宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目の宮古島旅行です。<br />前回、今年の3月に行ってから宮古島愛が止まらなくなり、<br />すぐにオンシーズンの宮古島旅行を計画しました。<br />3泊という短期間でしたが、真夏の宮古島ブルー、グルメを満喫してきました。<br /><br /><br /><br /><br />宮古東急リゾートホテル  1泊<br />伊良部島紺碧ザ・ヴィラオールスイート  2泊<br /><br />(東急リゾートホテルのANA楽パック利用です。<br />紺碧は公式HPから早割21で予約)<br /><br />オンシーズンのリゾートホテルはさすがに高いですね(^^;)<br />最初は東急リゾート2泊にしていたのですが、紺碧2泊の方が安くなる事に気付き変更しました。<br />プール付きヴィラに2泊出来るのでワクワク(o^^o)

真夏の宮古島旅行。④

51いいね!

2017/07/17 - 2017/07/20

631位(同エリア4764件中)

旅行記グループ 真夏の宮古島旅行 2017

4

28

☆えつ

☆えつさん

3度目の宮古島旅行です。
前回、今年の3月に行ってから宮古島愛が止まらなくなり、
すぐにオンシーズンの宮古島旅行を計画しました。
3泊という短期間でしたが、真夏の宮古島ブルー、グルメを満喫してきました。




宮古東急リゾートホテル 1泊
伊良部島紺碧ザ・ヴィラオールスイート 2泊

(東急リゾートホテルのANA楽パック利用です。
紺碧は公式HPから早割21で予約)

オンシーズンのリゾートホテルはさすがに高いですね(^^;)
最初は東急リゾート2泊にしていたのですが、紺碧2泊の方が安くなる事に気付き変更しました。
プール付きヴィラに2泊出来るのでワクワク(o^^o)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日の朝。<br />テラスからの朝焼けです。<br />空気が澄んでいて気持ちが良く、ずっとここに居たいと思わずにはいられませんでした。

    イチオシ

    地図を見る

    最終日の朝。
    テラスからの朝焼けです。
    空気が澄んでいて気持ちが良く、ずっとここに居たいと思わずにはいられませんでした。

    紺碧 ザ ヴィラ オールスイート 宿・ホテル

  • 旅行が終わってしまうのが名残惜しくて、朝散歩に出かけました。<br />まずは大好きな下地島空港へ。<br /><br />この時6時30分頃。<br />さすがに誰も居ません。<br /><br />静かで、とても清んだ空気。<br />

    旅行が終わってしまうのが名残惜しくて、朝散歩に出かけました。
    まずは大好きな下地島空港へ。

    この時6時30分頃。
    さすがに誰も居ません。

    静かで、とても清んだ空気。

    下地島空港 空港

  • だんだんと陽が昇ってきて、海が明るくなってきます。

    だんだんと陽が昇ってきて、海が明るくなってきます。

  • 東側。<br />海が鏡みたいです。

    東側。
    海が鏡みたいです。

  • しばらく見惚れていました。

    しばらく見惚れていました。

  • 雲がちょっと鳥みたい!

    イチオシ

    雲がちょっと鳥みたい!

  • 宿の近くの渡口の浜。<br />部屋着にラッシュガード羽織って、帽子…。<br />変な格好なのに、主人に盗撮されていました。。。

    宿の近くの渡口の浜。
    部屋着にラッシュガード羽織って、帽子…。
    変な格好なのに、主人に盗撮されていました。。。

    渡口の浜 ビーチ

  • 朝陽で影が長~い。

    朝陽で影が長~い。

  • お腹が空いてきました!<br />宿に戻って朝食へ向かいます。

    お腹が空いてきました!
    宿に戻って朝食へ向かいます。

  • 相変わらず絶景レストランですね。<br />お花が変わっていました。

    相変わらず絶景レストランですね。
    お花が変わっていました。

    紺碧 ザ ヴィラ オールスイート 宿・ホテル

  • 夏らしい雲。

    夏らしい雲。

  • 日替わりの朝食、この日は洋食でした。<br />野菜たっぷり、パンもたっぷり。<br />美味しかったけど和食よりはボリュームがないかな。

    日替わりの朝食、この日は洋食でした。
    野菜たっぷり、パンもたっぷり。
    美味しかったけど和食よりはボリュームがないかな。

  • 主人は食後、最後のひと泳ぎ。<br />水着を濡らしたくなくて、真裸で(^^;<br /><br />いつでもどんな格好でも泳げるプール付きのお宿、最高です。<br />プールに浮かんで見た天の川が1番の思い出になりました。<br /><br />このお宿は高い。<br />高いけれど、良かった!<br />プールは温水ではないので、トップシーズンにオススメします。<br />

    主人は食後、最後のひと泳ぎ。
    水着を濡らしたくなくて、真裸で(^^;

    いつでもどんな格好でも泳げるプール付きのお宿、最高です。
    プールに浮かんで見た天の川が1番の思い出になりました。

    このお宿は高い。
    高いけれど、良かった!
    プールは温水ではないので、トップシーズンにオススメします。

  • この景色ともお別れか~。<br />寂しい。。。

    この景色ともお別れか~。
    寂しい。。。

  • 11時前にチェックアウト。<br />キーホルダーは藻玉で作ってあって、可愛らしかったです(o^^o)

    11時前にチェックアウト。
    キーホルダーは藻玉で作ってあって、可愛らしかったです(o^^o)

  • 飛行機が早めの便なので、色々寄ることができません。<br />やっぱり最後に宮古島ブルーを見納めしながら空港へ向かいます。<br /><br />渡口の浜。<br /><br />朝と全然色が違います!<br />きれ~(*^^*)

    イチオシ

    地図を見る

    飛行機が早めの便なので、色々寄ることができません。
    やっぱり最後に宮古島ブルーを見納めしながら空港へ向かいます。

    渡口の浜。

    朝と全然色が違います!
    きれ~(*^^*)

    渡口の浜 ビーチ

  • 干潮時で、白い砂浜が本当にステキでした。

    干潮時で、白い砂浜が本当にステキでした。

  • そして最後の下地島空港。<br />干潮時は初めてで、感動です。

    そして最後の下地島空港。
    干潮時は初めてで、感動です。

    下地島空港 空港

  • supしている人たち。<br />気持ち良さそう~。<br />やったことないですが、この場所でならやってみたいなぁ。

    supしている人たち。
    気持ち良さそう~。
    やったことないですが、この場所でならやってみたいなぁ。

  • 素晴らしいです。<br />時間があったら、どこまでも歩いて行きたかった!

    素晴らしいです。
    時間があったら、どこまでも歩いて行きたかった!

  • supで何かの撮影をしていました。<br />抜群のコンディションで、いい写真が撮れたんだろうなぁ。

    supで何かの撮影をしていました。
    抜群のコンディションで、いい写真が撮れたんだろうなぁ。

  • 心まで透き通りそうな海です。

    心まで透き通りそうな海です。

  • 絶対にまた来たいです!!

    絶対にまた来たいです!!

  • 最後に心残りだったリッコジェラートでミルクアンドマンゴー♪<br />美味しかった~(o^^o)

    最後に心残りだったリッコジェラートでミルクアンドマンゴー♪
    美味しかった~(o^^o)

    リッコジェラート グルメ・レストラン

  • 主人は期間限定のソーダ。<br />これも美味しそうだった~。

    主人は期間限定のソーダ。
    これも美味しそうだった~。

  • 名残惜しくも宮古島を飛び立ちました。<br />今回行く時間がなかった池間島が見える~。<br />次回は必ず行きたい!

    名残惜しくも宮古島を飛び立ちました。
    今回行く時間がなかった池間島が見える~。
    次回は必ず行きたい!

  • 雲が邪魔してなかなか海が見えなかった(T_T)<br />だけど、やっぱりきれいだなぁ。<br /><br />さよなら、宮古島~。

    雲が邪魔してなかなか海が見えなかった(T_T)
    だけど、やっぱりきれいだなぁ。

    さよなら、宮古島~。

  • 帰りながらも、来年の夏はどこに行こうかな~って、もう考えていました。<br />沖縄病ですねー。<br /><br /><br />石垣島か、宮古島か、慶良間諸島か。。。<br />与論島も気になるし。。。。。。<br /><br />またしばらく楽しい楽しい悩める妄想旅行が続きます。<br /><br /><br />長い旅行記にお付き合い下さってありがとうございました!<br /><br /><br />終わり。

    帰りながらも、来年の夏はどこに行こうかな~って、もう考えていました。
    沖縄病ですねー。


    石垣島か、宮古島か、慶良間諸島か。。。
    与論島も気になるし。。。。。。

    またしばらく楽しい楽しい悩める妄想旅行が続きます。


    長い旅行記にお付き合い下さってありがとうございました!


    終わり。

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/09/03 17:16:36
    宮古の海♪
    こんにちは、えつさん

    初めまして。
    この度は勝手にフォローさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いいたします♪

    宮古島の美しい海に、思わず感動!!
    私もまだ旅行記を作成していなかったころ、、、
    それもデジカメを持つ前の15年前くらいに行ったことがあるのですが、
    本当に美しい海に感動しました。
    世界もどこの海にも負けないくらい綺麗☆って!!

    その時よりも、もっと素敵になっているんだろうなぁ、、、
    って旅行記を見ていて再訪したい気持ちに♪

    また遊びに来ますねー
    これからもよろしくお願いします。

    たらよろ

    ☆えつ

    ☆えつさん からの返信 2017/09/03 19:15:50
    ありがとうございます(*^^*)
    たらよろさん、初めまして。

    フォローとたくさんの投票ありがとうございます(*^^*)
    たらよろさんの、ご夫婦で旅を楽しまれている旅行記にとても共感します。
    こちらこそ、フォローさせていただきます。
    よろしくお願いします!
    魅力的な旅行記がたくさんで、11月に行く予定の伊勢鳥羽の旅行記から読ませていただきました。
    ステキなお宿に目が釘付けでした〜。

    宮古島の海、最高にキレイですよね!
    海も空も澄んでいて虜になります。
    私も今年の3月に7年ぶりの再訪で、宮古島愛が再燃したんです。
    次回行かれたら、ぜひたくさん写真撮ってくださいね!


    これからもよろしくお願いします(o^^o)

    ☆えつより。


  • mieemieさん 2017/09/02 13:03:01
    綺麗な海にうっとり〜。
    ☆えつさま

    こんにちは♪

    宮古島の旅行記、楽しく読ませていただきましたー。

    紺碧ザ・ヴィラオールスイート素敵ですね〜。
    時期によっては東急リゾートよりもお安く泊まれるのにビックリです。
    いつも手が届かないと思っているので...。いつか泊まってみたいなぁ。

    新城ビーチの駐車料金が500円となったのに驚きましたが、今まで無料だったのが良心的すぎですよね。
    パンなどをあげたり、平気で珊瑚に乗っかったりする人を見ると本気で注意したくなります。

    シギラビーチには行ったことがないのですが結構な確率でウミガメに遭遇するみたいですね!
    次回はぜひ行きたいです。あんなに近くで見られるなんて〜(^^)

    すくばりテラスのマンゴージュース美味しいですよね〜!!
    最近HPを開設されたので、ネットでも今後はマンゴーの注文ができるようですよ^^
    とっても甘くて美味しいかったです!

    石垣島や小浜島など他にも行きたい離島はありますが、結局いつも宮古島になってしまいます。
    観光客が増えてどんどん観光地化されていくのは少し寂しくもありますが、活気付くのは良いことですよね。

    あぁ私もまた行きたくなってきましたー!

    mieemie


    ☆えつ

    ☆えつさん からの返信 2017/09/02 14:07:09
    ありがとうございます(*^^*)


    mieemieさま。

    コメントありがとうございます。
    口コミへの投票もありがとうございます!
    mieemieさんの口コミどおり、すくばりテラス美味しかったです〜。
    かき氷もプリンも食べてみたいので、リピート決定です。

    ネット注文できるようになったんですね!
    HP検索して、ブックマークしなくては!!
    いつもステキな情報をありがとうございます(*^^*)

    シギラビーチは透明度こそ他に比べると劣るかもしれないですが、海がめ遭遇率はとても高いです。
    かめさんがたくさん遊びに来てくれるように、観光客全員に最低限のマナーを守って欲しいですよね。
    新城ビーチの駐車場、今後反対側にも出来てもっと広くなるような事言っていました。
    とても良いビーチで、すごく人が増えてますものね。

    紺碧は本当に高いんですけど、立地が良くてお部屋もステキでした。
    楽パックにしてみたら、東急ホテルでパックにするより安くなったんですよ。
    でもやっぱり高いですからね〜(^^;
    東急ホテルと紺碧に泊まりたいがために予定より旅行期間短くしたんですよ。。。
    でもでも、両方ともまた泊まりたいです!

    心残りは、今回大和食堂に行かなかった事…。
    やっぱり宮古島では大和食堂が1番好きです(o^^o)


    mieemieさんも、また宮古病発症ですね!
    きっとまたステキな旅になるでしょう。
    次の旅行記が楽しみです。


    ☆えつより。

☆えつさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP