2017/08/05 - 2017/08/09
144位(同エリア20603件中)
鮨太郎さん
香港2日目は、スターフェリーで香港に渡り、トラムに乗車・ビクトリアピークに夜景撮影に行って来ます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。昨日の早寝のおかげで6時前に目がさめたので散歩に出かけます。あまり早く起こすと怒られるので、こっそりと出かけます。
-
プロムナードを散歩です。
-
朝の香港島もなかなか綺麗ですね~。
-
ハーバーシティーの裏側です。
-
スターフェリー乗り場前のバスターミナル。早朝なのでまだバスはいません。
-
-
やっとホテルに戻って来ました。1時間程の散歩でしたが腰痛発生でなんとかホテルに戻り、お風呂に入りチョットだけ回復しました。
-
窓の外を見ていると、クルーズ船が出てきたので急いでカメラで撮影。
-
短・・・プリンセスクルーズの船です。
-
奥さんがやっと起きたので朝食を食べに行きます。
-
種類も多く美味しいので、3日間安心です。
-
こんな感じのレストラン。
-
かなり満足のようです。3日とも同じ窓ぎわの席でした。
-
スターフェリーで香港島に渡ります。
-
2・3$だったと思います。安いですね~
-
クルーザー乗りたいね。船酔いするんですけどね。
-
中環のフェリーターミナル到着です。
-
フェリー乗り場から、トラムの所まで歩道橋で行けます。屋根があるので雨でも大丈夫です。
-
-
中環あたりからトラムに乗ってみました。
-
北角行きのトラムに乗ってみました。
-
行きは空いていたので、2階の一番前の席をゲットしましたが、エアコンが無いのでかなりの暑さです。
-
30キロぐらいのスピードでしょうか。
-
北角付近は、市場の中を走ります。
-
そろそろ終点です。
-
終点の北角で降りて市場を散策してみますが、しかし
-
臭過ぎる日本人には無理です。
-
しかも道は、得体の知れない液体で、びちょびちょです。すぐに帰りのトラムに乗って引き返しました。
-
帰りのトラムは、超満員で降りるに降りれずやっと降りれた所が、ヒルサイドエスカレーターだったので登ってみます。世界一長いエスカレーターみたいですが、途中で折返します。下りは、階段なので
-
ピークトラムは、前回乗ったので今回は、バスで行きます。安くて空いているのでおススメです。
-
バスの車内から。
-
バス停のあるピークギャラリオ。
-
ピークギャラリオの展望台。
-
ピークタワー。
-
昔のピークトラムも展示してあります。
-
この上がピークタワーの展望台50$です。いい場所を取りたいので早めに上りました。
-
-
獅子亭展望台。
-
今のところまだ空いてます。
-
しかし蒸し暑いです。
-
-
-
まだまだ空いてますが、夕方になると凄い事になります。
-
ピークトラム。
-
超満員ですね。
-
パシフィックコーヒーで休憩。なぜかしら奥さんは、ホットコーヒーを買ってきてます。しかも特大サイズ(笑)アイスコーヒーが飲みたかったみたいですが、ホットも美味しいと自分で慰めてます。
-
夕食は、バーガーキングで済ませて展望台に上ります。
-
この時は、まだまだ場所は空いてます。
-
最前例ゲットしました。もうここから一歩も動く事はできません。
暗くなるのを待ちます。 -
なかなか暗くなりません。
-
日が長すぎます。
-
やっと夕方になって来ました。
-
-
トワイライトタイム
-
この頃には、超満員スマホを持った手がそこらじゅうから伸びてきます。
-
-
-
-
-
シンフォニーオブライツは、知らない間に終わってました。
-
手前のマンションが地味に邪魔になります。
-
さすがにそろそろ飽きてきたのでバスで戻ります。
-
帰りは、バスもタクシーも並んでいます。30分ぐらい待ちましたね~
-
-
リッツカールトン泊まってみたい気もしますが、ロケーションが今ひとつなので微妙とこですね~
-
綺麗ですね~
-
全く動きません。汗もかきませんお金も全く入ってません。可愛いそうなので、チョットだけ入れてあげました。大変なお仕事です。
-
プロムナードを散歩。
-
時計台。
-
香港の夜景は、ビクトリアピークから撮るよりもプロムナードから撮るほうが綺麗に撮れると思います。
-
シンフォニーオブライツはかなり、縮小されたみたいからです。
-
スマホでも綺麗に撮れてますが、パソコンに入れると一眼レフとの違いがありますね。
-
これ今回の一番お気に入りの写真です。
-
そろそろホテルに帰ります。明日は、赤バスに乗って西貢に行ってます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- イタリア大好きさん 2017/11/27 17:22:18
- 香港の夜景、いいですね。
- こんにちは、イタリア大好きです。
香港の夜景いいですね。食事は合いますか?
一眼レフ持っていかれるんですね。重いけど、おっしゃっているようにPCで見ると違いがありますからね。
また来ます。
- 鮨太郎さん からの返信 2017/11/27 18:24:33
- RE: 投票ありがとうございます
- イタリア大好き様
こんばんは、一眼レフでも小さいやつを持っていきました。私の腕では特大サイズのカメラを持って行っても映りは一緒なんですね〜
食べ物は、食いしん坊なので何でも美味しく頂けたました。(笑)
それでは今後ともよろしくお願いいたします。
鮨太郎
-
- kiyoさん 2017/10/16 11:09:08
- 香港の夜景
- 鮨太郎さん、こんにちは。
いつも私の旅行記に投票していただき、ありがとうございます。
展望台からの香港の夜景、素晴らしいですね!
パート1の旅行記の表紙のシンフォニーオブライツの写真にも、
見惚れてしまいました。
私も香港に行ったことがあるのですが、
3月は靄というか霧がひどくて
ほとんど真っ白。
その合間からのぞく景色しか楽しめませんでした。
なので、鮨太郎さんの撮影されたお写真を見ながら
晴れていたら、こんなに素晴らしかったのかと思いました。
良い写真をたくさん見せていただき、ありがとうございます。
きよ
- 鮨太郎さん からの返信 2017/10/16 11:55:16
- こんにちは
- kiyo様
こちらこそいつも有難うございます。
香港のお天気は、なかなかすっきり快晴は少ないみたいですね。私の旅行中は3日とも朝は大雨ですぐにやむ感じでした。
前回は安物のコンデジカメラで真っ暗な夜景写真しか撮れなかったので、今回はだいぶましに撮れたので良かったです。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。
鮨太郎
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
74