2017/09/24 - 2017/09/24
997位(同エリア2522件中)
konopuさん
- konopuさんTOP
- 旅行記156冊
- クチコミ1164件
- Q&A回答41件
- 324,501アクセス
- フォロワー20人
ベルリンで2時間ほど過ごすために、動物園へ出かけてみました。
美術館などもありますが、移動その他の面で、都合が良かったためです。
ベルリン動物園は、ドイツで唯一、パンダがいる動物園なのだそうです。
雨模様の中、子供連れは数組、大人だけのグループも数組いました。
園内は、パンダ、象、ライオンその他、色々な種類の動物がいて、大人もなかなか楽しめました。
パンダを見るのは、生まれてから、2度目になりました。
丸々として、とても可愛かったです。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
ベルリン動物園の入口
こちらは、Löwentor というゲート。
もう一つ、Elefantentorというゲートもあります。
Zoologischer Garten駅からは、Löwentorが近いです。
9時が開園時間でした。 -
園内に入ったら、案内板でパンダの絵の書いてある方へ進みました。
中国風の造りです。 -
パンダは2匹いました。
餌となる笹も用意されていましたが、まだ食事の時間では無いようでした。
テレビカメラも来ていて、ドイツでも、パンダは人気のようです。 -
歩く姿も、すぐ目の前で見ることが出来ました。
-
動物園内の風景。
庭園も、色使いが中国風です。 -
ガゼル。
-
赤ちゃんを抱っこした白い猿。
-
そばにいた男性が、この小屋の前で、手を広げると、猿が窓に向かって飛んできました。何回か、それを繰り返していたのですが、猿が面白がっているか、怒っているのか分かりませんでした。
-
マントヒヒ。
-
プレーリードッグ。
-
雌のライオン。
雄は見えませんでした。 -
鹿。どれも角が立派です。
-
アメリカバイソン。
-
鶏の小屋は、ドイツの木組みの風の建物でした。
-
キリンと、牛がいます。
-
ゾウ。
鼻を使って、体に土をかけていました。 -
動物と触れ合えるコーナーもありました。
雨だったので、誰もいませんでした。 -
餌の自動販売機があって、10セントで、子供の手のひら程の量が出てきます。
ヤギや羊が、この触れ合いコーナーにいました。
帰りは、またLöwentorのゲートから出ました。
ショップを通って外へ出ますが、店内は、パンダグッズでいっぱいでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
konopuさんの関連旅行記
ベルリン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18