静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫はもう仕事ですが、私はまだまだ夏休み…<br />ということで、娘と2人で伊豆の辺りの温泉旅館に1泊することにしました。<br />夫がいないのでなるべく煩わしいことはしたくない…、ということで、部屋食のなるべく高級そうな旅館を選びました。<br />帰りは、大好きな西伊豆スカイラインをドライブ♪<br />

2歳の娘とふたり旅!伊東温泉と西伊豆スカイライン

9いいね!

2017/09/28 - 2017/09/29

17095位(同エリア31137件中)

0

13

まりりん

まりりんさん

夫はもう仕事ですが、私はまだまだ夏休み…
ということで、娘と2人で伊豆の辺りの温泉旅館に1泊することにしました。
夫がいないのでなるべく煩わしいことはしたくない…、ということで、部屋食のなるべく高級そうな旅館を選びました。
帰りは、大好きな西伊豆スカイラインをドライブ♪

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月28日(木)<br />15:10 道の駅 伊東マリンタウン 到着<br />娘とオヤツを食べるべく入ってみました。

    9月28日(木)
    15:10 道の駅 伊東マリンタウン 到着
    娘とオヤツを食べるべく入ってみました。

    道の駅 伊東マリンタウン 道の駅

  • 思ったより甘いものが食べられそうな店がありませんでした。<br />ソフトクリーム屋さんとシュークリーム屋さんがあったので、シュークリーム屋さんでアイスシューを買って食べました。

    思ったより甘いものが食べられそうな店がありませんでした。
    ソフトクリーム屋さんとシュークリーム屋さんがあったので、シュークリーム屋さんでアイスシューを買って食べました。

  • 2階のテラスからは相模湾(正確には相模灘らしい)が見えます。<br />

    2階のテラスからは相模湾(正確には相模灘らしい)が見えます。

  • 記念写真が撮れるスポットも。<br />無料で楽しめる足湯もありました。<br />施設内には、子供用の小さいトイレやベビーカーのまま入れるといれなどもあって、赤ちゃん連れに配慮した作りに。

    記念写真が撮れるスポットも。
    無料で楽しめる足湯もありました。
    施設内には、子供用の小さいトイレやベビーカーのまま入れるといれなどもあって、赤ちゃん連れに配慮した作りに。

  • 16時 『青山やまと』到着<br />本日のお宿に到着。<br />入り口のロータリーには屋根がついていて、車から濡れずに旅館内に入れる仕組みになっていますす。新しい建物だからできるワザです。<br />車はスタッフの方が駐車場に停めてくれます。<br />ベビー連れに優しい旅館、とウェブにも書いてありました。<br />オムツ用ゴミ箱や子供用ステップなど、色々無料で借りられます。<br />アメニティもベビー用の歯ブラシが用意されてました。<br />食事をする時の子供用のカワイイ椅子もありました。<br />浴衣が90cmからサイズがあります。雪駄も18cmのものがあり、娘は雪駄に夢中!帰りも自分のスニーカーでなく、雪駄を履こうとしてしまい、説得に苦労しました。

    16時 『青山やまと』到着
    本日のお宿に到着。
    入り口のロータリーには屋根がついていて、車から濡れずに旅館内に入れる仕組みになっていますす。新しい建物だからできるワザです。
    車はスタッフの方が駐車場に停めてくれます。
    ベビー連れに優しい旅館、とウェブにも書いてありました。
    オムツ用ゴミ箱や子供用ステップなど、色々無料で借りられます。
    アメニティもベビー用の歯ブラシが用意されてました。
    食事をする時の子供用のカワイイ椅子もありました。
    浴衣が90cmからサイズがあります。雪駄も18cmのものがあり、娘は雪駄に夢中!帰りも自分のスニーカーでなく、雪駄を履こうとしてしまい、説得に苦労しました。

    青山やまと 宿・ホテル

    ベビー連れにやさしい伊東の温泉旅館 by まりりんさん
  • 建物が新しく、バリアフリーになっているようでした。その分趣はないですが、小さい子供連れには断然便利な方が助かります。<br />お部屋もとてもキレイ。

    建物が新しく、バリアフリーになっているようでした。その分趣はないですが、小さい子供連れには断然便利な方が助かります。
    お部屋もとてもキレイ。

  • 窓からは遠くに海が望めます。

    窓からは遠くに海が望めます。

  • まずは温泉へ。<br />こちらは温泉へのアプローチの橋(?)<br />内風呂からは海が見え、露天風呂は山側にあってもみじが見えました。今の季節の青もみじもステキですが、秋の季節には真っ赤に色づいていることでしょう。<br />露天風呂が39℃とぬるめになっていて、ぬるめのお風呂好きの私にはありがたかったです。内風呂は普通の温度。<br />お風呂用のオモチャがいくつか置いてあり、これなら子供も退屈せずにお風呂に入ってくれます。

    まずは温泉へ。
    こちらは温泉へのアプローチの橋(?)
    内風呂からは海が見え、露天風呂は山側にあってもみじが見えました。今の季節の青もみじもステキですが、秋の季節には真っ赤に色づいていることでしょう。
    露天風呂が39℃とぬるめになっていて、ぬるめのお風呂好きの私にはありがたかったです。内風呂は普通の温度。
    お風呂用のオモチャがいくつか置いてあり、これなら子供も退屈せずにお風呂に入ってくれます。

  • 温泉への橋からはステキなお庭が見えました。

    温泉への橋からはステキなお庭が見えました。

  • 18時半 夕食<br />開始時間は18時、19時も選べます。<br />部屋食です。<br />子供用メニューもいくつかあります。<br />お料理は何品かが選択制になっていました。プランによるようですが。<br />量は、子供とシェアで調度いいくらい。とは言っても娘はほとんど食べませんでした。<br />夕食後にはもう一度温泉へ。<br />21時半 子供と一緒に早めに就寝<br />お布団も厚めで腰も痛くならず良かったです。<br />枕を何種類かの中から選べます。

    18時半 夕食
    開始時間は18時、19時も選べます。
    部屋食です。
    子供用メニューもいくつかあります。
    お料理は何品かが選択制になっていました。プランによるようですが。
    量は、子供とシェアで調度いいくらい。とは言っても娘はほとんど食べませんでした。
    夕食後にはもう一度温泉へ。
    21時半 子供と一緒に早めに就寝
    お布団も厚めで腰も痛くならず良かったです。
    枕を何種類かの中から選べます。

  • 9月29日(金)<br />7:15 朝風呂<br />昨日とは女風呂と男風呂が逆になっていました。<br />昨日は露天風呂が山側でしたが、今日は海側です。内風呂は同じく海側。<br />朝はお湯の温度は普通でした。<br />8:00 朝食<br />8時半、9時も選べます。洋食にすることもできます。<br />

    9月29日(金)
    7:15 朝風呂
    昨日とは女風呂と男風呂が逆になっていました。
    昨日は露天風呂が山側でしたが、今日は海側です。内風呂は同じく海側。
    朝はお湯の温度は普通でした。
    8:00 朝食
    8時半、9時も選べます。洋食にすることもできます。

  • カニ汁はカニの出汁が出ていて美味でした。<br />9時過ぎ チェックアウト<br />娘の誕生日が近いということで、帰りにサイダーを頂きました。

    カニ汁はカニの出汁が出ていて美味でした。
    9時過ぎ チェックアウト
    娘の誕生日が近いということで、帰りにサイダーを頂きました。

  • 10時半 西伊豆スカイライン<br />国道136号経由で向かいました。細い山道をほとんど通らずに西伊豆スカイラインへたどり着けます。<br />私の写真力では素晴らしさが伝わらないのが残念です。<br />晴れているとさらに素晴らしいのですが…。<br />もうここに来るのは何度目でしょうか。伊豆に来る時は必ず寄ります。

    10時半 西伊豆スカイライン
    国道136号経由で向かいました。細い山道をほとんど通らずに西伊豆スカイラインへたどり着けます。
    私の写真力では素晴らしさが伝わらないのが残念です。
    晴れているとさらに素晴らしいのですが…。
    もうここに来るのは何度目でしょうか。伊豆に来る時は必ず寄ります。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP