シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
変わりばえのない日々の記録です。

シンガポール生活36

2017/07/09 - 2017/09/08

yukoisyummy

yukoisyummyさん

変わりばえのない日々の記録です。

大好きな台湾デザート。もちもちのお団子と豆花とあんこで食べ応えあって美味しい。

2年ぶりにシンガポールに来たシルクドソレイユの、Koozaを見に来ました。今回も、マリーナベイサンズの横の特設テントで行われます。

シルクドソレイユはいつもショーが始まる前から客席に演者が来ていろいろお茶目なことやっているので、待ち時間が苦になりません。

ショー自体は、毎回同じような内容…のような気がしなくもないですがそれでもやっぱり見応えばっちり、生演奏や生歌も素敵で来てよかったです。

シンガポールのスターバックスカードは、誕生月に飲み物を買うとケーキをサービスしてくれるそうで、せっかくなのでわざわざ出向いてケーキ食べて来ました。
    本当はケーキより値段の安いマフィンかエクレアが食べたかったのに、ケーキじゃないとダメと言われて少しがっかり。。

結婚記念日が近い休日に、夫とふたりでDine in the darkというお店に食事をしに来ました。
    ここは、名前の通り真っ暗闇の中で食事を提供するレストラン。
    話には聞いていたけど、本当に真っ暗で自分が目を開けているのかもわからない状態でした。
    給餌してくれる人はみんな盲目の人たちで、担当の人の肩につかまりながら席まで行き、フォークやお皿の位置などを口頭で説明され、完全な手探りの状態でコースをいただきます。

食事が終わると、灯りのついた控え室で、自分たちが食べたメニューを写真つきで見せてくれます。

とっても不思議で新鮮な体験で面白かったけど、暗い中で食べたのでボロボロこぼすし、やっぱり食事は目でも味わいたいのでもう来ないと思います笑。

ある金曜日。
    ナショナルギャラリーにあるミシュランレストランOdetteに同僚とやって来ました。
    素敵なインテリア。

わかりづらいですがカップは日本製のものすごーく薄はり、お皿も変わった質感のものでどっちも素敵。

アペタイザー

パン。パン自体美味しいし、バターもとっても美味しかったです。バターの他にラードも出て来て、ひとくち食べたけど野生的な味で全然美味しくなかったです。なぜラード?

きのこのスープ。

うに。

メニューでは牡蠣でしたが、苦手なので他のものに変えてもらったらホタテでした。

ビートルート。見た目はとっても綺麗ですが、甘いのか酸っぱいのか味がごちゃまぜでした。

スモークにまみれて登場した卵。

このあわあわしたものに先ほどの卵をかけて食べました。味は覚えてない。。

アワビ。

白身魚。なんのソースか覚えてないけど美味しかった。

メインの鳩。このお店のスペシャリティーだそうで、わざわざ丸ごとの状態を見せに来ました。

一回引っ込んで、カットされ再び出て来た鳩。
    脚と、胴体と、肝。
    肝はちょっと濃厚すぎました。
    脚が美味しかった。

食後のチーズ。
    なんやら色々説明してくれていますがまったくわからない。

私はお酒飲めませんが、みんながデザートと一緒に飲んでいたこのデザートワインは、シンガポールではこのお店しか置いていない有り難いワインだそうです。

ソムリエいわく、このワイン1本買うために、同じワイナリーから赤ワイン3箱買わなければいけなかったそう。

プレデザート。
    きゅうりのシャーベットかなにかで、若干青臭かったです。

ムースの下にレモンタルトが隠れていて、これすごく美味しかった。

ライチのチョコレートがけ。

その下にあったプチケーキ。

の下にあったカヌレ。

お洒落な空間でゆっくり食事ができて、贅沢な時間でした。

• tabecoさん 2017/09/18 01:46:02
    気になってました!
    Dine in the dark 気になってました!行ってみたいなーと思いつつ行けてなくて。本当に真っ暗なんですね。

yukoisyummy

yukoisyummyさん からの返信 2017/09/18 08:46:59
    RE: 気になってました!
    本当に暗闇で、まったく何も見えなかったです。
    とにかく不思議な体験でしたー!