バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の今頃10年ぶりにバンコク訪問。<br />ハマってしまい今回6回目。<br />4回目、5回目は五つ星、四つ星ホテル<br />クラブラウンジフロアに滞在したので<br />今回はリーズナブルなホテルで<br />少し節約旅。<br />駅近く気に入っているホテルです。

バンコク6回目 予定なし何もしないでのんびり

30いいね!

2017/09/26 - 2017/09/30

5049位(同エリア22960件中)

0

8

xoxoHK

xoxoHKさん

昨年の今頃10年ぶりにバンコク訪問。
ハマってしまい今回6回目。
4回目、5回目は五つ星、四つ星ホテル
クラブラウンジフロアに滞在したので
今回はリーズナブルなホテルで
少し節約旅。
駅近く気に入っているホテルです。

PR

  • 朝の4時半にバンコク到着。<br />空港の3階でまずマッサージを受ける。1時間800バーツ超え。空港はやはりいいお値段だなぁ。<br />地下に移動したらまたマッサージ発見。<br />フットマッサージ1時間400バーツ。<br />結局ダブルでマッサージを受けてエアポートリンクで移動。<br />朝の始発しか乗ったことがなかったので大失敗。<br />8時台はギュウギュウに混み合っていました。<br /><br />ホテルにチェックインして<br />まずは朝ごはん。ピンクのカオマンガイ。<br />40バーツの朝ごはん。<br />フラフラとプラチナムを散策。<br />甘いコーヒーを飲んで、またマッサージに行き<br />スーパーに買い物へ。<br />ホテルに戻ってビール飲みながらウトウト<br />なにもしないつもりのバンコク1日目がスタートしました。<br />夜はどうしようかなあ。<br />

    朝の4時半にバンコク到着。
    空港の3階でまずマッサージを受ける。1時間800バーツ超え。空港はやはりいいお値段だなぁ。
    地下に移動したらまたマッサージ発見。
    フットマッサージ1時間400バーツ。
    結局ダブルでマッサージを受けてエアポートリンクで移動。
    朝の始発しか乗ったことがなかったので大失敗。
    8時台はギュウギュウに混み合っていました。

    ホテルにチェックインして
    まずは朝ごはん。ピンクのカオマンガイ。
    40バーツの朝ごはん。
    フラフラとプラチナムを散策。
    甘いコーヒーを飲んで、またマッサージに行き
    スーパーに買い物へ。
    ホテルに戻ってビール飲みながらウトウト
    なにもしないつもりのバンコク1日目がスタートしました。
    夜はどうしようかなあ。

  • 1日目 4回目のマッサージは<br />90分フットマッサージ<br />そして晩ごはん<br />ラープ ポーク<br />SINGHA大瓶一本と。

    1日目 4回目のマッサージは
    90分フットマッサージ
    そして晩ごはん
    ラープ ポーク
    SINGHA大瓶一本と。

  • 行ったのはこちらの屋台。<br />お店の名前が読めません。

    行ったのはこちらの屋台。
    お店の名前が読めません。

  • ポークのスパイシースープ<br /><br />ビール、ラープ、スープで310バーツでした。<br />ごちそうさまでした!<br />

    ポークのスパイシースープ

    ビール、ラープ、スープで310バーツでした。
    ごちそうさまでした!

  • 1人旅。1人気ままに<br />簡単なものばかり食べて<br />あっという間に帰国です。<br /><br />パッタイ

    1人旅。1人気ままに
    簡単なものばかり食べて
    あっという間に帰国です。

    パッタイ

  • 2日目の朝食。ヌードル。<br /><br />本当は別の店を狙って<br />開店時間に間に合わせて出かけましたが<br />残念ながらお休みでしたー。ガーン!<br /><br />このお店ね、よく見ていたら<br />ローカルと旅行者?は<br />なぜか提供されるボウルの柄が違う。<br />ローカル風なひとは白地に花柄のどんぶり。<br />外国人は黒いどんぶり。<br />たまたまだったのでしょうか。<br />壁に貼られたメニューには価格なし。<br /><br />一杯5~60?バーツだったから(うっかり忘れちゃいました)<br />安くて美味しかったけれど<br />どうしてなのかな?<br /><br />相席していたおばあさん<br />オジサンは白地に花柄。<br /><br />オトナの事情でしょうか。<br />お店の人は、笑顔のいいかたでしたよ。<br /><br /><br />

    2日目の朝食。ヌードル。

    本当は別の店を狙って
    開店時間に間に合わせて出かけましたが
    残念ながらお休みでしたー。ガーン!

    このお店ね、よく見ていたら
    ローカルと旅行者?は
    なぜか提供されるボウルの柄が違う。
    ローカル風なひとは白地に花柄のどんぶり。
    外国人は黒いどんぶり。
    たまたまだったのでしょうか。
    壁に貼られたメニューには価格なし。

    一杯5~60?バーツだったから(うっかり忘れちゃいました)
    安くて美味しかったけれど
    どうしてなのかな?

    相席していたおばあさん
    オジサンは白地に花柄。

    オトナの事情でしょうか。
    お店の人は、笑顔のいいかたでしたよ。


  • いちいち全てが素敵なオリエンタルホテルへ<br />午後のカクテルを飲みに行きました。<br /><br />その後、会いたかったお姉さんにマッサージをしてもらおうと思ったのですが<br />店を間違え、残念。でも上手なかたでしたので結果ヨカッタ。<br />マッサージのあとは<br />お隣のおシャンなパッタイ屋さんへ。<br /><br />バーンパッタイ<br />野菜パッタイ、ビール2本<br />400バーツくらいだったと思います。<br /><br />

    いちいち全てが素敵なオリエンタルホテルへ
    午後のカクテルを飲みに行きました。

    その後、会いたかったお姉さんにマッサージをしてもらおうと思ったのですが
    店を間違え、残念。でも上手なかたでしたので結果ヨカッタ。
    マッサージのあとは
    お隣のおシャンなパッタイ屋さんへ。

    バーンパッタイ
    野菜パッタイ、ビール2本
    400バーツくらいだったと思います。

  • なんと初めて行きました。<br />マンゴタンゴ。しょっぱい餅米がアクセントで<br />デザートをあまり食べない私もペロリと完食。

    なんと初めて行きました。
    マンゴタンゴ。しょっぱい餅米がアクセントで
    デザートをあまり食べない私もペロリと完食。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP