ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空からスタート!<br />行きはエアアジアを利用、初めてのLCCです。<br />エアアジアのCAさん、めっちゃ派手でビックリした!赤い制服もすんごく目立ってて、今までにないタイプだった!<br /><br />初日は午後着だったので、ワイキキ周辺をぶらぶら~1時間遅れの到着、入国でモタモタしたのでホテルに着いたのはもう15時前。遠出はせずに、約一年ぶりのハワイ、ワイキキを散策です。<br /><br />後半でアウラニ&amp;ワイケレへ行く予定だったので、vipツアーに支払いついでに同じビルに入ってる雑貨屋さんへ。<br />そこの雑貨屋さんのオーナーさんやフリーペーパーの編集者さん達と夜ご飯へ行きました。

出発~到着~ワイキキ

21いいね!

2017/08/30 - 2017/09/06

6484位(同エリア16321件中)

0

23

chamayoccha

chamayocchaさん

関空からスタート!
行きはエアアジアを利用、初めてのLCCです。
エアアジアのCAさん、めっちゃ派手でビックリした!赤い制服もすんごく目立ってて、今までにないタイプだった!

初日は午後着だったので、ワイキキ周辺をぶらぶら~1時間遅れの到着、入国でモタモタしたのでホテルに着いたのはもう15時前。遠出はせずに、約一年ぶりのハワイ、ワイキキを散策です。

後半でアウラニ&ワイケレへ行く予定だったので、vipツアーに支払いついでに同じビルに入ってる雑貨屋さんへ。
そこの雑貨屋さんのオーナーさんやフリーペーパーの編集者さん達と夜ご飯へ行きました。

PR

  • 関空から出発!<br />チェックインの一時間前には到着して、Wi-Fi取りに行ったり空港の中探検したり。そのあとソファでウトウトしてましたw<br />関空までは最寄の駅まで車で送ってもらって、電車でのんびり行ったのですが、ここからもう旅スタートなので無表情ですが内心ウハウハでしたw

    関空から出発!
    チェックインの一時間前には到着して、Wi-Fi取りに行ったり空港の中探検したり。そのあとソファでウトウトしてましたw
    関空までは最寄の駅まで車で送ってもらって、電車でのんびり行ったのですが、ここからもう旅スタートなので無表情ですが内心ウハウハでしたw

  • 23時25分発。初めてのエアアジア!帰りのビジネスクラスでマイル全部ぶっ飛んだので、行きはLCCです。<br />20時半頃には長蛇の列でしたが、プレミアムフレックスなので優先レーンでさくっと完了!<br />なんだか優越感w<br />こういうの経験しちゃうと、次回もプレエコをうっかり予約してしまいそうで怖い。。。またマイルをせっせと貯めます!

    23時25分発。初めてのエアアジア!帰りのビジネスクラスでマイル全部ぶっ飛んだので、行きはLCCです。
    20時半頃には長蛇の列でしたが、プレミアムフレックスなので優先レーンでさくっと完了!
    なんだか優越感w
    こういうの経験しちゃうと、次回もプレエコをうっかり予約してしまいそうで怖い。。。またマイルをせっせと貯めます!

  • 搭乗まで免税店をウロウロ。毎回デルタなので左に行くのですが、今回は右側。逆なのね~<br />いつも思うのが、免税店で割引クーポン出し忘れちゃってアチャ~ってなるんですが、あれレジの人お会計の時とかに言ってくれないんですよね~<br />ほとんどの日本人はあのクーポン持ってるはずだから、一言声かけてほしいんだけどなぁ。レジ忙しそうだし、何万円も買わないし、5%なのでまぁいっか、てなるんだけど。今回は1店舗目で使って2店舗目で出し忘れたw<br />シャネルは化粧品も含めて使えませんよ~ご注意を!

    搭乗まで免税店をウロウロ。毎回デルタなので左に行くのですが、今回は右側。逆なのね~
    いつも思うのが、免税店で割引クーポン出し忘れちゃってアチャ~ってなるんですが、あれレジの人お会計の時とかに言ってくれないんですよね~
    ほとんどの日本人はあのクーポン持ってるはずだから、一言声かけてほしいんだけどなぁ。レジ忙しそうだし、何万円も買わないし、5%なのでまぁいっか、てなるんだけど。今回は1店舗目で使って2店舗目で出し忘れたw
    シャネルは化粧品も含めて使えませんよ~ご注意を!

  • クワイエットゾーン、ホットシート。<br />エコノミーの最前列です。前のカーテン開けるとビジネスシートが。。。<br />チェックイン同様、これまた優先搭乗ができますよ~横3列の窓際です!枕とかはないので、レンタルするか持参しましょう!

    クワイエットゾーン、ホットシート。
    エコノミーの最前列です。前のカーテン開けるとビジネスシートが。。。
    チェックイン同様、これまた優先搭乗ができますよ~横3列の窓際です!枕とかはないので、レンタルするか持参しましょう!

  • 足を伸ばすことができます!<br />難点はテーブルが前からパタン、ではなく横からヨッコイショで出さないといけないことと、液晶モニターが付いていないこと。。。<br />iPadが確か数百円で借りれるはず。これはもう寝るのに徹しないと。<br /><br />機内免税販売の冊子もあったけど、マレーシアリンギット表示だったので購入せず。。。それっておいくら万円??みたいな。韓国コスメが豊富にあった気がします。デルタは機内免税販売が何年か前になくなったので、これは読むだけでもちょっと楽しめた。

    足を伸ばすことができます!
    難点はテーブルが前からパタン、ではなく横からヨッコイショで出さないといけないことと、液晶モニターが付いていないこと。。。
    iPadが確か数百円で借りれるはず。これはもう寝るのに徹しないと。

    機内免税販売の冊子もあったけど、マレーシアリンギット表示だったので購入せず。。。それっておいくら万円??みたいな。韓国コスメが豊富にあった気がします。デルタは機内免税販売が何年か前になくなったので、これは読むだけでもちょっと楽しめた。

  • 残念だったのがこの機内食。<br />いや、不味いとかではないんだけれど。<br />プレミアムフレックスは機内食が一食無料で付いてきて、深夜便だったからお家で夜ご飯食べてから行ったし、だったら到着前の朝ご飯にしようと思って朝メニューを事前に予約してたんだけど。。。<br />まさかの離陸してすぐに出てきたっていうw夜中の0時に朝ご飯食べました。時間の指定とかできたのかなー?<br />おかげで到着時には腹ペコリンでしたw<br />ちなみにこの機内食、機内で当日購入すると1500円ぐらいします。。。高い!!でも、マレーシアの?カップラーメンはちょっと気になった!

    残念だったのがこの機内食。
    いや、不味いとかではないんだけれど。
    プレミアムフレックスは機内食が一食無料で付いてきて、深夜便だったからお家で夜ご飯食べてから行ったし、だったら到着前の朝ご飯にしようと思って朝メニューを事前に予約してたんだけど。。。
    まさかの離陸してすぐに出てきたっていうw夜中の0時に朝ご飯食べました。時間の指定とかできたのかなー?
    おかげで到着時には腹ペコリンでしたw
    ちなみにこの機内食、機内で当日購入すると1500円ぐらいします。。。高い!!でも、マレーシアの?カップラーメンはちょっと気になった!

  • もぅ到着するど~<br />毎回、行きの飛行機は全然眠れなくて絶賛寝不足です!ww<br />でも飛行機降りたら元気!!シャキーン!!<br />到着は、優先で降りられるとかはなく、皆さんと一緒に順番待って降りますよ~<br />イミグレまでLCCあるあるの、めーちゃ長~い通路をひたすら歩きました!ハワイアン航空も長かった思い出が。。。デルタは飛行機降りたらすぐですよ!<br />あと、今回の旅で一番冷汗かいた出来事が。<br />着いたらキオスク端末でパスポートスキャンするんですが、私のパスポート、有効期限半年きっててエラー!オロオロしてたら別レーンに連れて行かれて半ベソだったw次からパスポートは余裕を持って早めに更新しとこう。。。(無事通過できました)

