時々シクシク痛む。<br />正直旅行は暫く行けないのかなぁ~(泣き)再発の激痛が恐い・・・と医師に言ったが、その時は元の病院にまた、行って!って・・・で、おしまい。<br /><br />現在、セカンドオピニオンを探しています。<br />健康は、お金では買えません。何処も痛くなく、当たり前に生きている事に感謝です。これが平気で書けるようになって、良かったです。<br />雨の多い、肌寒い日が続いています。皆様も、お身体大切に!!<br /><br />数字が良い、100枚の写真に納まっていたので、他の写真はたしません。<br />ホテル旅行記のはずが、病院?病気?記録にも成りましたが、お付き合い頂き、誠にありがとうございます☆~~~☆

    これ、一人で飲んでいて、死んだら、宜しく・・・って、すっかり精神的に諦めた笑い・・・上記のように、翌朝7時から飲み始め・・・(当然一人で)なかなか下剤効果が無く、ほぼ2L全部飲んで、11時頃終了(苦しかったぁ~)

    病院行って、13時半検査開始・・・お初の検査は、陣痛より痛かった・・・

    結果が出たので、記録にします。私の大腸にポリープは無し、癒室と言う逆ポリープと言うか、腸内部がへっこみ、部屋みたいのが出来ている状態でしたが、これって誰にでも出来るそうで、それが原因で痛くなる事は無いと言う。癒室が多いのは欧米人だそうですが(我家は日本食が多いのに)基本は悪性化しない。

    よって・・・痛くなる原因不明(見た限りでは何処も悪くないですよ)・・・だそうです。でも・・・少し痛いんだもん・・・
    医師から、結果発表が有ってから、5日目でも、1日のうち、時々シクシク痛む。
    正直旅行は暫く行けないのかなぁ~(泣き)再発の激痛が恐い・・・と医師に言ったが、その時は元の病院にまた、行って!って・・・で、おしまい。

    現在、セカンドオピニオンを探しています。
    健康は、お金では買えません。何処も痛くなく、当たり前に生きている事に感謝です。これが平気で書けるようになって、良かったです。
    雨の多い、肌寒い日が続いています。皆様も、お身体大切に!!

    数字が良い、100枚の写真に納まっていたので、他の写真はたしません。
    ホテル旅行記のはずが、病院?病気?記録にも成りましたが、お付き合い頂き、誠にありがとうございます☆~~~☆

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • SARONさん 2017/10/22 20:12:29
    初めまして!
    初めてコメントします。
    新大阪のマリオット いいなぁ~と
    拝見していて 後半の検査のブログを読み
    私も 同じ状況で…
    私の場合 何年か前から 一年に一度 腸の激痛で 腸閉塞の一歩手前だと言われ ブスコパンの点滴を 打ち それでも 効かない時は
    モルヒネを…先日 また 痛みが きて いつもと違う病院へ行き その結果 今通院してる病院で 大腸のカメラを 受けました。
    あの水は 最初 ポカリに似た味で 楽勝だと思ってたら 最後の2杯は 頭痛と吐き気と寒気と胃痛で 苦しみました!何とか流し込み 検査へ…結果 腸は 綺麗で 腸閉塞の症状は 全くなく 担当医は それで 終わらせようとしたので これだけ つらい検査をして
    原因も解らず(涙)納得いかないので
    あさって CTの検査を受けます。今 担当医に 不信感を…
    他に 転院しようかと 悩んでます!
    こんな 状況でも 痛み止めを 持ち 旅行に
    行ってるのですが(笑)普段は 全く痛くないので…
    夏子の探検さんも 早く 原因が解り 痛みが
    消え元気に なって下さい!セカンドオピニオンを受けて 自分に合う医師と出会って下さい!
    by SARON

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/10/25 03:50:37
    RE: 初めまして!
    SARONさん、こんばんわ。
    お返事が遅くなって、ごめんなさい。

    > 初めてコメントします。
    > 新大阪のマリオット いいなぁ?と
    > 拝見していて 後半の検査のブログを読み
    > 私も 同じ状況で…
    > 私の場合 何年か前から 一年に一度 腸の激痛で 腸閉塞の一歩手前だと言われ ブスコパンの点滴を 打ち それでも 効かない時は
    > モルヒネを…先日 また 痛みが きて いつもと違う病院へ行き その結果 今通院してる病院で 大腸のカメラを 受けました。

    うわ〜〜〜大変だったんですねぇ〜・・・モルヒネ?!?そりゃ私より激痛だわ!

    > あの水は 最初 ポカリに似た味で 楽勝だと思ってたら 最後の2杯は 頭痛と吐き気と寒気と胃痛で 苦しみました!何とか流し込み 検査へ…

    いや〜〜、本当に同じ様な酷いきつい経験をなさったのですね・・・可愛そうに・・・

    結果 腸は 綺麗で 腸閉塞の症状は 全くなく 担当医は それで 終わらせようとしたので これだけ つらい検査をして
    > 原因も解らず(涙)納得いかないので
    > あさって CTの検査を受けます。今 担当医に 不信感を…
    > 他に 転院しようかと 悩んでます!

    検査は他で受けられたのでしょうか?CTの結果は未だですよね???

    マジ、担当医と言うか、私の場合は紹介で行ったのですが、○○先生御中でなく、
    消化器科先生机下って、書いて有ったので、医師指定じゃなく、初診で、優先予約の札を
    首から下げられたのに、2時間半も待たされて(その間に、どうして、こんなに待つの?とは聞きましたよ)若い消化器科の医師で、最初から「何の薬が欲しいんですか?」って
    医師が患者に聞く言葉じゃないでしょう???

    なんで、そんな事聞くのですか?と問うと、「原因が解らないんだから、出す薬は無いでしょう?」と言うので、「痛いんですけど、紹介者の医師からもらってる薬は今晩で切れます。痛いまま検査まで待てと言うのですか?と言うと、「痛いんじゃ、今の薬効いてないでしょ?と・・・だからさ〜どうして欲しいのよ?!」って医師が患者に聞きますか???

    仕方なく、紹介医じゃなくて、その前に緊急で痛くなった際に行った病院の薬を示したら、
    「じゃあ、このような薬ですね。20日分出しておきます。では検査時に、説明は、看護師から聞いて!」で、おしまいでした。唖然としました・・・
    私は初診から不信感の塊でした!これで、四日市の有名病院の医師かよ!って・怒☆

    笑い話で、セカンドオピニオン紹介して欲しくて、家庭医に行った時に、上記で出されてる薬は、私が「じゃあ、こっちで出してくれた薬に!」って言ったのに、出された薬は、何故か紹介医が出した薬に似ているようでした・・・(通りで効かない訳です)

    > こんな 状況でも 痛み止めを 持ち 旅行に
    > 行ってるのですが(笑)普段は 全く痛くないので…
    > 夏子の探検さんも 早く 原因が解り 痛みが
    > 消え元気に なって下さい!セカンドオピニオンを受けて 自分に合う医師と出会って下さい!

    え!?!SARONさんは、痛みが無くなってれば、痛み止め(ブスコバンですか?)を持参して、旅に出かけてるのですか?!?素晴らしい!!♪

    ですよねぇ〜!いつまでも、痛いままでは、まして、痛みが無くなれば、私達旅好きにとっては、旅行がストレス解消と、元気の元ですものね〜♪有り有りです☆

    ところで、SARONさんは、ディズニーがお好きなんですね!
    本当にあそこは、夢の国ですからね♪
    私の娘は、ディズニー大好きで、TDLなどの社員試験を何度も受けて、没。。。
    今は、エクスピアリ?で、バイトしています。(既に既婚の子持ちですが)
    娘が結婚が遅ければ、香港や、パリのディズニーランドにも連れて行きたかったのですが、
    (本当は私も行きたいから)今は娘が家庭持ちなので、孫まで一緒では予算が無いです。

    ハワイのディズニーホテルもステキだし、ディズニークルーズも良いですよね!
    ただ、そこだけを目的に、私や夫は行かないので・・・
    実は今の夫はディズニーランド行った事無い人です・・・でもね・・・夫と2人では
    行きたいと思わないんですよね・・・(夫にたぶん、そういう夢は無いみたいだから。

    どちらにせよ、旅も現地の美味しい物も、元気じゃないと、その気が・・・
    4トラは書いていないのですが、フェイスブックで友達の子は、同じ時期に胃カメラで
    大腸カメラも!って言われてたみたいですが、ピロリ菌が見つかって、それを殺せば大丈夫とか言われて、沖縄にダイビングに出掛けていました・・・凄いなぁ〜と・・・

    みんなタフですよね・・・私もやっぱり・・・どっか行きたい!!

    お互い身体が資本ですので、元気なうちに、行きたい所へ行けるのが幸せですよね☆
    また、良かったら、GTの結果も教えて下さい。
    地域が違うので、医師の紹介は難しいでしょうが・・・教えて下さい。

    これからも、宜しくお願い致します。
    ありがとうございましたぁ〜〜♪
                       夏子


    SARON

    SARONさん からの返信 2017/10/26 17:41:50
    RE: RE: 初めまして!
    夏子の探検さん こんにちは
    コメントありがとうございます。
    先日は 同じ辛さ〈腸のカメラ〉を 経験した 夏子の探検さんに
    勝手に 親近感を 覚え 私の病気の事を 長々と書いてしまい 気を悪くされたかと
    心配していました。ごめんなさい!

    私は CTも 異常なく 「機能性胃腸炎」と言われました。
    20年も 腸閉塞だと言われてきたのに…え〜って感じです!
    胃痙攣と同じだと 痛みがきたら 止めるしかないそうです!

    夏子の探検さんは 痛みが 続いてますか?
    それにしても ひどい医師ですね 怒りが 込み上げます!
    病気に対して 患者に対して もっと 親身になって欲しいですね!
    元気なら はねのける事も 病気で痛みで 医師に 頼りたいのに…
    早く 痛みが 治り 元気に なって下さいね!

    ディズニー 大好きです!初めて香港ディズニーに 行きましたが
    行く前は あまり 期待してなかったのですが 東京行くより香港だと
    娘と話してます。空いてるのと ショーなどは クオリティが
    高い気がします。大阪市内に 住んでいるので TDLへ行くのも
    結構 旅費が かかるのに ほとんど 乗れず…それなら 香港に行くのも
    同じくらいの旅費で 行こうと思えば行けそうなので…

    パリもクルーズも 行きたいです!孫が もう少し大きくなったら
    実現したいです!

    夏子の探検さんの娘さんは 千葉在住ですか ディズニーの側で
    働けたら 毎日 仕事していても テンション上がりそうですね!
    いいなぁ〜羨ましい!

    うちの夫は 旅行は 好きじゃないんです。好きだとは 言いますが(笑)
    たまには 夫も誘ってあげるのですが
    私は 疲れます(笑)何もしない夫なので(笑)
    やっぱり 娘と孫と一緒に 行く方が楽しいです!

    私 この検査の合間も 9月に 韓国 10月に名古屋と
    行ってきたのです まだ ブログ作れてなくて…
    夏子の探検さんの旅行記 楽しみにしているので
    体調が よく なったら 是非 出かけて下さいね!

    病気や旅行や 色々お話しできて 嬉しいです。
    これからも よろしくお願いします!

    by SARON



    >
    >

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/10/29 03:09:22
    RE: RE: RE: 初めまして!
    SARONさん こんにちは

    > コメントありがとうございます。

    いえいえ、こちらこそです。

    > 先日は 同じ辛さ〈腸のカメラ〉を 経験した 夏子の探検さんに
    > 勝手に 親近感を 覚え 私の病気の事を 長々と書いてしまい 気を悪くされたかと
    > 心配していました。ごめんなさい!

    いえいえ、これも、こちらこそで、私こそ、ごめんなさい。
    >
    > 私は CTも 異常なく 「機能性胃腸炎」と言われました。
    > 20年も 腸閉塞だと言われてきたのに…え〜って感じです!
    > 胃痙攣と同じだと 痛みがきたら 止めるしかないそうです!

    そ〜なんですねぇ〜・・・機能性って・・・言われてもねぇ〜と想いますよねぇ〜
    >
    > 夏子の探検さんは 痛みが 続いてますか?

    ご心配ありがとうございます。痛みは、暫く有りましたが、
    他の家庭医に、ますは腹巻と、ホッカイロをして見て下さい。と言われ、
    1週間ほど続けたら痛みが治まりました。(ホッ・・・です)
    でも、プールで泳ぐと時々痛くなるので、その時は途中で止めて、温水ジャグジーに行きます。以前は最低2Kmは泳いでいたので・・・最近は500m〜1Kmしか(悲しい)

    > それにしても ひどい医師ですね 怒りが 込み上げます!
    > 病気に対して 患者に対して もっと 親身になって欲しいですね!
    > 元気なら はねのける事も 病気で痛みで 医師に 頼りたいのに…
    > 早く 痛みが 治り 元気に なって下さいね!

    同じ苦しみ(勝手に同じにしてごめんなさい、もっとお辛かっただろうに、すみません)
    経験者さんで、お気使い頂き、本当にありがとうございます。
    >
    > ディズニー 大好きです!初めて香港ディズニーに 行きましたが
    > 行く前は あまり 期待してなかったのですが 東京行くより香港だと
    > 娘と話してます。空いてるのと ショーなどは クオリティが
    > 高い気がします。大阪市内に 住んでいるので TDLへ行くのも
    > 結構 旅費が かかるのに ほとんど 乗れず…それなら 香港に行くのも
    > 同じくらいの旅費で 行こうと思えば行けそうなので…

    大阪からTDLは、遠いですよね〜私も三重に来て、そう思いました。
    義理の姉がお嬢さんを連れてTDLがお金掛かるし、大変だと言っていたので。

    香港はそうなんですね☆1度一人でも行ってみようかしら?
    私の年齢がバレますが、TDLが出来た時、実は実家の両親が、江東区に居て、
    弟の50ccバイク借りて、私一人でTDLに行ったんです。(バイクで30分位かな)
    スターウォーズのアトラクション(ジェットコースター)一人で乗ったんですが、
    お隣は、修学旅行で来てた丸刈りの高校生でした!私19?か20歳で・・・
    当時は私は前代の大学生でした。(休みの時に実家に来てて、弟は高校生で、居ない間にバイク借りて・・・)
    いや〜〜あの時は、スンゴイのが出来た!って、感動しました!
    だから、多分香港も一人でも大丈夫だとも・・・オバサンですから・・・恥ずかしいかな?
    >
    > パリもクルーズも 行きたいです!孫が もう少し大きくなったら
    > 実現したいです!

    うんうん、そうですよね!
    >
    > 夏子の探検さんの娘さんは 千葉在住ですか ディズニーの側で
    > 働けたら 毎日 仕事していても テンション上がりそうですね!
    > いいなぁ〜羨ましい!

    娘と娘の夫は、ディズニーで知り合いまして・・・私には馬鹿な出会いとしか思えないですが・・・今、物凄く苦労してます(って本人達は思ってないかもですが、結婚式も挙げられない。何年経っても、貯金出来ない、情け無い2人・・・)
    >
    > うちの夫は 旅行は 好きじゃないんです。好きだとは 言いますが(笑)
    > たまには 夫も誘ってあげるのですが
    > 私は 疲れます(笑)何もしない夫なので(笑)
    > やっぱり 娘と孫と一緒に 行く方が楽しいです!

    うんうん、色々な家庭が有りますよ。何もしない夫と言うのは、我家も同じです(笑)
    お嬢さんが良く出来た子で、そのお孫ちゃんも、よく出来たお孫ちゃんなんですよ。
    良いと思いますよ☆素晴らしい♪
    >
    > 私 この検査の合間も 9月に 韓国 10月に名古屋と
    > 行ってきたのです まだ ブログ作れてなくて…
    > 夏子の探検さんの旅行記 楽しみにしているので
    > 体調が よく なったら 是非 出かけて下さいね!

    旅好きさんなら、韓国も楽しかったでしょうし、
    お近くの名古屋までいらしていたんですね。(今度いらっしゃる機会が有れば、
    お会いしたいです。いつか、連絡下さい)
    >
    > 病気や旅行や 色々お話しできて 嬉しいです。
    > これからも よろしくお願いします!

    私こそです。腸閉塞って、20年も言われていたら、精神的にも参りますよね!

    実際、実母は腸閉塞で(と言うか凄い腹痛で救急車で運ばれ、婦人科の卵巣捻転に間違えられ、本当か嘘か、お腹切ったら盲腸だと言う事で、腸をグルット取り出されたそうです。盲腸を切って普通は収まるはずの腹痛が、脂汗の激痛に・・・なんと手術の鋏がお腹に残されてたと言う今で言う医療ミスですが、その時は腸閉塞だと言われたそうですが、父が母の腹をもう一度切って調べて下さいと頼んで、まぁ〜事実がそうだったそうですが、私が中学生の時なので、私の記憶と言うか今でも母は言いますが、生死を血迷ったと・・・)

    そう言う大変な激痛を伴うはずの腸閉塞、普通は20年もねぇ〜・・・

    今は医師を訴える裁判も有りますが、医師は凄い裏の力で支えられてるので、
    昔なんて、当然そう言う事も出来ないですよね。母が死ねば別でしたが・・・

    SARONさん、痛みがって・・・一番恐いですよね。
    私も、インドで死ぬかと思う目に合ってますので、
    旅行記 https://4travel.jp/travelogue/10715779 この前後で、
    インドの大学病院での写真は無いんだと、改めて思いました・・・

    旅先で、激痛・・・腹痛・・・どうすれば?!?と・・・
    食事にも気を使いますでしょ?正直、腹痛に成る前と比べると、
    あれ食べたいの、此れ食べたいのと、思わなく成りませんか???

    美味しい物より、お腹に優しい物と・・・

    私もかなりな旅好きですが、食に対する興味も最近薄いです・・・
    食べ慣れない物、食べるの恐い・・・だから、食への興味が薄くなる・・・

    もう少し、自分のお腹に自信が持てるように成ると違うのでしょうね。
    お互い、元気に、旅立ちたいですね♪
    また、ご連絡と、お気に入り私も入れますね!
    ありがとうございます☆

    いつでも、個人メールでもOKですよ。
    いつか、お会いしたいですね★      夏子
  • yamayuri2001さん 2017/10/22 13:57:30
    夏子の探検さん、はじめまして!
    初めてのコメントが、激痛と戦う夏子様へのコメントになりますが、
    原因が解らないのは、不安ですね・・・
    どうぞ、お大事になさってください。

    人間の身体も、考えたら経年変化と言いますか、
    自分では思いもしないくらい 酷使しながらの年月ですものね。
    どこが不調を起こしても おかしくないなと
    最近 考えるようになりました。
    だから、私の場合は、どの時点で仕事を完全にリタイアするか
    悩みどこです。

    元気一杯の夏子様の旅行記、拝見していて
    励まされます。
    マリオットは、ちょうど一年前、
    品川御殿山のマリオットに宿泊したとき、
    同じコットンの部屋着でした。
    そして、クラブルームも、品川は外人の
    ビジネス客で、一杯でした。
    でも、お料理は、どれも美味しくて、
    各種、少しずつ味わっていたら、最終的に
    夕ご飯は食べられなかったことを
    思い出しました。

    夏子さんは、きっと痛みが引くと、
    すぐにアクティブに旅行をなさる方ではないでしょうか?
    私もそうですので、ちょっと同じ匂いを感じてしまいます!
    これからも、よろしくお願いいたします。

    yamayuri2001

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/10/25 02:53:13
    RE: 夏子の探検さん、はじめまして!
    yamayuri2001さん、こんばんわ。
    お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

    > 初めてのコメントが、激痛と戦う夏子様へのコメントになりますが、
    > 原因が解らないのは、不安ですね・・・
    > どうぞ、お大事になさってください。

    はい。ありがとうございます。今は痛みが治まり、セカンドオピニオン、どうするか?
    色々探して考えている最中です。病気は嫌ですね〜健康第一です!!
    内科のお医者様に、腹巻とホッカイロと言われ、使っていたら、痛みが消えたんです。
    内臓系は、女性の場合、冷やすと色々不調が起こる様で、最近の温度差の激しさも影響していたのかもしれません・・・
    >
    > 人間の身体も、考えたら経年変化と言いますか、
    > 自分では思いもしないくらい 酷使しながらの年月ですものね。
    > どこが不調を起こしても おかしくないなと
    > 最近 考えるようになりました。
    > だから、私の場合は、どの時点で仕事を完全にリタイアするか
    > 悩みどこです。

    お仕事してると、本当に悩みどころですよね・・・
    私も再婚して(前の夫とは死別)、三重県と言う街に来なかったら、多分今でも東京で仕事してたでしょうから、私の場合は、最終的に定年が無い仕事を始めてしまったので、旅行と、仕事と・・・どうしていたかなぁ〜・・・
    たぶん、この4トラにも、旅行記書いていなかったと思います。
    (都内在住時の仕事は超ハードでしたので・・・)

    もしも、定年が有るお仕事なら、輝く60代を過ごす為に、退職も有るでしょうし・・・
    夫は会社員なので、あと2年(60歳まで)定年退職するか、続けるか(確か67歳まで勤められるはず)迷っていますね・・・ただ、自営業もやりたいらしく・・・スンゴイ資格マニアに成ってしまったので・・・
    >
    > 元気一杯の夏子様の旅行記、拝見していて
    > 励まされます。
    > マリオットは、ちょうど一年前、
    > 品川御殿山のマリオットに宿泊したとき、
    > 同じコットンの部屋着でした。
    > そして、クラブルームも、品川は外人の
    > ビジネス客で、一杯でした。

    品川のマリオット?!プリンスの道路挟んで隣でしたっけ?
    そうですね。新大阪でも、カクテルタイムには、外人の方が何組もいらっしゃいました。
    今回、別に旅行でもないし、声はかけませんでしたが・・・

    > でも、お料理は、どれも美味しくて、
    > 各種、少しずつ味わっていたら、最終的に
    > 夕ご飯は食べられなかったことを
    > 思い出しました。
    >
    それは良かったですね♪私も夕飯食べれなかった組ですから・・・
    夫は、凄く食べるのです・・・普段家でも、のんべいですから、おつまみのお料理、
    品数増やさないと、時々コンビニに行って、買って来てまで食べてます(恥)
    嫌味〜〜とか思い、私の夕飯の料理の他に、夫用に、別に準備もします(笑)

    > 夏子さんは、きっと痛みが引くと、
    > すぐにアクティブに旅行をなさる方ではないでしょうか?
    > 私もそうですので、ちょっと同じ匂いを感じてしまいます!
    > これからも、よろしくお願いいたします。
    >
    アクティブに行きたいなぁ〜と思い、お気軽な旅ともを2人、それぞれ、誘ってみたのですが、現在彼女達、お気軽じゃなくなってて・・・
    12月頃なら・・・とも思って居たのですが・・・一人で行くかなぁ〜・・・

    yamayuri2001さんは、ディズニーがお好きなんですね!
    本当にあそこは、夢の国ですからね♪
    私の娘は、ディズニー大好きで、TDLなどの社員試験を何度も受けて、没。。。
    今は、エクスピアリ?で、バイトしています。(既に既婚の子持ちですが)
    娘が結婚が遅ければ、香港や、パリのディズニーランドにも連れて行きたかったのですが、
    (本当は私も行きたいから)今は娘が家庭持ちなので、孫まで一緒では予算が無いです。

    ハワイのディズニーホテルも良いし、ディズニークルーズも良いですよね!
    ただ、そこだけを目的に、私や夫は行かないので・・・
    実は今の夫はディズニーランド行った事無い人です・・・でもね・・・夫と2人では
    行きたいと思わないんですよね・・・(夫にたぶん、そういう夢は無いみたいだから)

    yamayuri2001さんと、同じ匂いなんて、嬉しいなぁ〜♪
    旅好きは、皆似た匂いもしますけど、夢の有る香りかな〜嬉しいです♪
    ありがとうございます♪
    お互い、今後とも、宜しくお願い致します。
    ではまた〜〜〜☆               夏子
  • ありんありんさん 2017/10/21 06:31:12
    おはようございます。
    夏子の探検さま。
    せっかくの旅行残念でしたが、
    病名だけでもわかって少しほっですね。
    でも、原因不明は困りますね。
    ゆっくり過ごしてお大事になさって下さい。

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/10/22 02:47:47
    Re ご心配ありがとうございます。
    ありんありんさま、こんばんわ。
    正直、病名は憩室ではなく、病名不明なんですよ。解り辛くて、ごめんなさい。病名も痛みの原因も解らないので、セカンドオピニオンを探しています。今のところは、医師の説明(検診力?)が適切ならば、悪性の病気ではない。と言う事ですが・・・
    なんで?未だ痛いの?
    そうして、心配なのが、旅先で、この日のように予定変更せなばなら無い激痛が襲ってきた時です。(今回は国内の一人旅予定だったから、迷惑掛ける人も居ないので、良かったのですが、お友達と約束してたら問題です)
    これが、海外で発症した時は、どうするの?と言う事も有ります。
    医師も、今後傷むとも、痛まないとも言いません。
    痛くなったら、紹介状を書いてくれた、個人医院の所へ行って!と言う事だけです。(実はこれが自宅から遠いのです)←田舎なので・・・
    あ~~あ・・・健康の大切さを実感しています。
    急に寒くなって来て、風邪も増えているようです。ありんありんさまも、お身体大事にお過ごし下さい。
    コメントありがとうございます☆         夏子

夏子の探検さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP