オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう帰国の日です。<br />あれ、わたしってば日本人だったっけ。。。<br />すっかりアメリカナイズされちゃったわけだけど、日本へ帰ります!(涙をこらえて)<br /><br />最後のお楽しみ、帰りはデルタのビジネスクラスです!貯めたマイルを大放出ー!いえぃ!<br /><br />今回の一人旅は、コスメ系メインでがっつりお買い物する予定だったので、エコノミーじゃ絶対重量オーバーだわ、と確信?してたのでビジネスクラスにして大正解!エコノミーは50ポンドに対してビジネスは70ポンドまでOK!!<br />わたしの特大スーツケースは。。。65ポンド!<br />小さいほうのスーツケースは。。。50ポンド!<br />小さいほうは、もう入れ替える余地なんかなかったし、手荷物もぱんちくりんだったので、本当にビジネスにしてよかった。。。ホッ<br /><br />搭乗まで、コンビニ的なところでポテチ買って、デルタラウンジでゆっくりくつろぎます。持ってきた3DS、ここで初めての登場ww

帰国~ただいまjapan

13いいね!

2017/08/30 - 2017/09/06

6023位(同エリア11145件中)

0

20

chamayoccha

chamayocchaさん

とうとう帰国の日です。
あれ、わたしってば日本人だったっけ。。。
すっかりアメリカナイズされちゃったわけだけど、日本へ帰ります!(涙をこらえて)

最後のお楽しみ、帰りはデルタのビジネスクラスです!貯めたマイルを大放出ー!いえぃ!

今回の一人旅は、コスメ系メインでがっつりお買い物する予定だったので、エコノミーじゃ絶対重量オーバーだわ、と確信?してたのでビジネスクラスにして大正解!エコノミーは50ポンドに対してビジネスは70ポンドまでOK!!
わたしの特大スーツケースは。。。65ポンド!
小さいほうのスーツケースは。。。50ポンド!
小さいほうは、もう入れ替える余地なんかなかったし、手荷物もぱんちくりんだったので、本当にビジネスにしてよかった。。。ホッ

搭乗まで、コンビニ的なところでポテチ買って、デルタラウンジでゆっくりくつろぎます。持ってきた3DS、ここで初めての登場ww

PR

  • とうとう日本へ帰る日がやってまいりました。<br />ハワイ直前の1週間はすごく長く感じたのに、ハワイ到着の6泊8日はすごく早かった。。。光の速さってこういう事なんだわ。。。<br />帰国する日は、いつもギリギリまでホテルにいます。午前中どっか行くことも可能なんだけど、滞在中ほぼ寝るだけしか使ってないのでこの日だけは短いけどホテルステイするの(^ω^)ラナイからひたすら外をボケーと見てるだけだけどw<br />チェックアウトは11時!

    とうとう日本へ帰る日がやってまいりました。
    ハワイ直前の1週間はすごく長く感じたのに、ハワイ到着の6泊8日はすごく早かった。。。光の速さってこういう事なんだわ。。。
    帰国する日は、いつもギリギリまでホテルにいます。午前中どっか行くことも可能なんだけど、滞在中ほぼ寝るだけしか使ってないのでこの日だけは短いけどホテルステイするの(^ω^)ラナイからひたすら外をボケーと見てるだけだけどw
    チェックアウトは11時!

  • んふんふ、のデルタのラウンジ。キオスク端末のチェックイン、行き同様よく分からなくてふぇぇ・・・てしてたら、スタッフさんがシュバッとやってくれて、めっちゃスムーズに手続きを終えました。テンクス!<br />いつも帰りの空港でもなんだかんだとお買い物したりバーガーキング行ったりしてるので、何気に初めて入りました!静かだし、なんかドキドキするw

    んふんふ、のデルタのラウンジ。キオスク端末のチェックイン、行き同様よく分からなくてふぇぇ・・・てしてたら、スタッフさんがシュバッとやってくれて、めっちゃスムーズに手続きを終えました。テンクス!
    いつも帰りの空港でもなんだかんだとお買い物したりバーガーキング行ったりしてるので、何気に初めて入りました!静かだし、なんかドキドキするw

  • ビュッフェ!デルタのタロロール美味しいってどっかのブログで読んだので、タロロール&amp;チリ、グァバジュース!アルコールもfreeで飲めますよ~<br />15時半頃出発という、これまた遅い時間のフライトだったので、軽くお昼ご飯。でもこの後ちょっと後悔。。。?ww

    ビュッフェ!デルタのタロロール美味しいってどっかのブログで読んだので、タロロール&チリ、グァバジュース!アルコールもfreeで飲めますよ~
    15時半頃出発という、これまた遅い時間のフライトだったので、軽くお昼ご飯。でもこの後ちょっと後悔。。。?ww

  • ちょっと時系列がズレますが。。。<br />ラウンジ前にコンビニ的なところでポテチ買いました。街中で売ってるポテチ、でっかいサイズばっかりで買えないんですよねぇ。スーツケースの場所とるのももったいないし。ここまで来たら手荷物増えようが関係ないし、小さいサイズもちゃんとあるので、この手のスナックはいつも空港で買うようにしてます!割高なので2つだけ。

    ちょっと時系列がズレますが。。。
    ラウンジ前にコンビニ的なところでポテチ買いました。街中で売ってるポテチ、でっかいサイズばっかりで買えないんですよねぇ。スーツケースの場所とるのももったいないし。ここまで来たら手荷物増えようが関係ないし、小さいサイズもちゃんとあるので、この手のスナックはいつも空港で買うようにしてます!割高なので2つだけ。

  • で、いよいよ搭乗です!<br />スカイプライオリティで優先搭乗。やっぱり広~い!座席も先頭の窓側を指定したのでお外が見れる!<br />いつもエコノミーから外に出るときにビジネスの横を通るのだけど、とうとうこっち側に座ることができた~\( ˙ω˙ )/

    で、いよいよ搭乗です!
    スカイプライオリティで優先搭乗。やっぱり広~い!座席も先頭の窓側を指定したのでお外が見れる!
    いつもエコノミーから外に出るときにビジネスの横を通るのだけど、とうとうこっち側に座ることができた~\( ˙ω˙ )/

  • 180度フルフラット、画面もめちゃデカい!<br />左のマッサージチェアみたいなボタンで操作します。楽しくてずっとこれイジってたww<br />機内では、ひたすら映画みて、ちょっと寝て(いつも機内では眠れないのにちゃんと眠れた!)CAさんがアレコレ持ってくるから起きて、またひたすら映画。でも全然疲れなくて、やっぱりビジネスクラスって価値があるんだなぁとしみじみ思った。

    180度フルフラット、画面もめちゃデカい!
    左のマッサージチェアみたいなボタンで操作します。楽しくてずっとこれイジってたww
    機内では、ひたすら映画みて、ちょっと寝て(いつも機内では眠れないのにちゃんと眠れた!)CAさんがアレコレ持ってくるから起きて、またひたすら映画。でも全然疲れなくて、やっぱりビジネスクラスって価値があるんだなぁとしみじみ思った。

  • 帰りのデルタワン限定、TUMIのアメニティ。<br />カッチカチのシルバーのハードケースです。母にとられてしまった(´・ω・`)<br />往路はソフトケースになります。中身は一緒のはずですが、写真撮る前にうっかりバラして友達にあげたり自分で使ってしまった。。。!oh...<br />この中には、靴下、アイマスク、ハンドソープ、ティッシュ、歯磨きセット(crestのいいヤツ!)、マウスウォッシュ、そしてキールズのミニミニリップバームとハンド&amp;ボディローションが入っていました!

    帰りのデルタワン限定、TUMIのアメニティ。
    カッチカチのシルバーのハードケースです。母にとられてしまった(´・ω・`)
    往路はソフトケースになります。中身は一緒のはずですが、写真撮る前にうっかりバラして友達にあげたり自分で使ってしまった。。。!oh...
    この中には、靴下、アイマスク、ハンドソープ、ティッシュ、歯磨きセット(crestのいいヤツ!)、マウスウォッシュ、そしてキールズのミニミニリップバームとハンド&ボディローションが入っていました!

  • 座ってすぐ、ウェルカムドリンクのサービスが。<br />周りはシャンパン飲んでる人が多かったけど、私はマイタイで!最後までハワイがいいから。<br />エコノミーはイヤホンだけど、ビジネスはヘッドホン!これ、すごくクリアでいいんだけど、映画の途中でCAさんのアナウンスが爆音で入ってきてビビるww

    座ってすぐ、ウェルカムドリンクのサービスが。
    周りはシャンパン飲んでる人が多かったけど、私はマイタイで!最後までハワイがいいから。
    エコノミーはイヤホンだけど、ビジネスはヘッドホン!これ、すごくクリアでいいんだけど、映画の途中でCAさんのアナウンスが爆音で入ってきてビビるww

  • 行きはワクワクの景色、帰りはションボリの景色。。。<br />この景色を来年まで、しっかり目に焼き付けておこうと思います!

    行きはワクワクの景色、帰りはションボリの景色。。。
    この景色を来年まで、しっかり目に焼き付けておこうと思います!

  • また来年!!<br />今年も無事ハワイに来ることができてよかった☆<br />休暇をくれた職場の方々、ハワイで出会った方々、大事なハワ友、どうもありがとうございました!<br />Mahalo nui loa,and Aloha oi☆

    また来年!!
    今年も無事ハワイに来ることができてよかった☆
    休暇をくれた職場の方々、ハワイで出会った方々、大事なハワ友、どうもありがとうございました!
    Mahalo nui loa,and Aloha oi☆

  • お待ちかね機内食。<br />なんだかめっちゃ多いような気が。。。<br />和食が人気のようですが、事前リクエスト予約しておかないと、人数分用意できないこともあるみたいです。<br />私はとくにこだわりがないので、洋食で!タロロールもっかい食べたい。

    お待ちかね機内食。
    なんだかめっちゃ多いような気が。。。
    和食が人気のようですが、事前リクエスト予約しておかないと、人数分用意できないこともあるみたいです。
    私はとくにこだわりがないので、洋食で!タロロールもっかい食べたい。

  • 待て待て、待つんだ。<br />何回機内食出てくるんだ。<br />次からは怒涛の機内食パレードです!ゲフゥ<br /><br />スナック、バスケット持ったCAさんが来るんだけど、私の想像してるスナックと皆さんが想像してるスナックは一緒だと思うの。でもバスケットの中には普通サイズのカップヌードルとでっかいマフィンとでっかいサンドイッチが入ってたの。。。好きなの取りなよ!さぁさぁ!みたいな笑顔を向けられたので、マフィン取った。。。

    待て待て、待つんだ。
    何回機内食出てくるんだ。
    次からは怒涛の機内食パレードです!ゲフゥ

    スナック、バスケット持ったCAさんが来るんだけど、私の想像してるスナックと皆さんが想像してるスナックは一緒だと思うの。でもバスケットの中には普通サイズのカップヌードルとでっかいマフィンとでっかいサンドイッチが入ってたの。。。好きなの取りなよ!さぁさぁ!みたいな笑顔を向けられたので、マフィン取った。。。

  • 機内食1回目。<br />ポークにしました。これ分厚い。でもよく煮込まれていて、すごく柔らかい。<br />なんていうか、この旅で一番豪華な食事だったんじゃないかと思ったw<br />サラダもスーパーフードが使われていたし、タロロールにはリリコイバター付き、お魚のフライまで!

    機内食1回目。
    ポークにしました。これ分厚い。でもよく煮込まれていて、すごく柔らかい。
    なんていうか、この旅で一番豪華な食事だったんじゃないかと思ったw
    サラダもスーパーフードが使われていたし、タロロールにはリリコイバター付き、お魚のフライまで!

  • ちょっと見た目がアレですが。。。<br />お肉切って厚みを主張w<br />この時点でお腹はぱんちくりんです!<br />さっきラウンジでチリライス食べちゃったし~。。。

    ちょっと見た目がアレですが。。。
    お肉切って厚みを主張w
    この時点でお腹はぱんちくりんです!
    さっきラウンジでチリライス食べちゃったし~。。。

  • 食後のデザート&amp;コーヒー。<br />デルタのコーヒーは、スタバのコーヒーを使用!デカフェもあるから夜飲んでも安心よ!てお品書き?に書いてました。<br />アイスにはフルーツソースやチョコソースをかけてくれるのだけど、私はソースなしが好きなのでナッツだけかけてもらった。これでも十分甘いし、動かないからカロリー摂取したくなかったの。

    食後のデザート&コーヒー。
    デルタのコーヒーは、スタバのコーヒーを使用!デカフェもあるから夜飲んでも安心よ!てお品書き?に書いてました。
    アイスにはフルーツソースやチョコソースをかけてくれるのだけど、私はソースなしが好きなのでナッツだけかけてもらった。これでも十分甘いし、動かないからカロリー摂取したくなかったの。

  • 続きまして、機内食2回目!<br />映画を一本みて、ちょっとウトウトしてるところに登場です。冷たいお蕎麦。これはエコノミーでもあったようななかったような。<br />久しぶりの和食はやっぱり美味しくて、つるんと完食!でも、全然動いてないからそろそろ胃が。。。

    続きまして、機内食2回目!
    映画を一本みて、ちょっとウトウトしてるところに登場です。冷たいお蕎麦。これはエコノミーでもあったようななかったような。
    久しぶりの和食はやっぱり美味しくて、つるんと完食!でも、全然動いてないからそろそろ胃が。。。

  • はい機内食3回目ー!<br />これが出て来る前にスナックの配布があって、マフィンも食べたからもうほんとにゲプー。<br />なのに、なんでこんなガッツリ系が最後に出てくるの。。。<br />プルコギ?、フルーツ、ケーキ。幽霊と神様は信じてませんが、もったいないお化けは信じてるのでお残しはしたくない。でも、さすがにもう無理でした。。。ケーキは一口食べて予想以上の重さにギブ(サクサク系の中にブルーベリージャムがギッシリ)、プルコギは3分の2でギブ、フルーツは全部食べた!スナックも入れたら2時間に1回のペースで食事タイムだったので、もうお腹が色々と限界だったw

    はい機内食3回目ー!
    これが出て来る前にスナックの配布があって、マフィンも食べたからもうほんとにゲプー。
    なのに、なんでこんなガッツリ系が最後に出てくるの。。。
    プルコギ?、フルーツ、ケーキ。幽霊と神様は信じてませんが、もったいないお化けは信じてるのでお残しはしたくない。でも、さすがにもう無理でした。。。ケーキは一口食べて予想以上の重さにギブ(サクサク系の中にブルーベリージャムがギッシリ)、プルコギは3分の2でギブ、フルーツは全部食べた!スナックも入れたら2時間に1回のペースで食事タイムだったので、もうお腹が色々と限界だったw

  • もうお外は夕方?<br />関空には19時頃到着予定だったのでもう夜ですね~<br />やっぱり、帰りのお外はキレイだけどなんだか悲しい。現実が近付いてきてる。。。<br />

    もうお外は夕方?
    関空には19時頃到着予定だったのでもう夜ですね~
    やっぱり、帰りのお外はキレイだけどなんだか悲しい。現実が近付いてきてる。。。

  • というわけで、関空に到着です!OMG!!!<br />ビジネスクラスは確かに全然疲れなくて足もむくまないし軽々でしたが、やっぱり飛行機降りたら旅の疲れが?どっと押し寄せてきます。さっさと帰るわよ!!<br />関空は任天堂ブースができてて、任天堂好きとしてはちょっとここらへんウロつきたかったなぁ!<br />任天堂ランド、楽しみ!

    というわけで、関空に到着です!OMG!!!
    ビジネスクラスは確かに全然疲れなくて足もむくまないし軽々でしたが、やっぱり飛行機降りたら旅の疲れが?どっと押し寄せてきます。さっさと帰るわよ!!
    関空は任天堂ブースができてて、任天堂好きとしてはちょっとここらへんウロつきたかったなぁ!
    任天堂ランド、楽しみ!

  • お迎えの車を待ってる間に気付きました。<br />わたしのスーツケース、60ポンド越えだったからなのか。。。HEAVYマークがww<br />ちなみに、<br />スーツケース2つは預けて、機内手荷物はリュック&amp;機内ギリギリサイズの折りたたみエコバッグ!<br />エコバッグの中には、コストコで買ったかさばるマカチョコバケツや、お土産で配るから箱が潰れたり割れたら困るクッキーなんかをワサワサ入れてます!リュックの中は貴重品とスタバのカップとか割れ物系!地味に空港で借りたWi-Fiのポーチが無駄に大きくてかさばって難儀した。Wi-Fi本体もiPhoneぐらいの大きさで分厚くて重くて、タッチパネル式のやつだったんだけど電源入れるだけだからタッチパネル必要ないと思った!<br />昔の小さいやつに戻してほしい~

    お迎えの車を待ってる間に気付きました。
    わたしのスーツケース、60ポンド越えだったからなのか。。。HEAVYマークがww
    ちなみに、
    スーツケース2つは預けて、機内手荷物はリュック&機内ギリギリサイズの折りたたみエコバッグ!
    エコバッグの中には、コストコで買ったかさばるマカチョコバケツや、お土産で配るから箱が潰れたり割れたら困るクッキーなんかをワサワサ入れてます!リュックの中は貴重品とスタバのカップとか割れ物系!地味に空港で借りたWi-Fiのポーチが無駄に大きくてかさばって難儀した。Wi-Fi本体もiPhoneぐらいの大きさで分厚くて重くて、タッチパネル式のやつだったんだけど電源入れるだけだからタッチパネル必要ないと思った!
    昔の小さいやつに戻してほしい~

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

chamayocchaさんの関連旅行記

chamayocchaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 365円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP