宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目の宮古島旅行です。<br />前回、今年の3月に行ってから宮古島愛が止まらなくなり、<br />すぐにオンシーズンの宮古島旅行を計画しました。<br /><br />3泊という短期間でしたが、真夏の宮古島ブルー、グルメを満喫してきました。<br /><br /><br /><br /><br />宮古東急リゾートホテル  1泊<br />伊良部島紺碧ザ・ヴィラオールスイート  2泊<br /><br />(東急リゾートホテルのANA楽パック利用です。<br />紺碧は公式HPから早割21で予約)<br /><br />オンシーズンのリゾートホテルはさすがに高いですね(^^;)<br />最初は東急リゾート2泊にしていたのですが、紺碧2泊の方が安くなる事に気付き変更しました。<br />プール付きヴィラに2泊出来るのでワクワク(o^^o)<br />

真夏の宮古島旅行。①

2017/07/17 - 2017/07/20

旅行記グループ 真夏の宮古島旅行 2017

☆えつ

☆えつさん

3度目の宮古島旅行です。
前回、今年の3月に行ってから宮古島愛が止まらなくなり、
すぐにオンシーズンの宮古島旅行を計画しました。

宮古東急リゾートホテル 1泊
伊良部島紺碧ザ・ヴィラオールスイート 2泊

(東急リゾートホテルのANA楽パック利用です。
紺碧は公式HPから早割21で予約)

オンシーズンのリゾートホテルはさすがに高いですね(^^;)
プール付きヴィラに2泊出来るのでワクワク(o^^o)

レンタカー ANAグループ 自家用車
楽天トラベル

阿蘇くまもと空港。

熊本に引っ越してきてから初の飛行機での旅行です。
    福岡からは迷うほどたくさんの便がありましたが、熊本空港から那覇へはなんと1日1便!

しかも、ちょうどお昼時の時間帯なのです。。。

熊本空港 (阿蘇くまもと空港) 空港

早めに到着したので、ラウンジASOで過ごす事にしました。
    各種ゴールドカードで無料で利用できます。
    とても空いていて、景色も良くて気に入りました。

予定通り出発。
    途中、気の利く機長が、「そろそろハートの島、宝島が見えてきます」
    とアナウンスしてくれました。

那覇で乗り換え。
    乗り換え時間が35分くらいしかないので、飛行機が遅れなくて良かった。
    でもお昼ご飯食べる暇もなくて、売店でおにぎり買って急いで食べました。

宮古島に着きましたが、すごーく広い雲に島全体が覆われていました。
    着陸時には雨も少し…。

時間通り到着して、レンタカー乗り込んだ時が14時半。
    おにぎりしか食べていませんが、ここで何かがっつり食べると夕食が微妙になってしまいます。

そこで、すくばりテラスでおやつタイム!
    ずっと来てみたかったんです。
    フレッシュマンゴーのシーズンに(*^^*)

すくばりテラス グルメ・レストラン

フレッシュマンゴーの季節に! by ☆えつさん

マンゴージュースとヨーグルトケーキのセット。
    主人はマンゴージュースのラージサイズ。
    2人でケーキをシェアして食べました。

氷かと思ったら、マンゴージュースを凍らせたものでした。
    雑味の無い、フレッシュマンゴーそのものの味に感動しました。

ヨーグルトケーキもサッパリとした甘さで、マンゴーソースがとても合っていて美味しいです。

マンゴープリンのセットのみ完売でした。
    人気なのかな?

家族にマンゴーを送りたかったけど、今年の宅配分は終了していて残念でした~。

初めての東急リゾートホテルにチェックイン。

予約したルームカテゴリの中で1番低層階で、ちょっとガッカリ。。。
    図々しく事前にリクエストしておけば良かったかな。
    想像していたよりも、海ではなく建物が目立ちます。
    愚痴ったらいけないけど、とても期待していただけに。

パックの1泊で、会員でもリピーターでもないからしょうがないです。
    せめて、晴れてくれることを祈りました。

宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿・ホテル

お部屋は申し分ない。
    広くてとてもリラックスして過ごせました。
    色合いやインテリアも控え目で落ち着きます。

洗い場付きの広いお風呂がとても良かったです!

アメニティも充実していました。
    入浴剤が嬉しかったです。

冷蔵庫内は空でした。
    ミネラルウォーターなどは無料です。

そういえば、バスタブの中に滑り止めマットが敷かれていました。
    滑る事故でもあったのかな?
    至れり尽せりですね!

旅行記に必ず出てくるお花♪
    見つけた時は嬉しかったです(*^^*)

ステキですね~。

夕食は、喜八リピート!
    宮古牛一頭買いの焼肉屋さんです。
    本店は苦手なカウンター&店主さんだったので、今回は別館をチョイス。
    正解でした。
    ほぼ全テーブル席で、リラックスして食事を楽しむことができました。
    店員さんも感じ良かった。

18時~20時と、20時~22時の完全入れ替え制です。

おすすめ5種盛り。
    聞いたことない、そして覚えられない部位名ですが、美味しいです。

驚いたのが焼き野菜盛り!
    なんてクオリティーの高い(*_*)
    新鮮な地元野菜なんだそうです。
    これはオススメです。

丸腸の大きさにまたびっくり。

私はここの厚切りタンが絶品だと思うんですが、写真撮り忘れました。

宮古牛を満喫して外に出てみると、マジックアワー。
    雲が薄くなってきています。
    明日晴れそうな空模様でとても嬉しかったです。

宮古島にもジョイフルあるんだ~。
    地元の方で混み合っている様子でした。

ホテルに戻り、バーで1杯。
    私はノンアルコールですが。空いていて、のんびりできるバーでした。
    メニューを見ると、食事もできるようです。

バー・ムーンシェル グルメ・レストラン

1日目は移動と食事だけで生憎の曇り空でしたが、宮古島にいるだけで楽しい気分になってしまいます。