クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンナイ日本人会のサークルでチェンナイ・タグ・ラグビー(CTR)に参加しています。毎年クアラルンプールでKLの日本人チームハリマオチームと親善試合をやっています。<br />今年初めて僕は参加しました。そして相手もミャンマーのヤンゴンゴールデンエレファンツが初参加で三つ巴の試合になりました。<br /><br />マレーシアは僕にとって初上陸。試合は土曜日のみ。まぁ夜遅くまで打ち上げがあるだろうけど、日曜日はフリー。世界遺産を調べたらマラッカ海峡の歴史的都市群-マラッカとジョージタウン -がありました。場所はマラッカとペナン。マラッカはクアラルンプールからバスで2時間。ペナンは飛行機で1時間。<br />最初ペナンのジョージタウンに行こうと思っていたのですが、最終的にはマラッカを選択しました。<br />結果的にはこれが大きな大問題を引き起こすことになりましたが、それはおいおい。<br /><br />今回の旅行の予定です<br />★9/22★←この旅行記<br /> 23:55チェンナイ発<br /><br />★9/23★←この旅行記<br /> →6:30 クアラルンプール着(マレーシア航空MH181便)<br /> パークロイヤルホテルにチェックイン(時間が早いからできればアーリーチェックイン)<br /> 13:30~ ラグビー試合。<br /> 終了後打ち上げ。<br /><br />9/24<br />モノレールとSRI ペタリングラインでTBSバスターミナルから高速バスでマラッカに。<br />マラッカからバスで空港行きがあれば空港へ。なければTBSバスターミナルまで高速バスで。<br />TBSバスターミナルからKLIA トランジットでクアラルンプール空港まで<br />21:30クアラルンプール→22:45チェンナイ マレーシア航空 MH180便<br /><br />ちなみに行きと帰りの飛行機は各々が手配したので現地集合現地解散ってことです。とは言っても土曜日は日程がアレンジされているので簡単だし、大きなトラブルは起こらない。。。はずだったんだけどなぁ。<br /><br /><br /><br />9/22,23<br />マレーシアクアラルンプールへ移動してラグビーの試合を行います。<br /><br /><br /><br />

2017年9月23日普通の土曜日 クアラルンプールでラグビー親善試合とそのついでに世界遺産マラッカ旅行

2017/09/23 - 2017/09/23

ぱっしょんK

ぱっしょんKさん

今回の旅行の予定です
★9/22★←この旅行記
 23:55チェンナイ発

★9/23★←この旅行記
 13:30~ ラグビー試合。
 終了後打ち上げ。

9/24

9/22,23

観光バス タクシー 飛行機
マレーシア航空

9/22
    チェンナイの日本人会の活動の中心になっていたAさんの日本帰国が決まり、送別会に直前まで参加して、飛行機の時間に合わせて中座して空港に移動しました。
    この夜乗るマレーシア航空はワンワールドの加盟航空会社。キャセイパシフィックのカードでチェックインカウンターはビジネスカウンターが使用できましたのでチェックインはすぐ終わりました。

クアラルンプールまでの飛行機は何本も飛んでいるので、各々が好きな時間で移動し、現地集合現地解散になっています。

安全検査を通りました。安全検査を通ると1件免税店があります。
    こちらは新ターミナル。

MH181便は旧ターミナルからの搭乗なので長い通路を進みます。

この通路の壁にはヒンドゥの神々の絵や彫刻が。
    写真はガネーシャ。

前はなかったぞ!このオブジェ。
    女の子が遊んでます。

こっちは男の子が駒回しているみたいです。

旧ターミナルの待合所。綺麗になっていました。

MH181便は13番ゲートから搭乗。

飛行機は小さいボーイング737-800ですが、エコノミークラスのシートにも全席個人モニター付き。

時間通りにスタート。
    いつものごとく離陸前に眠りに入りました。

人の気配に目を覚ますと機内食サービスでした。
    チキンを注文したところチキンビリヤニーが出てきました。
    僕はこれを食べると回収に来る前に再び眠りに落ちました。

