サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スターアライアンス世界一周航空券(ビジネスクラス)で2週間で世界一周してきました。<br />余裕を持たせて、西回りで5カ国です。<br /><br />(1)スペイン バルセロナ 2017/08/07-2017/08/12 3泊<br />(2)フィンランド ヘルシンキ 2017/08/12-2017/08/15 3泊<br />(3)イングランド ロンドン 2017/08/15-2017/08/18 3泊<br />(4)カナダ イエローナイフ 2017/08/18-2017/08/20 2泊<br />(5)アメリカ ラスベガス 2017/08/20-2017/08/22(8/23日本着) 2泊

スターアライアンス世界一周航空券で2週間で世界一周(総括)帰国編

2017/08/22 - 2017/08/23

sanomomoさん

余裕を持たせて、西回りで5カ国です。

100万円以上
鉄道 タクシー
ANA

帰国日、帰りの飛行機はANAで
    1. ラスベガスーサンフランシスコ
    2. サンフランシスコー成田
    3. 成田ー伊丹の3本でした。

まずはミラージュはからタクシーで空港へ。
    $17 でチップいれて$20でした。早朝だと渋滞もないので安い!
    そうそう、、ラスベガスでは最近Uberの乗り場が各ホテルにあったりします。
    タクシーの運転手さんに
    「Uberどう思う?私はなんだか怖くてまだ使ったことないんだけど、、」と聞いてみると、
    「全然いいと思うよ、、来年には僕の仕事はなくなるけどね!」(笑)でした。
    ふーん、、次回は試してみましょうかね、、

ANAのビジネスはさすがの細やかなサービスでした。日本の新聞がうれしい。

スパークリングワインをいただいた後、
    前菜

前菜その2

メインのお肉。。でもこれはちょっとイマイチだったかな。。

デザート、美味しかったです。

このフライトで見た映画は
    ・「SNATCHED」おばかな娘と母がエクアドル旅行でどたばた、まあ。。(笑)
    ・「リトルダンサー」英国のバレエダンサーをめざす男の子の話

リトルダンサーが良かった!!!

朝食は和食にしてみました。
    緑茶が美味しかった!

最後は成田のANA ARRIVAL LOUNGEで乗り継ぎ前に生ビールとおにぎりいただきました。美味しかったーーーー

さて、世界一周14日間、、長いようであっという間でした。

特に後半。北米に移動してからが早かった。
    やっぱり2泊だと、短く感じるのかな、、1つの場所で3泊すると、その場所をしっかり楽しめるように思います。

いろいろ失敗したけど、失敗が一番の思い出になるから旅って不思議です。
    一人旅は気楽で、好きなように動けるメリットはあるのですが、やっぱり、ごはんの時は「美味しいね~」と言い合える旅の道連れがいてくれるほうがいいなあ、、、と思いました。

とにかく、無事、怪我、事故、事件に巻き込まれることなく周ってこれたことに感謝。さあ、、、現実に戻らなければ・・・働かねば、、、

かかった費用を参考までに、まとめます。
    自分の買い物、ギャンブルは除いております。
    =======================================
    スターアライアンス世界一周ビジネス 80万(燃油代割増含)
    ホテル代  (13泊)        16万
    食費・観光・交通費など       14万
                合計  110万円

一生に一度の贅沢な旅でした。 よく歩いた! 楽しかった!!