ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東方神起のファンミーティング参加の為に息子と2人で韓国に行ってきました(*^^*)<br />今回はファンクラブ主催のツアーに申し込みしての訪韓。ツアーなので拘束時間も長かったですが愛しのユノに会えて幸せなひとときを過ごしました(o^^o)<br />江南地区にある両替所や仁川空港免税品受取場所についても記載してますのでよろしけばお付き合い下さい!

息子と2人で訪韓 ~東方神起ファンミーティングに参加~1日目

60いいね!

2017/09/29 - 2017/10/01

1172位(同エリア27510件中)

6

24

ゆのっち26

ゆのっち26さん

東方神起のファンミーティング参加の為に息子と2人で韓国に行ってきました(*^^*)
今回はファンクラブ主催のツアーに申し込みしての訪韓。ツアーなので拘束時間も長かったですが愛しのユノに会えて幸せなひとときを過ごしました(o^^o)
江南地区にある両替所や仁川空港免税品受取場所についても記載してますのでよろしけばお付き合い下さい!

  • ツアー日程表が届いたのは出発4日前でした。それでやっとフライトとホテルが分かりました。<br />9:10関空発のアシアナ航空。<br />朝3時半に起床して始発の関空行きのリムジンバスに乗りました。<br />眠くて爆睡してましたがいつもの関空連絡橋が見えてきたらテンション上がって来ました!

    ツアー日程表が届いたのは出発4日前でした。それでやっとフライトとホテルが分かりました。
    9:10関空発のアシアナ航空。
    朝3時半に起床して始発の関空行きのリムジンバスに乗りました。
    眠くて爆睡してましたがいつもの関空連絡橋が見えてきたらテンション上がって来ました!

  • JTBの団体受付カウンターでeチケットや入国書類等を受け取ります。

    JTBの団体受付カウンターでeチケットや入国書類等を受け取ります。

  • アシアナ航空のカウンターでチェックインします。

    アシアナ航空のカウンターでチェックインします。

  • 出国審査を通過してシャトルトレインに乗ります。<br />朝8時前なので私と息子以外に乗車してるのは2人。人が少ないのでシャトルトレインから写真を撮ってみました。

    出国審査を通過してシャトルトレインに乗ります。
    朝8時前なので私と息子以外に乗車してるのは2人。人が少ないのでシャトルトレインから写真を撮ってみました。

  • 北ウィングの待合所です。出発する飛行機も少なく人もまばらです。

    北ウィングの待合所です。出発する飛行機も少なく人もまばらです。

  • 朝早い便のせいか結構空席がありました。<br />20回以上韓国行ってますがこんなに空席あったのは初めてかも?いつも満席か満席に近いのがほとんどですから。<br />私の隣も空席でラッキーでした。

    朝早い便のせいか結構空席がありました。
    20回以上韓国行ってますがこんなに空席あったのは初めてかも?いつも満席か満席に近いのがほとんどですから。
    私の隣も空席でラッキーでした。

  • アシアナに乗るのは2年ぶりなのですがビールの提供が無くなったとか。アルコール飲まない私には関係ありませんが。飲み物もコーラかオレンジジュースのみになってます。<br />プルコギ風の機内食。コチュジャンつけて食べたらピリッとしてまあまあ食べれました。

    アシアナに乗るのは2年ぶりなのですがビールの提供が無くなったとか。アルコール飲まない私には関係ありませんが。飲み物もコーラかオレンジジュースのみになってます。
    プルコギ風の機内食。コチュジャンつけて食べたらピリッとしてまあまあ食べれました。

  • アニメ映画「スマーフ」を見ました。50分の短編なので最後まで見れました!なかなか面白かったですよ(*^^*)

    アニメ映画「スマーフ」を見ました。50分の短編なので最後まで見れました!なかなか面白かったですよ(*^^*)

  • 着陸態勢に入り韓国の街が見えてきました。

    着陸態勢に入り韓国の街が見えてきました。

  • 仁川空港到着です。<br />ここ最近は往路、復路共に金浦空港利用だったので久しぶりの仁川空港です。ハブ空港だから広くて大きいですね!

    仁川空港到着です。
    ここ最近は往路、復路共に金浦空港利用だったので久しぶりの仁川空港です。ハブ空港だから広くて大きいですね!

  • ツアーなので到着口では添乗員さんがお出迎え。関空から20分遅れで到着した大韓航空に乗っていた方々と合流してバスに。<br />ツアーはこういうところで時間がかかるのであまり好きではありません。

    ツアーなので到着口では添乗員さんがお出迎え。関空から20分遅れで到着した大韓航空に乗っていた方々と合流してバスに。
    ツアーはこういうところで時間がかかるのであまり好きではありません。

  • 息子がバス後方の席に座ったのでよく揺れて乗り物酔いする私は気分が悪くなりました(//∇//)

    息子がバス後方の席に座ったのでよく揺れて乗り物酔いする私は気分が悪くなりました(//∇//)

  • ツアーお決まりの免税店へ。<br />バスを降りて新鮮な空気を吸ったら乗り物酔いも治りました。<br />私も息子も何も買う物がないので屋上で休憩。<br />

    ツアーお決まりの免税店へ。
    バスを降りて新鮮な空気を吸ったら乗り物酔いも治りました。
    私も息子も何も買う物がないので屋上で休憩。

  • 新羅免税店の屋上からはソウルタワーも見えます。<br />最高級ホテル新羅ホテルは免税店の隣です。一度は泊まってみたいです!

    新羅免税店の屋上からはソウルタワーも見えます。
    最高級ホテル新羅ホテルは免税店の隣です。一度は泊まってみたいです!

  • 仁川空港到着は11時なのに混載車で免税店寄って他のホテルを回って宿泊するホテルに着いたのは15時半でした。だからやっぱりツアーは好きじゃありません。<br />インペリアルパレスソウルは流石四つ星ホテルだけあって外見から豪華です。<br />

    仁川空港到着は11時なのに混載車で免税店寄って他のホテルを回って宿泊するホテルに着いたのは15時半でした。だからやっぱりツアーは好きじゃありません。
    インペリアルパレスソウルは流石四つ星ホテルだけあって外見から豪華です。

  • 暗いですが宿泊したお部屋です。部屋の広さはそんなに大きくありません。スーツケースは普通に広げられます。

    暗いですが宿泊したお部屋です。部屋の広さはそんなに大きくありません。スーツケースは普通に広げられます。

  • 免税店からホテルに向かうバスの中でまた乗り物酔いしてしまいました。それに加えてホテル到着後すぐに翌日のファンミーティング座席抽選をして2階席になり凹みました(涙) 抽選したのは息子です。私が抽選したら責任重大なので。そんな悪い事が重なって部屋で暫く寝ていました(*´-`)

    免税店からホテルに向かうバスの中でまた乗り物酔いしてしまいました。それに加えてホテル到着後すぐに翌日のファンミーティング座席抽選をして2階席になり凹みました(涙) 抽選したのは息子です。私が抽選したら責任重大なので。そんな悪い事が重なって部屋で暫く寝ていました(*´-`)

  • 座席が悪いのは潔く諦めてせっかく韓国まで来たのだから楽しもう!と息子と話して行動開始。<br />両替をする為にホテルから新沙駅までバスで来ました。<br />事前に江南地区に両替所がないか調べたら唯一こちらのロイヤル両替所があったのです。この日空港のレートが1万円で94,000ウォンになってましたがこちらの両替所では1万円で100,700ウォンでした。明洞には行ってないのでどのくらいのレートだっか分かりませんが。<br />江南地区のみで行動される時はこちらを利用されたら良いと思います。ただし日曜はお休みのようです。<br />写真はコネストに載っていたのを使わさせて頂きました。

    座席が悪いのは潔く諦めてせっかく韓国まで来たのだから楽しもう!と息子と話して行動開始。
    両替をする為にホテルから新沙駅までバスで来ました。
    事前に江南地区に両替所がないか調べたら唯一こちらのロイヤル両替所があったのです。この日空港のレートが1万円で94,000ウォンになってましたがこちらの両替所では1万円で100,700ウォンでした。明洞には行ってないのでどのくらいのレートだっか分かりませんが。
    江南地区のみで行動される時はこちらを利用されたら良いと思います。ただし日曜はお休みのようです。
    写真はコネストに載っていたのを使わさせて頂きました。

  • 息子がカロスキルで服を探しましたが気に入るのが無くて何も購入しませんでした。

    息子がカロスキルで服を探しましたが気に入るのが無くて何も購入しませんでした。

  • カロスキルから狎鴎亭ロデオ駅近くにあるお店チョンダムスンドゥブまで歩いて来ました。<br />機内食を食べたっきり何も食べてなくてとてもお腹が空きました。<br />こちらのお店は多くの芸能人が来店する有名店との事ですがお味は普通でした。決してマズくはないのでリピはありですよ。

    カロスキルから狎鴎亭ロデオ駅近くにあるお店チョンダムスンドゥブまで歩いて来ました。
    機内食を食べたっきり何も食べてなくてとてもお腹が空きました。
    こちらのお店は多くの芸能人が来店する有名店との事ですがお味は普通でした。決してマズくはないのでリピはありですよ。

  • チョンダムスンドゥブに来た理由はこれ!<br />大好きなユノのサインがあるから(*≧∀≦*)<br />多くの芸能人が来店してるから壁一面にサインが飾られてましたよ。

    チョンダムスンドゥブに来た理由はこれ!
    大好きなユノのサインがあるから(*≧∀≦*)
    多くの芸能人が来店してるから壁一面にサインが飾られてましたよ。

  • チョンダムスンドゥブから徒歩10分程の場所にあるカフェMIELに来ました。<br />周辺には芸能事務所が多くあるのでこちらのお店も芸能人がよく訪れるようです。<br />勿論ユノも来店してますよ!だから来ました(*≧∀≦*)

    チョンダムスンドゥブから徒歩10分程の場所にあるカフェMIELに来ました。
    周辺には芸能事務所が多くあるのでこちらのお店も芸能人がよく訪れるようです。
    勿論ユノも来店してますよ!だから来ました(*≧∀≦*)

  • こちらに来るのは3年ぶり3度目。3回とも息子と来ています。息子は毎回このストロベリーシェイクを注文。私も今回初めてストロベリーシェイクにしました。最高の美味しさでした!ただ江南地区の高級住宅街にあるのでお値段も訪韓中の食事代の中で一番高かったです。日本円にして約1,400円のストロベリーシェイクでした(o^^o)

    こちらに来るのは3年ぶり3度目。3回とも息子と来ています。息子は毎回このストロベリーシェイクを注文。私も今回初めてストロベリーシェイクにしました。最高の美味しさでした!ただ江南地区の高級住宅街にあるのでお値段も訪韓中の食事代の中で一番高かったです。日本円にして約1,400円のストロベリーシェイクでした(o^^o)

  • 主人に頼まれたお土産を買いにロッテマート蚕室店に行きました。<br />写真上は全て主人へのお土産です。<br />写真下はユノが使っていると話した「エラスティン」のコンディショナーを購入。ユノに関連する物は買いたくなります。これがファンの心理です(*≧∀≦*)<br />タクシーでホテルまで戻り長い1日が終了。

    主人に頼まれたお土産を買いにロッテマート蚕室店に行きました。
    写真上は全て主人へのお土産です。
    写真下はユノが使っていると話した「エラスティン」のコンディショナーを購入。ユノに関連する物は買いたくなります。これがファンの心理です(*≧∀≦*)
    タクシーでホテルまで戻り長い1日が終了。

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/10/06 20:22:53
    やっぱり東方神起!ですね~
    ☆旧東方神起の頃から、なんとなくエールを送ってるだけのファンですが。。。

    ☆日本では、“ユンホ”と呼ぶけれどかんこくでは”ユノ”だよなあ~と賛成!

    ☆韓国はその昔〔母の時代〕日本の植民地としてそれぞれの思いがあるので、何かと世間が五月蠅くて余り『好きだ』とは言えない雰囲気だけど?
    ☆ユノ&チャンミンは世界的なアイドルとして、立派に国際親善の役を担ってるよね。〔大好き〕声もだけど、他のメンバーから慕われるリーダー格を自覚!

    ☆他の方が息子さんのことを褒めてらしたので、ちょっと焼き餅?ジェジュンはどうしてるのかしら?やはりアイドルは永遠にアイドルですね。~see you~

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2017/10/06 20:55:25
    Re: やっぱり東方神起!ですね~
    salsaladyさんへ

    初めまして!ゆのっち26と申します。
    この度は旅行記に投票そしてコメント頂きありがとうございます!

    5人時代からのファンでいらっしゃるんですね!私もです!かれこれファンになって10年になります(*^^*)
    ユノの声お好きですか?私も大好きです!リーダーとしての自覚もしっかりありますよね!
    これからも2人の東方神起を応援をお願いします!


    ゆのっち26より
  • cocokunさん 2017/10/04 10:57:53
    やっぱり行かれましたね~♪
    ゆのっち26さん、おはようございます^^

    私も来月にママ友と訪韓予定にしていますが、北との問題で心中穏やかではありませんでしたが、ゆのっち26さんの普通に過ごされた様子を垣間見て安心しました。それでも、飛行機の空席とか関係あるのでしょうかね?
    とにかく、今回もエンジョイして戻られたとのことで良かったです。

    最近は、東方神起のニュースを見ると、ゆのっち26さんのことを思い浮かべてしまいます(笑)
    続きを楽しみにしています^^

    cocokun

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2017/10/04 12:37:27
    Re: やっぱり行かれましたね~♪
    cocokunさんへ

    こんにちは!

    旅行記を読んで下さりありがとうございます!そしてコメントも頂きとても嬉しいです(*^^*)

    cocokunさんは来月訪韓されるんですね!韓国に行ったら北の情勢の事なんかすっかり忘れてしまってました(≧∀≦) だから訪韓は問題ないと思いますよ。

    東方神起のニュースを見て私を思い出して下さるなんて光栄です(*^^*) 日本にはユノ大好きな方が何万人といると思いますが(≧∀≦)

    続きも投稿しましたのでよろしければご覧ください!


    ゆのっち26より
  • バモスさん 2017/10/04 06:30:15
    お帰りなさいませ~
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます
    息子さんと楽しく旅されましたねえ。
    インペリアルパレスソウル、豪華なホテルですね!
    新羅ホテルへも一度宿泊してみたいです(^^♪

    ストロベリーシェイク、いいお値段ですね。
    でも美味しそうですヽ(^。^)ノ
    続きも楽しみです。
    バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2017/10/04 07:01:46
    Re: お帰りなさいませ~
    バモスさんへ

    おはようございます!

    旅行記を読んで頂きありがとうございます!そしていつもコメントも頂き本当に励みになり感謝しております(*^^*)

    写真は撮ってませんがインペリアルソウルパレスは夜になるとライトアップされて豪華さが増します!新羅ホテルいつかは泊まってみたいですね(o^^o)

    無口な息子(末っ子三男)との旅で気を遣う事もありましたが社会人の息子と2人で旅行出来るだけでも母としては幸せです(*^^*)

    東方神起にはご興味無いとは思いますがよろしければ続きの旅行記もまたご覧頂けたら嬉しいです!


    ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP