セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの家族旅行。昨年のディズニーワールドは楽しかったけど、ゆっくり、のんびり出来なかったので、今年はビーチリゾートで。初めてのセブ島を選びました。<br />雨季で天候がとても心配でしたが、昼間のスコールも少なく快晴!とても暑く楽しめました。ホテルはとても迷いましたが、子供好みのウォーターパーク併設のjparkホテルのセブスイートオーシャンビューに3泊、移動し、シャングリラマクタンのオーシャンクラブルームに3泊、8日間楽しんできました。少しでも参考になれば幸いです★<br />旅行手配  ★5月予約 航空券 4人分大韓航空約20万円。ホテル代ホテルWebサイトより セブスイート3泊 111300円。 <br />シャングリラマクタン オーシャンクラブルーム3ナイト1ボーナスプラン<br />シャングリラwebサイトより 約20万円

2017.8月 セブ島 8日間 その1 jpark &Shangri-La's Mactan家族旅行 初めてのセブ島!!jpark編

2017/08/23 - 2017/08/30

レイア姫

レイア姫さん

旅行手配 ★5月予約 航空券 4人分大韓航空約20万円。ホテル代ホテルWebサイトより セブスイート3泊 111300円。
シャングリラwebサイトより 約20万円

セントレアから昼過ぎ出発。大韓航空仁川乗り継ぎ(4時間)でセブ島に22時40分に到着予定です。

大韓航空、水色の機体

インチョンまでの機材もモニター付きで嬉しい。

大韓航空のCAさん日本語が上手。日本人CAさんもみえました。

インチョンまでの軽食

インチョン空港に無事に到着 トランスファーの方向へ

韓国、仁川空港到着

乗り継ぎ時間に韓国文化体験をしました。搭乗券があれば出来るようです。
    日本語がお上手なお姉さんと。乗り継ぎの際の無料観光ツアーや体験等充実しています。

貝殻をのりで貼り付けます。時間で出来る体験が違うみたいです。

娘はお腹が空いたので韓国料理を。とても綺麗なフードコートにて。700円位。

インチョンからセブまでの軽食 キッズ用

セブ島マクタン空港到着!今日泊まる予定のホテルの看板見つけた!

無事に到着。もう23時過ぎ。

バス乗り場は外ですが、jパークのお客様待ち合わせ場所があったので待っていましたが、誰も来ない。外に出たら係員の方が居ましたので合流できました。日本人のご家族様が2家族みえました。バスでホテルへ。ホテルのプランで空港送迎付き。

夜のプール。21時30分、最終受付です。
    22時まで泳げます。

晴れました。めでたい。毎日プールで過ごすつもりなので有難い。

こちらのカウンターでタオルと腕にはめるバンド(毎日色が変更されます)を受け取ります。

プールで遊ぶ。1日めは曇りのちスコール20分。

日本人のスタッフさんはコンシェルジュデスクにみえました。韓国人スタッフさんもみえました。

プールバーで

流れるプール。
    きのこちゃんやニモやマンゴーのキャラクターから勢いよく水が出てくるのでリラックス出来ない…。。顔が水浸しに。サングラスかゴーグル必須。
    子供は喜んでいました。

小さい子供ちゃん用プール。かわいい。

外にあるスーパーにお出かけ。
    空港で最低限しか換金してないからもう少し換金。

ホテルから道を挟んで真向かいにシャンズ?ショッピングセンターがあります。スーパーの前に換金所がありレートが良いとの口コミがあり、換金しました。
    スーパーは少々小さめですが、食品等買えるので便利です。
    ホテルから徒歩5分少々くらいですが、信号のない道を渡るので危ない感じです。アジアンな光景が広がります。

スーパーの麺売り場。韓国に来たみたい。

ホテル内の2階にあるネイルショップを覗いてみる。すぐにしていただけるというのでお願いする。娘は初めてのジェルネイル。ハンド。流行りのミニオンネイルにしてもらう。

娘初ジェルネイルミニオン。クオリティ高い。

私も足だけジェルネイルしてみたわ。ピカピカ。

夕ご飯はホテルのoliveで。アラカルトです。大人はフィリピン料理、子供はバーガーをセレクト。カクテルやビールよりフレッシュジュースのがお高い!!!
    フィリピンはお酒がお安い。

ハンバーガーもジュースも美味しい!!お子様メニューもあります。
    ビュッフェもありましたが食べ過ぎてしまうのでアラカルトにしました。

写真スポット。実際泊まってみてざっと見渡した感じとしては、客層は韓国人6割、日本人3.5割、その他0.5割って感じかなあ。夏休みだからか、思っていたより日本人の方に出会いました。

ホテルのビーチ。小さいけど綺麗。白砂でサラサラ。

この先から海にエントリーします。シュノーケルセットは海に向かって左のスポーツカウンターで借りれます。1時間までは無料との事でした。

海にもプールにも行けるチェアーをゲット。パラソルなしでは暑くて暑くて焦げてしまいます。既に我が家家族みんなは焦げてしまい、マッサージを断念する羽目に…。

ピニャコラーダが美味しかったな。

暑くて暑くて羽織ものなしでは皮膚が焦げそう。灼熱。バーガーは安定した美味しさ。

生ココナッツジュース。こちらのは甘くて美味しかった。当たり。

プール沿いの軽食が食べれるレストランで食べる。お値段は日本のファミレスくらい。

ホテル棟から近いメインプール

置いてあったユニコーンちゃん。かわいい。

晴れていてもいなくても紫外線が強い。真っ黒に。

大きなチェスと子供のバギー乗り場

夜のプール ライトアップが綺麗

毎日ファイアーダンスやステージで歌やダンスのショーがありました。賑やかです。
    ファイアーダンス終了後撮影タイムがあります。お姉さん器用ですね!

本日はコンビニに夜買い出し。
    ホテルを出て5分くらいの所にあるカフェ。

カフェの数件隣には7イレブン。お菓子やお酒を買えて便利でした。

ホテルは広くてピカピカ

朝ごはんの会場。1か所。かなりの混雑ぶり。通路に無理やり作られたテーブルにて。写真も気が付いたらほぼ撮れていなかったかな。種類は多いですし美味しいですが、リゾート感がちょっとない感じです。ガヤガヤしています。

ロビー前も広々

朝早くからチェアーをゲットする。10時過ぎるとパラソルのある所は難しい感じ。子供がスライダーを滑るのでスライダーから近いチェアーでgood

シュノーケル お魚いるかな

海の上にある浮島 滑り台もあり楽しい このあたりまで泳ぐとニモちゃんに会えます。

青いヒトデ

ニモちゃん見つけた 嬉しい

海沿いのビーチ前にスライダーがあります。ホテルの一押しなのに写真撮り忘れてました。。。子供は大喜びでした。

奥にあるのが有料カバナ お水が無料でいただけるみたいです
    小さい子供さん連れには良いかな お値段が1日5000円位したので我が家は使わず

ホテル内の海沿いにあるレストラン。ディナータイムだけオープンしていました。

ホテルマップ ホテルは広いですが分かりやすい作りです。ビーチは狭いですが綺麗に整備されています。

フォトスポット

お子様連れ、若いグループ旅行の方が多い感じです。カップルはヴィラのお部屋があるのでヴィラが良いかなと思います。

韓国料理レストラン。準備中

トロピカルなお花。

夕飯は2日連続ホテル内のオリーブで食べました。
    フィリピン料理のライスは白米とガーリックライスから選べました。
    ガーリックライスがおいしかったです。

ハートのプリン 甘くて美味しかったです

夜のロビー横のラウンジ

2日と半日過ごしたjパークにお別れし、シャングリラマクタンへ移動です。
    jパーク楽しかったです。

• レイア姫さん 2017/12/15 12:53:07
    セブ島楽しかったです。
    イシュトさん、ご無沙汰しております。セブ島、治安等かなり心配して行きましたが、心配無用でした。アジアリゾートにありがちなタクシーの割り増し請求はありましたが、リゾート楽しめました。
    天気も毎日恵まれ楽しい旅行になりました。jパークは子供が楽しめましたし、シャングリラは大人がゆっくり出来ましたので、また他のアジアンリゾートを制覇したら行きたいです。
    コキタナバルはマレーシアですかね。オランウータンと触れ合える所?でしょうか?
    先月上海ディズニーランドに行ってきました。
    シャングリラの後編と共にディズニーも旅行記書きたいと思っております。またここに行くと良いよ、などアドバイス等あれば教えて下さい。来年の夏の行き先は未定です。
  • イシュトさん 2017/12/03 14:53:40
    jparkホテルも楽しそうですね
    ごぶさたしています。イシュトです。
    旅行記たのしく拝見しました。今年の春にセブ島に行った時の記憶がよみがえりました。そうそうガーリックライス、意外とおいしいんだよねとか^^
    Jparkホテルはご家族連れには楽しそうなホテルですね。我が家は息子が大きくなったので最近は一緒には旅行に行っていませんが。子供が小さい頃はコタキナバルのシャングリアホテルに泊まったりしてました。懐かしいです。
    シャングリア編も楽しみにしています。