ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国に猛烈に行きたくなり1週間前に航空券を購入!!<br />ご飯やオタ活など色々楽しめた旅になりました。<br /><br />

夏の韓国ひとり旅①

35いいね!

2017/08/23 - 2017/08/26

3042位(同エリア25682件中)

0

19

こめさん

韓国に猛烈に行きたくなり1週間前に航空券を購入!!
ご飯やオタ活など色々楽しめた旅になりました。

PR

  • 仁川空港到着後ひとまずA&#39;REXに乗りソウル駅へ。<br />そこから地下鉄に乗り明洞までいきます。<br />この日めちゃくちゃ暑くてゲストハウスにつく頃には汗だくになっていました。<br /><br /><br />今回泊まったのはK-ゲストハウス明洞1です。<br />明洞駅5番出口近くで立地がとてもよいけど口コミに書かれてた通り3階までスーツケース運ぶの大変だった…<br /><br />

    仁川空港到着後ひとまずA'REXに乗りソウル駅へ。
    そこから地下鉄に乗り明洞までいきます。
    この日めちゃくちゃ暑くてゲストハウスにつく頃には汗だくになっていました。


    今回泊まったのはK-ゲストハウス明洞1です。
    明洞駅5番出口近くで立地がとてもよいけど口コミに書かれてた通り3階までスーツケース運ぶの大変だった…

  • 1人ですがツインにしたら部屋が広いかと思いきや二段ベットだからそんなに広くないー!!<br />でも2泊で7000円くらいだし汚くも無いし気に入りました!!<br />受付のお兄さんは日本語通じないけどまあなんとかなります。

    1人ですがツインにしたら部屋が広いかと思いきや二段ベットだからそんなに広くないー!!
    でも2泊で7000円くらいだし汚くも無いし気に入りました!!
    受付のお兄さんは日本語通じないけどまあなんとかなります。

  • 無事ゲストハウスに到着してぼーっとしていたけどもう夕方の4時過ぎ。<br />気がつけば朝から何も食べてない…<br /><br />急いで両替をして明洞のキムソンセンへ!!と繰り出したんですけど潰れてるー!!!!!<br />って事でロッテ百貨店のフードコートでビビンバ食べることに。<br />謎にレジで呼び出しのブルブルをくれなかったのですがおばちゃんにレシート渡したらくれました。<br />セーフ!!!!<br />ビビンバは安定でおいしいですね。<br /><br />そして今回あんまり計画を立てて来なかったのでビビンバ食べつつこの後どうしようか悩む。<br />結果行ったこと無かった清潭にあるSMの社屋に行ってみることに決定!!

    無事ゲストハウスに到着してぼーっとしていたけどもう夕方の4時過ぎ。
    気がつけば朝から何も食べてない…

    急いで両替をして明洞のキムソンセンへ!!と繰り出したんですけど潰れてるー!!!!!
    って事でロッテ百貨店のフードコートでビビンバ食べることに。
    謎にレジで呼び出しのブルブルをくれなかったのですがおばちゃんにレシート渡したらくれました。
    セーフ!!!!
    ビビンバは安定でおいしいですね。

    そして今回あんまり計画を立てて来なかったのでビビンバ食べつつこの後どうしようか悩む。
    結果行ったこと無かった清潭にあるSMの社屋に行ってみることに決定!!

  • そして電車に揺られやってきましたSM!!<br />オシャレ!!!!

    そして電車に揺られやってきましたSM!!
    オシャレ!!!!

  • CDジャケット見て回ってたけどそれどころじゃなくてちょうど私が着いた時入り口に人だかりができてたのです!!!<br />誰か来てんの?!!!と興奮し様子を見てみたけどよくわからず…<br />まあいいかと地下のSUMMARKETへ行きました。

    CDジャケット見て回ってたけどそれどころじゃなくてちょうど私が着いた時入り口に人だかりができてたのです!!!
    誰か来てんの?!!!と興奮し様子を見てみたけどよくわからず…
    まあいいかと地下のSUMMARKETへ行きました。

  • EXO達がお出迎えー!!!

    EXO達がお出迎えー!!!

  • 思ってたよりこじんまりとしたお店でしたがグッズがあるとテンションがあがります!!!<br />お目当てのEXOのグッズはそんなに無かったのでとりあえず友達のお土産を購入しました。

    思ってたよりこじんまりとしたお店でしたがグッズがあるとテンションがあがります!!!
    お目当てのEXOのグッズはそんなに無かったのでとりあえず友達のお土産を購入しました。

  • そしてMARKETの反対側にはスタジオがあるんですよね?<br />ずっと練習してる人の影か見えてたんですけど誰だったのか!!?!<br />ここでみんなスマホ持ってエレベーター前で構えてたのでせっかくだし待ってみるかと座って待ってみることに。<br />壁にPV流れてたのでぼーっと見てました。<br />その後ざわついたので見てみると…<br />

    そしてMARKETの反対側にはスタジオがあるんですよね?
    ずっと練習してる人の影か見えてたんですけど誰だったのか!!?!
    ここでみんなスマホ持ってエレベーター前で構えてたのでせっかくだし待ってみるかと座って待ってみることに。
    壁にPV流れてたのでぼーっと見てました。
    その後ざわついたので見てみると…

  • 東方神起いるんですけどー!!!!<br />これ手前はチャンミン?とりあえず足が長いー!!!!<br />そして一緒に待っていた多分中国人であろう方達は見れた喜びかガッツポーズをしてました。<br />わかるその気持ち…<br /><br />

    東方神起いるんですけどー!!!!
    これ手前はチャンミン?とりあえず足が長いー!!!!
    そして一緒に待っていた多分中国人であろう方達は見れた喜びかガッツポーズをしてました。
    わかるその気持ち…

  • その後興奮冷めやらぬままgotomallに行き買い物をし明洞に戻ってソルロンタンを食べました。<br />ここのキムチが一番好きです。なんかこの日ご飯がねちねちしててあんまり好みじゃなかったけどキムチが美味しくてたくさん食べれたので満足でした。

    その後興奮冷めやらぬままgotomallに行き買い物をし明洞に戻ってソルロンタンを食べました。
    ここのキムチが一番好きです。なんかこの日ご飯がねちねちしててあんまり好みじゃなかったけどキムチが美味しくてたくさん食べれたので満足でした。

  • 2日目です。<br />朝ごはんはbeansbinsでワッフルです。<br />イチゴが食べたい!!!!けど無いのでブルーベリーにしました。<br />ワッフルはペロリと食べれるんですけどコーヒーの量が多すぎで毎回残してしまいます。<br />

    2日目です。
    朝ごはんはbeansbinsでワッフルです。
    イチゴが食べたい!!!!けど無いのでブルーベリーにしました。
    ワッフルはペロリと食べれるんですけどコーヒーの量が多すぎで毎回残してしまいます。

  • 今日は弘大にやってきました。サンサンマダンに行ってみたくて来たんですけどこの日のソウルは天気が大荒れで風圧が半端なく大げさでなく吹き飛ばされるかと思いました…!!<br />とりあえず傘の意味無いくらい横から雨が打ち付けてくる。夏でよかった。<br />

    今日は弘大にやってきました。サンサンマダンに行ってみたくて来たんですけどこの日のソウルは天気が大荒れで風圧が半端なく大げさでなく吹き飛ばされるかと思いました…!!
    とりあえず傘の意味無いくらい横から雨が打ち付けてくる。夏でよかった。

  • 肝心のサンサンマダンは1階に雑貨やアクセサリーなどがあり2階はインテリアなどがありました。<br />何か買おうかと思ったけどピンとくるものも無く買わずにお店を後にしました。<br />てか同じような雑貨がロッテのヤングプラザとかDDPにもあったのでわざわざ行かなくてもよかったかなー。

    肝心のサンサンマダンは1階に雑貨やアクセサリーなどがあり2階はインテリアなどがありました。
    何か買おうかと思ったけどピンとくるものも無く買わずにお店を後にしました。
    てか同じような雑貨がロッテのヤングプラザとかDDPにもあったのでわざわざ行かなくてもよかったかなー。

