オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年久しぶりに訪れたハワイが楽しくて、また行きたいと思っていたところ、関西ローカルの朝の情報番組で&quot;エア・アジアで行くハワイ3泊5日の旅&quot;が紹介されていました。<br /><br />極上のリゾート旅とは程遠いけど、ハワイにお得に行けるのは捨てがたい!!ハワイが大好きな夫も乗り気で、その場で申し込みを決定♪全く予定はしていなかったのですが、成り行きで、夫の遅めの夏休みを利用して行くことになりました。 <br /><br />ほぼ弾丸に近い3泊5日のハワイ旅は、次のようなゆる~いスケジュールで楽しむことに・・・。<br /><br />* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *<br /><1日目> <br />ワイキキビーチに面したデュークス・ワイキキでディナーを食べ→ワイキキビーチのサンセットを楽しみ→カラカウア通りをぶらぶら散策<br /><br /><2日目> <br />ワイケレ・アウトレットでショッピング→レアレアトロリーでイーストコースト方面へ<br /><br /><3日目> <br />カフェ・カイラで朝食→bikiでダウンタウン方面へ→注目スポット・カカアコ散策→マジックアイランド→スカイ・ワイキキでディナー<br /><br /><4日目> <br />早朝ワイキキ散歩→ハレクラニで朝食→アラモアナショッピングセンターでショッピング<br /><br />* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *<br />HISの旅行日程は、次の通りでした。<br /><br /> 9月6日(水)関空23:25発 D7001 → ホノルル12:30着<br /> 9月7日(木)ワイケレ・シャトル便でプレミアム・アウトレットへ<br /> 9月8日(金)終日自由行動<br /> 9月9日(土)ホノルル16:00発 D7002 → 翌日、関空20:25着

ハワイへの旅 '17 1日目ーワイキキでのんびりディナー&散策

2017/09/06 - 2017/09/10

akikoさん

昨年久しぶりに訪れたハワイが楽しくて、また行きたいと思っていたところ、関西ローカルの朝の情報番組で"エア・アジアで行くハワイ3泊5日の旅"が紹介されていました。

<1日目>

<2日目>

<3日目>

<4日目>

HISの旅行日程は、次の通りでした。

9月8日(金)終日自由行動

今回の旅行は、HISの旅で「おはよう朝日です」という番組内で紹介されたものでした。エア・アジアは初めて乗りましたが、やはりLCCで・・・正直、あまり快適ではありませんでした。

ホノルルに到着後、バスで各ホテルに向かいました。私たちは『HOLIDAY INN EXPRESS』に宿泊することに・・・。

お部屋は、このような感じで、やはりビーチに面したラナイなどはありませんでした(^_^;)

お部屋からは・・・

このような景色や・・・

このような景色が見える、クヒオ通りに面したホテルでした。

お得なツアーなので、清潔で居心地が良かったら、良しとしましょう(笑)

ちなみに、「おはよう朝日 番組紹介」特典として、ワイケレ・アウトレット無料送迎とレアレア・トロリー乗り放題が付いていました。

ホテルで少し休んでから、街に繰り出しました。

ワイキキビーチウォークとカラカウア大通りの角にある『ハードロックカフェ』の前で音楽が趣味の夫が写真をパチリ!

中には入りません(笑)

『カラカウア大通り』

椰子の木の並ぶカラカウア通りに来ると、ハワイに来た実感がわいてきます♪
    9月初めは、やはりまだ日差しがきつくて、できるだけ影を探しながら歩きました。

『ロイヤル・ハワイアン・センター』

吹き抜けの中庭が明るくて、グリーンも多くて、ちょっと休憩するのにぴったりの場所、かつHISのラウンジもあるので、何回も利用しました。

オーキッドも咲いていて南国ムードを醸し出していました。

トロリーやリムジンなどハワイらしさ満点の乗り物も頻繁に通行します。

『SEASIDE Av』の緑のサイン♪

アウトリガー・ワイキキビーチ・リゾート内にある『デュークス・ワイキキ』にやってきました。ここは、毎回来るお気に入りのオーシャンフロントのレストラン&バーです。

このレストランがある場所は、伝説のサーファー、デューク・カハナモクで有名なアウトリガー・カヌー・クラブの跡地だそうで、ウェイティングルームには関連の写真が飾られています。

この日は、16:45に予約をしていました。

ちょっと早めのディナータイムなので、まだ空席がいっぱいでしたが、17時を過ぎると、あっという間に席が埋まっていきました。

眺めの良い席に案内されて、横を見ると・・・

無料ライブが進行中でした♪

ハワイアンミュージックの軽快な弾き語りが耳に心地良く、ムードを盛り上げてくれました♪

一段下のビーチ面には、

多くの椰子の木が植わっていて、ビーチで楽しむ人たちもいて・・・とてもハワイらしい風景です♪

遠くに、ダイヤモンドヘッドも眺められます。

黄色のカタマランボートが出航してしていきました。

頭上を見れば、青空に映える椰子の木が目に入ります。

この目の前に広がる景色が大好きです♪

食前のドリンクは、ハイネケンとバナナ・スプリットをオーダー♪

実は、ハワイに来る直前に思いがけない経験をしていました。7月に人間ドックを受診したところ、胆嚢に異常が見つかり、8月末に腹腔鏡下で胆嚢摘出手術を受けたのです。人生初の病気での入院と手術でした。手術前に担当医に相談したら、旅行はしてもよいとのことで、退院して5日目のちょっぴりドキドキしながらのハワイ旅でもありました。

