層雲峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年の恒例行事となっている黒岳の紅葉鑑賞登山。今年はタイミングもばっちりで圧倒的な景観に巡り合うことができました。まず、リフトから眺めた山肌の見事さに期待感が溢れました。いよいよ7合目からの登頂。節々で立ち止まっての鑑賞にそのたびに感嘆。<br />まねき岩では、歓声が沸き起こっていました。しして、頂上から石室、そしてお鉢平へ。<br />今までにない紅のじゅうたんが広がっていました。<br />おかげでたっぷりと堪能できた黒岳でした。<br />翌日は、これも恒例になっている銀泉台の予定でしたがあいにくの台風の接近で1日中ホテルでの待機となってしましましたが、かえって思いで深い旅となりました。

最高の紅葉

11いいね!

2017/09/17 - 2017/09/19

233位(同エリア457件中)

0

3

naonaoさん

毎年の恒例行事となっている黒岳の紅葉鑑賞登山。今年はタイミングもばっちりで圧倒的な景観に巡り合うことができました。まず、リフトから眺めた山肌の見事さに期待感が溢れました。いよいよ7合目からの登頂。節々で立ち止まっての鑑賞にそのたびに感嘆。
まねき岩では、歓声が沸き起こっていました。しして、頂上から石室、そしてお鉢平へ。
今までにない紅のじゅうたんが広がっていました。
おかげでたっぷりと堪能できた黒岳でした。
翌日は、これも恒例になっている銀泉台の予定でしたがあいにくの台風の接近で1日中ホテルでの待機となってしましましたが、かえって思いで深い旅となりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP