香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港2日目はビクトリアピークへ行きます。<br />スターフェリーに乗り香港島へ行きトラムに乗ります。香港の景色を楽しんだ後はビクトリアピークへ行きショッピングモールを散策し、山頂からの夜景を満喫しました。<br />夜の夜景もきれいでしたが、日中に山頂から見る景色も香港らしさを感じされるものがありました。

2017年の夏休みはビジネスクラスで行く香港の旅 Part2

2017/08/05 - 2017/08/09

188位(同エリア19688件中)

juria

juriaさん

香港2日目はビクトリアピークへ行きます。

高速・路線バス

おはようございます。

朝食付きのプランを予約していたので、ホテルで食事を済ませてから出発です。

スイカ美味しかったです。

スターフェリーに乗って尖沙咀から香港島の中環まで移動します。

スターフェリーから見る景色も良かったです。

下船してトラムの乗場まで歩きます。
    暑いですね~

トラム乗場に到着しました。

2階建てのトラムです。
    席は2階の一番前がおすすめです。

トラム内はエアコンがないのでかなりの暑さです。
    でも、眺めがよく昔ながらの建物や市場など庶民の生活を見られる香港らしい風景を楽しめます。

市場に入ってきました。

う~ん( ;´Д`)市場内は地元の人でないと・・・きついかな~
    という事ですぐに折り返しのトラムに乗りました。

中環駅の少し手前で降りて世界一長いエスカレーターと言われるヒルサイドエスカレーターにも乗ってきました。

なんの変哲もないエスカレーターですが世界一の長さを誇るという以外に香港の有名なスポットにもアクセスしやすいのでいつのまにか観光名所になったみたいです。

さあ乗りますよ~

トラム乗車を体験、ヒルサイドエスカレーター体験後は中環駅から15番のバスに乗ってビクトリアピークへむかいます。

お土産物、雑貨などピークギャレリアには多種多様なショップがあります。

展望台、ショッピングモールなどの複合施設として建てられたピークタワーです。

ここがピークトラムの乗場ですが、既に長蛇の列が・・・
    私達はバスを利用して下山しました。

ピークタワーのお隣にあるのが獅子亭展望台です。
    たくさんの人が訪れていました。
    ここからも壮大な景色を楽しむことができます。

日中の景色もいいですね

有料の展望台のピークテラスです。
    夕食を済ませてからむかいます。

夕方までティタイム。

本日の夕食はここで

バーガーキングで夕食を済ませ最高の夜景を楽しむためにピークテラスにむかいます。

早い目にピークテラスに到着しておいて良かったです。
    やはり良い場所で夜景を楽しみたいので・・・
    しかし、夕暮れまでの待ち時間がなが~いですね(;´д`)トホホ

100万ドルの夜景と言われるので香港に再度きたかいがありましたが、ビクトリアピークのピークテラスより尖沙咀のプロムナードからのほうが写真はきれいにとれました。
    天気は悪くなかったのですが、少し霧がかかったような感じで・・・
    山頂だからかな~

尖沙咀へ戻ります。

夜景がきれいなので尖沙咀のプロムナードを少し散策してからホテルへ戻りました。