バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンダパリッツ・カールトンリザーブ宿泊旅行記です。

2017年夏休みリッツカールトンマンダパのんびり旅,2日目(ホテルでまったり)

2017/09/27 - 2017/10/03

Shu

Shuさん

マンダパリッツ・カールトンリザーブ宿泊旅行記です。

昨日の移動で疲れて、少し遅い起床です。
    ホテルからのウブド渓谷の眺望です。
    この景色を楽しみに、お仕事を頑張ってきましたので喜びもひとしおです。
    バリでの朝日はいつも心が洗われる感じがします。

別の角度からの眺めです。
    スイート棟の向こうにプライベートヴィラがあります。
    その先には、アユン川が流れています。

旅行の楽しみの1つの朝食タイムの始まりです。
    朝食会場はサワーテラスかヴィラダイニングのどちらかです。
    本日はサワーテラスを選択しました。
    席は全てオープンテラスです。
    いつも朝食は早い時間にとるのですが、今回は遅めでしたので、日差しが強くアウトサイドシートは結構暑かったです。
    食事はセミブッフェ方式で。メインコースの料理をオーダーします。
    初めはサラダを取ってきました。

飲み物も注文します。
    コーヒーとフレッシュジュースはGWの旅行で新たな美味しさを発見したパイナップルジュースをチョイスしました。

メインコースからはマンダパエッグベネディクトをオーダーしました。
    とても綺麗な外観です。
    食べると濃厚なソースと卵、ベーコン、ブレッドが渾然一体に絡み合い、至福の一瞬を楽しみます。

もう一品はサーモンテリヤキをオーダーしました。
    焼き加減はミディアムをチョイスしました。
    このサーモンも絶品なお味で大満足な朝ごはんの始まりです。

テーブルウェアもとても素敵な感じです。

初めはブラックコーヒーを注文しました。
    追加注文でアイスカフェラテをオーダーしました。
    バンブーを切り抜いたストローが南国気分を盛り上げます。

朝食を終えて少し散歩します。
    我が家は運動を兼ねて、頑張ってあるきます。
    マンダパリッツ・カールトンリザーブはウブド渓谷にそり立つように建築されていますので、坂道はとても傾斜がありなかなか良い運動になります。
    ロビーフロアーにありますマンダパのシンボリックな風景の稲の植栽です。
    目の前にはウブド渓谷の景色が広がります。

こちらもマンダパが開業した当時の有名な景色です。
    どうしても、写真を撮らずにはいられなくなってしまいます。

散歩が終わりお部屋に帰ってきましたら、バスタオルで可愛い犬のモチーフがありました。

今回のお部屋は特にリクエストはしていませんでしたがハリウッドツインタイプのお部屋でした。

本日はマネージャー主催のカクテルパーティーの案内がありまして、参加させていただきました。
    開催場所はライブラリーで、カクテルを美味しくいただきました。

おつまみのナチョスです。
    バリのおつまみの定番ですね。

カクテルは3種類ありました。
    おかわりしまして、全種類美味しくいただきました。

こちらはモヒートです。
    南国リゾートらしいカクテルです。

カクテルパーティーを終了してお部屋に帰ります。
    ここからも頑張って歩いていきます。
    夜のリゾートも雰囲気が良くて、間接照明に照らされレリーフが素敵です。
    本日のディナーはビィラダイニングにしました。

我が家のルームサービスの定番のパスタとシーザーサラダに、今回は珍しいメニューがありましたので、野菜の炭火焼がありましたので、そちらを注文しました。

野菜の炭火焼です。
    具材はパプリカ、ズッキーニ、ピーマン、ナス、マッシュルーム、アスパラガスなどが、炭火焼で香ばしく焼かれていて大満足な一品でした。

パスタはアラビアータを選択しました。
    こちらも美味しくいただきました。

こちらも我が家の定番のシーザーサラダです。
    チキンをチョイスしました。
    そして、驚いたのはタパスにタスマニアサーモンのキャビア添えがサーブされていました。
    このような、心にくいサービスがあるので、またまた再訪したくなってしまいます。

ビィラダイニングには、焼きたてのパンも3種類付きまして、こちらも美味しくいただきました。
    大満足なディナーを終了して、今夜も移動の疲れをとるために早めの就寝といたします。
    本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございませ。