札幌 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ロイズベーカリーにいこ~!から始まった北海道旅行プラン。<br />どうせならいつもと違う北海道グルメをしちゃおうってことになりました。<br />2人で北海道行くのは、多分5年ぶり(≧▽≦)<br />行く前からワクワクが止まらない♪♪<br /><br />1日目<br />羽田--新千歳空港<br />新千歳空港で、お土産エリアブラブラ<br />札幌へ電車で移動<br />ホテルへ<br />ホテル--夕食へ<br /><br />2日目<br />ホテルで朝食堪能<br />部屋で休憩--パッキング<br />新千歳空港へ移動<br />

やべりとまにく二人旅

2017/09/06 - 2017/09/07

ロイズベーカリーにいこ~!から始まった北海道旅行プラン。
    2人で北海道行くのは、多分5年ぶり(≧▽≦)
    行く前からワクワクが止まらない♪♪

1日目
    羽田--新千歳空港
    新千歳空港で、お土産エリアブラブラ
    札幌へ電車で移動
    ホテルへ
    ホテル--夕食へ

2日目
    ホテルで朝食堪能
    部屋で休憩--パッキング
    新千歳空港へ移動

羽田空港でランチ。
      ほんとに行きたかったお店とは違ったけど、ホットサンド美味しかった~。
      ベーコン食べれないので、抜いてもらう。
      店員さんの笑顔がステキだった。
      まにくは、ポロネーゼを。
      こちらもキノコも入ってて美味しいと言ってました。

札幌へ。
      飛行機はこの時間帯だとガラガラ。
      3-4-3のシートでしたが、周りは半分ぐらいしか埋まってなかった。
      ドリンクサービスのCAさんがとても愛嬌のある人で、好印象。
      ANA久しぶりに乗りましたが、席も座りやすくて最高でした。
      やべりと話していたら、あっという間に北海道着♪♪

札幌駅近くのホテル京阪に泊まりました。
      口コミでは、部屋が狭い、老朽化がと書いてあったのですが、私的には清潔感溢れるホテルだなと思いました。
      部屋は、ユニバーサルツインでベッドもとても広くて室内はバリアフリーでした。

荷物を置いて身軽になって、タクシーでこちらのビルへ。
      夜ご飯はここのビルで。

NARUTOkitchenで、若鶏半身揚げを食べてみたくて♪♪何を頼もうか悩んだ結果、食べ放題に(≧▽≦)
      店内はテーブル席7、真ん中に大きなテーブル席1、カウンター席もありました。
      分煙はなし。禁煙でもありませんでした。
      19時頃行きましたが先客は2組だけでした。
      20時頃は、ほぼ満席でした。

食べ放題は、オーダー制です。
      ソフトドリンクの飲み放題を付けました。

まずやって来たのは、たたききゅうりとグリーンサラダ。
      きゅうりはシャキシャキ。
      サラダも新鮮でキレイ!
      サラダのドレッシングは酸味のあるイタリアン系でした。

烏龍茶とジンジャーエール。
      なかなか大きめのサイズでした。

これが食べたかった~んです♪♪
      若鶏半身揚げ!!
      皮パリパリ。
      お肉はジューシー!!
      こんな美味しいの食べたことない。
      塩味も薄めでとても食べやすかったです。
      柚子胡椒も付いてました。
      隣はフライドエッグです。
      中は程よい半熟でした♪♪

他に頼んだのは、鶏そぼろご飯、スープ、れんこんとカボチャの素揚げ、ドリンク2杯。
      次があるので、食べたかったけど我慢!
      また次回も行きたい!と思えるお店でした。
      ごちそうさまでした~♪♪

タクシーに乗ってこちらへ移動。
      友達が教えてくれたこちらへ。
      夜パフェ専門店です♪♪

お店の入口。
      とっても雰囲気のいいのを感じました。
      お店の方がすぐに出てきてくれて、店内に案内してくれます。

メニューは絵で描かれてあり、細かく記載されています。
      どれにしようかとっても悩みます。
      ドリンクセットが+250円です。
      ドリンクの中には、アルコールも含まれています。
      さらにプラスアルファの料金を支払えばドリンクの選択肢は広がります。
      とてもお得だと思いました。

セットで頼んだホットコーヒー。
      カップ&ソーサーも1人1人違って、こういうのも嬉しいなと思いました。

まにくがオーダーしたウニパフェ。
      一体どんなパフェがくるのかな?と思っていたら…
      ほんと~にウニでした(≧▽≦)
      ウニそっくり!
      ウニの殻に見える部分はチョコシュー。
      ムースがアイスで囲まれても、サクサク。
      チョココーティングのチョコレートがとても滑らかで美味しい。
      口溶けが良かったです。
      オレンジムースやゼリー。
      合わさると大人なパフェに。
      とっても斬新なパフェでした。

私はピスタチオとチョコレートのパフェをオーダー。
      濃厚ピスタチオと甘さ控えめのチョコレートアイス、バームクーヘンのラスク。
      こちらもスタイリッシュで、大人なパフェでした。
      コーヒーとの相性もよく最後まで美味しく頂きました♪♪

パフェも堪能して、タクシーでホテルへ。
      移動がとても楽ちんでした。
      今回は時間との勝負なので、歩きは封印。
      ホテルの部屋は2階でした。
      大浴場も2階、部屋はエレベーターからすぐ。
      部屋から大浴場に行く途中に写真のコーナーがありました。
      ホテル近くにはデパートもあるので、お弁当など買ってきて温めて食べるもありだね~と話しながらお風呂へ。
      お風呂は内風呂のみ。
      そこそこの広さありました。
      洗い場は8。
      ちょっと狭いかなー。
      ロッカーも12ぐらいだったかな。
      宿泊者が多いと順番待ちになります。
      シャワーが、入ってすぐの2つのみヘッドが違います。
      この2つか水圧強めで良かったです。
      シャンプー、リンス、ボデイーソープあり。
      洗顔系はなし。
      タオル、バスタオルは、部屋から持参。
      スリッパで大浴場へ行くのはOKでした。
      スリッパは、ロッカーの中にも入れれますので、安心でした。

広いベッドでぐっすりと眠り、翌朝のご飯です。
      席へ案内してくれる係の方、キッチンでは調理する人たち、出来上がって運ぶ方たち。
      おかずは薄味でとても良かったです。
      種類も多く、煮物も全部同じ味ではなく、素材に合わせて変えられているのがわかりました。
      ホットミールも、どんどん追加してくれます。
      ドリンクは、お水、炭酸水、炭酸飲料、100%ジュース、コーヒー、日本茶、こうちゃ、ハーブティー、牛乳と多種ありました。
      お粥なし。
      パンは、キッチン内で焼かれていて、焼いて持ってきてくれます。
      トースター2台。
      富良野ジャム4種類ありました。
      オリーブオイル、岩塩もあり。
      フルーツ、デザート(和菓子、洋菓子)、ヨーグルト。
      とっても美味しいご飯でした。
      特にパンがオススメです♪♪

軽くトーストしたデニッシュ2種類とクロワッサン。
      販売してほしいレベルの美味しさです(≧▽≦)

空港に移動して、ロイズベーカリー→北菓楼→六花亭へ。
      ロイズベーカリーでは、メインイベントなのでパンを爆買い。
      ロイズのチョコレートを使ったパンが不味いわけないんです。
      御褒美に食べたいパン、ナンバーワン(≧▽≦)
      冷凍できるものも買いました。
      北菓楼では、9月限定のバームクーヘンを。
      今月は栗です♪♪
      六花亭では、新千歳発というパイを。
      あっさりとしていてコスパも良くお土産に沢山買いました。

あっという間だったけど、やりたいこと全部できた旅でした。
      どんなに急に誘っても、いつも一緒に行ってくれるやべりに感謝。
      帰りの飛行機は割と埋まってたけど、羽田からの電車は全部座れたので楽でした。
      またブラっとしに北海道行こう。