そういうわけで、この時、無事退院できた喜びと旅に来ることができた喜びとを同時に味わっていました(#^.^#) 健康って本当にありがたいとしみじみ思い知らされた出来事でした・・・

ここに来ると、メイン料理と一緒にサラダビュッフェを必ず注文します。メインを注文すると、4ドル追加でサラダが好きなだけ食べることができます♪

メイン料理は、今回はシーフードでなく、夫と同じプライム・トップ・サーロインステーキをオーダーしました。

有名なステーキハウスよりも気楽に楽しめて、味も良いここのステーキが夫のお気に入りとなっています♪

ゆっくり食事をしていたら、、、少し日が傾いてきました。

椰子の木の間から太陽の光が差し込んでいました。

この日、テーブルを担当してくれたのは、笑顔が素敵なCaliさんでした。彼女は大阪に来たことがあるそうで、1週間、新大阪で滞在して、大阪を回ったと話してくれました。

彼女のおかげもあって、楽しく食事ができました。

ビーチサイド側からお店を出て、ワイキキビーチの夕景を楽しむことに・・・

ちょうど、サーフボードを頭上に掲げ写真のポーズをとっている二人を発見!

私も勝手に仲間入りさせてもらいました。

写真を撮り終えた二人はボードを持って去って行きました・・・

• &quot;ピンク・パレス&quot;との愛称を持っている『ロイヤル・ハワイアンホテル』のビーチサイドには、ショッキングピンクのビーチパラソルが並んでいました。<br /><br />このホテルは、最も古いホテルの一つで、今年創業90周年を迎えたそうです。

"ピンク・パレス"との愛称を持っている『ロイヤル・ハワイアンホテル』のビーチサイドには、ショッキングピンクのビーチパラソルが並んでいました。

しばらくすると、ワイキキビーチの波打ち際が西日を受けて輝いていました。

ダイヤモンドヘッドも入れてもう一枚パチリ!

海辺のホテルにも西日が当たっていました♪

シェラトン・ワイキキあたりまでやってきました。

遊歩道を歩いていると、

西の水平線が黄金色に染まりかけていました。

周囲一帯が輝きを増して、素敵な風景が広がっていました。

ビーチにいる人がシルエットになって景色に入ります。

シェラトンのインフィニティ・プールも輝いて、その先の海面と一体になり、光の道ができていました。

空の青さがオレンジ色の水平線と溶け込み素敵な色合いでした!

シェラトン・ワイキキのロビーに置かれた砂の像。

反対側は、クスッと笑えるユーモアあふれるペアの像でした。

ハレクラニにもやってきました。

ビーチチェアが整然と並ぶ光景♪

ここにも食事を楽しみながらサンセットを見ている人たちが・・・

再び夕焼けでロマンチックな遊歩道♪

サンセットの方向に向かって歩いていくカップル☆彡

黄金色に染まった水平線♪

ほぼ太陽が沈みました。初日に素敵なサンセットが見られて良かったです☆

このままホテルに帰るのも惜しいので、夜の散歩をすることに・・・

夜のインターナショナル・マーケットプレイスです。

中に入ると、マーケットプレイスのシンボル的存在バニヤンツリーが迎えてくれました。

この木の樹齢は150年で、全体が撮れないほど大きく枝を広げています。

ハート型の花に見えるアンスリウムなどハワイの植物が周りに配された小川が、バニヤンツリーの下を流れ、ハワイらしい雰囲気が楽しめます♪

中央に大きな吹き抜けがあり、円形にフロアが造られている構造になっています。

最上階「グランド・ラナイ」はグルメの空間になっていて、おしゃれなダイニングが集まっています。

これは、とある中華料理のBarで、雰囲気が素敵だったので写真を撮らせてもらいました。

開放的で建物と自然が一体化されているところが魅力的です!

上から景色を楽しんでいると、クイーンズコート(中庭)にステージのようなところがありました。聞くところによると、フラやハワイアン・ミュージック、ポリネシアン・ソング&ダンスのショーが行われるそうです。

よ~く見ると・・・ステージの周囲に銅像がいくつか立っていました。

こちらは、カメハメハ4世の若かりし頃の像とその子供アルバート王子の像で・・・

反対側には、カメハメハの妻でアルバートの母親であるエマ女王の像が優しい顔で彼らを見つめています。

あとで知ったのですが、バニヤンツリーにツリーハウスがあって、そこでは歴史も学べるようになっているそうです。

昔は屋台のようなショップが集まっていたインターナショナル・マーケットプレイスでしたが、今では子供も楽しめる複合施設に生まれ変わっていました。

ビーチを一目見ようとカラカウア通りを歩いていると、カラカウア通りとクヒオ通りの間に、ヨーロッパのようなの外観の建物が目に入りました。

ショッピングセンター『キングス・ビレッジ』でした。ここは、今から40年以上も前の1972年に建設されたそうです。

入り口にガードの像が立っていて・・・

曲がりくねった通りの両脇には、色とりどりのかわいらしいお店が軒を連ねていました。

中でも、目立っていたのが『ロックアイランドカフェ』。

エルヴィス・プレスリー像が立っていて、ここだけ特別な雰囲気が漂っていました。

このカフェは、60年代のアメリカンダイナーにタイムトリップしたかのような、映画「アメリカングラフィティ」の世界を楽しめるカフェなのだそうです。

ピザやハンバーガー、ホットドッグなどのアメリカンダイナーフードが食べられるだけでなく、楽しさがいっぱい詰まったショップのようでした。

地元で採れた果物やローカルフードが並ぶファーマーズマーケットも開催されていました。

ハワイアン・キルトのショップや・・・

ハワイのお土産もののショップもありました。ちょっと立ち寄るにはいいかも・・・。

最後に、夜のビーチにやってきました。

昼間の賑わいがウソのようにし~んと静まった浜辺に波の音だけが聞こえ、片付けられたサーフボードが朝が来るのを待っているようでした。

クヒオ・ビーチ前には「サーフィンの神様」と言われるデューク・カハナモクの銅像が両手を広げて立っていました。ここは一番の撮影スポットとなっています。

1日目の夜の散歩はここで終了。このあとホテルに戻り、ハワイにまた来れたという幸せな気分を感じながら眠りにつきました。

• fuzzさん 2017/11/16 19:46:23
    出遅れました~・・・
    akikoさん、こんばんは。

旅行をしていたりと、すっかりakikoさんのハワイ旅行記出遅れてしまいました。
    それに、手術後のハワイ旅行だったのですね。
    効果があったかと期待しています。
    本当に行けるのかな~・・・ははは。
    fuzz

akiko

akikoさん からの返信 2017/11/16 23:47:39
    RE: 出遅れました?・・・
    fuzzさん、こんばんは〜

ハワイ編を見ていただいたんですね♪ありがとうございます。

> それに、手術後のハワイ旅行だったのですね。

そうなんです。ハワイに行きたかったので、ちゃっかり手術前に医師から旅行OKとの確認をとりました。暖かい場所での静養も兼ねて行ってきました。

> ハワイの何かしらスピリチュアルとか癒しの効果もあると言われてるようですね。
    > 効果があったかと期待しています。

癒しの効果はありました(^_-)-☆ ハワイは何もしなくても、いるだけで幸せな気分になれますよね!

> 一応、来年1月にハワイへ行く予定で主人は休みを取っています。

いいですね!!日本が寒い時に、暖かいハワイで過ごせるなんて最高ですね〜

> でも、まだ旅行の申し込みもホテルも何も決まっていません(笑)

私はHISのお安い旅行を利用したのですが、トロリーバスが乗り放題だったので移動が楽でした^ ^ fuzzさんもお好みのツアーが見つかるといいですね。探せばきっと見つかると思います☆☆

> 出遅れちゃいましたが、これからじっくりと拝見させて頂きます。

参考になるかわかりませんが、ぜひまたお立ち寄りくださいね〜〜

• cooさん 2017/09/24 11:08:35
    素敵です
    akikoさん、こんにちは。

お身体大変だったんですね。

まぁ、私は主人と行くかどうかはわからないけど笑

なので早速akikoさん情報を伝えました。
    続きの旅行記も参考にと伝えます(*^^)v
    寒くなるのでお身体大切にしてくださいね〜

coo

akiko

akikoさん からの返信 2017/09/24 21:10:44
    RE: 素敵です
    cooさん、お久し振りです。

> お身体大変だったんですね。
    > 他人事とは思えなかったです。だけど無事ご主人とハワイに行けて良かったですね。

初めての手術で心配しましたが、でももう大丈夫です。ハワイに行きたくて早く治しました(笑)

> 弾丸だったんですね。LCCはフライトが長いと私たち世代には堪えますもんね。

そうそう。LCCは私たちには2、3時間が限度だと確信しました(笑)

> だけど旅行記拝見してたらやっぱり素敵だし、久しぶりにハワイもいいなぁと思いました。

ヨーロッパの旅はとても魅力的だけど、ハワイの旅も楽しかったです。トロピカルな雰囲気は気分が上がります。食事も街歩きも楽しめました♪ cooさんもぜひ!

> あ、そうそう、長男が結婚して1月にハワイに新婚旅行に行くと昨日知ったんです。
    > なので早速akikoさん情報を伝えました。

息子さん、ご結婚されたのですか。おめでとうございます!!1月にハワイへ行かれるのですね。私の情報が役に立てば、私もうれしいです♪

> 続きの旅行記も参考にと伝えます(*^^)v
    > 寒くなるのでお身体大切にしてくださいね〜

ありがとうございます(*^^*) 無理しないようにします。

• yokoさん 2017/09/19 09:16:55
    素敵なリハビリですね♪
    akikoさん、おはようございます!

日本を縦断した台風が行ってしまったあとは、爽やかな青空が戻ってきましたね。
    今年は秋の訪れが早いような気がします。

それにしてもakikoさん、手術をされたのですね。私の母の場合は、15年以上前になりますが、みんなで近場の一泊旅行にに行った帰りの渋滞の車中で体調が悪くなり、帰ってすぐに入院しました。そして、akikoさんと同じ腹腔鏡下胆嚢摘出手術を行いました。母は年齢のせいもあり、穴を開けたところの痛みがけっこう長くあったようですが、akikoさんはお若いのでハワイ旅行が素敵なリハビリになったようですね。最近は外科でも内科でも、手術の2〜3日後にはリハビリを開始すると聞きます。どうせならそんな素敵なリハビリがいいですね〜〜♪♪

椰子の木の並ぶカラカウア通りやアウトリガー・ワイキキビーチのリゾート内のデュークス・ワイキキ」でのディナー。「これぞハワイ!」という感じで素敵です(*^_^*)

★☆やっぱり海の夕景は最高です!

yoko

akiko

akikoさん からの返信 2017/09/19 21:33:13
    RE: 素敵なリハビリですね♪
    yokoさん、こんばんは〜

朝晩過ごしやすくなって、ようこそ秋!って感じですね。

yokoさんのお母さまも胆嚢を摘出されたのですね。私の場合、自覚症状ゼロだったんですが、今後のこともあって手術に踏み切りました。そろそろ身体の総点検する年齢域に入ってきたので、あやしいことがあればすぐ検査をしてもらおうと決めました。旅を楽しむにも、健康第一ですね!!

今回の旅は、6月ごろに決まっていたので、ハワイで静養というのはたまたまでした。でも、明るい気分にさせてくれるハワイは最高の静養場所ですね!

> ハワイ旅行の情報は「おは朝(関西では、こう呼びます)」で見られたとか・・。

そうなんです。例のメンバーがハワイを満喫しているシーンが紹介されていて、タイアップで料金もかなりお得だったので、一緒に見ていた夫が「これすぐ申し込んで!」と言って仕事に行ったんです(笑)

> 友人も「ハワイへのLCCが関西に就航し始めたらしいよ。行ってみたいね。」と話していました。そういう私もハワイには行ったことがないので、興味がありました。でも、エアアジアはあまりオススメではないのですね?アウトレット送迎やトロリーバス乗り放題など魅力的ではありますが・・。

若い人には良いかもしれないんですが、私たちにはちょっとキツイと感じました。2、3時間なら全然OKですが、7、8時間ほんの少しのリクライニングしかない座席は・・・でした。

> ビーチの夕景を見て、ハワイアンミュージックを聞きながらのお食事は、長年連れ添い普段はロマンチックなシチュエーションとは無縁の我が家でも、これからの老後を仲良く生きていくモチベーションになるかもしれません。

なると思います!!長い結婚生活のスパイス的なものに。ゴージャスな旅でなく、ごく普通の旅でも、そのような雰囲気はハワイでは楽しめますものね。機会があれば、ぜひ!!

> akikoさんのご主人の演奏を聴きに行くまで、元気で頑張らないといけませんね(^_-)

叶わない夢はない!かしら(笑)

> ★☆やっぱり海の夕景は最高です!

私も大好きです♪♪ メッセージどうもありがとうございましたー☆

• みちるさん 2017/09/16 07:29:23
    ハワイ〜♪
    akikoさん、おはようございます
    お久しぶり、ご無沙汰してました。

私には、全く未知の世界です。
    15年位前カナダに行った時、上空を通過したくらいですが、いつか行けると思いながら、まだなんですよ。
    お食事なんかも、普通食で!
    美味しそうなお肉料理とサラダも、ハワイ気分最高でしたね。

akiko

akikoさん からの返信 2017/09/16 21:42:43
    RE: ハワイ〜♪
    みちるさん、こんばんは〜

ハワイの旅行記にいらしてくださったんですね♪
    しばらくの間、4トラベルはお休みしていてご無沙汰してしまいました。

みちるさんは、ハワイはまだなんですね。海・山と分けるとしたら、みちるさんは山派ですよね〜 私は山はほとんど登ったことがないんです。

> akikoさん、胆嚢の手術されてもう5日で、海外なんて、元気だったからこそ行けたと思うのですが、その後なんともなかったのですか。

開腹手術ではなかったので、治りは早かったです。とはいえ、術後2日間はとても辛かったですが・・・本当は1週間くらい静養したほうが良いのはわかっていましたが、すでに旅行の日程は決定していたので、お医者さまにOKをもらって行くことにしました。結果、おかげさまで大丈夫でした。

> お食事なんかも、普通食で!

そうなんです。でも、脂っこいものとコレステロールが高いものは少し制限するようにしました。お肉料理は分量を半分くらいに減らして楽しみました。

> 今回お得にハワイだったそうですが、即申し込まれたなんて、行動派のakikoさんらしいね。

ハワイの魅力はやはり捨てがたいです。夫の好きなリゾート地ということもあって、遅い夏休みをお得なハワイにしたというものありました。

> 私は、もしハワイに行くのなら、やはり朝日と夕日の撮影は外せません。
    > akikoさんの夕日は、逆光でシルエットがきいて、素敵ですよ。
    > わたしもいつかお得に(''◇'')ゞハワイ行って、満喫したいな。

今春、関空からLCCのホノルル便が就航し始めて、安いツアーが増えました。でも、やはりLCCはちょっとしんどかったです〜 ハワイは夕日がとっても美しいですし、魅力がいっぱいあります。機会があればぜひ訪れてみてください(*^^*)

> 今台風が来ていて、涼しく、季節の変わり目で、体調崩しやすいので、どうぞお元気でお過ごしくださいね。

温かいお心遣い、ありがとうございます。無理をしないようにいたします。

• ぎっちゃんさん 2017/09/15 16:09:38
    ハワイ1日目 充実していますね
    akikoさん こんにちは〜

ご主人と一緒に ハワイに行ってこられたんですね。

出発前には 入院と心配なことがあったと思いますが

おはよう朝日で お得なツァーを見つけられたとのこと
    エアーアジア どうでした?
    写真が1枚もなく コメントも1行だけということで akikoさん的には
    書くべきもの 写すべき写真が なかったのかな?
    気になります。

全部 プリントアウトして お部屋中に飾りたいぐらいです。

生バンドの演奏もあるんですね。
    ハワイらしい景色を楽しめるところが いいなと思います。

ワイキキのホテル沿いのサンセット散歩も いいですね。
    ゆったりとした 1日目の過ごし方 見習いたいです。

続きも 楽しみにしています。

まだまだ お体 本調子にならないかもしれませんが
    ゆっくり ご養生してくださいね。

ぎっちゃん

akiko

akikoさん からの返信 2017/09/15 21:22:21
    RE: ハワイ1日目 充実していますね
    ぎっちゃん、お久しぶりです〜

少しの間、4トラベルから遠ざかっていました。

> ご主人と一緒に ハワイに行ってこられたんですね。

そうなんですよ。今年は成り行きで行くことになって・・・

> 出発前には 入院と心配なことがあったと思いますが
    > 退院5日後に ハワイ出発って さすがお元気なakikoさんですね。

予定外の入院、手術があって一時はどうなるかと思いましたが、
    なんとか先生のOKももらって、行ってきました。せっかく決まった
    旅行をキャンセルするのは惜し過ぎて、気合いで治しました(笑)

> おはよう朝日で お得なツァーを見つけられたとのこと
    > いつも テレビ見ながら いいなあと思いながら 予定が合わず 申し込んだことありません。
    > エアーアジア どうでした?

今春から就航したエア・アジアのホノルル便で、私も興味ありました。
    おはよう朝日では、ワイケレ・アウトレットへ行ったり、楽しそうな
    ハワイでの映像が流れていて、しかもタイアップということでかなり
    お安い値段設定だったので、即、決定したのです。

エア・アジアの感想は、、、シートピッチはまずまずでしたが、幅が
    ちょっと狭く、リクライニングがほんのすこしだけ(⌒-⌒; )
    ブランケットも有料で、機内食も・・・で、ぎっちゃんにはおすすめ
    できません。ビジネスクラスのフルフラットシートもあるそうなので、
    それならOKかもしれないです。エンターテイメントの個別モニターも
    なく、映画を見たかったら有料でタブレットがレンタルできるのだとか。
    若い人でコスト重視の人には向いているのかもしれないですね。夫は
    もう乗らないと言ってました。

> それにしても akikoさんの写されるハワイの写真の美しいこと。
    > 全部 プリントアウトして お部屋中に飾りたいぐらいです。

ありがとうございます。とてもうれしいです〜〜(#^.^#)

> 到着1日目は ワイキキを ゆったり 散策するのが いいですね、
    > ディナーは ちゃんと 予約されたようで デュークスは 海が見れて 開放的でいいですね。
    > 生バンドの演奏もあるんですね。

9月に入ってからの旅行だったので、少しは観光客が少ないかと期待
    いましたが、最近のハワイにはオフシーズンという言葉がないようです。
    スカイ・ワイキキは予約なしで訪れたら、入れなかったので、翌日
    予約を入れてやっと入ることができました。どこも予約は必須みたいです。

> ステーキのおいしいところは いろいろありますが 私も ハワイで いただくなら
    > ハワイらしい景色を楽しめるところが いいなと思います。
    > 私も 次回のハワイでは 1日目のディナー デュークスにしようかな?
    > シーフードも あるんですよね?(夫は お肉が苦手なので・・・)

あります! メニュー< http://www.dukeswaikiki.com/menus/dining-room>
    で見られると思います。
    一番早いディナーの予約時間は16:45〜で、この時間に予約したら
    一番良い席に案内してもらえると思います。おすすめなので、早め
    の時間で予約を入れて行ってみてね!

> 新しくなったインターナショナルマーケットも いい雰囲気ですね。
    > ワイキキのホテル沿いのサンセット散歩も いいですね。

どんどん新しいお店やスポットができているようです。3日目に行った
    カカアコも今注目スポットで、ウォールアートが面白かったです。

体調への優しいお心遣いもありがとうございます。過信せず 無理しない
    ようにします(#^.^#)

akiko
  • ひとぴちゃんさん 2017/09/15 08:54:02
    サンセットが美しいです!
    akikoさん、おはようございます。

体調いかがですか?
    旅行前に大変でしたね。
    でも無事出発出来、初日から素敵なワイキキの景色に癒されましたね〜(*^^)v
    ワイキキはもう10年は行っていないので、
    久々に行きたなぁと思いながら見させて頂きました☆
    やっぱり南国っていいなぁ♪
    って、日曜日からこれまた久々で
    約20年ぶりのグアムなのですが・・・
    台風が(涙)
    どうなるのか・・・ってずっと気を揉んでます(>_<)

ハワイでは定番のお店でディナー♪
    ハワイアンミュージックを聞きながら
    ステーキなんて最高ですね(*^_^*)

サンセットを見つつのお散歩も!
    あ〜とっても素敵なハワイ時間に溜息出ちゃいました(笑)

弾丸だったようですが、どのように過ごされたのか
    また続きも楽しみにしていますね♪

ひとぴちゃん

akiko

akikoさん からの返信 2017/09/15 18:40:50
    RE: サンセットが美しいです!
    ひとぴちゃん、こんにちは〜

退院後すぐの旅行は無謀かなと思いながら、先生からOKが
    出たので、思い切って行ってきました。おかげさまで、体調
    は、術後は2日間辛かったのですが、その後順調に回復して
    今では以前とほとんど変わらないくらい元気になりました♪

今年は行く予定はなかったのですが、たまたま情報番組で
    楽しそうな旅行がとてもお得な料金で行けると紹介されて
    いて、その値段なら・・・と即申し込みをしてしまいました。

ひとぴちゃんは日曜日からグアムなんですね〜〜 グアムは
    短時間で行けるのがいいですね!南国気分も十分味わえるし、
    あとはお天気だけが気がかりですね。日曜日は台風が来そう
    ですが、意外と海外便はキャンセルになることはあまりない
    と思うので、多分大丈夫!私もお祈りしておきますね。

> ハワイでは定番のお店でディナー♪
    > ハワイアンミュージックを聞きながら
    > ステーキなんて最高ですね(*^_^*)

特別なことをしなくても、ビーチが見えるレストランで食事を
    するだけで、幸せでした(*^^*)私たちがいつも行くデュークス
    ワイキキはリーズナブルな上に、夫がトップ・サーロインの
    ステーキが大好物なんです。アメリカのお肉の味がするんです
    って。(今年は私もお肉にしてみたのですが、なるほど赤身の
    美味しいお肉でした!)

> サンセットを見つつのお散歩も!
    > あ〜とっても素敵なハワイ時間に溜息出ちゃいました(笑)

海に沈むサンセットの夕景は心が洗われる気がして、、何回
    見ても感動します♪ひとぴちゃんもグアムで素敵なサンセット
    が見られるといいですね。

> 弾丸だったようですが、どのように過ごされたのか
    > また続きも楽しみにしていますね♪

また見に来てくださいね〜

ひとぴちゃんも素敵な旅ができますように・・・

akiko
  • あまいみかんさん 2017/09/15 06:13:16
    南国ムード満載〜〜
    akiko様、

おはようございます!
    早速にハワイ旅を発見。
    cheriちゃんもおはよう〜。

昨年のハワイでの水中スクーターが、とても印象的でした。
    あれから、もう1年が経ったのですね。
    あの後、てるみくらぶ問題が騒がれて、
    akikoさんは、存分に楽しめてよかったなあ〜
    っと思うやら、あの記者会見の報道をみて
    憤りを覚えたり・・・・。

思いがけない入院があったようで大変でしたね。
    でも、それがスイス旅の最中でなくて良かったなあ〜
    っと思いました。

ご主人とご一緒に行けたハワイ・・・
    ディナータイムからいい感じです。
    カラフルチェアーが、いかにも楽し気なビーチですね。
    生演奏のハワイアンも聞けて、一っ跳びで、こんな
    素敵な時間が持てるのは、素晴らしいですね。
    メインに4ドル追加でサラダバーがつくの良いですね。
    野菜たっぷりって嬉しい!!!
    いつか(いつ?)行けた時の為に覚えときましょう。

ディナー後の海辺のお散歩も南国らしくていいですね〜。
    だんだん黄金色の空が、暮れなずんでいくのを
    ご一緒に楽しませて頂きました〜。
    心地よい風も感じます〜。

あちこちのショップも、いかにもアメリカンで
    ぶらぶらのぞいてみたいなあ〜っと思わせてくれますね。

素敵なハワイ旅の続き楽しみにしてま〜す。

ありがとうございました。

akiko

akikoさん からの返信 2017/09/15 18:00:31
    RE: 南国ムード満載〜〜
    あまいみかんさま、こんにちは〜

ハワイ編も、早速見ていただいてありがとうございます。
    cheriちゃんも訪ねてくれました(*^^*)

> 昨年のハワイでの水中スクーターが、とても印象的でした。
    > あれから、もう1年が経ったのですね。

覚えてくださっていたのですね。水中スクーターはとても
    楽しい思い出です^ ^ あれから1年、今年もハワイを旅する
    なんて思ってもみませんでした。

> あの後、てるみくらぶ問題が騒がれて、
    > akikoさんは、存分に楽しめてよかったなあ〜
    > っと思うやら、あの記者会見の報道をみて
    > 憤りを覚えたり・・・・。

そうそう、昨年はてるみくらぶ利用の旅でした!!
    スイートルーム利用で破格の値段でしたが、それも無理な
    価格設定だったのですね!
    4トラベラーの方にも多くの被害者 が出たようで、私たち
    だけが得したような気がして、申し訳なく感じました。

> 思いがけない入院があったようで大変でしたね。
    > でも、それがスイス旅の最中でなくて良かったなあ〜
    > っと思いました。

そうなんです。自覚症状が全くなかったのですが、胆嚢に
    砂状のものが詰まりかけていたらしく、将来的にガン化
    することもありうる、と言われ、思い切って摘出して
    もらいました。スイス旅行中に異常が出なくて本当に
    よかったです!お心遣いありがとうございます。

> ご主人とご一緒に行けたハワイ・・・
    > ディナータイムからいい感じです。
    > モンドリアンのオーシャンフロント・レストランと呼びたいような、
    > カラフルチェアーが、いかにも楽し気なビーチですね。

モンドリアンって画家のことでしょうか?レストランから
    見える景色、楽し気でしょう?いつもあの景色を見るとウキウキ、
    心が躍るんです(*゚▽゚*)

> 生演奏のハワイアンも聞けて、一っ跳びで、こんな
    > 素敵な時間が持てるのは、素晴らしいですね。
    > メインに4ドル追加でサラダバーがつくの良いですね。
    > 野菜たっぷりって嬉しい!!!

やはりハワイって独特な雰囲気がありますよね!7時間の
    飛行機が(エコノミーだと特に)しんどいですが、それだけの
    ことがあるなって思います。『デュークスワイキキ』はとても
    カジュアルなレストランですが、リーズナブルな上に、生演奏
    もあって、とってもおすすめです♪♪ 4ドルのサラダバー
    いいでしょ?しかもかなりバラエティに富んでいるんですよ〜

> ディナー後の海辺のお散歩も南国らしくていいですね〜。
    > だんだん黄金色の空が、暮れなずんでいくのを
    > ご一緒に楽しませて頂きました〜。
    > 心地よい風も感じます〜。

ワイキキでは、サンセットが食事のあと、海辺を歩くだけで
    楽しめるので恒例になっています。今回もお天気が良くて、
    綺麗なサンセットが楽しめました。一緒に楽しんでもらえて
    よかったです(*^^*)

> あちこちのショップも、いかにもアメリカンで
    > ぶらぶらのぞいてみたいなあ〜っと思わせてくれますね。

ワイキキ周辺は日々進化しているようでした。カラカウア通り
    にはいろんな魅力的なお店が集まっているので、ぶらぶら
    ウインドーショッピングするだけでもとても楽しかったです♪

> 素敵なハワイ旅の続き楽しみにしてま〜す。

ありがとうございます♪♪またぜひお立ち寄りくださいね〜

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2017/09/16 23:48:02
    割り込み失礼します〜〜(^^♪

akikoさま、あまいみかんさま、こんばんは〜☆

私の名前を発見しましたので割り込み、参戦させていただきます。
    akikoさま、失礼いたします_(._.)_

あまいみかんさま、ご無沙汰でした。この場をお借りして
    お詫びします。
    洋行帰りのご体調が気になりながら失礼いたしました。
    時折、お見かけして近況は把握しておりましたよン。
    体調もよろしいようで、何よりでした♪
    また来年の、ご計画を立てられるようで良かったですね。
    もう決定なのでしょうか?

楽器も演奏されるとは、ビックリしました。
    ギターでしょうか?どんな音楽がお好きなのでしょ?
    私も音楽は聞くの大好きです。
    あまいみかんさまと、2人で『デュークスワイキキ』に
    押しかけますので是非に実現なさって下さいね。
    よろしくです。ステーキやシーフードのお料理も
    いただきますわよ。
    できましたら、夏場はヨーロッパ、残りはハワイだったら
    最高ですね☆

台風がどうなってるか?まだ普段とそんなに変わりないです。
    明日は、福岡も大阪も暴風雨ですね。
    いつものように肩透かしだと良いのですが♪

では、皆さま♪ また〜〜 (*^-^*) 楽しい連休をお過ごし下さいね。

akiko

akikoさん からの返信 2017/09/17 00:19:20
    RE: 割り込み失礼します〜〜(^^♪
    cherikoさん、楽しいメッセージをありがとうございます。

あまいみかんさま、来年はどちらに行かれるのか、私にも教えてください!!

> akikoさまのご主人は、リタイア後はハワイ希望なのですね。
    > 楽器も演奏されるとは、ビックリしました。
    > ギターでしょうか?どんな音楽がお好きなのでしょ?

夫は、イメージとは違うと思いますが、ギターもドラムもできるんです。会社のジャズクラブにも入っていて、毎年地元で開かれるコンサートに参加しているのですよ。ロックとジャズが特に好きみたいです。

> 私も音楽は聞くの大好きです。

私も聞く方だけです。楽器が弾けたらいいと思うのですが、願望だけで終わっています。

> あまいみかんさまと、2人で『デュークスワイキキ』に
    > 押しかけますので是非に実現なさって下さいね。
    > よろしくです。ステーキやシーフードのお料理も
    > いただきますわよ。

ふふふ。夢は膨らみます♪ということは・・・私もハワイに住んでるのかも(笑)いいな!!夫がデュークスワイキキで雇ってもらったら、ぜひいらしてくださいね〜〜 素晴らしいミュージックをお届けできるはずです(笑)

> できましたら、夏場はヨーロッパ、残りはハワイだったら
    > 最高ですね☆

ほんとですね〜 そうなったらヨーロッパはどこがいいか考えてしまいます(*^^*) 夢見るのはタダですから、一緒に夢をみさせてくださいね〜

> 台風がどうなってるか?まだ普段とそんなに変わりないです。
    > 明日は、福岡も大阪も暴風雨ですね。
    > いつものように肩透かしだと良いのですが♪

せっかくの連休なのに台風なんて大迷惑ですね。とにかく被害があまりないことを祈ります。

それでは、また(^^)/~~

あまいみかん

あまいみかんさん からの返信 2017/09/17 03:10:21
    RE: RE: 割り込み失礼します〜〜(^^♪
    cherikoさん、akikoさん、

こんばんは!
    台風は、どうなっているでしょう?
    17日、息子家族の引っ越し日なのですが、大阪では
    もう既に雨。。。
    もう、恐くて台風の予報は見れず、タダ、タダ、
    引っ越しの 時間帯に、雨が小降りになる事だけを
    祈っている母です。
    九州の方はどうですか。
    今、すこしづつ、こちらでも、風が少し、出て来た感じです。
    孫達を早朝から、夫と共に面倒見る事になっているのですが、
    流石、呑気な私でも、実は心配で心配で〜。
    息子の方には、大丈夫よ!!!ってメールはしてますが・・。
    なしのつぶて。
    あなたは晴れ男!って、私の心の中だけでつぶやいてます。

さて、デュークスですが、私、cheriちゃんと、絶対
    行きたい!!!
    前に夫とハワイに行った時、老後はハワイに住みたいな〜。
    日本とハワイの半々で過ごしたいなア〜っと言った時
    (私,天性脳天気なのですが…、夢は夢なのにイ〜、
    夢ぐらい見させてヨ)いやあ、僕は、自分の田舎と
    半々がいい〜っと、否定した過去があるから
    cheriちゃんと一緒に、私、行きたいなア〜。
    夫はホットイテイテモいいわ〜。
    その節には、よろしくお願いします!!

