ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イベント名:『Borobudur International Festival』<br />イベント概要:2003年から5年に1度行われる、中部ジャワ州観光局主催の国際ダンスパフォーミングの祭典。毎回世界遺産であるボロブドゥール寺院の敷地内で、寺院を背景にしたステージで行われています。今年は日本代表として参加しました。<br />対象:中部ジャワ州知事、地域住民、一部観光客、等。<br />日程:2017年7月28日~30日<br />日程詳細:<br />7/28 19:00~21:30オープニングセレモニー<br />7/29 日中ボロブドゥール寺院周辺の視察ツアー、18:00~21:00ダンスイベント<br />7/30 9:00~13:00 ボロブドゥール寺院見学、<br />18:30~21:00クロージングセレモニー<br /><br />エアー JAL 成田~ジャカルタ ガルーダインドネシア航空 ジャカルタ~ジョグジャカルタ<br />¥95,430<br /><br />ホテル マゲラン市 グランドアルトスホテル(Grand Arts Hotel)

ボロブドゥールインターナショナルフェスティバル2017 その5

14いいね!

2017/07/27 - 2017/08/01

243位(同エリア742件中)

0

10

Miwa

Miwaさん

イベント名:『Borobudur International Festival』
イベント概要:2003年から5年に1度行われる、中部ジャワ州観光局主催の国際ダンスパフォーミングの祭典。毎回世界遺産であるボロブドゥール寺院の敷地内で、寺院を背景にしたステージで行われています。今年は日本代表として参加しました。
対象:中部ジャワ州知事、地域住民、一部観光客、等。
日程:2017年7月28日~30日
日程詳細:
7/28 19:00~21:30オープニングセレモニー
7/29 日中ボロブドゥール寺院周辺の視察ツアー、18:00~21:00ダンスイベント
7/30 9:00~13:00 ボロブドゥール寺院見学、
18:30~21:00クロージングセレモニー

エアー JAL 成田~ジャカルタ ガルーダインドネシア航空 ジャカルタ~ジョグジャカルタ
¥95,430

ホテル マゲラン市 グランドアルトスホテル(Grand Arts Hotel)

PR

  • 宿泊先のGrand Arts Hotelは朝食ビュッフェ付きでした。<br /><br />かなりたくさんのメニューがあります。そして毎日違う料理が出ているので、飽きる事なく食事が楽しめます。<br /><br />実は、赤道よりも南にあるジャワ島、7,8月は日本の秋冬にあたります。乾季で、一年で一番気候が安定しており、思った以上に過ごしやすいのです。クリスマスと新年がもっともにぎわい、ホテルも満杯になるというボロブドゥールですが、緑あふれ、気持ちいい7、8月の滞在もすばらしいです。

    宿泊先のGrand Arts Hotelは朝食ビュッフェ付きでした。

    かなりたくさんのメニューがあります。そして毎日違う料理が出ているので、飽きる事なく食事が楽しめます。

    実は、赤道よりも南にあるジャワ島、7,8月は日本の秋冬にあたります。乾季で、一年で一番気候が安定しており、思った以上に過ごしやすいのです。クリスマスと新年がもっともにぎわい、ホテルも満杯になるというボロブドゥールですが、緑あふれ、気持ちいい7、8月の滞在もすばらしいです。

  • 今回は遊びで来たのではなく、ご招待でステージに立つという事で念には念を入れてフルーツや生野菜は最終日までほとんど食べずに控えていました。<br />最終日は思いっきりサラダやフルーツを楽しみました!!美味しかった!!

    今回は遊びで来たのではなく、ご招待でステージに立つという事で念には念を入れてフルーツや生野菜は最終日までほとんど食べずに控えていました。
    最終日は思いっきりサラダやフルーツを楽しみました!!美味しかった!!

  • ビュッフェの卵料理はコックさんに作ってもらうタイプ。オムレツや目玉焼き。目の前で作ってもらえるのはなんだか嬉しくて、このタイプだとどこの国でもいつもお願いしてしまいます。

    ビュッフェの卵料理はコックさんに作ってもらうタイプ。オムレツや目玉焼き。目の前で作ってもらえるのはなんだか嬉しくて、このタイプだとどこの国でもいつもお願いしてしまいます。

  • 29日のボロブドゥール遺跡周辺観光の際にいただいたおやつ。インドネシアの伝統的なおやつだそうです。このパンは??あの行きで乗ったガルーダエアーで出た謎の魚粉?が入ったパンだ!

    29日のボロブドゥール遺跡周辺観光の際にいただいたおやつ。インドネシアの伝統的なおやつだそうです。このパンは??あの行きで乗ったガルーダエアーで出た謎の魚粉?が入ったパンだ!

  • フェスティバルの参加記念品。<br />ガイドブックとパンフレット。そしてポロシャツ。一緒に招待された中国人チームは皆さん着ていました。中国カラーですよね。

    フェスティバルの参加記念品。
    ガイドブックとパンフレット。そしてポロシャツ。一緒に招待された中国人チームは皆さん着ていました。中国カラーですよね。

  • 参加記念品が入っていたバッグ。

    参加記念品が入っていたバッグ。

  • ボロブドゥールインターナショナルフェスティバルのステージの両脇に飾られた仏像。<br />穏やかなお顔の仏像に守られたステージでした!<br /><br />インドネシアは外務省の海外安全情報によると、レベル1「十分注意してください」という地域。ジカ熱やデング熱といった感染症感染の危険があるほか、テロだって絶対にないとは言い切れないかも…。ジャカルタ空港では、まず、強力な虫よけスプレーを買いましたが、実際には、蚊にひどく悩まされることも、お腹をこわすこともなく、終始リラックスして過ごすことができました。怖い思いは皆無でした。

    ボロブドゥールインターナショナルフェスティバルのステージの両脇に飾られた仏像。
    穏やかなお顔の仏像に守られたステージでした!

    インドネシアは外務省の海外安全情報によると、レベル1「十分注意してください」という地域。ジカ熱やデング熱といった感染症感染の危険があるほか、テロだって絶対にないとは言い切れないかも…。ジャカルタ空港では、まず、強力な虫よけスプレーを買いましたが、実際には、蚊にひどく悩まされることも、お腹をこわすこともなく、終始リラックスして過ごすことができました。怖い思いは皆無でした。

  • 帰りのガルーダ。チェックインしてしまうと、ジョグジャの空港内は狭いのであまり早く入らない方がいいかも。<br />かと言って外にもお店がたくさんあるわけではないのですが~

    帰りのガルーダ。チェックインしてしまうと、ジョグジャの空港内は狭いのであまり早く入らない方がいいかも。
    かと言って外にもお店がたくさんあるわけではないのですが~

  • 帰りのガルーダの軽食。<br /><br />ジャカルタに着いたのがターミナル3で、国際線JALはターミナル2。またシャトルバスの停留所を探して右往左往。停留所にいたシャトルバスではメンバー全員が乗れないと、見送ったら次がなかなか来ない!!帰りの乗り換え時間も余裕を持って3時間とってあったものの、外でバスを待つのが暑くて!<br /><br />やっと来たバスに「順番」という概念がないのか?我も我もとすごい勢いに負けなように、やっとこさ乗り込んだ。<br /><br />しかしターミナル3から循環バスはターミナル1を通る。やっと乗った出入口付近にいた私達は、ターミナル1の停留所のいくつかで荷物を降ろしたり積み込んだりを繰り返しヘトヘトに。<br /><br />ターミナル2に着いたらもうクタクタ~<br />今回の旅行で一番辛かったのがターミナル乗り換えでした!

    帰りのガルーダの軽食。

    ジャカルタに着いたのがターミナル3で、国際線JALはターミナル2。またシャトルバスの停留所を探して右往左往。停留所にいたシャトルバスではメンバー全員が乗れないと、見送ったら次がなかなか来ない!!帰りの乗り換え時間も余裕を持って3時間とってあったものの、外でバスを待つのが暑くて!

    やっと来たバスに「順番」という概念がないのか?我も我もとすごい勢いに負けなように、やっとこさ乗り込んだ。

    しかしターミナル3から循環バスはターミナル1を通る。やっと乗った出入口付近にいた私達は、ターミナル1の停留所のいくつかで荷物を降ろしたり積み込んだりを繰り返しヘトヘトに。

    ターミナル2に着いたらもうクタクタ~
    今回の旅行で一番辛かったのがターミナル乗り換えでした!

  • 帰りのJALの機内食。<br /><br />日付変わって8/1  07:25 予定通りに成田着でした~

    帰りのJALの機内食。

    日付変わって8/1 07:25 予定通りに成田着でした~

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP