湯西川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯西川温泉は立ち寄ったことが何度かあるけれど宿泊は初めてです。昨日の川治温泉からハシゴ。2泊目になります。この「ホテル湯西川」も伊東園ホテルズのグループホテルの一つです。割引券(一人1000円)を利用しましたので、リーズナブルな宿泊料が更に安くなりました。ホテルの施設は良し・温泉風呂は良し・料理も良しです。年間で20泊以上していますが、当館はグループホテルのベスト3に評価できます。東京から無料の送迎バス(往復無料だが、有料も条件もある)もあるし、ロケーションも良い。特にこれからの紅葉シーズンは最高だろう。<br />リピートしたいホテルでAランクに入ります。(チョットほめ過ぎ)<br /><br />表紙の写真は「湯西川」に掛かる大吊橋。湯西川温泉の入口に有る大きな公園「水の郷」で、2時間は過ごせるかな?。施設は立派だしドライブインとしてもOK。観光施設として「平家の里・(有料)」が有る」。平家の落人部落としての歴史があります。<br /><br />写真はたくさん撮ったのですが、帰宅して見たら人物がどの写真にも人が入っていて使えません。ホテルの宣伝旅行記みたいになってしまいました。<br /><br />後記<br />今年の北海道ドライブ・ツーリング(8/30日~9/16日までの18日間。ひとり旅は13日まで、で、後半の3日間は二人旅でした。<br />走行距離 2.877km・GAS・257.7?.リッター 11.2km。後半にほとんどクラーを使わなかった所為か、ロングの走行が多かった所為か通常の走行よりGASは長く持ちました。<br />

湯西川温泉の初秋

8いいね!

2017/09/15 - 2017/09/16

173位(同エリア275件中)

0

9

mount

mountさん

湯西川温泉は立ち寄ったことが何度かあるけれど宿泊は初めてです。昨日の川治温泉からハシゴ。2泊目になります。この「ホテル湯西川」も伊東園ホテルズのグループホテルの一つです。割引券(一人1000円)を利用しましたので、リーズナブルな宿泊料が更に安くなりました。ホテルの施設は良し・温泉風呂は良し・料理も良しです。年間で20泊以上していますが、当館はグループホテルのベスト3に評価できます。東京から無料の送迎バス(往復無料だが、有料も条件もある)もあるし、ロケーションも良い。特にこれからの紅葉シーズンは最高だろう。
リピートしたいホテルでAランクに入ります。(チョットほめ過ぎ)

表紙の写真は「湯西川」に掛かる大吊橋。湯西川温泉の入口に有る大きな公園「水の郷」で、2時間は過ごせるかな?。施設は立派だしドライブインとしてもOK。観光施設として「平家の里・(有料)」が有る」。平家の落人部落としての歴史があります。

写真はたくさん撮ったのですが、帰宅して見たら人物がどの写真にも人が入っていて使えません。ホテルの宣伝旅行記みたいになってしまいました。

後記
今年の北海道ドライブ・ツーリング(8/30日~9/16日までの18日間。ひとり旅は13日まで、で、後半の3日間は二人旅でした。
走行距離 2.877km・GAS・257.7?.リッター 11.2km。後半にほとんどクラーを使わなかった所為か、ロングの走行が多かった所為か通常の走行よりGASは長く持ちました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルのフロント

    ホテルのフロント

  • ホテルのロビー 1.<br />

    ホテルのロビー 1.

  • ホテルのロビー 2.

    ホテルのロビー 2.

  • ホテルの中景

    ホテルの中景

  • ホテルの和室<br /><br />12畳・和室・一人で占領

    ホテルの和室

    12畳・和室・一人で占領

  • ホテルの露点風呂 1.(昼景)<br /><br />湯西川に面してます。

    ホテルの露点風呂 1.(昼景)

    湯西川に面してます。

  • ホテルの露点風呂 2.(夜景)<br /><br />ライトアップ。バックは色は「イロハモミジ」

    ホテルの露点風呂 2.(夜景)

    ライトアップ。バックは色は「イロハモミジ」

  • ホテルの露点風呂 3.(夜景)<br /><br />幽玄・風雅・紅葉に成ればもっと奇麗かな。

    ホテルの露点風呂 3.(夜景)

    幽玄・風雅・紅葉に成ればもっと奇麗かな。

  • ホテルの夕食料理で初めてのご馳走。<br /><br />夕食はバイキングで、飲み放題・食べ放題です。これは特別料理ではありませんので、2匹もいただきました。<br />「ニジマス」の炉端焼きと 00汁(何だったかな?)

    ホテルの夕食料理で初めてのご馳走。

    夕食はバイキングで、飲み放題・食べ放題です。これは特別料理ではありませんので、2匹もいただきました。
    「ニジマス」の炉端焼きと 00汁(何だったかな?)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP