プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
day1  羽田-シカゴ(ANA) シカゴ-マイアミ(AA) マイアミ泊<br />day2  マイアミ泊<br />day3  MSCディヴィーナ乗船<br />day4  終日航海<br />day5  終日航海<br />day6  フィリップスバーグ セントマーチン島<br />day7  プエルトリコ サンファン<br />day8  終日航海<br />day9  ナッソー バハマ<br />day10 マイアミ入港 下船  キーウエスト日帰りドライブ マイアミ泊<br />day11 マイアミ-カンクン(AA) コズメル島 Fiesta Ameicana cozumel 泊<br />day12 Fiesta Ameicana cozumel 泊<br />day13 プラヤデルカルメン Grand Hyatt Playa del carmen 泊<br />★day14 Grand Hyatt Playa del carmen 泊<br />day15 カンクン Fiesta Ameicana condesa cancun 泊<br />day16 Fiesta Ameicana condesa cancun 泊<br />day17 Fiesta Ameicana condesa cancun 泊<br />day18 カンクン-マイアミ-シカゴ(AA) シカゴ-羽田(ANA)<br />day19 帰国

子連れカリブ海 No.13 グランセノーテ・街歩き・ホテルプール

2017/06/08 - 2017/06/26

Kumi

Kumiさん

day1 羽田-シカゴ(ANA) シカゴ-マイアミ(AA) マイアミ泊
day2 マイアミ泊
day3 MSCディヴィーナ乗船
day4 終日航海
day5 終日航海
day6 フィリップスバーグ セントマーチン島
day7 プエルトリコ サンファン
day8 終日航海
day9 ナッソー バハマ
day19 帰国

タクシー 徒歩
アメリカン航空 ANA

プラヤデルカルメン2日目
    曇りです

ラウンジで朝食をとりました
    美味しかったです

この日はグランセノーテへ出かける日です
    WIKIより
    セノーテ(西: cenote) はユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。泉の下層には大規模な鍾乳洞が水没していることが知られている。水面下では決して形成されることのない鍾乳洞が見られるのは、次のように説明されている。氷期の海水準低下時に形成された長大な地下川型洞窟系が後氷期の海面上昇にともない、内陸部では地下水位が上昇することによって洞窟系全体が水没した。このような洞窟の天井の一部が崩落して陥没ドリーネが生じた結果、セノーテができた。

HISで日本人アテンドツアーが激安セールしてました
    なんと大人80USD 6歳以下無料
    ホテルゾーンではないので、一旦申し込んで回答を待ちました
    ホテルゾーンよりもプラヤからのほうが近いので、OKでした

身長を測るもの
    超えるとお金がかかるみたいです

息子はブカブカのウェットスーツ(日本から持参)

透明度抜群のセノーテ
    水温は少し低いのでウェットスーツ(ひとり10USDで用意してもらいました)とライフジャケットを着て入りました

鍾乳洞

水は思ったより冷たくなくて、何より綺麗なので、スノーケルを存分に楽しめました

とにかく気持ち良くて、とても楽しい経験ができました

グランセノーテの後は街歩きをしました

カラフルな小物が沢山あって見ていて楽しいです

ランチは適当に入りました
    美味しかったです と言ってもいつも食べるのはセビーチェかタコス

高いところへ登ってショーをしていました

なんせ暑い ぐったりしました

ホテルに戻ってラウンジで休憩

インフィニティプール
    水温が低くて足をつけたのみ

お昼寝

ラウンジで夕方のおつまみ&泡

グランセノーテに同行してくれた女性が教えてくれたお店へディナーに行きました
    ラバンバハローチャ

セビーチェ、ワカモレ、サラダ

セビーチェ

白身魚のガーリックソテー
    量が多くてお腹いっぱいになりました
    このお店はキャッシュオンリーなので注意です

プラヤデルカルメンのレストランはどこもだいたい6,000円ぐらいでした