着地の衝撃で目が覚めました。シートはこんな感じ。
    国際便には珍しいヘッドレスト一体タイプのシートです。

空港の中にたくさんSIMカードを売っているお店がたくさんあります。
    僕はこの店でプリペイドSIMカードを購入。キャリアはUモバイル。

お金も両替し、SIMカードの購入もしたのでホテルに向かいます。
    ここはUberを利用します。インドで使っているアプリがそのまま使用可能です。

呼んだら6番ゲートを出たところでタクシーが来るのを待ちます。
    ナンバー7892 車種:プロトン ペルソナ
    聞いたことないぞ!!

これがプルトン・ペルソナ

プルトン社はマレーシアの自動車会社。

クアラルンプール市内まで車で1時間ちょっと。広くて快適な高速道路が整備されています。

この日のチェンナイチームとヤンゴンチームの宿パークロイヤルホテルに到着です。
    時間は午前9時。

スタジオスイートルームを予約したのですが、思ったよりも大きな部屋でびっくり。
    全て込み込みで407.04マレーシアリンギット。

久しぶりにバスタブ付きのお風呂だ!!
    早速お風呂はいって仮眠をとります。

12時にメンバーで集まってホテルの目の前のお店でお昼ごはん。
    お店の写真撮り忘れたけど、食べたのはこのナシゴレン。
    ナシゴレンというとインドネシアの目玉焼きの乗ったのを思い出しますが、卵は乗っていませんでした。
    もともとナシは米、ゴレンは揚げる。つまりフライドライスって意味なのだそうです。

13:30に出発。このバスで借りた大学のグランドまで移動します。

試合開始です。

3チーム総当りですから

各チーム2試合づつです。

我々チェンナイチームは健闘しましたが

2連敗でした

でも面白かったのでみんな満足の笑顔です!
    やっぱり試合はいいなぁ~。

グランドにある水のシャワーで汗を流して懇親会場に向かいます。

グランドからバスで20分。このビルの2階にある

和食勘八さんが懇親会の会場。

入り口のところに各チームのシンボルマークが。

うちのチームこんなマークあったんだ?!

クアラルンプールハリマオチームにここ勘八さんの従業員さんがいるそうで、かなり特別状態で会場を提供していただきました。

料理はビュッフェスタイル。

なかなかチェンナイにはこんなにいい和食はないので、
    刺身に茶碗蒸し

カキフライに鳥の唐揚げをいただきました。

どら焼き。
    あんこは貴重なんすよ!!

恒例の各チーム対抗ビールの早飲みリレー大会なんかも行われました。
    我々チェンナイチームは連勝中だったんですけどこの勝負も最下位でした。
    チェンナイの人見ていたら部員募集中です。若くて元気でビール速く飲める人CTRに参加してください。

翌日は世界遺産マラッカに向かいます。

• fuzzさん 2019/11/12 14:35:47
    ラグビーの試合
    ぱっしょんKさん、こんにちは~

今日はラグビーの試合旅行記を拝見しました。
    日本人のチーム、インドにもマレーシアにもあって試合をされて!
    2017年ですから2年前ですね。
    うちの主人はサッカースクールで子供たちに指導してましたが、もうかれこれ10年以上前でしょうか。すっかり主人の太ももが細くなってしまいました。
    サッカーをしてた時の彼の足の太さが大好きだったんですけど(笑)
    スポーツってやめちゃうと、もう一回やりたいって気持ちにはならない様で。
    ぱっしょんKさんは続けられているんですもんね。
    すばらしい事だと思います(*^_^*)

fuzz

ぱっしょんK

ぱっしょんKさん からの返信 2019/11/18 01:58:18
    RE: ラグビーの試合
    fuzzさん、こんにちは

僕はラグビーは大学卒業後全くやってなかったです。インドに来て日本人会にタグラグビーサークルがあったのでそれに参加して25年ぶりにラグビーボールに触りました。

続けていたらもっと別の道言ってたかもしれませんね(笑)

ぱっしょんKさんのトラベラーページ