美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の休みをとって9/23~25に旅行に行ってきました。<br />3日で札幌~旭川~美瑛~十勝岳~富良野~トマムと弾丸660㌔ドライブとなりましたが見どころ満載で楽しい旅行となりました。<br />旅のご参考になれば幸いです。<br /><br />1日目は新千歳空港~札幌~旭山動物園~美瑛白金温泉に宿泊<br />2日目は白金温泉~十勝岳温泉~青い池~美瑛観光~富良野ぷち観光~トマム<br />3日目はトマムでラフティング~ノーザンホースパーク~帰路という工程です

秋の北海道旅行

2017/09/23 - 2017/09/25

Tetsuya Kasetani

Tetsuya Kasetaniさん

仕事の休みをとって9/23~25に旅行に行ってきました。
旅のご参考になれば幸いです。

1日目は新千歳空港~札幌~旭山動物園~美瑛白金温泉に宿泊

旅行のはじめはウニ丼から
    新千歳空港に10時半ころに到着。
    そこからレンタカーを借り、いざ札幌へ。

海鮮丼を食べたくてまずは札幌のむらかみというお店へ。
    札幌でも珍しい生うにを食べれるお店です。
    12時ころに到着したのですがもう列を作っていました。
    旅行のはじめのランチからこんなに贅沢をしていいのだろうかというほど贅沢でしたが幸せなスタートをきれました。

函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店 グルメ・レストラン

次はかにが好きという彼女の要望もあり札幌中央卸売市場へ。
    かにが水槽でたくさん飼われておりそこで加工しているとのことでした。
    試食もたくさんありましたよ。

中央卸売市場場外市場 名所・史跡

そこから車をとばしていざ旭川へ。
    150km1時間半の道のりです。北海道の移動をなめてはいけません。
    意外と遠い!

旭山動物園 動物園・水族館

入場したのが15時すぎという遅い時間でしたがまずまず人はいました。
    ペンギンのもぐもぐタイムがすぐだったのでまずはペンギン館へ。

かわゆす。

もぐもぐタイムです。

猛獣館。

涼しい夕方だったからか比較的動物は起きていて活発に動いていました。

ユキヒョウ。育ち盛りの兄弟でしょうか。
    2頭の仲がよくてよくじゃれ合ってました。

こんなに動き回るヒョウを見たのは初めてかも。

こちらは普通のヒョウ。アムールヒョウです。

レッサーパンダも超活発に動き回っていました。
    通行路の頭上に橋がかかっておりそこを渡ったりしていました。

オオカミ。孤高という感じでかっこよかったです。

北海道といえばシマフクロウ。

オオワシ。

キリン館も新しくできていました。