洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月 北海道へ行ってきました。 <br /><br />ここでは前回からの続き(→ http://4travel.jp/travelogue/11285502 )<br />3日目の旅行記になります。<br />3日目は午前中に仕事が入っていましたので、それまでに伊達紋別に向かう必要があります。当初は列車で行くことも考えたのですが、前回行った際に駅にコインロッカーがなくて苦労したことや、駅から仕事先が遠かったこともあり、レンタカーで向かうことにしました。<br /><br />幸い、駅レンタカーが楽天トラベルで比較的安く借りれたので、洞爺駅で借りることにしました。<br /><br />朝は出発までちょっと時間があったので、湖沿いを散歩して、火山科学館に向かいました。<br />火山科学館は、数年前に洞爺湖には訪れた際に、時間切れで入れなかった施設です。<br /><br />見学後、路線バスで洞爺駅へ。昨日来るときと同じ、外国人旅行者ばかりのバスで駅に向かいました。<br /><br /><br /><br /><br />【行程】<br />ホテル~火山科学館~ホテル<br />櫻町(10:00)→道南バス・ふる里総合福祉館行き→洞爺駅前(10:23)<br />レンタカーにて<br />洞爺駅前~伊達紋別~北舟岡駅~小舟~室蘭駅~母恋駅~地球岬~苫小牧駅<br /><br />苫小牧駅(17:19)→すずらん・9号→札幌(18:11)<br />さっぽろ→札幌市営地下鉄→すすきの<br /><br />ドーミーインPREMIUM 札幌(泊)

2017年9月 北海道への旅(3日目-1)~洞爺湖温泉

41いいね!

2017/09/03 - 2017/09/03

116位(同エリア725件中)

0

22

エビエビ

エビエビさん

2017年9月 北海道へ行ってきました。 

ここでは前回からの続き(→ http://4travel.jp/travelogue/11285502 )
3日目の旅行記になります。
3日目は午前中に仕事が入っていましたので、それまでに伊達紋別に向かう必要があります。当初は列車で行くことも考えたのですが、前回行った際に駅にコインロッカーがなくて苦労したことや、駅から仕事先が遠かったこともあり、レンタカーで向かうことにしました。

幸い、駅レンタカーが楽天トラベルで比較的安く借りれたので、洞爺駅で借りることにしました。

朝は出発までちょっと時間があったので、湖沿いを散歩して、火山科学館に向かいました。
火山科学館は、数年前に洞爺湖には訪れた際に、時間切れで入れなかった施設です。

見学後、路線バスで洞爺駅へ。昨日来るときと同じ、外国人旅行者ばかりのバスで駅に向かいました。




【行程】
ホテル~火山科学館~ホテル
櫻町(10:00)→道南バス・ふる里総合福祉館行き→洞爺駅前(10:23)
レンタカーにて
洞爺駅前~伊達紋別~北舟岡駅~小舟~室蘭駅~母恋駅~地球岬~苫小牧駅

苫小牧駅(17:19)→すずらん・9号→札幌(18:11)
さっぽろ→札幌市営地下鉄→すすきの

ドーミーインPREMIUM 札幌(泊)

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP