グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年の夏休みはどうしようか?と話が出たのは6月ごろ。<br /><br />チョウナンクンが小学校に上がったのもあり、オットとチョウナンクンに合わせて8月の終わりごろにしようと時期は決まったものの、場所をどこにするか?<br /><br />ANAのマイルががっつり切れるのと、チョウナンクンより動きが激しいジナンクンがいるので、オットから「なるべく飛行時間の短いところ」との提案で沖縄かグアムか?と調べたら、8月中の沖縄は6月の半ばあたりから探しても遅く、ホテル宿泊費も4泊とかすると30万!!!!!<br /><br />その金額を見てグアムに決定。<br /><br />ホテルは前回のオンワードも良かったが、前回より値段が上がった?かで、予算オーバー。<br />あとは移動が少し不便だったので、今回はヒルトンから中心部の間のどこかに、、、と。<br /><br />ほとんどホテルにしかいないので、ホテルでのんびりできそうな、と探す。<br /><br />プール好きのチョウナンクンのためにPICか?<br />中心部のアウトリガーか<br />割とプールも多く、シュノーケルもできるというヒルトンか<br />ニッコー、ハイアット。。。と色々口コミなどを見て、ヒルトンに決定。<br /><br />決め手はラウンジが使えるTASIclubの部屋が改装したのと、割と値段も手頃、シュノーケルもできるというのでプールが飽きても海で遊べるかな?と。<br /><br />PICはチョウナンクンがもう少し大きくなったらかな。と。<br /><br />飛行機はオットとチョウナンクンのチケットをマイルで抑える。<br />6月過ぎに抑えたので、行き深夜便、帰り早朝のユナイテッドしか空いていなく、それで。<br />あたしとジナンクンのは格安航空券をSurpriceで(あたしとジナンクンので7万弱)。<br />ホテルは楽天で予約。<br /><br />9/23~9/25  前半 行き UA874<br />9/26~9/29  後半 帰り UA828

Guam 2017 ~6歳&1歳児を連れて~ part2

17いいね!

2017/08/23 - 2017/08/29

2278位(同エリア8014件中)

    86

    今年の夏休みはどうしようか?と話が出たのは6月ごろ。

    チョウナンクンが小学校に上がったのもあり、オットとチョウナンクンに合わせて8月の終わりごろにしようと時期は決まったものの、場所をどこにするか?

    ANAのマイルががっつり切れるのと、チョウナンクンより動きが激しいジナンクンがいるので、オットから「なるべく飛行時間の短いところ」との提案で沖縄かグアムか?と調べたら、8月中の沖縄は6月の半ばあたりから探しても遅く、ホテル宿泊費も4泊とかすると30万!!!!!

    その金額を見てグアムに決定。

    ホテルは前回のオンワードも良かったが、前回より値段が上がった?かで、予算オーバー。
    あとは移動が少し不便だったので、今回はヒルトンから中心部の間のどこかに、、、と。

    ほとんどホテルにしかいないので、ホテルでのんびりできそうな、と探す。

    プール好きのチョウナンクンのためにPICか?
    中心部のアウトリガーか
    割とプールも多く、シュノーケルもできるというヒルトンか
    ニッコー、ハイアット。。。と色々口コミなどを見て、ヒルトンに決定。

    決め手はラウンジが使えるTASIclubの部屋が改装したのと、割と値段も手頃、シュノーケルもできるというのでプールが飽きても海で遊べるかな?と。

    PICはチョウナンクンがもう少し大きくなったらかな。と。

    飛行機はオットとチョウナンクンのチケットをマイルで抑える。
    6月過ぎに抑えたので、行き深夜便、帰り早朝のユナイテッドしか空いていなく、それで。
    あたしとジナンクンのは格安航空券をSurpriceで(あたしとジナンクンので7万弱)。
    ホテルは楽天で予約。

    9/23~9/25 前半 行き UA874
    9/26~9/29 後半 帰り UA828

    同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人あたり費用
    10万円 - 15万円
    交通手段
    高速・路線バス 徒歩
    航空会社
    ユナイテッド航空
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.0
    ホテル
    4.5
    グルメ
    4.5
    ショッピング
    4.0
    交通
    4.5

    PR

    • 4日目の朝。<br /><br />少し青空が見えていたものの、ラウンジで朝ごはんを食べたあと部屋でチョウナンクンの宿題&準備をしていたら、ザーッと雨。<br /><br />そのあと、少し止んだのでプールに行って1時間ほど遊んだけれど、再びすごいスコール!<br /><br />オットと「こりゃひどいから一旦部屋に戻ろう。今日はこのまま雨かもしれないから、ランチついでにどこか買い物でも行こう」<br /><br />という話になり、プールで遊びたいチョウナンクンを説得して(笑)部屋に戻って出かける。

      4日目の朝。

      少し青空が見えていたものの、ラウンジで朝ごはんを食べたあと部屋でチョウナンクンの宿題&準備をしていたら、ザーッと雨。

      そのあと、少し止んだのでプールに行って1時間ほど遊んだけれど、再びすごいスコール!

      オットと「こりゃひどいから一旦部屋に戻ろう。今日はこのまま雨かもしれないから、ランチついでにどこか買い物でも行こう」

      という話になり、プールで遊びたいチョウナンクンを説得して(笑)部屋に戻って出かける。

    • 結構な雨だったので、赤いバスでマイクロネシアモールへ。<br /><br />ヒルトンから「北回り」のバスに乗ればいいものの、雨で来たバスに乗ったらGPO行きで、GPOで乗り換える羽目になったが、暇なのでよし。

      結構な雨だったので、赤いバスでマイクロネシアモールへ。

      ヒルトンから「北回り」のバスに乗ればいいものの、雨で来たバスに乗ったらGPO行きで、GPOで乗り換える羽目になったが、暇なのでよし。

    • まずは「お腹がすいた~」というチョウナンクンのためにランチをしにフードコートへ。<br /><br />私とオットはパンダエキスプレスのこちらのセットを半分こ。<br />ドリンクをつけて、12ドルぐらい。<br />

      まずは「お腹がすいた~」というチョウナンクンのためにランチをしにフードコートへ。

      私とオットはパンダエキスプレスのこちらのセットを半分こ。
      ドリンクをつけて、12ドルぐらい。

    • チョウナンクンは五目フォー。<br />パクチー抜き。<br /><br />これ美味しかった~。チョウナンクンも「美味しい」とほとんどペロッと一人で食べた。<br />オットはこれが結構な量あったので、チョウナンクンがこれを半分ぐらい残すだろうと思っていたのに読みが外れる。<br />9ドルぐらい。<br /><br />ジナンクンは移動中からお昼寝中。

      チョウナンクンは五目フォー。
      パクチー抜き。

      これ美味しかった~。チョウナンクンも「美味しい」とほとんどペロッと一人で食べた。
      オットはこれが結構な量あったので、チョウナンクンがこれを半分ぐらい残すだろうと思っていたのに読みが外れる。
      9ドルぐらい。

      ジナンクンは移動中からお昼寝中。

    • この後、2日目にKマートで買ったチョウナンクンのビーチサンダルが「擦れて痛い」というので、「ペイレスシューソース」という靴の激安店みたいなお店でチョウナンクンのサンダルを探したら、ちょうどいいサイズの棚にこちらを発見。<br />アメコミの柄らしいが、見た目はそんなにわからないし、試着したチョウナンクンも「コレがいい」というので、こちらを購入し、その場で履き替える。<br />17ドル。<br /><br />その後、メイシーズでチョウナンクンの靴下やパンツを買ったり、オットのポロシャツをラルフで買ったり。

      この後、2日目にKマートで買ったチョウナンクンのビーチサンダルが「擦れて痛い」というので、「ペイレスシューソース」という靴の激安店みたいなお店でチョウナンクンのサンダルを探したら、ちょうどいいサイズの棚にこちらを発見。
      アメコミの柄らしいが、見た目はそんなにわからないし、試着したチョウナンクンも「コレがいい」というので、こちらを購入し、その場で履き替える。
      17ドル。