akikoさんのご主人は、ジャズとか演奏されるのですね〜。
    地元って、私も同じようなので、演奏される機会があれば
    是非、是非お声がけお願い致します。
    自分では、今はもう楽器に触ることすらないけれど、
    演奏を聴くのは大好きです。
    これもよろしく・・・で〜す。
    cheriちゃんの口調に似て来ましたわ、オホホ。

スイスに憧れながら、南仏に憧れながら、イタリアに
    憧れながら、そして、行ける年齢もどんどん狭まって
    いると言うのに〜、何故か来年もスペインで〜す。
    二人共、スペインが、とても気に入りました。
    夫は、お料理とワインが気に入ったようで・・・。
    スローペースなので、いろんな所に行けず、
    セビリアを取り残しているので(2014年に行くには行ったけど
    大聖堂を見てないのが心残りで・・・。あの棺を運ぶ4か国の
    ハンサムな王達、私には少年にしか見えないけど、イケメン
    だよね。彼らをしかと見てみたいのです。)そことくっつけて
    ポルトガルに行きたいと思っているのですが、
    (2014年にリスボンとシントラとコインブラとポルト等には
    ツア〜で行ったけれど、あまりユックリみれてない気が・・)
    2週間しかないので、どういう行程でいこうか、
    まるで決められず、モタモタしている状態です。
    スペインだけにしても、いっぱい見るべき所があるのに、
    次があるかないか考えたら、中途半端でも、
    ポルトガルも体験すべきかな・・・っと
    心は千々に乱れております。

いや、自分の事ばかり書いてしまいました。
    akikoさんの行動力には、ホント、尊敬。
    いっつもビックリ・ポンさんですえ〜。
    私達、老夫婦には、シャキシャキ計画は難しいので、
    ちょっとのんびり旅行でいきますwa。

その後、体調は如何ですか?
    って、真面目にお返事を下さる方に、長い長い
    ラブレターなどを書いてる場合じゃないですよね。
    お返事よろしいですので・・・。

では、では、お二人共、また〜。

あまいみかん
  • cheriko330さん 2017/09/15 01:08:57
    開放感が溢れていますね♪
    akikoさん、こんばんは〜☆彡

新しいシリーズの始まりですね。
    すっかりリピーターのakikoさん
    ご静養にもなりましたね。

色々と大変でしたね。
    普段、何気なく過ごしていますが
    本当に健康なことは、一番ありがたいです。
    感謝しなくてはと思います。
    でないと旅行も行けませんしね。
    体調も元に戻られましたか?

ヨーロッパだと大体、着いてすぐに休めますが
    ハワイだと、早速行動開始ですね。

お気に入りの『デュークス・ワイキキ』での
    ディナーは、これだけお野菜がいただけたら
    良いですね。お肉をたくさん食べても大丈夫。
    私も、伺いたいと思いました。
    景色も素敵です。
    caliさんのお写真も素敵に撮れていますね。

ワイキキのサンセット、特に絵になりますね。
    サンセットを見ながら、音楽好きのご主人と
    ロマンティックな気分にも浸れたのでは、
    ないでしょうか?

台風も来そうで、あれだけ暑かった夏が
    懐かしい感じです。
    素敵なハワイ、続きも楽しみにしています。

akiko

akikoさん からの返信 2017/09/15 15:01:47
    RE: 開放感が溢れていますね♪
    cheriko330さん、こんにちは♪

いつも優しいお心遣いをありがとうございます(^^*)
    おかげさまで、すっかり体調も良くなり以前と同じ暮らしが
    できています。
    食事も体に良いものを意識して食べるようになり、手術が良い
    きっかけになったような気がしています。

今回のハワイ旅行は、のんびり過ごすことが第一にしました。
    初日も夫が好きなビーチサイドのレストランで食事するだけの
    スケジュールであとはノープランでした。

> お気に入りの『デュークス・ワイキキ』での
    > ディナーは、これだけお野菜がいただけたら
    > 良いですね。お肉をたくさん食べても大丈夫。
    > 私も、伺いたいと思いました。

ぜひ、次回ハワイに行かれる際は、このレストランに行って
    見てくださいね。サラダ・ビュッフェだけでもお腹がいっぱい
    になります(笑)バナナスプリットもとても美味しかった〜♪

> caliさんのお写真も素敵に撮れていますね。

とても笑顔が素敵でフレンドリーな方で、記念に残したくて
    写真を撮っても良いか尋ねると、快諾してくれたんですよ。

> ワイキキのサンセット、特に絵になりますね。
    > サンセットを見ながら、音楽好きのご主人と
    > ロマンティックな気分にも浸れたのでは、
    > ないでしょうか?

サンセットはどこで見ても感動しますが、ワイキキは水平線
    にオレンジ色の太陽が沈むので、とても感動的です♪
    ふだんは、夫婦の間でロマンチックなシーンはほとんど無い
    のですが、、、ハワイではとてもロマンチックな非日常の空間
    を共有しました。余談ですが、夫は退職後ハワイに住み、
    『デュークスワイキキ』でミュージシャンとして雇って欲しい
    そうです(笑)

> 台風も来そうで、あれだけ暑かった夏が
    > 懐かしい感じです。

連休中に来そうな台風とても心配ですね! 九州直撃になりそう
    だと聞きました。どうか大きな被害が出ませんように・・・