イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福山雅治の東芝レグザのCMで使われたカーラロッサへ。透明な海に癒やされました。

ファヴィニャーナ島のカーラロッサ

2017/09/02 - 2017/09/05

mimi_tabiさん

• サルディーニャのカリアリからローマ経由でトラパニへ。カリアリ発の飛行機がどれも遅延。ローマでのトランジットの時間が一時間半しかないのにローマ行きの飛行機が一時間半遅延&#128166;カリアリ空港では「今日はイタリアの飛行機は全便遅れているので、トランジットは大丈夫ですよ」とのことだったのに、ローマに着いたら、遅延してない&#128562;<br />ローマ空港で、名前を呼び出されダッシュするはめに。<br />絶対に預けた荷物が間に合わないと思い、搭乗口のスタッフに伝えるも、「大丈夫だから、早く乗って」とのこと。。。<br />そしてトラパニ空港到着。想像通り、荷物が出てこなかった。。。一日一便しかない地方空港なので荷物は早くて明日以降とのこと(涙)仕方ないので手続きをして、トラパニ港へ。<br />こんなことなら、パレルモ経由にすればよかった。<br />(この後3日間荷物を受け取れず、Alitalia航空への怒りが収まりませんでした。)

サルディーニャのカリアリからローマ経由でトラパニへ。カリアリ発の飛行機がどれも遅延。ローマでのトランジットの時間が一時間半しかないのにローマ行きの飛行機が一時間半遅延💦カリアリ空港では「今日はイタリアの飛行機は全便遅れているので、トランジットは大丈夫ですよ」とのことだったのに、ローマに着いたら、遅延してない😲
    ローマ空港で、名前を呼び出されダッシュするはめに。
    こんなことなら、パレルモ経由にすればよかった。

トラパニ空港からタクシーで25分くらいのところにあるトラパニ港。ここからFavignan行きのフェリーが出ます。30分くらいで到着です。

街の中心地へ。アジア人が全くいませんでした。それどころか、ほとんどがイタリアからの観光客のようで、英語もあまり通じません。
    でも、現地の方々は優しい方ばかりなので、なんとかなりました。
    Lost luggageのため、この周辺で日用品も購入!

朝から移動で疲れていたのでホテルでディナー。Favignanaはマグロ漁が盛んらしい。醤油とご飯が欲しい感じでした。
    海老が甘くてとてもおいしかったです。

2日目スタート。今日は強風で船が出ないとのことで、港の側で自転車を借りて観光することに。

ピンクのかわいい自転車が相棒です。

自転車を走らせているとこういう景色が。石切場なのかな?

• 日差しの強さと坂で、「もう限界だー&#128555;」と思っていたら、こんなかわいいジューススタンド発見です。生レモンジュースを飲んで、ひと休み。

日差しの強さと坂で、「もう限界だー😫」と思っていたら、こんなかわいいジューススタンド発見です。生レモンジュースを飲んで、ひと休み。

だんだん海が見えて来ました。カーラロッサ、そろそろかな?

• ついに福山雅治のCMでおなじみのカーラロッサに到着。やっぱり強風で海が荒れてる(涙)&#128546;波が立ってるし、船がいない。。。<br />明日の朝にはもうパレルモへ移動予定なのに(涙)&#128546;

ついに福山雅治のCMでおなじみのカーラロッサに到着。やっぱり強風で海が荒れてる(涙)😢波が立ってるし、船がいない。。。
    明日の朝にはもうパレルモへ移動予定なのに(涙)😢

気分を変えて、Bue Marinoへ。今度はいちごのジューススタンドが見えて来ました。かわいいなー。

レモンのジューススタンドもありました。これもかわいい。

Bue Marino、綺麗!!島の東側ではこの強風でも綺麗な景色が楽しめました。

私は、高所恐怖症なので、崖のあんな先には立てません。。。

たまには木陰を走らないと体力が。。。暑いときの自転車は結構きついです。

あちこち走り回って、2日目終了。
    荷物について空港からの連絡待ちをするも、全く連絡無し。待ちきれず電話すると、一週間後に到着するとの意味不明な回答!!
    ホテルの人に再度イタリア語でかけてもらったところ、「荷物はトラパニ空港に今到着したけど、離島には届けられないから自分で取りに来て」とのこと。その後何度も自分で交渉するも結論は変わらず。。。Alitalia航空、ひどいなー😡
    取りに行くとなるとどうやっても、予約していた明日の早朝のパレルモ行きのフェリーとバスには乗れない(涙)ということで、全てをキャンセルしてFavignanaに延泊決定です。😥
    離島へ行かれる方は特に荷物にはお気を付けを!!

3日目。AlitaliaのLost Luggageのせいで延泊するはめになったものの、今日は海が穏やかで船が出るとのこと♪
    こうなったら楽しまないと損なので、乗船することに。

• 福山雅治のCMのロケ地であるCala Rossaへ来ることができました。透明で本当に綺麗です。&#128516;<br />海に入りましたが水温もちょうどよく気持ちがよかったです。

福山雅治のCMのロケ地であるCala Rossaへ来ることができました。透明で本当に綺麗です。😄
    海に入りましたが水温もちょうどよく気持ちがよかったです。

何時間でも見ていたい感じの青さです。

次の停泊ポイントです。こちらも綺麗です。

今日のツアーは全部で11人、私以外に全員イタリア語で会話しています。キャプテンも英語はしゃべれません。。。
    ランチはキャプテンのお手製の料理です。マグロのオレンジ風味のパテ、美味しかったです。😊この後、パスタとデザートが出てきました。

キャプテンがパンを投げたら魚が寄ってきました。船の上からでもこれだけよく見えるのは凄い!
    この後、数カ所停泊して港に戻りました。
    途中から熱中症気味で、この日の記憶が半日くらいありません。。。

4日目。
    もう一度自転車を借りてCala Rossaへ。今日は2日目と全く違い海が穏やかです。😄

船が飛んでいるように見えました。延泊してよかった。怪我の功名というやつでしょうか。
    この後、トラパニ空港で無事にスーツケースに出会うことができ、パレルモへ向かいました。