      その後、メイシーズでチョウナンクンの靴下やパンツを買ったり、オットのポロシャツをラルフで買ったり。

    • 買い物中に目が覚めて元気にはしゃいでたジナンクンが、シナボンの前を通ったら「パン!!!」と指差して泣くので、お茶。

      買い物中に目が覚めて元気にはしゃいでたジナンクンが、シナボンの前を通ったら「パン!!!」と指差して泣くので、お茶。

    • 自分のものはこちらのみ。<br /><br />「STEP WITH FASHION」というUGGやミネトンカを扱ってるお店で、選びに選んでこちら。<br /><br />大人用のUGGのブーツなどもセール品で100ドル前後で売っていたり、子供用のブーツも79ドルだったりと、日本より安い!が、私はセール品に好みの色がなくて、やめる。<br />冬に割とブーツを履きたがるチョウナンクンに買おうかと思ったけど、本人が「いらな~い」というのでやめる。帰ってきて「あれはかっとけばよかったな」と思ったが~。買っておいたら絶対履いた(笑)<br /><br />散々悩んで、ミネトンカのモカシンのみ。47ドル。<br /><br />

      自分のものはこちらのみ。

      「STEP WITH FASHION」というUGGやミネトンカを扱ってるお店で、選びに選んでこちら。

      大人用のUGGのブーツなどもセール品で100ドル前後で売っていたり、子供用のブーツも79ドルだったりと、日本より安い!が、私はセール品に好みの色がなくて、やめる。
      冬に割とブーツを履きたがるチョウナンクンに買おうかと思ったけど、本人が「いらな~い」というのでやめる。帰ってきて「あれはかっとけばよかったな」と思ったが~。買っておいたら絶対履いた(笑)

      散々悩んで、ミネトンカのモカシンのみ。47ドル。

    • 結局この日はオットの予想通り1日雨。<br />マイクロネシアモールを出たことはパラパラだったけれど。<br />赤いバスに乗ってプラザで乗り換えて、PIC前で降りてビーチンシュリンプへ。<br />こちらの店舗なら歩いてヒルトンまで帰れるので。<br /><br />18時ごろ、時期にもよるでしょうが、割と人は入ってましたがすんなり入店。

      結局この日はオットの予想通り1日雨。
      マイクロネシアモールを出たことはパラパラだったけれど。
      赤いバスに乗ってプラザで乗り換えて、PIC前で降りてビーチンシュリンプへ。
      こちらの店舗なら歩いてヒルトンまで帰れるので。

      18時ごろ、時期にもよるでしょうが、割と人は入ってましたがすんなり入店。

      ビーチンシュリンプ (フレーム ツリー プラザ店) 地元の料理

    • まずはビール。

      まずはビール。

    • 定番のビーチンシュリンプ。<br /><br />スパイスが効いてるエビスープ、、ですね。<br />少しスパイスのせいで辛め。<br /><br />パン付きのにしたので、パンにつけてジナンクンにもあげましたが、少し食べていた。。。<br />が、やはりからめなので、子供ががっつり食べるならクラムチャウダーを頼もうとしたのだが、チョウナンクンはお昼のフォーでお腹いっぱいというし、ジナンクンも帰り際にシナボン食べてるので、あまり食いつかず。<br /><br />チョウナンクンは「辛い~」といってこちらはエビしか食べず。<br />

      定番のビーチンシュリンプ。

      スパイスが効いてるエビスープ、、ですね。
      少しスパイスのせいで辛め。

      パン付きのにしたので、パンにつけてジナンクンにもあげましたが、少し食べていた。。。
      が、やはりからめなので、子供ががっつり食べるならクラムチャウダーを頼もうとしたのだが、チョウナンクンはお昼のフォーでお腹いっぱいというし、ジナンクンも帰り際にシナボン食べてるので、あまり食いつかず。

      チョウナンクンは「辛い~」といってこちらはエビしか食べず。

    • あと、このフライセットみたいなやつ(笑)<br /><br />エビフライ10本ぐらいと、スウィートポテトフライ。<br />チョウナンクンとジナンクンはこちらの方をパクパクと。<br /><br />ビーチンシュリンプのパンはおかわり自由みたいで、なくなったら店員さんがパンいる?みたいな感じで持ってきてくれた。<br /><br />こちらの店員さんは最初に挨拶に来たり、ちょこちょこと話しかけてきたり、衣装も含めてオットが「アンナミラーズみたい」と(笑)

      あと、このフライセットみたいなやつ(笑)

      エビフライ10本ぐらいと、スウィートポテトフライ。
      チョウナンクンとジナンクンはこちらの方をパクパクと。

      ビーチンシュリンプのパンはおかわり自由みたいで、なくなったら店員さんがパンいる?みたいな感じで持ってきてくれた。

      こちらの店員さんは最初に挨拶に来たり、ちょこちょこと話しかけてきたり、衣装も含めてオットが「アンナミラーズみたい」と(笑)

    • ビーチンシュリンプの帰りは雨が上がっていたので、ABCマートでお土産を少し買った後、ホテルまで歩いて帰ってくる。<br /><br />チョウナンクンと「このまま雨が上がって明日は晴れますように」と部屋のティッシュでてるてる坊主を作って飾って寝る。<br /><br />雨が上がったので、部屋のテラスからの夜景が綺麗。

      ビーチンシュリンプの帰りは雨が上がっていたので、ABCマートでお土産を少し買った後、ホテルまで歩いて帰ってくる。

      チョウナンクンと「このまま雨が上がって明日は晴れますように」と部屋のティッシュでてるてる坊主を作って飾って寝る。

      雨が上がったので、部屋のテラスからの夜景が綺麗。

    • 5日目<br /><br />この日は朝からてるてる坊主が効いたのか、いい天気!<br /><br />ラウンジで朝ごはんを食べて、軽く宿題した後は、チョウナンクンは急いで着替えてプールへ!

      5日目

      この日は朝からてるてる坊主が効いたのか、いい天気!

      ラウンジで朝ごはんを食べて、軽く宿題した後は、チョウナンクンは急いで着替えてプールへ!

    • ヒルトンには小さいスライダーがあり、チョウナンクンはやっとこさ滑れるよになったので(ビビリだから)、この旅行では結構楽しんでスライダーで遊んでた。<br /><br />かなり小さめだけど、大人もそれなりに楽しめる。

      ヒルトンには小さいスライダーがあり、チョウナンクンはやっとこさ滑れるよになったので(ビビリだから)、この旅行では結構楽しんでスライダーで遊んでた。

      かなり小さめだけど、大人もそれなりに楽しめる。

    • 天気が良いので、シュノーケルしながらイパオビーチまで歩いて。ほんの数分。<br /><br />ジナンクンはプカプカ浮いてみたり、砂浜で(イパオビーチの砂はサンゴのかけら?なので砂利っぽい)波打ち際まで泳いでくる魚を見て「いた!!」と喜んでみたり。

      天気が良いので、シュノーケルしながらイパオビーチまで歩いて。ほんの数分。

      ジナンクンはプカプカ浮いてみたり、砂浜で(イパオビーチの砂はサンゴのかけら?なので砂利っぽい)波打ち際まで泳いでくる魚を見て「いた!!」と喜んでみたり。

    • オットとチョウナンクンは「魚がいない~」と言いながらシュノーケル。<br /><br />イパオビーチの監視台の向かいぐらいに行くとサンゴがあり、そこにはたくさんいるのだが、、、

      オットとチョウナンクンは「魚がいない~」と言いながらシュノーケル。

      イパオビーチの監視台の向かいぐらいに行くとサンゴがあり、そこにはたくさんいるのだが、、、

    • 海で1時間半ぐらい遊んだ後は、ホテルに戻ってきて「休憩」とランチ。<br /><br />前回ピッチャーで多すぎたので、今回はバドワイザーを2つ。<br />並々入ってる。<br /><br />プール沿いのビーチチェアで食べる場合は、こんな感じで。<br />レストランでテーブルで座って食べる場合はグラスでくるそうだ。

      海で1時間半ぐらい遊んだ後は、ホテルに戻ってきて「休憩」とランチ。

      前回ピッチャーで多すぎたので、今回はバドワイザーを2つ。
      並々入ってる。

      プール沿いのビーチチェアで食べる場合は、こんな感じで。
      レストランでテーブルで座って食べる場合はグラスでくるそうだ。

    • 頼んだのはこちら。<br />16ドル。<br /><br />このホットサンドみたいなのが、割とデカイ!!!<br /><br />一皿を4人でシェアしたが、案の定チョウナンクンがサンドイッチはほぼ一人で半分食べた。<br /><br />がっつり食べたい家族はこの一皿じゃ足りないと思う。<br />が、うちはオットは「ランチは軽く」なのと、ビールが割と多いので、これのみ。<br /><br />ランチ中ざ~っとスコール。

      頼んだのはこちら。
      16ドル。

      このホットサンドみたいなのが、割とデカイ!!!

      一皿を4人でシェアしたが、案の定チョウナンクンがサンドイッチはほぼ一人で半分食べた。

      がっつり食べたい家族はこの一皿じゃ足りないと思う。
      が、うちはオットは「ランチは軽く」なのと、ビールが割と多いので、これのみ。

      ランチ中ざ~っとスコール。

    • ランチ中にスコールが降ったあと、止んだので、再びプールで遊び出すチョウナンクン。<br />が、1時間も遊んだ頃、今度は雷雨。<br />その途端、係員がふえでプールで遊んでる人たちを外に出し、プールは一瞬で入水禁止の札が。<br /><br />15時頃だったのでオットと「早めだけど、もう上がろう」と。<br />チョウナンクンは「え~っ!!」と嫌がったが、プール禁止を見て納得してた。

      ランチ中にスコールが降ったあと、止んだので、再びプールで遊び出すチョウナンクン。
      が、1時間も遊んだ頃、今度は雷雨。
      その途端、係員がふえでプールで遊んでる人たちを外に出し、プールは一瞬で入水禁止の札が。

      15時頃だったのでオットと「早めだけど、もう上がろう」と。
      チョウナンクンは「え~っ!!」と嫌がったが、プール禁止を見て納得してた。

    • 翌日もう1日あるのだが、最後はゆっくりしようということで、この日にお土産を買いにKマートに行くことに。<br /><br />TASIClubの特典で、10時、12時、17時半、18時半(確か)の4回、1時間前に予約をすればGPOやKマート、マイクロネシアモールなどシャトルバスで送ってくれるというので、17時半にKマート行きを予約しておいた。<br /><br />時間まで17時からのラウンジのカクテルタイムに参加。<br />毎日割とこれには参加してる方がいて、満席に近かった。<br /><br />17時前から席に座ってる方達もいて、17時少し前になると、係りの方が部屋番号と人数を聞いてきて、人数分お皿をくれる。<br />17時になるとこちらのおつまみを配りだし、ドリンクもフリーで取りに行ける。<br /><br />ビール、ワイン、シャンパン、ジュースなど。

      翌日もう1日あるのだが、最後はゆっくりしようということで、この日にお土産を買いにKマートに行くことに。

      TASIClubの特典で、10時、12時、17時半、18時半(確か)の4回、1時間前に予約をすればGPOやKマート、マイクロネシアモールなどシャトルバスで送ってくれるというので、17時半にKマート行きを予約しておいた。

      時間まで17時からのラウンジのカクテルタイムに参加。
      毎日割とこれには参加してる方がいて、満席に近かった。

      17時前から席に座ってる方達もいて、17時少し前になると、係りの方が部屋番号と人数を聞いてきて、人数分お皿をくれる。
      17時になるとこちらのおつまみを配りだし、ドリンクもフリーで取りに行ける。

      ビール、ワイン、シャンパン、ジュースなど。

    1件目~20件目を表示(全86件中)

    この旅行記のタグ

      17いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      グアム(グアム) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集