仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月の3連休は広島→成田→ソウル・インチョン→成田→広島と東京経由で韓国・ソウルに行ってきました!行きは夕方のソウル行き、帰りは昼前のソウル発と滞在時間が中一日というタイトなスケジュールでした。<br /><br />今回は松月洞童話マウル (マウルとは村の事)というスポットを仁川のチャイナタウンを歩いていたら発見したのでリポートしたいと思います。 正直言えばおっさんが一人で来る所ではありません。<br />2人で来たり、家族連れで来たり、女子旅で来る所です。        何故かというと可愛い童話の主人公とベンチで一緒に写真を撮るようなフォトポイントが至る所に有ります。みんなで仲良く記念写真を撮って下さいネ!っていう所でした。<br />そんなわけで、今回は新しい仁川の観光エリア(松月洞童話マウル) を紹介します。これを見てみんなで行ってみたいと思っていただければ幸いです。<br /><br />全日程<br />第1日 2017年9月16日(土)<br />    広島(11:05分発) JAL256便 羽田(13:15分着)<br />    成田(18:40分発)JAL264便 ソウル・インチョン(21:20分着)<br />第2日 2017年9月17日(日)<br />    水西(9:40分頃)地下鉄5号線・1号線(11:05分着)    <br />    自由公園・チャイナタウン共和春でチャジャンミョンの昼食<br />    午後、松月洞童話村散策後、チャイナタウンを散策。<br />    その後バスで月尾公園に。そしてソウルに戻りロッテワールドタ     ワー展望台<br />第3日 2017年9月20日 (月)<br />    ソウル・インチョン(11:10分発)JAL954便 成田(13:45分着)    羽田(17:25分発)JAL265便 広島(18:50分着)<br /><br />

2017年9月 韓国 仁川・ソウル(2)仁川で童話の世界に入りこんでしまいました。

2017/09/16 - 2017/09/18

Longchamp

Longchampさん

全日程
第1日 2017年9月16日(土)
第2日 2017年9月17日(日)
    水西(9:40分頃)地下鉄5号線・1号線(11:05分着)
    自由公園・チャイナタウン共和春でチャジャンミョンの昼食
    午後、松月洞童話村散策後、チャイナタウンを散策。
第3日 2017年9月20日 (月)

徒歩
JAL

2017年9月17日(日)

☆ソンウォルドン トンファ マウル
    今回は松月洞童話村を紹介します。

松月洞童話村はチャイナタウンのメインストリートと交差する所に有るので仁川チャイナタウンに来ればすぐ分かります。

この半円状のアーチが松月洞童話村(ソンウォルドン トンファ マウル)
    の目印です。

少し坂になっています。坂の上は自由公園です。
    チャイナタウンからこの坂を見れば左右にカラフルな絵が有るので中華のイメージから一転して童話の世界になるのでここが松月洞童話マウルだとすぐ分かります。

お店も家の塀もこんな感じですね。最近韓国はこのようなイメージのエリアが増えてきましたね。

松月洞童話村はメインストリートだけではなく左右の通りもいろいろな絵が描かれています(メイン通り一番目左側の脇道)

松月洞童話マウルのメインストリートを歩きます。
    この家は、不思議の国のアリスかな。少女アリスが白いウサギを追いかけて不思議な国に迷い込むところですね。

手前は猿のような顔をしたまぎれもない牛さんです。角が2本生えています!
    手と足も黒と白のまだら模様は牛さんです!
    牛さんの両脇に座って写真が撮れます。その先はカエルさんと写真が撮れます。

この角はピーターパンの世界です。

こんな感じで、ピーターパンと一緒に記念写真が撮れます。

アップして写真を撮ると完全にピーターパンの世界となりました。

ピーターパンの横に有ったゴミ箱もカラフルです。

更に進むと大きなチューリップ
    低いチューリップの中に入って顔だけを出すと可愛い写真が撮れます。

この写真を見て可愛い写真をフォートラにアップして貰えたら嬉しいなぁ。

メインストリートを左に曲がった所にもフォトスポットが。

真中の子の顔が無い!と思ったら、ここで写真を撮る事が出来ます。
    でも、どんな顔で写真を撮ったらいいのかなぁ

松月洞童話村街路灯もお洒落。

これは間違いなく普通の家ではありません。
    トリックアートストーリーでした。

敷地内にはこんなベンチもあります。

皆様に紹介するので、あまり入りたくないけど入ってみます。
    入場料6,000W/600円

普通トリックアートというと、絵が飛び出して見えるとか、見た位置で違うように見えるとか。
    どんなトリックアートが見えるのでしょうか?

写真を載せすぎると営業妨害になってはいけないので
    少しだけ紹介します。

1枚目の写真 このゴリラ!スプーンを持って興奮してます。

実はこのスプーンに座るとゴリラに食べられちゃいそうな感じの写真が撮れるのです。

そうです。このトリックアートミュージアムは、絵が飛び出して見えるような絵のミュージアムではなくて、みんなでこのような写真が撮れるミュージアムだったのです。
    おっさん一人で入って、1枚目の写真から完全に浮いてしまいました。

ブルース・リーの燃えよドラゴンに出てくるような鏡とガラスの迷路に入り込んでしまいました。

部屋の隅に有ったトリックアート

自分の黒いカメラバックを床に置いてます。

黒いバックの所に立って写真を撮って下さい。
    写真を逆さにすると人が天井にぶら下がっているような写真が撮れます。

写真では分からないと思いますが、上の方は絵で下の方が本当の階段になってます。下の階段を上って振り向いた感じで写真を撮ると雲の上のお城に行く感じの写真が撮れます。

以上、みんなで行くと楽しい(一人で行くとみじめな)トリックアートストーリーでした。

☆トリックアートミュージアム
    反対側の出口も可愛らしい。

松月洞童話村通りの壁はほとんどこんな感じ。

記念写真を撮っているところを遠くからパチリ。
    女子旅のお二人さんはこんな感じで写真を撮ってました。

上の写真のキリンさん
    楕円形のお皿で巧妙に作られていました。

愛の木
    やっぱりココはふたりで来る所かな。

これと同じような魚のは、プサンの甘川洞文化村にも有りましたね。

この建物は駐車場。

松月洞童話村 虹の階段

松月洞童話村 こちらはキリンの階段

ソウルの梨花洞壁画村のように一部住民の反対で絵が消されない事を祈ります。

☆ 松月洞童話村

大きな壁いっぱいに描かれているのは韓国の童話でしょうか?

今日は日差しが強くで影になってしまいます。

影で黒く潰れるのでHDR(ハイダイナミックレンジ)で撮りました。

こちらはキリンさんと一緒に写真が撮れるフォトスポット

電信柱までこんな感じになってしまう

☆ 松月洞童話村

イルカも飛び出してきそうです。

長~い壁は海底の絵が描かれており、ウミガメが楽しそうに泳いでいます。

これも電信柱。

ちびっこが木に登ってます。

こちらは女の子

バックミラーに映ったもおとぎの国の世界

赤ずきん通り?
    赤ずきんちゃんも可愛く描かれてます。
    オオカミに気を付けて!

この家はハートとお花がテーマかな。
    一般の家の住民も協力して松月洞童話村を盛り上げているのは凄い事ですね。

☆ 松月洞童話村

松月洞童話村はメインストリートだけではなく脇道や裏道の住宅もこのとおり
    童話の世界です。

お姫様と写真を撮ってます。
    きっといい記念になるでしょう。

この絵は気に入った1枚 「天国への階段」

松月洞童話村いかがでしたでしょうか? ソウルから地下鉄1号線に乗れば1時間で来れるので観光の一つに加えれば楽しい思い出ができると思います。

再びチャイナタウンを散策します。

2017年9月 韓国 仁川・ソウル(3) ロッテワールドタワーに行ってきました。に続きます。