サルデーニャ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017/08/30 - 2017/09/02

mimi_tabiさん

日本人がほとんどいないヴィッラシミーウスでのんびり

ロンドンから直行便で約二時間半でカリアリに到着です。
    そもそもロンドンで二時間もフライトが遅延しましたが、LCCにはよくあることなので、乗り継ぎが無い場合は気にしないようにしてます😥

• カリアリ空港から大自然の中をタクシーで走ること約一時間。目的地ヴィッラシミーウスに到着です。&#128516;

カリアリ空港から大自然の中をタクシーで走ること約一時間。目的地ヴィッラシミーウスに到着です。😄

今回の宿泊は、Pullman Timi Ama Sardegnaです。
    手前に見えるのは湖で、奥が海です。

• 飛行機が二時間も遅れたのであっという間に夕方です&#128517;<br />湖に映る夕焼けがとても綺麗でした。

飛行機が二時間も遅れたのであっという間に夕方です😅
    湖に映る夕焼けがとても綺麗でした。

ホテルでディナーです。
    ブッファラのサラダです。冷えたプロセッコとよく合います。

• サルデーニャといったらからすみ&#128516;<br />オリーブオイルで炒めてからすみを絡めただけ!といえばそれだけのような気はしますが、シンプルで美味しかったです。

サルデーニャといったらからすみ😄

2日目スタートです。
    ホテルとビーチを結ぶシャトルバスが走ってます。歩いても10分くらいですが、日中暑い中歩くのは大変なので、とても助かりました。

ホテルの敷地には綺麗なお花がたくさん咲いていました。南国というイメージです。

ビーチエリアで無料のビーチタオルをレンタルできます。

• 白い砂浜とビーチパラソル。夏を感じます。ロンドンとは全く違う!!&#128517;

白い砂浜とビーチパラソル。夏を感じます。ロンドンとは全く違う!!😅

今日はちょっと波が高めです。

• この写真だと波が高いのがよくわかります。イメージは穏やかな遠浅の海だったのですが、おかしいなー&#128517;

この写真だと波が高いのがよくわかります。イメージは穏やかな遠浅の海だったのですが、おかしいなー😅

実はこの日は誕生日でした。
    ビーチから戻ると、ホテルからお祝いのサービスが♪😊とても嬉しかったです。

• 誕生日ということで、ちょっと奮発してロブスターパスタです&#128516;<br />さっきまで生きていただけあって、新鮮で身がプリプリしてました。

誕生日ということで、ちょっと奮発してロブスターパスタです😄

3日目は、ちょっと早起きしてビーチで朝日を見ました。今日もちょっと波が高そうだなー。

ホテルのそばの湖にはフラミンゴがいました。
    サルデーニャはピンクフラミンゴの生息地のようです。

• 前日よりはかなり海が穏やかです&#128516;<br />遠浅の海がとても綺麗です。

前日よりはかなり海が穏やかです😄
    遠浅の海がとても綺麗です。

水の色がとても透明です。

この岩場の浅瀬は水温も高く、温泉気分でずっと入っていられる感じでした。

大きな岩と綺麗な海、異国情緒が溢れます。

やはりサルデーニャは海がとても綺麗でした。またいつか来ることができたらいいなー。

最終日のディナーはお部屋でのんびりプロセッコ。近くのスーパーで買ってきたからすみと生ハムとスイカがおつまみです。
    翌日、カリアリからファビニャーニへと向かいました。