    もぅ到着するど~
    毎回、行きの飛行機は全然眠れなくて絶賛寝不足です!ww
    でも飛行機降りたら元気!!シャキーン!!
    到着は、優先で降りられるとかはなく、皆さんと一緒に順番待って降りますよ~
    イミグレまでLCCあるあるの、めーちゃ長~い通路をひたすら歩きました!ハワイアン航空も長かった思い出が。。。デルタは飛行機降りたらすぐですよ!
    あと、今回の旅で一番冷汗かいた出来事が。
    着いたらキオスク端末でパスポートスキャンするんですが、私のパスポート、有効期限半年きっててエラー!オロオロしてたら別レーンに連れて行かれて半ベソだったw次からパスポートは余裕を持って早めに更新しとこう。。。(無事通過できました)

  • そんなこんなで到着です!<br />飛行機、一時間も遅れて到着。しかも私だけ入国に時間かかっちゃったので、ホテルに着いたのは14時半くらいだったかなー?いつもは午前中には着いてるはずですが、今回はどの航空会社も昼着が多かった。なので、すぐチェックインさせてくれました。<br />アンバサダーホテルです。1人なのにwwベッド3つもあるww<br />今回はホテル2件ハシゴですよ~(理由は別記事に!)<br />初日はとくに予定決めてなかったし、遅い到着なのは分かってたので、ワイキキをぶらぶらします!

    そんなこんなで到着です!
    飛行機、一時間も遅れて到着。しかも私だけ入国に時間かかっちゃったので、ホテルに着いたのは14時半くらいだったかなー?いつもは午前中には着いてるはずですが、今回はどの航空会社も昼着が多かった。なので、すぐチェックインさせてくれました。
    アンバサダーホテルです。1人なのにwwベッド3つもあるww
    今回はホテル2件ハシゴですよ~(理由は別記事に!)
    初日はとくに予定決めてなかったし、遅い到着なのは分かってたので、ワイキキをぶらぶらします!

  • 11階?14階?どっちか忘れたけど、高層階でした。テンションあがってラッキーーーー!!で、勢いよくカーテン開けたら目の前に火事になったコンドミニアムが。。。<br />日本でもニュースになってたやつ、まだあのままなのね。

    11階?14階?どっちか忘れたけど、高層階でした。テンションあがってラッキーーーー!!で、勢いよくカーテン開けたら目の前に火事になったコンドミニアムが。。。
    日本でもニュースになってたやつ、まだあのままなのね。

  • HISのレアレアトロリー1日乗車券。<br />日本でレアレアマガジンを購入したら後ろのページに付いてるやつです!<br />1週間乗り放題チケットを買おうか迷ったのだけど、予定を組んでみたら1~2日しか使わないなぁってことで2冊買って2枚ゲットしました。<br />アラモアナまではJCBカードで無料でトロリー乗れるしね。(満員だと断られるときもある)<br />右はアラモアナセンターのeVIPに登録すれば使えるクーポンです!

    HISのレアレアトロリー1日乗車券。
    日本でレアレアマガジンを購入したら後ろのページに付いてるやつです!
    1週間乗り放題チケットを買おうか迷ったのだけど、予定を組んでみたら1~2日しか使わないなぁってことで2冊買って2枚ゲットしました。
    アラモアナまではJCBカードで無料でトロリー乗れるしね。(満員だと断られるときもある)
    右はアラモアナセンターのeVIPに登録すれば使えるクーポンです!

  • お腹ペコペコだったので、HISへ行くついでにロイヤルハワイアンセンターのフードコートで一発目のご飯!チャンピオンステーキです。<br />ステーキ&amp;ガーリックシュリンプのコンボ。<br />カウカウクーポンで10%OFFになりますよ!ペロリと完食!クーポン使用で約$12。<br />いつもだいたい初日はここのフードコート使ってます。便利~

    お腹ペコペコだったので、HISへ行くついでにロイヤルハワイアンセンターのフードコートで一発目のご飯!チャンピオンステーキです。
    ステーキ&ガーリックシュリンプのコンボ。
    カウカウクーポンで10%OFFになりますよ!ペロリと完食!クーポン使用で約$12。
    いつもだいたい初日はここのフードコート使ってます。便利~

  • 最近話題のbiki、次回はチャレンジしてみようかな~?<br />ワイキキは一方通行多いし、歩行者も車もバイクもめっちゃ多いから、自転車で走るのは難しそう??<br />でも、自転車でワイキキからカパフル通りをまっすぐ行って、途中でレナーズのマラサダ食べながらカハラモールまで横断してみたいなぁ。割といける距離だと思う。bikiはわざわざお店に返却しなくていいから(所々にあるbikiステーションに決められた時間内に返却)、画期的な気がする!でも、返したいのにステーションが満員だったらどうするんだろー??次のステーションまで頑張らないとなのかしら。

    最近話題のbiki、次回はチャレンジしてみようかな~?
    ワイキキは一方通行多いし、歩行者も車もバイクもめっちゃ多いから、自転車で走るのは難しそう??
    でも、自転車でワイキキからカパフル通りをまっすぐ行って、途中でレナーズのマラサダ食べながらカハラモールまで横断してみたいなぁ。割といける距離だと思う。bikiはわざわざお店に返却しなくていいから(所々にあるbikiステーションに決められた時間内に返却)、画期的な気がする!でも、返したいのにステーションが満員だったらどうするんだろー??次のステーションまで頑張らないとなのかしら。

  • VIPツアーに支払いをしに行ったついでに、同じビルの中にある雑貨屋さんへ。<br />ハワイ雑貨がところぜましと並べられていて、しかもどれもとっても安い!!次回もリピート決定です!!<br />これは石鹸を作っているところ。ほとんどがハンドメイド!

    VIPツアーに支払いをしに行ったついでに、同じビルの中にある雑貨屋さんへ。
    ハワイ雑貨がところぜましと並べられていて、しかもどれもとっても安い!!次回もリピート決定です!!
    これは石鹸を作っているところ。ほとんどがハンドメイド!

  • 夜は、お昼に立ち寄った雑貨屋さんのオーナーさん&amp;クーポン雑誌のカウカウの編集者さん&amp;フリーペーパーのラニラニの編集者さん&amp;J1ビザでハワイ在住の方と、ワイキキ横丁で乾杯!<br />初対面だったからドキドキした!でも、ハワイだから大丈夫!という謎の自信w<br />8月末までビールが$1.99でナウオンセールでした!<br />そして二日酔いww<br />ポップコーンは無料でついてきたよ。

    夜は、お昼に立ち寄った雑貨屋さんのオーナーさん&クーポン雑誌のカウカウの編集者さん&フリーペーパーのラニラニの編集者さん&J1ビザでハワイ在住の方と、ワイキキ横丁で乾杯!
    初対面だったからドキドキした!でも、ハワイだから大丈夫!という謎の自信w
    8月末までビールが$1.99でナウオンセールでした!
    そして二日酔いww
    ポップコーンは無料でついてきたよ。

  • 戦利品を紹介!<br />これは初日の雑貨屋さん、リルキューティで購入した石鹸やサシェ。<br />職場のバラマキ土産に。どれも$1.5~$10でお土産が買えちゃいます!もちろんmade in HAWAII!!!<br />リルキューティは、VIPツアーが入ってるビル、ワタムルビルにあります。ここであってるのかなぁ?と思うかもしれませんが、エレベーター降りたら目の前のガラス扉開けて、オフィスっぽいところをズンズン奥まで進みましょう!<br />このビル、プチプラな雑貨屋さんが他にも入ってるので、次回また違うところも見てみたいと思います☆

    戦利品を紹介!
    これは初日の雑貨屋さん、リルキューティで購入した石鹸やサシェ。
    職場のバラマキ土産に。どれも$1.5~$10でお土産が買えちゃいます!もちろんmade in HAWAII!!!
    リルキューティは、VIPツアーが入ってるビル、ワタムルビルにあります。ここであってるのかなぁ?と思うかもしれませんが、エレベーター降りたら目の前のガラス扉開けて、オフィスっぽいところをズンズン奥まで進みましょう!
    このビル、プチプラな雑貨屋さんが他にも入ってるので、次回また違うところも見てみたいと思います☆

  • ハワイアンサシェ、4つで$10!<br />とーってもいい香り。帰国してから早速カバンの中に入れてます!カバン開けるたびにハワイアンな香りが。。。

    ハワイアンサシェ、4つで$10!
    とーってもいい香り。帰国してから早速カバンの中に入れてます!カバン開けるたびにハワイアンな香りが。。。

  • とってもプチプラなお店で、バラマキ土産のほかに自分用もちゃっかり購入!<br />ネックレスとチャーム、ネックレスは$5でチャームは各$1.5とめちゃ安!<br />しかもほぼ全部、ハンドメイド、made in HAWIIなんです。<br />来年もここでお土産買うー!

    とってもプチプラなお店で、バラマキ土産のほかに自分用もちゃっかり購入!
    ネックレスとチャーム、ネックレスは$5でチャームは各$1.5とめちゃ安!
    しかもほぼ全部、ハンドメイド、made in HAWIIなんです。
    来年もここでお土産買うー!

  • 絶対買うと決めていた、H&amp;Mのコスメ達。H&amp;Mなんて日本にもあるじゃない、ではなく!日本のH&amp;Mはまだコスメが入っていないのです。<br />プチプラなのに、イタリア製で種類も豊富!<br />ほとんどが$10までで購入可能です!ちゃんとセール品もあるよ。<br />男子の皆さん、日本未入荷コスメ、女子のお土産にしたら絶対喜ぶと思いますよ~☆

    絶対買うと決めていた、H&Mのコスメ達。H&Mなんて日本にもあるじゃない、ではなく!日本のH&Mはまだコスメが入っていないのです。
    プチプラなのに、イタリア製で種類も豊富!
    ほとんどが$10までで購入可能です!ちゃんとセール品もあるよ。
    男子の皆さん、日本未入荷コスメ、女子のお土産にしたら絶対喜ぶと思いますよ~☆

  • ワイキキのROSSで買ったコスメ達。<br />コスメしこたま買い込んで、満足満足!<br />帰りはめーちゃ重くてピャーピャーしたけど、これは幸せの重さ。。。と言い聞かせて帰国しましたww

    ワイキキのROSSで買ったコスメ達。
    コスメしこたま買い込んで、満足満足!
    帰りはめーちゃ重くてピャーピャーしたけど、これは幸せの重さ。。。と言い聞かせて帰国しましたww

  • ロレアルのリバイタリフト、日本では2~3千円するやつが約$10!ひゅー☆冬にむけて使う予定!<br />ROSSは掘り出し物の宝庫や~~~\( ˙ω˙ )/<br />ちなみに、この時はアラモアナセンターのROSSよりワイキキのROSSのほうが品揃えが良かったです!

    ロレアルのリバイタリフト、日本では2~3千円するやつが約$10!ひゅー☆冬にむけて使う予定!
    ROSSは掘り出し物の宝庫や~~~\( ˙ω˙ )/
    ちなみに、この時はアラモアナセンターのROSSよりワイキキのROSSのほうが品揃えが良かったです!

  • このブランド、ハワイ行くたびに何かしら買って帰ってる。日本未上陸ってのもあるし、なによりパケが可愛い。ヤバい。可愛い。

    このブランド、ハワイ行くたびに何かしら買って帰ってる。日本未上陸ってのもあるし、なによりパケが可愛い。ヤバい。可愛い。

  • かわいいーーーーー!!!<br />フィシシャンズフォーミュラって読むのかなぁ??

    かわいいーーーーー!!!
    フィシシャンズフォーミュラって読むのかなぁ??

  • ABCストアのめっちゃベタ~なハワイTシャツ達。1枚$4.99だけど、5枚買うと$20!<br />家族の部屋着に買いました☆ベタだけどアリなお土産!ハワイアン柄なバスタオルとかリネン系も欲しかったけど、かさばり過ぎて買えないのが難点。。。

    ABCストアのめっちゃベタ~なハワイTシャツ達。1枚$4.99だけど、5枚買うと$20!
    家族の部屋着に買いました☆ベタだけどアリなお土産!ハワイアン柄なバスタオルとかリネン系も欲しかったけど、かさばり過ぎて買えないのが難点。。。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

chamayocchaさんの関連旅行記

chamayocchaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP