セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.夏休みの家族旅行。昨年のディズニーワールドは楽しかったけど、ゆっくり、のんびり出来なかったので、今年はビーチリゾートで。初めてのセブ島を選びました。<br />雨季で天候がとても心配でしたが、昼間のスコールも少なく快晴!とても暑く楽しめました。ホテルはとても迷いましたが、子供好みのウォーターパーク併設のjparkホテルのセブスイートオーシャンビューに3泊、移動し、シャングリラマクタンのオーシャンクラブルームに3泊、8日間楽しんで来ました。<br /><br />旅行手配  ★5月予約 航空券 4人分大韓航空約20万円。ホテル代ホテルWebサイトより セブスイート3泊 111300円。 <br />シャングリラマクタン オーシャンクラブルーム3ナイト1ボーナスプラン<br />シャングリラwebサイトより 約20万円

2017.8月 セブ島 8日間 その2 jpark &Shangri-La's Mactan家族旅行 初めてのセブ島 シャングリラマクタン編

2017/08/23 - 2017/08/30

レイア姫

レイア姫さん

旅行手配 ★5月予約 航空券 4人分大韓航空約20万円。ホテル代ホテルWebサイトより セブスイート3泊 111300円。
シャングリラwebサイトより 約20万円

タクシーでシャングリラまで移動。セブ島でのタクシーは初めてだったのでホテルタクシーを利用。大きくて立派な車が来ると思いきや普通のタクシーと変わらず。別にホテルタクシーでなくても良かったかな。500ペソ=1000円ちょっと。

マクタン島の一角

シャングリラのメインウイングに無事到着 jpark hotelからは10~15分くらいです

こちらの民族衣装はフェスティバルの時の衣装だそうです。親切で優しいお姉さんでした。

メインウイング

こちらはオーシャンウイング。ビーチが見えるお部屋もあります。

ラウンジでジュースをいただきながらお部屋の準備待ち
    子供はプールが楽しみです。

ブーゲンビリア

メインプール

快晴

お部屋からの景色

オーシャンビーチプールはオーシャンウイング専用プール。こちらはタオルをひいてくれるスタッフが待機しています。

お庭は広く整備されています

案内板

メインプール。広くて大きい!

2mオーバーのプール 子供が泳いでいると監視員がすぐに泳げるかどうか確認をしにきました

土曜日から火曜日に滞在したのですが、ビーチパラソルは沢山ありますが10時位を超えると日曜日はパラソルのあるチェアーはありませんでした。
    火曜日はゲストが少なかったです

晴れていて暑い。綺麗なプール

オーシャンビーチプールは写真の左側にもプールがあって、インフィニティプール風になっています。

ビーチにやってきました。横に広いです。チェアーは沢山あります
    小さい島は入れるようでした。

大きなアヒルが可愛いけど、膨らませたり片づけたり等大変そう
    流行ってるんですね

ブルゾンちえみさん風(笑)

お部屋からのオーシャンビュー シャングリラ経由で予約したからかnice viewのリクエスト通りで嬉しかったです

オーシャンクラブの営業時間

ラウンジ 1日目のファミリーカクテルタイムです。16:30から18:30分までは子供も入ることが出来ます。軽食もいただけますので有難いです。
    18:30から20:30分まではアダルトカクテルタイムです。
    本日は海苔巻き、鶏のクリーム煮、サンドイッチがありました。

鶏肉のクリーム煮

夜のプール ビーチでは披露宴パーティが開かれていました

結婚15周年記念旅行のケーキとワインいただきました

マンゴー。お味は・・残念ながらすっぱかったな。
    もう少し待ってから食べたら良かったー。

キッズが遊べる所に来ました。1時間500円位だったかな?で遊べます。
    立派なアスレチックがあり、長袖、靴下マストです。販売もしています。

フィットネスセンターの隣の美容院で編みこみをしてもらいました。
    30分くらい1000円位です。

ビーズもいれてくれます。

大きめの編み具合

ラウンジに登っていく階段にて
    窓からの景色も良いね!

夕方撮影

メインプール 左のほうにスライダーと小さい子供向けのプールがあります
    今回はスライダーが工事中で使えなかったので残念でした

クラブラウンジからモーベンピックホテルが見えます

朝ごはん アクア待ち

朝ごはん クラブラウンジ オーシャンウイングにあるアクア メインウイングにあるレストランから選べます。お部屋から近かったのでアクア2回 メインウイング1回利用しました。我が家はメインウイングのレストランが種類が多く気に入りました。

オーシャンウイングにあるアクアのスタッフさんにこやか

アクアでスタッフさんが撮ってくれました。家族写真が少なくありがたいです。

アクアのサラダコーナー

マンゴー酸っぱい!!熟れていないわ。

マンゴー(^^)マンゴー(^^)

シリアル、ナッツコーナー

ジュースカウンター。

オーシャンウイングのプールはメインプールに比べると空いています。お昼はいつもハンバーガー

南国の風景が美しい

カクテルタイムの後はショッピングセンターまで行ってみる
    アイランドセントラル
    マクタン空港の側にあります
    Shangri-laからは20分くらいです。
    行きのタクシーの運転手さんには帰りはタクシーがつかまらないから待っていてあげるから1500ペソ約3000円でどうか、と言われましたが、現地価格では高いと思いお断りしました。結果タクシーは帰りも捕まえる事が出来ました。

まだまだ店舗募集中のようでお店が少ないです。マクドナルドがカミングスーンになっていました。
    スーパーはおしゃれなのが一つ入っています。入り口で大きなバックと荷物はあづけないといけないパターンです。

子供達写真スポットに入りました

ジョリビー

ハンバーガー、ソフトクリームなどを頼みます。マックより更に安い感覚です。出入り口にはガードマンがいます。チキン&ライスとか面白いメニューがあります。

結構な急斜面のエスカレーター。少し怖い。

2階、たんばやさん。こちらは食べ放題もあり迷いましたが今回は地元の方がたくさんみえたチキン屋さんに決定。

シーフード屋さん

アイランドセントラル2階 アンリミテッド チキンウイングのお店burrowに入りました
    チキン食べ放題1人199ペソ(500円弱)
    ディップも追加料金であります
    こちらのお店は現地のOLさんやカップル、家族ずれの方が沢山アウトサイドの通路席にもお客さんが食事していたので決めました。
    がクレジットカードが使えず。。現金の持ち合わせが少なくタクシー代を残し、最小限頼みました。本当はドリンクお替りしたかった。現金を余り持ち歩かないので失敗しました。。。

チキンはオリジナル、ホット、ガーリックから選べます
    一人199ペソとは安い!! ライス付き
    ドリンクも良心的なお値段

チキン食べ放題のお店の店員さん 休憩中にお邪魔しました

ケーキ屋さん オシャレな店構えでお客さんも沢山みえました

ジョリビーの手前にタクシー乗り場があります
    夜の帰り道は割増ししないとホテルまでは行ってくれません。プラス50ペソだったかな?要交渉です。500円くらいで帰れたと思います。

クラブラウンジ ファミリーカクテルタイム2日目 本日はチキンペンネ 海苔巻き等ありました。

オレンジジュース等はラウンジのスタッフにオーダーしないとありません

シャングリラマクタンは珊瑚の保護に力を入れています。

晴天に感謝。美しい。

恒例のハンバーガー。リゾート価格。

お庭が素敵!屋根の下にはチェアーが。

南国を感じる。

階段を下りるとビーチです。
    テンション上がる!

お部屋からの景色!

晴れ渡り美しい。

3日目 やっとメインウイングの朝ごはんにやってきました!キッズエリア、パンケーキコーナー。リクエストも出来ます。
    キッズコーナーに力を入れているのが伺えます。
    パンダプリーズ、とお願いしたらパンダwhat's??と。えっ、パンダ知らなかったですか??スマホ画像を見ながらわざわざ焼いてくれました。お手数おかけしました。娘は満足。

貝殻モチーフのホットミール入れ 可愛い~

オーシャンビーチプールからオーシャンウイングが見えます。大きい角部屋はスイートかな。

最終日火曜日だからかお客さん少なくなりました。

インフィニティプールに並んでみたよ

夕陽

椰子の木

日が暮れてきました。プールは寒くなくまだまだ入れそうですが撤収します

お部屋からプールを見る

最後のお茶タイム

ホテルのシャトルバスで送っていただきました。
    我が家だけでした
    20分ほどで空港に到着

空港拡張するのかな

空港の看板。リゾート好きです。また、計画しないと。

KE夜便 ほぼ満席 帰りは早く感じます
    ほぼ寝ていました
    飛行機からの景色は朝焼けかな

仁川経由 今回は乗り継ぎ時間5時間程ありました。
    休憩エリアで少し仮眠して、セントレアに無事到着。

ポケモンショップ

ポケモンお腹ふくらんでいて可愛いですね

パイロット、CAさんバージョン

空港の若鯱家でカレーうどんを食べて帰宅。

Shangri-la 景色が良くお天気にも恵まれ良い旅になりました。
    ビーチリゾートなのでお天気次第ですが、ビーチでシュノーケル、美しい景色を見ながらのプールが楽しめました。
    ホテルのアクティビティの中にシュノーケリングサファリというのがあってスタッフさんが説明しながらシュノーケルが出来るものがあります。英語ですが、説明をしてくれます。Shangri-laがサンゴ礁の保護に力を入れている事を知りました。確か参加基準みたいなのはあった気がします。我が家は息子と参加しましたが良かったのでおススメです。
    Shangri-la マクタンですが、オーシャンクラブに滞在にして良かったです。ラウンジは子供連れタイムもありますし、大人の時間にも一度行きましたが大人時間がフードも増えて良かったです。
    タクシーに乗ってショッピングモールに行けば安くて美味しいご飯も食べる事が出来ました。
    投稿が遅れ昨年の夏休みの備忘録です。
    ご覧いただきましてありがとうございました(^^)