パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の秋、1週間ほど女1人でパリ、ベルギーへ訪れました。<br />ホテルは知人の寮に泊めてもらったので航空機代と食事代で10万弱です。

パリベルギー女ひとり旅

2016/10/28 - 2016/11/05

おかさん

おかさんさん

まずは機内食。中国航空を利用したので中華系です。

機内でフィニアスとファーブ観ました(笑)

パリに夜の8時ごろ付いてそのまま泊まる部屋へ。

早速翌日、北駅から高速列車でベルギーへ向かいます!ちなみに日帰りです。片道1時間くらい

車内。のどかな風景がつづきます

ベルギー着。間違えて治安が悪いという南口から中心街へ向かってしまった

世界一うつくしい広場、グランプラス

小便小僧の周りには写真撮影のための人だかりが。ワッフルのお店もたくさんありました

トッピングなし1ユーロ。十分甘いです。

公園ではスマホを片手に歩く人が大勢。覗くと、ポケモンGOをやってました(笑)

パリ2日目。日曜なのでマルシェが開催!ということで知人に連れて行ってもらいました!写真は待ち合わせの所。

多種多彩な手作りのテリーヌ

イケメンのパン屋さん

目の前で出来立てのサンドウィッチを作ってくれるお店。行列ができていたので有名みたいです。

チーズたっぷりで美味かった~!!

次はエッフェル塔。日曜ということもあり、人混みです

下から。迫力ある

おやつに、ケーキ屋さんでマカロン買っていだたきました!

ちょくちょく、街中でメリーゴーランドを見かけます。なんともメルヘンな街だ

ここも人集りが。階段の下でパフォーマンスがあったかもしれないですね。

ここでも休憩がてら近くのケーキ屋さんで買ったケーキを。景色も素晴らしく、なんとも贅沢な気分になります~!!連れてきてくれた知人の方に感謝です!!

次はシテ島にあるノートルダム大聖堂。無料で見学できますよ。少し並んでますがこれは観る価値大!!

3日目です。朝早くに部屋を出て、高速列車でコルマールというストラスブールの近くの村へ向かいます。

券売機でチケットを発行。事前にサイトで予約しておきました。

車内で予定表を確認。

ストラスブールで乗り換えで、次に乗る時間まで30分ほどあったので、ストラスブール駅の周りを散歩しました。

カラフルな建物が多い

コルマール駅に着きました。方向が同じ人達に着いて行きます。年配の方が多かったかな。

細い道に入った

ここ、コルマールは美女と野獣の舞台のモデルとなったところです。

だんだん晴れてきて人も増えてきて、賑わっていました。

街の中にあったスーパー。野菜もカラフルに見える。

夕方、またコルマール駅です。帰りはストラスブールとは違う駅で乗り換えでした。

その夜、クラブにも行ってみました。楽しかったです!

4日目。この日はミュージアムパスをという、一枚で2日間いろんな美術館に入れるチケットを使って観光しました。
    1つ目に考える人で有名なロダン美術館です。

公園で清掃してる人。町中にゴミ箱がたくさん設置されていて、キレイさが保たれている?

次に。オルリー美術館

レストランも併設されています。ゴージャス

たいてい、ほとんどの施設で写真撮影が可能です!

コンコルド広場で休憩。タルト食べました

プティパレ。イベントかなにかで、すごい行列

続いて、凱旋門。オルリー美術館から歩いて行きました。まっすぐだし、わかりやすいです!

ミュージアムパスで凱旋門の屋上にのぼることできます。奥にエッフェル塔が。

シャンゼリゼ通り

歩き疲れたのでこの日はお終い。翌日もミュージアムパスを利用して美術館巡りします