東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハチロー

ハチローさん

3日目、最終日は国立博物館~浅草寺

今回お世話になったプリンスホテル。
    来た時は、違う駅からだったので、めっちゃ迷ったけど、帰りはスムーズでした。
    こんな風に東京タワーが見えて面白い🗼
    部屋からも堪能しました。
    朝ごはんの付いてないプランにしたので、ホテルに入っているローソンで朝食を買って部屋でダラダラ食べたので、出発も遅くなったのがダメだったな。

博物館の最寄り駅上野は、地下鉄で降りると案内の看板を見てもどちらかわからなく迷ってしまいました。
    JRだと公園に登っていくルートが分かりやすかったです。
    駅から公園へ抜けるとこんな風にスカイツリーが見える。
    見たら行きたくなってしまったけど、一度行ってるので今回は見送り~

口コミで評判がいいので来てみたけど、ここは想像以上でした。
    こんなにいいものを見せてもらえて、子供はタダなんて凄すぎる。
    近ければ、何度も来たいと思える場所でした。

上野の博物館の後、お姉ちゃんが、最後にどうしても浅草が見たいと言うので、無理して行く事に。
    そこで前から乗りたいと言っていた人力車にのせた。高いし、本当に迷ったけど、私も小学生の時にのせてもらったなぁと思い出し即決。
    私は疲れ過ぎてその場から離れる事が出来ず、母に天ぷらだけ買って待っていました。

• 浅草で帰りの駅を間違って、保安検査締切5分前に羽田に滑り込み&#128560;<br />間に合ってよかった~!<br />羽田の無人で荷物を預ける機械に驚きました。<br /><br />今回の東京旅行は、行きの飛行機も早い時間で、帰りの飛行機は19時発、2泊しかしてないけど、三日間たっぷり遊べて充実でした♪

浅草で帰りの駅を間違って、保安検査締切5分前に羽田に滑り込み😰
    間に合ってよかった~!
    羽田の無人で荷物を預ける機械に驚きました。