寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月の神戸行きで出掛けて来た「トマオニ」こと、トマトアンドオニオン。<br />http://4travel.jp/travelogue/11279832<br /><br />京都は何処に在るのか・・・と調べて見ると、なんと!市内周辺には「無い」!!!<br />京都府下では、舞鶴,福知山,京丹後の3店舗しか無い!!<br /><br />なんでやねん!?<br /><br />でもって、大阪で調べて見ると、箱買いで何時も出掛けるスーパーや、父親が世話になった佐藤病院へ行く道すがらに有りました。<br />「とうかえでの道」の入口に有るマクドの西先なので、京都に無いと落胆していた矢先、後光が差してきました。<br /><br />同じお店でも味が同じとは言い切れませんので、本当に喜ぶのは、行ってみてからなのでしょうけど、京都北部にしか無かったので、思わず喜んでしまいました!<br /> <br />こまは今日も、5つの食べ飲み放題が付いてるデラックスセットで!<br />http://www.tomato-a.co.jp/tomatoonion/grand/tabehodai.html

また行っちゃいました、トマオニ♪

2017/09/08 - 2017/09/08

こまちゃん

こまちゃんさん

京都府下では、舞鶴,福知山,京丹後の3店舗しか無い!!

なんでやねん!?

到着!
    今日は、いつものおいちゃんとおばちゃんからのお呼ばれです。
    最近は、整体でおばちゃんの腰痛解消ができたことでかなり喜ばれてしまい、お金で渡すというのを断り続けていたので、今日の食事会のセッティングを任されてしまい、やって来たという経緯。

これ!!
    車止めの固定が中途半端だったためか外れていたようで、そこに向きを考えずに載せていたせいで、マフラーを擦って仕舞いました!!
    店にしこたま文句を言った上で、全部同じ高さにしておくよう言いました。

よりによって、一番高くなったところ(上面が白のブロック)に、これまたよりによって右側がそうなっていたために、ワゴンRのマフラーの有る方向だったことで被害に遭ってしまいました・・・
    偶然とは言え、こんにはピッタリと条件が重なってしまうんですね・・・(怒
    マフラーカッターなので、文句もそれ以上は言いませんでしたが、擦った時の音が、バンパーを擦ったような音だったので冷や汗ものでした。

老夫婦にはナマ中!!
    ドライブキーパーは無いのかな?

でも、デラックスセットにドリンクバーが付いているので必要有りません。

トマト&オニオン 枚方牧野店 グルメ・レストラン

おばちゃんだけ、煮込みハンバーグのデラックスセットにしてみました。

でも、バーグは普通のファミレスバーグでした。
    これ、どうせなら超粗挽きバーグにしなければ、お金を支払う価値が無い気がしました。
    個人的には、このデミグラスソースをシチューにした方が良いと思いました。

トマト&オニオン 枚方牧野店 グルメ・レストラン

おいちゃんとこまは、超粗挽きハンバーグのデラックスセットで。

お味は、長田店の勝ち。
    この店のは焼き過ぎてて、表面と中身が分離するほどになっていました。
    固め方も柔らかすぎたのかも知れませんね。
    食感もパサパサで、長田での感動が有りませんでした。
    同じ素材なのでしょうけど、作り手がいい加減なのかも。
    豊潤な口当たりが無いだけで、味までマイナスになるようです。

トマト&オニオン 枚方牧野店 グルメ・レストラン

ここでも少し過熱して食べたりもしてみました♪

ソフトドリンクは、最初にカルビスソーダを半分。
    超久々のカルピスソーダはかなり美味しい!
    アイス、前回バニラと思って取ったら檸檬シャーベットで間違ってたので、今日はしっかりバニラを取ってきました。前回一番美味しかった、甘さ控えめのチョコアイスも。

トマト&オニオン 枚方牧野店 グルメ・レストラン

メロンソーダを半分戴いた後、食後の珈琲で締め。
    カラオケバンバンと同じサーバーマシンで、豆挽きタイプで結構美味しかったので、二杯飲んでしまいました。
    でも、一回分の分量は、写真のような半分くらいですけどね。

今度は別のメニュー(拉麺やパスタやラザニア)を試してみたいと思います。