サメット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月末で定年となるので、その前に1週間休みを取って、タイのパタヤに行ってきました。<br />少し贅沢してチャイナエアラインのビジネスクラス。<br />これが、時間を間違えて夜便を予約してしまったら、台北からバンコクの便が欠航となり、翌朝の便に振り替え。台北の滞在分は、空港に隣接のホテルをチャイナエアラインが取ってくれました。<br />タイに到着して、パタヤに1泊してから、サメット島に2泊しましたが、そこは今や中国人だらけ。各ホテル、レストランも、中国語を話せるスタッフを置いて対応していました。しかし、彼らは相変わらず騒がしい。<br />ま、とにかくいつものようなお腹を壊すことも無く、無事旅を終えることができました。

チャイナエアラインのビジネスクラスでタイに定年卒業旅行。サメット島は、中国人ばかり。

43いいね!

2017/09/17 - 2017/09/23

15位(同エリア163件中)

2

67

maa915

maa915さん

この旅行記スケジュールを元に

今月末で定年となるので、その前に1週間休みを取って、タイのパタヤに行ってきました。
少し贅沢してチャイナエアラインのビジネスクラス。
これが、時間を間違えて夜便を予約してしまったら、台北からバンコクの便が欠航となり、翌朝の便に振り替え。台北の滞在分は、空港に隣接のホテルをチャイナエアラインが取ってくれました。
タイに到着して、パタヤに1泊してから、サメット島に2泊しましたが、そこは今や中国人だらけ。各ホテル、レストランも、中国語を話せるスタッフを置いて対応していました。しかし、彼らは相変わらず騒がしい。
ま、とにかくいつものようなお腹を壊すことも無く、無事旅を終えることができました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2017/10/03 05:37:12
    大陸&半島人はタイ全土を席巻中。
    お腹を壊す原因が解りました、海老や蟹の入ったソムタムはヤバイ!その上に生ガキときたら現地人でもビビるでしょう(^o^)
    Ps.辺境の地トラートですらコ・チャーンには貸し切りバスで団体さんご到着、コ・クートは旧ソ連人御用達だしね、、、、

    maa915

    maa915さん からの返信 2017/10/07 07:23:59
    RE: 大陸&半島人はタイ全土を席巻中。
    trat baldさん、メッセージありがとうございます。
    今回は、お腹は大丈夫でした。だいぶ免疫できたかも。
    コ・チャーンは、いいところですか?私はまだ行ったことがないです。
    行ってみようかな?
    サメット島は、中国人ばかりで、もういいかな。

maa915さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP