フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルトでは、春と秋の年に2回、大きな移動遊園地がやってくるのだそうです。<br /><br />2017年秋は、9月8日~9月17日までだということで、その最終日にDippemess im Herbstというイベントの移動遊園地へ行ってきました。<br />移動遊園地とは言いますが、最寄りのEissporthalle/Festplatz駅から出ると、完全に遊園地が出来上がっていました。<br /><br />絶叫マシーン、観覧車、急流すべり、お化け屋敷など色々な乗り物がありました。<br />食べ物を売る露店も沢山あり、家族連れから、若者まで賑わっていました。<br />混みあう前に行きたかったので、営業開始の12時に合わせて出かけました。<br /><br />夜に花火が行われるそうで、夕方以降は激しく混むだろうと予想されました。<br />早いうちに行ったので、どの乗り物もあっさりと乗れました。<br />露店も、色々な種類があり、ブラートヴルストなどの定番の食べ物から、レープクーヘン、クレープ等のスイーツもあり、あちこちから、良い匂いが漂っていました。<br />開催日のうち2日間、ファミリーデーのようなものが設定されていて、乗り物が半額になる日もあったようです。

フランクフルトの移動遊園地

2017/09/17 - 2017/09/17

konopu

konopuさん

早いうちに行ったので、どの乗り物もあっさりと乗れました。

鉄道 徒歩

移動遊園地、Dippemessが開かれる最寄り駅U7 Eissporthalle/Festplatzで降りて、Festplatzと書かれた出口から外に出ると、すぐに遊園地の景色が目に入ってきました。

まだ営業開始の12時になっていなかったため、乗り物は動き出していませんでした。
    観覧車その他、色々な乗り物があります。

お化け屋敷のようです。

Black Holeという名前のジェットコースター。
    暗闇の中を走ります。
    外から見ると小さく、大したことのないものに見えましたが、真っ暗の中を結構なスピードで走り、なかなかのスリルでした。

風車の形の露店では、なぜかアジアンフードが売られていて、『焼肉』という提灯がぶら下がっていました。

ポセイドンという名前の急流すべり。
    ポンチョが1ユーロで売られていましたが、誰も着ていませんでした。
    上着も靴も結構、濡れました。

滑り台。

子供向けの、飛行機の乗り物。

かなりの高さまで上がるような、絶叫マシーンもあります。
    12歳以上から乗れるようです。

Break Dancerという乗り物。
    凄い速さで回転し、振り落とされそうになります。
    面白いのですが、気分が悪くなります。

出口に書かれた、Auf Wiedersehen! さようなら。