スプリット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後6時頃にスプリットに到着しました。ホテルがディオクレスティアヌス宮殿の中にあって車が乗り入れできないため青銅の門の近くに車を止めてもらいました。門を通ると宮殿の地下です。土産店が並ぶ通り(なんと宮殿に地下に土産街があるのです)をスーツケースを転がし、階段を上がってやっとホテルに着きました。観光には便利ですが、チェックインとチェックアウトが大変です。ホテルの裏手に宮殿の中心の大聖堂やペリスティルがあり、鐘楼に登ってスプリット旧市街の全景を眺め、迷路のような通りを歩いて旧市街全域を散策しました。港に面してローマ遺跡があり、塀で囲まれた宮殿中に商店やレストランが並んだテーマパークのようになった、活気に満ちた楽しい街です。遺跡が現代と共存するために大幅に改修されており、そのため世界遺産に登録されていないのかと思いました。夜、海沿いのレストランで食べたシーフードは今回の旅行でも最高でした(ムール貝のトマトソース蒸し、イカのグリル、シーフードリゾット)。帰りにプロムナード(リバ)のステージでサマーフェスティバルのイベントで民族衣装の踊りや合唱を楽しみました。<br />PCの方はユーチューブ動画をご覧ください<br />https://youtu.be/b6XIwPkj7Tw

クロアチアに行ってきました6(スプリット)

2017/08/19 - 2017/08/29

Pen-G

Pen-Gさん

PCの方はユーチューブ動画をご覧ください

タクシー 徒歩
ターキッシュ エアラインズ

銀の門

大聖堂鐘楼

ペリスティル

鐘楼内階段

鐘楼からの眺望

クラパ(男性合唱団)

金の門

鉄の門

青銅の門

宮殿地下

プロムナード(リバ)