横浜 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017/9/9 晴れ    活動時間(13時~17時)<br /><br />我が家は四川麻婆豆腐が大好物。<br />週に1回は食べるほどです。<br /><br />そこで、本場の四川麻婆豆腐が食べたいなという話になり、中華街に行ってみることにしました。<br /><br />行けた店<br />『横浜大飯店』で杏仁ソフトクリーム<br />『京華樓』で四川麻婆、五目チャーハン、刀削麺<br />『横浜大世界』でお土産(プーアル茶、マンゴープリン、杏仁豆腐)<br />『紅棉』でエッグタルト<br /><br />行けなかった店<br />『上海小籠包専門店 鵬天閣 新館 』<br />焼き小籠包食べたかったですが、長蛇の列だったので次回に持ち越し。<br />かき氷も食べて見たかったですが、満腹で断念。

横浜中華街で本場の四川麻婆豆腐

2017/09/09 - 2017/09/09

2017/9/9 晴れ 活動時間(13時~17時)

我が家は四川麻婆豆腐が大好物。
    週に1回は食べるほどです。

行けた店
    『横浜大飯店』で杏仁ソフトクリーム
    『京華樓』で四川麻婆、五目チャーハン、刀削麺
    『紅棉』でエッグタルト

行けなかった店
    『上海小籠包専門店 鵬天閣 新館 』
    かき氷も食べて見たかったですが、満腹で断念。

私鉄 徒歩
    その他

• by はすのはな さん 2017/09/11 22:34:02
        横浜も楽しいですね♪
        まつかなさん♪

こんばんは。
        中華街、賑やかで雰囲気だけでも楽しめる場所へいらしたのですね~~♪

ご夫婦が仲良く麻婆豆腐を楽しまれたり、スイーツも♪
        非常に興味が湧きました( ^ω^ )

海外にわざわざいかなくとも、近くで楽しめる中華街。私も行きたくなりましたよ♪

まつかなさんが青島ビール、旦那様が杏仁ジュース…
        微笑ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

はすのはな

まつかな

by まつかな さん 2017/09/17 16:39:15
        中華街にハマりそうです♪
        はすのはなさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
        横浜は中華街の雰囲気がとても気に入ったので、今後も訪れて色々食べ比べしたいなぁと思います。
        本当は海外旅行を楽しみたいのですが、仕事もあり、行けず...(;_;)暫し横浜の街で我慢になりそうです。
        私は昼間からでもビールOKな人なのでよく驚かれます笑
        夫もビールは大好きなのですが、顔が赤くなるため杏仁ジュースで我慢していました^_^

またはすのはなさんも機会があれば是非訪れてください♪