2017/04/29 - 2017/04/30
683位(同エリア1036件中)
kei5さん
ホテルで朝食を取り、8時にホテルを出発。ひたち海浜公園へ向かいます。
そのあと、めんたいパークに寄ってから阿見アウトレットでショッピングタイムがあってから帰路につく行程です。
-
昨日はほとんど渋滞しなかったけど、今日は海浜公園の入り口に続く道の手前から渋滞が始まりました。
もうすぐというところで駐車場まで30分以上はかかりました。
徒歩の人がどんどん追い抜いていきました。
やっと園内に入るとまずはチューリップ畑が。 -
かなり色とりどりでテンションアップ。
-
ネモフィラに行く前にかなり足止め。
-
松の木の下にチューリップが広がっていて、ちょっと不思議ではありましたが。
-
オランダに行った時以来の感動!
人の数もすごかったですが、とても綺麗でした。 -
園内をしばらく奥へ歩いて行くと遠くに青い丘が見えてきました。
手前の菜の花とのコントラストが綺麗です。
でも、よく見るとすごい人! -
ネモフィラの丘に到着。
-
なるべく人を入れないようにして写真に収めるのはけっこう大変。
-
丘の通路は渋滞するほど人でいっぱい。
でも青い世界が綺麗です。 -
空も雲一つない快晴で花と一体になっているみたい。
-
世界的に有名な景色だけあって、外国人の方もたくさんいました。
-
花びらはとても薄くて透けて見えるほどです。
-
どこかから種が飛んできたのかたまにオレンジ色の別の花が混じって咲いています。
-
まだ満開!という感じではなかったのでとことどころ緑が見えますが
-
本当に天気がよくてよかったです。
グレーの空では花の色も違ってそう。。。 -
丘の頂上から公園の全貌を見渡しますが、人の多さの方が目についてしまいます。
-
遠目に撮っても、やっぱり人がすごい!
-
一輪一輪は小さい花でとても弱そうだけど
-
集まると本当に綺麗でした。
名残惜しいですがネモフィラの丘を後にします。 -
まだ集合時間まで少しあるので入り口にあったチューリップ畑に寄っていきます。
奥にはハート型に植えられた畑もありました。 -
林の中にチューリップ畑が点在しています。
-
畑毎に様々な異なる種類が整然と植えられています。
-
奥にはオランダの風車の小型版もありました。
-
ほとんど満開でこちらも本当に綺麗でした。
-
チューリップは予想していなかったのでネモフィラだけでなく楽しめてうれしい誤算でした。
ただ、園内は大混雑。
ネモフィラの丘の近くのトイレは100人くらい並んでいましたし、売店も同じように長蛇の列。
入り口近くのトイレが結局一番回転がよかったです。
この後のめんたいパークも大混雑。
ランチも自由食だったのですが簡単に買うことができるような場所はなかったです。
結局お腹もそれほど空いてなかったので、持っていたお菓子を少し食べて、阿見のアウトレットで買い物タイム。
19時くらいに上野駅に到着。そこで食事をして帰りました。
ゴールデンウィークの始まりでしたが、やはり人は多かったですが、効率よく行きたい花畑が巡れてとても満足でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひたちなか(茨城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
25