バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのロングです。<br />16日朝福岡は台風18号が近づいてきていて心配されたがSQ655シンガポール行きはほぼ定刻通りテイクオフ。<br />チャンギ空港でのトランジットが1時間なので焦った。到着がT3の外れで出発はT2だがT2行きのスカイトレインは到着ゲートとは逆の外れ。T2でも出発ゲートはまたまた逆の外れ。走る事走る事、到着が10分近く遅れた事もあり出発ゲートに辿り着いた時はテイクオフ10分前。無事SQ946デンパサール行きに搭乗出来た。<br />デンパサールに着いてバッゲージクレイムでスーツケースをピックアップすると結束バンドがかけられていて切る事が出来ずX線検査ラインに行かざるを得なくなる。中には2リットルの紙パックの酒が入っているので開けられない事を願った。運良く開けられずに済んだ。開けられていたら1人1リットルまでなので1リットルオーバー1000円と言われる所だった。<br />デンパサールの空港タクシーはメチャクチャ高いので今回初めてホテルの送迎が200,000rpだったので頼んだ^_。<br />ホテル手前のSIM屋さんがまだ開いていたのでSIMを買ってインターネットを開通させた。無事アビアンココロに到着。アゴダでスタンダードルーム(朝食付きバスタブ)を予約すると2700円だったので直接予約して安くしてもらった。28泊5,500,000rp日本円にして46,000円。<br />ところがなんということか、ついた早々アグン山の噴火危険情報が最高レベルに上がったとニュースがあって周囲何キロかに避難警告が出たと。<br />噴火したら風向きによって空港封鎖になるとも言っていた。<br />帰りまで25日以上あるが噴火しないことを祈るしかない。<br />滞在翌々日からサヌールビーチで行われている無料ヨガに毎朝9時から参加してた。<br />9月23日から在住日本人の引率でギリのトラワンガンに行った。<br />めちゃくちゃ海が綺麗。10日間くらい滞在するなら1泊でできたら2泊行くべきでしょう。<br /><br />

バリ島ひとり旅その1 バリ島到着まで

15いいね!

2017/09/16 - 2017/09/16

6175位(同エリア16676件中)

1

2

beckerさん

久しぶりのロングです。
16日朝福岡は台風18号が近づいてきていて心配されたがSQ655シンガポール行きはほぼ定刻通りテイクオフ。
チャンギ空港でのトランジットが1時間なので焦った。到着がT3の外れで出発はT2だがT2行きのスカイトレインは到着ゲートとは逆の外れ。T2でも出発ゲートはまたまた逆の外れ。走る事走る事、到着が10分近く遅れた事もあり出発ゲートに辿り着いた時はテイクオフ10分前。無事SQ946デンパサール行きに搭乗出来た。
デンパサールに着いてバッゲージクレイムでスーツケースをピックアップすると結束バンドがかけられていて切る事が出来ずX線検査ラインに行かざるを得なくなる。中には2リットルの紙パックの酒が入っているので開けられない事を願った。運良く開けられずに済んだ。開けられていたら1人1リットルまでなので1リットルオーバー1000円と言われる所だった。
デンパサールの空港タクシーはメチャクチャ高いので今回初めてホテルの送迎が200,000rpだったので頼んだ^_。
ホテル手前のSIM屋さんがまだ開いていたのでSIMを買ってインターネットを開通させた。無事アビアンココロに到着。アゴダでスタンダードルーム(朝食付きバスタブ)を予約すると2700円だったので直接予約して安くしてもらった。28泊5,500,000rp日本円にして46,000円。
ところがなんということか、ついた早々アグン山の噴火危険情報が最高レベルに上がったとニュースがあって周囲何キロかに避難警告が出たと。
噴火したら風向きによって空港封鎖になるとも言っていた。
帰りまで25日以上あるが噴火しないことを祈るしかない。
滞在翌々日からサヌールビーチで行われている無料ヨガに毎朝9時から参加してた。
9月23日から在住日本人の引率でギリのトラワンガンに行った。
めちゃくちゃ海が綺麗。10日間くらい滞在するなら1泊でできたら2泊行くべきでしょう。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自転車
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • bangkokdaisukiさん 2019/09/17 22:48:09
    以前お世話になりました
    シンガポールの食事処 CHANをお教えいただきました bangkokdaisuki です
    行ってみたところ、ちょうど斜め向かいに冷房の効いたCHANのお店があり(片方が旦那さんで、冷房が効いている方が奥さんのお店だったか)かなりならんでいましたし、足の踏み場もないくらい混んでいましたが、ヌードル ありつくことができました

    本当においしかったです 
    情報 ありがとうございました!!!

beckerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

beckerさんの関連旅行記

beckerさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP