博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休の前日にヒルトン半額セールでヒルトン福岡に宿泊。珍しく僕と彼女とも翌日仕事がoffだったので、ちょっと遠出をしようと、百道浜からフェリーで海の中道まで行きました。マリンワールド海の中道水族館は今年リニューアルしたばかりだったので、突撃した記録です。<br />この記事はいつもにホテルステイなので、短いです。ご了承をば。<br />よろしくお願いいたします。

連休のヒルトン福岡シーホーク~フェリーうみなかラインで行くマリンワールド海の中道水族館 その1

2017/09/22 - 2017/09/23

nari

nariさん

よろしくお願いいたします。

金曜日の勤務を早めに切り上げて、ソッコーでヒルトンに向かいます。いつもより早い時間なので道も空いてます。
    早めに出たのはエグゼクティブラウンジでアフタヌーンティーを食べたかったからです。

ヤフオク!ドームは今日は穏やかな雰囲気。ホークスは移動日で試合がなかったようです。

ヒルトンが見えてきました!

駐車場も空いてて、3階駐車場の入り口近くに停めれました。

16時からに到着し、ロビーに行くとガラガラでした。

一応ヒルトンオナーズ専用チェックインカウンターへ。ここも空いてて、待つことなくチェックイン出来ました!
    今日はラウンジも33階のエグゼクティブラウンジでカクテルタイムだそう。今日もアップグレードされて33階にしてたので近くて助かります。

部屋は33階の3305室。エグゼクティブキングスイート。
    エレベーターからちょっと離れてるのと、ラウンジにも近いのでお気に入りです。

図の下の真ん中の部屋。

リビング。ピンクのオシャレソファーは33階にはないんですよね・・・。置いてくれたらいいのに。

キングサイズベッド。清潔な感じ。

ワーキングデスク。

ウェットエリア。夜景が見れるジャグジーバス。右手にシャワーがあります。

バスからの眺望。日が暮れてきました。

いい天気ですね。

今回はシアララウンジでドリンクを頂けるバウチャーを人数分くれました。
    どういう基準なんだ・・・?

• アメニティはいつものクラブツリー&amp;イブリン。香りがいい。

アメニティはいつものクラブツリー&イブリン。香りがいい。

19時まで部屋でダラダラしてからエグゼクティブラウンジへ。

結構人が入ってて窓際の席は満席でした。さすが連休。
    ビュッフェ台に近い席に陣取り、手当たり次第取ってきました。鰻が美味。
    このあとホテルの外に焼鳥でも食べに出ようと思ってたんですが意外と腹に溜まったので辞めました。

20時近くになると空いてきました。満足して部屋に戻ってからゆったりしてると、ゴリパラ見聞録の時間になったので、睡魔と戦いながら見ました。その後いつの間にかバタンキュー。