2017/08/05 - 2017/08/09
89位(同エリア20582件中)
鮨太郎さん
3泊4日で香港に行って来ました。今回の目的は、香港の夜景撮影とANA789に乗る予定で羽田経由で行きましたが、機材変更で788の旧型シート変更になってましたが、関空発は、767なのでまだましでした。
初日は、尖沙咀散策と糖朝に食事に行きました。シンフォニーオブライツを見た記憶がないので、たぶん20時前には寝ていたようです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は、羽田経由で行くので先ずは、国内線にのります。
-
一番後ろの席なので楽ちんです。足元もJALよりも広いです。
-
羽田空港国際線ターミナルに到着しました。
-
展望デッキ。
-
ANAの飛行機が沢山います。これは、789ですね~これに乗りたかったのですが
-
展望デッキに上がるエスカレーター
-
そろそろお腹が空いてきたので、24時間営業の居酒屋に行ってみます。
-
豚の生姜焼き。めちゃめちゃ醤油辛いです。マヨネーズでこてこてにして頂くしかないです。
-
だしフェチの鮨太郎には、全く通用する味ではないです。
-
奥さんのミニマグロ丼550円。見た瞬間にこれトロですやんと思い一切れ貰ってたべましたが、やっぱりトロでした。美味しいです。3切れしかないので、これ以上貰う事は出来ないので諦めます。まずくて高い居酒屋ですが、ミニまぐろ丼オススメです。
-
朝のチェックインカウンターがらがらです。
-
ANAラウンジ。
-
スターウォーズのフィギュアが展示してます。
-
早い時間なので空いてます。
-
ここで昨日のマグロ丼の恨みをはらします。
-
鳥の唐揚げ。これが結構美味しいんですね~
-
雨が降ってます。
-
私の朝ご飯。ビールも頂きます。
-
かなりのクオリティーですね。
-
こちらは、カードラウンジなのでスルーして免税店に買い物に行きます。
-
奥さんは、ロクシタンのハンドクリーム8本セット。
私は、タバコ20箱購入しましたが、持ち込み19本までらしいので、ばらしてカバンの中に入れたので、これで大丈夫です。
そろそろ搭乗します。 -
169席仕様なら良かったのですが、240席仕様ならこのシートになってしまいます。スペースは広いのですが、とにかくテーブルが小さいので使いにくいです。
-
動きだしました。
-
一応シャンパンを頂きますが、美味しさがわからない鮨太郎です。
-
-
私は洋食をチョイス。
-
奥さんは、和食をチョイス。やっぱり和食の方が美味しそうに見えます。
-
食後のリラックスタイム。
-
ロールスロイスのエンジンですね。
-
しばらく寝ていると香港到着です。
-
到着後オクトパスカード購入して追加で100ドルチャージしておきます
ホテルが尖沙咀なので、A21のバスで行く事にします。33ドルです。
エアポートエキスプレスは、九龍駅から循環バスに乗り換えなので面倒です。しかも90ドルします。リッツカールトンに泊まるならいいですけどね。 -
バス車内の様子なかなか快適です。
-
-
高層マンション
-
尖沙咀のバス停から5分ぐらいでしょうか。YMCAソールズベリーホテルです。
今回は、立地重視でこのホテルにしましたが、どこに行くにも超便利なホテルです。
隣は、ペニンシュラホテルです。 -
ロビー
-
1年程前にリニューアルしているので全くキモイ所がなくいいホテルです。
-
ウエルカムフルーツとタバコ。
-
広くはないですが引き出し多く使いやすいです。
-
バスルームも綺麗です。
-
洗面所キモさがなくて良かったです。
-
ハーバービューの眺めですが、香港文化センターの増築工事がかなり邪魔してますね。
-
右方向
-
しばらく休憩してから探索に出かけます。かなりの蒸し暑さでしたが隣のヘリテージお店の中には、お客さんはほとんどいません。
-
カントンロードのエルメス。高すぎて買う物が無いので行きませんが。
-
シャネルとルイヴィトンを偵察に行きましたが、中国人でごった返しております。
ブランドを買う前にもう少し小綺麗な服を着たほうがいいと思うのですがね~ -
夕食は、糖朝に行きます。前はカントンロード沿いあったはずですが、移転してネイザンロードの裏側にあります。
-
エスカレーターで地下に降りていきます。
-
なかなか良い感じ。
-
先ずは、ビール。
-
青菜の炒め物のはずですが、炒まってません茹でてます。
-
貝柱の炒め物。これはやばいぐらい美味しかったです。ホタテがぷりっぷりで日本では、ない食感です。
-
大根もち。
-
海老の焼売。これも旨すぎます。
-
海老の腸粉。
-
焼き豚入り腸粉このシリーズは味が悪くなってます。
-
最後に牛筋麺う~んはっかくの匂いがきつすぎて激まずです。これで9000円ぐらいだったと思います。
-
食後は、重慶マンションで両替して帰ります。入口の両替店は、かなりレートが悪いので、奥まで行った方がいいと思います。
-
-
-
ホテルの部屋からの眺め。
-
そろそろシンフォニーオブライツの時間ですが、既に爆睡中です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- あーななちゃんさん 2017/09/23 13:30:06
- はじめまして♪
- 鮨太郎さん こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています(*^^*)
特にお鮨シリーズが好きです。
今回は海外旅行なんだ〜と、わくわくしながら拝見させていただきました。
それであれっ!?と思ったのです。「鮨太郎さんの今回の旅行記は初見のはずなのに、見たことあるぞ(;゜∇゜)」と。
私がフォローさせていただいている素敵なキレイな方のお写真と
「お、同じ気がする〜((((;゜Д゜)))」
羽田の24時間営業居酒屋さんの味が濃い生姜焼き、美味しいマグロ丼、スターウォーズフィギア、Cクラス飛行機、等々。。。
一人で「えー!?」とか「あれー?」とか「お二人はご夫婦だったのー!?」とか叫んでしまいました。
もし違っていたら申し訳ありません。いつもお二人の旅行記を楽しく拝見させていただいていたので、驚いてしまって。コメントせずにはいられませんでした(^^;)
これからも楽しい+美味しい旅行記を楽しみにしています!
あーなな。
- 鮨太郎さん からの返信 2017/09/24 09:13:31
- こんにちは
- あーななちゃん様
はじめまして、いつもありがとうございます。
そーなんです夫婦なんですよ。各自フォートラベルをやっているので旅行記は、圧倒的に奥さんの方が多いのですが。今も妹とクロアチアに行ってます。
私は、ワンちゃんとお留守番です。(笑)
あーちゃんとななちゃんそれにもう一人の新人さん可愛いですね〜
猫ちゃんは、触り心地がいいですよね〜私も昔は、猫ちゃん7匹飼っていたことがありますが、家が毛だらけになっていました。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。
鮨太郎
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
62