  • その後は服を見たりしてA&#39;PIEUに入りコスメを購入!!<br />ずっと欲しかったぼのぼのコラボのコスメを買えました!!!前回来た時買いそびれていたので念願です!!ティント買うとこんな袋に入れてくれました。可愛い。<br />そしてブログを見ていて欲しかったマデカサイドクリームを買おうとしたらなぜか店員に止められる…<br />ん?!と聞くとなぜかシーバックソーンクリームというものがオススメとゴリ押し…<br />いやいや私が欲しいのは違うのですよと言っても全然受け入れてくれないー!!<br />韓国語でよく分からないしオススメしてくれた方が売れてたからまあ安いしいっかとオススメ品を買いました。<br />そしてその後シーバックソーンクリームを調べてみるとシワ・美白改善の効果があると判明。<br />これは私の顔を見てすすめられたのかな?深く考えないようにします。

    その後は服を見たりしてA'PIEUに入りコスメを購入!!
    ずっと欲しかったぼのぼのコラボのコスメを買えました!!!前回来た時買いそびれていたので念願です!!ティント買うとこんな袋に入れてくれました。可愛い。
    そしてブログを見ていて欲しかったマデカサイドクリームを買おうとしたらなぜか店員に止められる…
    ん?!と聞くとなぜかシーバックソーンクリームというものがオススメとゴリ押し…
    いやいや私が欲しいのは違うのですよと言っても全然受け入れてくれないー!!
    韓国語でよく分からないしオススメしてくれた方が売れてたからまあ安いしいっかとオススメ品を買いました。
    そしてその後シーバックソーンクリームを調べてみるとシワ・美白改善の効果があると判明。
    これは私の顔を見てすすめられたのかな?深く考えないようにします。

  • そして化粧品を買った時点で疲労困憊になりお昼ご飯にカンジャンセウを食べる計画をしてたのですがもうとりあえずゲストハウス戻って休もう…<br />と電車に乗って帰りました。<br />が!!!電車に乗って座ったらなぜか体が楽になったので逆戻りしてご飯をたべにいきましたー!!<br />

    そして化粧品を買った時点で疲労困憊になりお昼ご飯にカンジャンセウを食べる計画をしてたのですがもうとりあえずゲストハウス戻って休もう…
    と電車に乗って帰りました。
    が!!!電車に乗って座ったらなぜか体が楽になったので逆戻りしてご飯をたべにいきましたー!!

  • カンジャンセウセットです!!私はケジャンが苦手でエビなら食べれるかなと思って来たんですけど全然臭みも無くて本当に美味しかったです!!<br />バターご飯になっててエビと一緒に食べたら美味しくて震えました。<br /><br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10551347?dmos=os&amp;lid=traveler_historyBox_click_btn01<br /><br />一人でカンジャンセウが食べられる所を検索したらこの母というお店がでてきたので訪ねたのですがほぼ日本人のお客さんでした。<br />店員さんも優しかったのでまた絶対行きます!!!

    カンジャンセウセットです!!私はケジャンが苦手でエビなら食べれるかなと思って来たんですけど全然臭みも無くて本当に美味しかったです!!
    バターご飯になっててエビと一緒に食べたら美味しくて震えました。

    https://i.4travel.jp/shisetsu/10551347?dmos=os&lid=traveler_historyBox_click_btn01

    一人でカンジャンセウが食べられる所を検索したらこの母というお店がでてきたので訪ねたのですがほぼ日本人のお客さんでした。
    店員さんも優しかったのでまた絶対行きます!!!

  • お昼の後はマッサージをしたりお昼寝したりしつつ過ごし夜は東大門のマスクショップに行きました。<br />もう体力無さすぎて歩き回れないのでサクッと化粧品買ってJUICY飲んで休憩です。<br />ストロベリーヨーグルト味が美味しかったです。

    お昼の後はマッサージをしたりお昼寝したりしつつ過ごし夜は東大門のマスクショップに行きました。
    もう体力無さすぎて歩き回れないのでサクッと化粧品買ってJUICY飲んで休憩です。
    ストロベリーヨーグルト味が美味しかったです。

  • 腰が悲鳴を上げていたので座って休憩しました。<br />冬は寒いから早く室内に入ることしか考えないけど夏は夜風に当たって気持ちよく休憩出来るからいいですね。<br />この日はなんと疲れすぎて夕飯食べれませんでした。

    腰が悲鳴を上げていたので座って休憩しました。
    冬は寒いから早く室内に入ることしか考えないけど夏は夜風に当たって気持ちよく休憩出来るからいいですね。
    この日はなんと疲れすぎて夕飯食べれませんでした。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

こめさんの関連旅行記

こめさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP