ザダール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後1時にプリトヴィツェを発ちザダールに向かう予定でしたが、手配していた車のドラーバーよりブッシュファイア(やぶ火災)が発生して道路が封鎖されたため遅れるとの連絡が入りました。クロアチアと周辺国は夏の間は雨がほとんど降らず各地でブッシュファイアが発生するとのことでした(確かにドライブしていると道路の左右に火災の後を見ることができました)。最終的に車が到着したのは3時間遅れの午後4時になりましたが、待ち時間を利用して予定外の上湖群も少し見ることができました。ザダール到着は午後7時半頃となり、有名な夕日をみることができませんでした。すっかり暗くなりましたがGreeting to the Sunやローマ遺跡など夜のザダールを散策し、港に面したレストランでシーフードの夕食を楽しむことが出来ました。ザダルの観光名所ナンバーワンであるシーオルガン(波の動きを音に変換して音楽を奏でさせる)のまわりは大勢の人でにぎわっていて音が良く聞こえませんでしたので、翌朝もう一度訪ね妙なる音楽を楽しみました。<br />PCでご覧の方はユーチューブ動画をご覧ください<br />https://youtu.be/JEVvb16bosQ<br />

クロアチアに行ってきました3(ザダール)

5いいね!

2017/08/19 - 2017/08/28

63位(同エリア81件中)

0

8

Pen-G

Pen-Gさん

午後1時にプリトヴィツェを発ちザダールに向かう予定でしたが、手配していた車のドラーバーよりブッシュファイア(やぶ火災)が発生して道路が封鎖されたため遅れるとの連絡が入りました。クロアチアと周辺国は夏の間は雨がほとんど降らず各地でブッシュファイアが発生するとのことでした(確かにドライブしていると道路の左右に火災の後を見ることができました)。最終的に車が到着したのは3時間遅れの午後4時になりましたが、待ち時間を利用して予定外の上湖群も少し見ることができました。ザダール到着は午後7時半頃となり、有名な夕日をみることができませんでした。すっかり暗くなりましたがGreeting to the Sunやローマ遺跡など夜のザダールを散策し、港に面したレストランでシーフードの夕食を楽しむことが出来ました。ザダルの観光名所ナンバーワンであるシーオルガン(波の動きを音に変換して音楽を奏でさせる)のまわりは大勢の人でにぎわっていて音が良く聞こえませんでしたので、翌朝もう一度訪ね妙なる音楽を楽しみました。
PCでご覧の方はユーチューブ動画をご覧ください
https://youtu.be/JEVvb16bosQ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シーオルガン

    シーオルガン

  • Greeting to the Sun

    Greeting to the Sun

  • ローマ遺跡

    ローマ遺跡

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Pen-Gさんの関連旅行記

Pen-Gさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP