クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ何年かANAのプラチナ会員を継続してきているのですが、<br />例年だと夏の旅行が終わる頃に30,000を超えるぐらいでしたが<br />今年は、出張や色々あり4月のフランクフルトから帰って来た時点で40,000弱になっていて、<br />どうせなら一度ダイヤモンドを目指そうと修行を始めました。<br />ただ今年の夏は、仕事や家庭の事情で旅行に行けずこの後の出張等で現在ギリギリのラインです。。。(^_^;)<br /><br />今回は前回のKULからのANA発券分の消化と新規行程のKULANA発券です。<br />仕事の関係と価格の問題でほぼ24時間旅となりました。<br /><br />

ANA DIA修行 0泊2日(実質約24時間の旅)

2017/09/28 - 2017/09/29

shin1555

shin1555さん

ここ何年かANAのプラチナ会員を継続してきているのですが、
どうせなら一度ダイヤモンドを目指そうと修行を始めました。

仕事の関係と価格の問題でほぼ24時間旅となりました。

高速・路線バス

9/23.24でビックサイトで行われたツーリズムEXPOジャパンで貰ったSIMカードのサンプルを利用しました。
    セットアップ自体は特に何も必要なくデータ通信は出来たのですが、通話設定は
    いまいちよくわかりませんでした。
    こちらは3日間の1日300MBの料金が既にチャージされていて日本でも利用出来ました。
    日本ではソフトバンクのローミングで通信速度は10M前後でした。
    クアラルンプールで確認しようと思ったのですが忘れてしまいましたが遅いと思いませんでしたのでそれなりの速度は出ていたと思います。
    次回韓国に行くのでその際に改めて確認しようと思います。

今回、もう一つ確認しようと思っていたのが羽田の到着ロビーのコイン等も電子マネーに交換できる機械があるのでこちらも試してみようと思ったのですが
    コインを自宅に忘れてしまい、こちらも次回改めて試そうと思います。

仕事終わりでの出発です。
    結構人がいましたが、イミグレ等はガラガラでした。

夕食がまだだったのでしっかり食べました。
    シャワー待ちが15人いたのですが、ラウンジ入室時に予約して約2時間後に
    シャワーをすることが出来ました。
    夜はシャワーを使う人が多いんですね~

今回は非常口座席です。
    でもやっぱり熟睡は出来ないですね~

朝食です。
    ほんとは和食が良かったのですが、ご飯がゆかりごはんだったので
    洋食にしました。
    足りないです。

定刻より少し早く到着。
    いつもなら直ぐにイミグレに向かい入国するのですが、
    今日はあと約6時間後には搭乗するし、特に仮眠の為のホテルも取っていなかったのでとりあえず一服。。。

入国審査は30分まではかからなかったと思います。

6:30には外での喫煙所で一服。。。
    まだ動くにもちょっと早いし第2ターミナルにも行こうと思いましたが
    ベンチが開いていたのでちょっと横になって。。。

気が付いたら2時間近くたってしまっていました。。。
    空港のベンチで寝たのは実は初めてかもしれません。

第2ターミナルかアウトレットか悩んだのですが
    とりあえずアウトレット向かう事にしました。

シャトルバス乗り場は1階にあります。

無料バスがすでに停まっていて乗り込んだらすぐに出発。
    10分ぐらいでアウトレットにつきました。

外は結構な雨模様です。

10時開店の10分ぐらい前に到着。。。
    喫煙所を探していると掃除をしている人がいたので聞いてみたら
    ここで良いよと言われた場所は、禁煙マークのついていた場所。。。
    まぁ良いと言われたので一服して開店を待ちます。

オープンしてバス乗り場の近い入口から入ると、すぐに日本の観光土産を
    おいてあるブースがありました。

北海道フェアをやってました。
    価格はやはり高めですね。

カップラーメンはあまり日本と値段的には変わらない気がしました。
    見た事のないラーメンばかりでした。

モール全体は平日ともいう事がありガラガラです。

アウトレットはアメリカではよく行くので、アメリカと比べると
    やはりどれも高めでここで買うメリットはあまりなさそうです。
    日本との価格が判らないですが、ブログとか皆さんの情報だと
    日本の方が安いと言う記事も見かけました。

フードコートを見て回っているとお腹が空いている事に気が付きましたが
    あまり気をひかれるものもなくやっぱりラーメンかという結論に。。。

回転ずしもありましたが。。。

東京では見かけないラーメン屋さんです

とんこつ醤油のラーメンで普通に美味しくいただけました。
    値段もランチセット(ギョーザとお茶)で約1,000円でした。
    量的には少し少ないでしょうか。。。

ラーメン屋の開店に合わせていたら食べ終わって11:30近くなってしまったので
    シャトルバスで空港へ戻ります。
    無料バスはモール→KLIA2→KLIAの順で回ります。
    KLIA2は次回探索することにします。

今日は、出国も空いていてすぐに出国できました。
    でも中に入るととりあえずスモキーングルームへ
    ここからはANAの搭乗口が見えるのですが、乗る機材はまだゲートには
    居ませんでした。

さっき食べたばかりなので味見程度。

搭乗時刻になったので搭乗口へ
    良くわからないのがここの空港の荷物検査ですね。。。
    なぜ2度行うのか。。。最初の検査はかなり緩いし。。。
    最初から緩くするぐらいならきっちり最初に行えばよいかと思うのですが。。。

新しい行程の始まりです。
    今回はKUL→羽田→大阪→羽田→KULの旅程です。
    大阪に行く予定があったのでここで組み込みました。

来週はソウルへ修行です。