ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も夏にヨーロッパ行くか行くまいか、、、悩みに悩んでとりあえず行くことにしました。今回は準備編。<br />行くか悩みながら、航空券やホテル、現地でのプランを考えているときか一番楽しいのかもしれません。<br />いつも旅行記を書こう書こうと思いながら、下書き1回目で中断してしまうので、今度こそ と思い書いてみます。<br />この投稿の「旅行期間」は、今回の旅行準備期間としています。

2017年夏のロンドン、パリ5日間(準備編・ヒースローエクスプレス手配)

2017/06/10 - 2017/07/26

Mila

Milaさん

この投稿の「旅行期間」は、今回の旅行準備期間としています。

鉄道 飛行機

ヒースローエクスプレスは、早めの購入が断然お得です。
    料金の変動はないので、ただ単に早ければ早いほど得という仕組みです。
    オフィシャルHPの料金と同じですが、自分なりにまとめてみました。
    ブルーのところが割引がある料金です。週末移動なら、普通席もビジネスもお得ですけど、平日移動なら普通席のみがお得のようです。チケットはいずれも片道だけ
    2週間前には買っておいた方がよさそうですね。
    もし2週間切って買うなら、往復を買っといた方がいい という感じでしょうか。

3ヶ月以上先の旅行が決まっていたら、これはとてもお得ですね!

チケットはapple walletです。改札とかはなくて、車内で巡回している駅員さんに画面をみせてバーコードでピッとしてもらうだけです。

一つだけびっくりしたことがあったんですけど、ヒースロー→パディントンもパディントン→ヒースローも、どちらのチケットも画面上はヒースロー→パディントンになってるんです。
    最終日、パディントン発に乗る時にこのことに気づいて、その時は間違えたチケットを買ってしまった!と、とても不安になったのですが駅員さんに聞きましたら「directionは関係ない」という返事で、問題ありませんでした、
    紛らわし、、、。

• くわさん 2017/10/13 10:19:55
    これは分かりやすい
    Milaさん、初めまして。

同じ日に香港経由でロンドンに行った「くわ」と申します。

ただ、香港からは夜行便でガトウィック入りでした。帰りはヒースローから。

このヒースローエクスプレスの料金表、とても分かりやすいですね。こんなに安くなるのなら、もっと早くから予約しておけばよかったと後悔しています。