台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
淡水の観光を終えて台湾一の温泉地・新北投温泉に、駅からすぐの場所にある山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテルに宿泊、チェックイン後、復興公園と駅前にある北投公園散策、翌日は中山路沿いにある「北投温泉博物館」と博物館の前にある防空壕迷路を歩いて中山路奥にある北投温泉の見所「地熱谷」に、散策後はMRTを利用して台北駅に。<br /><br />宿泊で利用した「山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル」は新北投温泉の日帰り入浴施設とホテル設備があります、新北投駅からすぐの場所にあり便利、客室内のお風呂も温泉で大きさもゆとりがありのんびり出来ました、朝の食事は料理の種類は多くはないですがほぼ満足でした。

台湾 「行った所・見た所」 台北新北投温泉の山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル宿泊と北投温泉博物館見学

2017/07/17 - 2017/07/18

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩
エバー航空

MRT新北投駅からすぐの場所にある新北投温泉の山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル入口(日帰り入浴施設側)

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル入口(ホテル側)

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル入口

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテルフロント

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテルフロント付近にありました

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテルの客室

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル客室

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテルのトイレ・洗面所

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテルの客室内の浴室、ゆとりの湯舟です、もちろん温泉です

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル内

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル敷地内

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル浴室内のロッカー

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル浴室

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテル浴室洗面所

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテルの朝食用レストラン内

山楽温泉・シャンユエホットスプリングホテルの朝食料理

北投温泉博物館入口、北投公園の中、中山路沿いに入口があります、入館無料です

北投温泉博物館内

北投温泉博物館から北投温泉公園を見ています

北投温泉博物館の建物

北投温泉博物館

防空壕迷路

地熱谷入口、中山路の終点にあります、北投温泉一番の観光スポット

地熱谷のレストハウス、北投温泉のお土産があります

地熱谷です、散策路がありそばまで行けます、温泉らしさを見ることが出来ます

地熱谷入口にある飲食店街、日帰り入浴施設もあります