片瀬温泉・白田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜からスーパービュー踊り子号に乗って伊豆へ。<br /><br />ただひたすら食べて何もしない旅行になり、心身ともにリラックスしてきました!<br /><br />何もしないって素晴らしい…(笑)

スーパービュー踊り子号で伊豆旅*ひいな泊*

2017/09/30 - 2017/10/01

じるこん

じるこんさん

横浜からスーパービュー踊り子号に乗って伊豆へ。

何もしないって素晴らしい…(笑)

晴れ女だと自負する私は、今回もめっちゃいい天気!
    まずは飛行機。クラスJに運良くアップグレードできてウキウキ気分で羽田まで。
    JALはwifiが無料なので、飛行機のるなら1番!!

羽田に着いて、なんか曇り空…。
    雨は降らなさそうだから一安心。
    このままいつものリムジンバスで横浜駅まで!

みなとみらいが見える座席に座ればいいんだけど
    私は断然左側(笑)

横浜駅で電車で食べるお弁当とビールを買っていざ
    スーパービュー踊り子号へ!

スーパービュー踊り子号!(帰り撮ったやつ)
    観光電車って初めてだったのでワクワク。
    しかし、土曜日だけど空いてますね~!

そごうに売ってた海鮮丼!これで1080円!
    ウニもいくらも中落ちもあるよ…♩
    まさか、横浜で海鮮物を買おうとは…。
    普通に美味しかった!
    ウニは…まあまあ(笑)

ビールも飲んで、海を見ながらまったりしてると、すぐに伊豆熱川駅に到着~。

途中駅で、ザ・ロイヤルエクスプレスが停まってました!
    こんな列車で優雅に旅行してみたいもんだわ…。

天気も良い!
    夜のお酒の買い出しで、グーグルマップで徒歩5分程のファミマへ。

しかーし!
    急な階段と坂をヒィヒィしながら登ることに…!
    徒歩5分だけどさぁ…。坂って書いてよ!(笑)
    ゼェゼェしながらファミマ入る不審者な私…

やっとの思いでお酒を買い込み、また熱川駅に戻って送迎を待ちます。
    雲が秋だなあ~。

今回宿泊の片瀬館ひいなさんに到着!
    向かいは海が一面に広がります。
    部屋は23室ぐらいと小さな旅館ですが
    今回は当たりな旅館でした♩
    客室露天風呂付きの部屋にしました~。

お部屋からの眺めは、口コミ通り電線が邪魔(笑)

でも、電線は仕方ないかな~。
    海も空も綺麗に見えたのでオッケー!
    夕焼け雲に少々見惚れて、外を眺めてました。

大人2人足曲げて入れる大きさ。

自分でお湯をためるんだけど、栓が甘いのかチョロチョロ流れてる気が…(笑)

私は今回この部屋風呂と貸切り露天風呂しか行かなかったです。
    部屋のお風呂も温泉なので、大浴場に行かなくても気兼ねなく入れる!
    洗い場もあるので髪も洗えます(^-^)

18時と18時半に夕食みたいです。
    個室でゆっくり気兼ねなく食べられました。
    次の写真は撮り損ねたのもあるけど夕食達です!

秋な感じで焼き栗とか柿の形のお餅、秋刀魚の押し寿司。
    手前はブルーベリー酒です。

カルパッチョ。
    何のカルパッチョだったかな…。

伊勢海老のお造り!
    頭は翌日のお味噌汁になるそうです。
    2人でひとつだけど充分でした。

お刺身達。
    サザエがコリッコリ!
    この後サザエのつぼ焼きもあったけど、こっちは柔らかくてお互いが美味しかった~!

牛肉を鉄板で焼いておろしポン酢で食べます。
    肉は高齢者にも優しい赤身でした(笑)

私が1番楽しみにしていた金目鯛の煮付け。
    甘味のある煮汁がまた美味しくて…。
    クチコミで皆さん金目鯛美味しいって言ってたのがわかります。
    最後ご飯出てきた時に煮汁かけて食べました(笑)
    相方さんも苦笑い…

鮑の踊り焼き。
    生きてる鮑を火につけて、熱いよ!と逃げまどう姿になんとも言えぬ気分に…。

まぁ、肝までしっかり食べましたが( ^ω^ )

お腹いっぱい食べて、部屋でお酒飲みながら風呂入ったりと
    気がつけば布団でおやすみなさい…

明け方波の音で目を覚まし、ちょうど日の出時刻だったので眺めていました。綺麗な朝日で、伊豆に来て良かったと思える…。

あー、伊豆に来て…良かった!!(ちえみ風)

朝食はまた個室でゆっくりと…。

なんと大失敗!伊勢海老の味噌汁の写真を忘れた。。゚(゚´ω`゚)゚。
    暖かい味噌汁とご飯と。

アジの開き、伊豆っぽいなぁ…。
    私の地元なら鮭だなと思いながら食べました。

帰りたくないけど、帰る時間となりました。
    すごく晴れてて風もあまりなく
    海の音を聞くだけでも癒される…。

あー、伊豆に来t(ry

帰りのスーパービュー踊り子は地ビールと駅の向かいのお店で購入したイカ軟骨のおつまみと共に。

ヴァイツェンはフルーティという感じで飲みやすい!女性向きかな。
    イカ軟骨のおつまみはすごく美味しかった!!
    もっと買えばよかったな…と後悔した位。

スーパービュー踊り子号は運転士さんもその前の景色も見えます!
    帰りは10号車の展望固定席がオススメです( ^ω^ )
    行きはグリーン車だから帰りが安く景色も良い♩
    うとうとしながら、気がついたらもう横浜駅。

帰りの飛行機便まで微妙な時間だったので、
    本当は横浜でランチしたかったけど、羽田空港でランチとなりました…。残念(。・ω・。)

ほとんど観光もしないただまったりするだけの伊豆旅行でしたが、そのまったりが最高でした!
    片瀬館ひいなさんは、値段設定が低いのにも関わらず、料理は美味しいし温泉も良し!
    また泊まりたい旅館だねと話しながら帰りました。

次はどこ行こうかな~( ^ω^ )