香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※ 2017年3月の旅行記です ※<br /><br />数年前に誕生日を旅行先で迎えようと決めて以来、国内で何回か、昨年は初めて海外(台湾)で誕生日を過ごしました。<br />次はどうしよう、と考えて、せっかくだから行ったことない場所で迎えようと思って、初めて香港へ行くことに決定!<br /><br />「おいしいもの食べて風景と夜景見たい」っていう、ただそれだけのベタベタなコースを、ぶらぶらと自分のペースで回ってきました。<br />いつものpeach+ビジホの適当な旅の記録です。<br /><br /> 2017/03/06 関空出発 → 日付回って香港着、ホテル(銅鑼湾へ)<br /> 2017/03/07 銅鑼湾・中環あたりぶらぶら → オープントップバス+夜景クルーズ<br /> 2017/03/08 トラムに乗ってオープントップバスに乗って点心食べて帰国

はじめまして香港1人旅2泊3日 ベタに名物食べて夜景見てぶらぶら

13いいね!

2017/03/06 - 2017/03/08

9147位(同エリア19688件中)

0

129

とりあえず生中で

とりあえず生中でさん

※ 2017年3月の旅行記です ※

数年前に誕生日を旅行先で迎えようと決めて以来、国内で何回か、昨年は初めて海外(台湾)で誕生日を過ごしました。
次はどうしよう、と考えて、せっかくだから行ったことない場所で迎えようと思って、初めて香港へ行くことに決定!

「おいしいもの食べて風景と夜景見たい」っていう、ただそれだけのベタベタなコースを、ぶらぶらと自分のペースで回ってきました。
いつものpeach+ビジホの適当な旅の記録です。

 2017/03/06 関空出発 → 日付回って香港着、ホテル(銅鑼湾へ)
 2017/03/07 銅鑼湾・中環あたりぶらぶら → オープントップバス+夜景クルーズ
 2017/03/08 トラムに乗ってオープントップバスに乗って点心食べて帰国

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • 上の概要にも書きましたが、誕生日を旅行先で迎えると決めてから数年、昨年初めて1人で台湾に行って誕生日を迎えたのがとてもとても楽しくて、次も絶対海外で迎えるんだ!と決めていました。<br />どうせなら初めて行くところがいいよね!というだけの理由で香港に決定。<br />peachのチケットもそこそこ安かったので即決。<br /><br />…したはいいものの、台北便に比べて香港便は少ないんですね~<br />完全に夜出発→日付回った深夜に香港着という、これぞLCCという日程でした。

    上の概要にも書きましたが、誕生日を旅行先で迎えると決めてから数年、昨年初めて1人で台湾に行って誕生日を迎えたのがとてもとても楽しくて、次も絶対海外で迎えるんだ!と決めていました。
    どうせなら初めて行くところがいいよね!というだけの理由で香港に決定。
    peachのチケットもそこそこ安かったので即決。

    …したはいいものの、台北便に比べて香港便は少ないんですね~
    完全に夜出発→日付回った深夜に香港着という、これぞLCCという日程でした。

    関西国際空港第二ターミナル 空港

  • 誕生日だし、という単純な理由で非常口に近い足元広いシート(手数料高い)を選んだので、今回は快適な空の旅です。周りに人もいないし。<br /><br />ってことで、関空行きのリムジンバスに乗る前に慌てて紀伊国屋で買った地球の歩き方を開きましょう。<br />今回この期間、前もって「休むぞ!」と強い意志を持って有休をぶち込んでいたんですが、もう仕事がそれどころじゃなく死にそうなくらい詰まってて、出発直前までバタバタでした。<br />万一のこともあろうかと、そのまま旅行に行ける準備して出社したら本当にギリギリになっちゃって、ヘロヘロの体で梅田までダッシュしてバスに飛び乗りチェックイン滑り込みです。<br />なんか家のこと忘れてきたような気がするけどまぁいっか…どうせ2泊3日だし…<br /><br />おかげさまでアライバルカード書いたあと歩き方読もうとして、数ページで寝落ちしたよね。<br />気づいたら香港着。下調べゼロにもほどがあるやろ。

    誕生日だし、という単純な理由で非常口に近い足元広いシート(手数料高い)を選んだので、今回は快適な空の旅です。周りに人もいないし。

    ってことで、関空行きのリムジンバスに乗る前に慌てて紀伊国屋で買った地球の歩き方を開きましょう。
    今回この期間、前もって「休むぞ!」と強い意志を持って有休をぶち込んでいたんですが、もう仕事がそれどころじゃなく死にそうなくらい詰まってて、出発直前までバタバタでした。
    万一のこともあろうかと、そのまま旅行に行ける準備して出社したら本当にギリギリになっちゃって、ヘロヘロの体で梅田までダッシュしてバスに飛び乗りチェックイン滑り込みです。
    なんか家のこと忘れてきたような気がするけどまぁいっか…どうせ2泊3日だし…

    おかげさまでアライバルカード書いたあと歩き方読もうとして、数ページで寝落ちしたよね。
    気づいたら香港着。下調べゼロにもほどがあるやろ。

  • 寝ぼけた頭で入国審査パス。<br />両替は重慶マンションが良いとかいろいろ書いてましたが、そもそも所持香港通貨ゼロ&下調べゼロの人間がいきなり行けるわけないやんと思って空港で済ませました。<br />ここらへんほんとアタフタしてて写真がない(笑)<br /><br />さて、ホテルまでどうやって行こう。<br />この時点で25時を回ってます。<br />一応交通手段だけは前もって調べてて、取ったホテルが銅鑼湾なんですが、バス停からホテルまでが徒歩15~20分くらいあるんですよね。<br />(調べてる時に、なんで私はこのホテルにしたんだ…と凹みました)<br />銅鑼湾着いたら確実に26時近くなるし、いくら香港は治安が良いといっても初めての場所で1人だしなー…と思ってタクシーを選択。<br />案の定ちょっとぼられてたけど、疲れすぎてもうどうでもよし。<br /><br />しかし運転手のおっちゃんがめちゃめちゃ飛ばすので景色ほんとブレブレよ。<br />唯一小マシに撮れたのがこれ。<br />でも初めての場所はほんとワクワクしますね!<br />香港は空港出てからずっと街街街街…って感じで、結構景色がクルクル変わるので楽しいです。風景がすごく楽しい。

    寝ぼけた頭で入国審査パス。
    両替は重慶マンションが良いとかいろいろ書いてましたが、そもそも所持香港通貨ゼロ&下調べゼロの人間がいきなり行けるわけないやんと思って空港で済ませました。
    ここらへんほんとアタフタしてて写真がない(笑)

    さて、ホテルまでどうやって行こう。
    この時点で25時を回ってます。
    一応交通手段だけは前もって調べてて、取ったホテルが銅鑼湾なんですが、バス停からホテルまでが徒歩15~20分くらいあるんですよね。
    (調べてる時に、なんで私はこのホテルにしたんだ…と凹みました)
    銅鑼湾着いたら確実に26時近くなるし、いくら香港は治安が良いといっても初めての場所で1人だしなー…と思ってタクシーを選択。
    案の定ちょっとぼられてたけど、疲れすぎてもうどうでもよし。

    しかし運転手のおっちゃんがめちゃめちゃ飛ばすので景色ほんとブレブレよ。
    唯一小マシに撮れたのがこれ。
    でも初めての場所はほんとワクワクしますね!
    香港は空港出てからずっと街街街街…って感じで、結構景色がクルクル変わるので楽しいです。風景がすごく楽しい。

  • 無事ホテル着。<br />ぼったくりなのか橋の通行料加算なのかわからないけど、運賃票より高い値段を支払つつも、運転手のおっちゃんはホテルの真正面にピタリと着けてくれました。<br />明かりはあるもののさすがに人気が皆無だったので、こんなとこ20分も歩くよりよっぽどよかったです。ひと安心。<br /><br />ネットでオススメされてたミニホテルを選んだのですが、真っ白できれーい!<br />部屋は狭いしテーブルやイスはないけど、必要なものは上手いこと省スペースに配置されてます。<br />

    無事ホテル着。
    ぼったくりなのか橋の通行料加算なのかわからないけど、運賃票より高い値段を支払つつも、運転手のおっちゃんはホテルの真正面にピタリと着けてくれました。
    明かりはあるもののさすがに人気が皆無だったので、こんなとこ20分も歩くよりよっぽどよかったです。ひと安心。

    ネットでオススメされてたミニホテルを選んだのですが、真っ白できれーい!
    部屋は狭いしテーブルやイスはないけど、必要なものは上手いこと省スペースに配置されてます。

    ミニ ホテル コーズウェイ ベイ ホテル

    駅チカ、静かで清潔感のあるホテル by とりあえず生中でさん
  • ベッドの方からパチリ。<br />部屋が細長すぎてよくわかりませんが、トイレとシャワールーム分かれてます。<br />よっしゃよっしゃ。

    ベッドの方からパチリ。
    部屋が細長すぎてよくわかりませんが、トイレとシャワールーム分かれてます。
    よっしゃよっしゃ。

  • 昼食からここまでで何も食べてないので、空港のコンビニで買いました。<br />もうお腹すきすぎて。<br />なんかすごい大きいスコーンと、カップケーキみたいなやつ。<br />

    昼食からここまでで何も食べてないので、空港のコンビニで買いました。
    もうお腹すきすぎて。
    なんかすごい大きいスコーンと、カップケーキみたいなやつ。

  • うっま!!!!<br />コンビニスコーンなのでそんなに期待してなかったですが、サクサクと軽い食感でおいしかったです。<br />ちなみにセブンイレブン。<br />やっとお腹が満たされたのでおやすみなさい。。。

    うっま!!!!
    コンビニスコーンなのでそんなに期待してなかったですが、サクサクと軽い食感でおいしかったです。
    ちなみにセブンイレブン。
    やっとお腹が満たされたのでおやすみなさい。。。

  • おはようございます!<br />あれからぐっすり眠りまして遅めの起床です。<br /><br />昨夜はいっぱいいっぱいで周りが見えてませんでしたが、ホテルのフロント&ロビーがこちら。おっしゃれー!<br />ちなみに昨夜のチェックインの際に「HAPPY BIRTHDAY!」と祝っていただけました。<br />わおーありがと~~~

    おはようございます!
    あれからぐっすり眠りまして遅めの起床です。

    昨夜はいっぱいいっぱいで周りが見えてませんでしたが、ホテルのフロント&ロビーがこちら。おっしゃれー!
    ちなみに昨夜のチェックインの際に「HAPPY BIRTHDAY!」と祝っていただけました。
    わおーありがと~~~

  • おっかなびっくり外に出てみます。<br />おぉーこれがトラムかー!<br />狭い街中に活気がギュッと詰まってる感じですね。<br />お腹すいたのでブランチ食べに行きまーす。<br />

    おっかなびっくり外に出てみます。
    おぉーこれがトラムかー!
    狭い街中に活気がギュッと詰まってる感じですね。
    お腹すいたのでブランチ食べに行きまーす。

  • ブランチ…というか、香港に来たならまず食べておきたいもの。<br />そう、海老雲呑麺!<br /><br />マッガン・ワンタンミン・サイガー、というお店に来ました。<br />あとから調べたら結構有名店みたいでした。<br />GoogleMAPで「雲呑麺」って入れたら出てきたので来てみたのです。<br />ミニホテルから徒歩5分くらいかな?<br />銅鑼湾店だそうです。(登録なかったので貼ってるリンクは中環の方)

    ブランチ…というか、香港に来たならまず食べておきたいもの。
    そう、海老雲呑麺!

    マッガン・ワンタンミン・サイガー、というお店に来ました。
    あとから調べたら結構有名店みたいでした。
    GoogleMAPで「雲呑麺」って入れたら出てきたので来てみたのです。
    ミニホテルから徒歩5分くらいかな?
    銅鑼湾店だそうです。(登録なかったので貼ってるリンクは中環の方)

    麥ガン雲呑麺世家 中華

  • おっかなびっくり入ってキョロキョロしてたので(観光客丸出し)、お店の人が「海老雲呑麺だろ?これだよ!(※たぶんこういうこと言ってたんだと思う)」と教えてくれまして、無事注文できました。<br />結構お椀ちっちゃいんだな~

    おっかなびっくり入ってキョロキョロしてたので(観光客丸出し)、お店の人が「海老雲呑麺だろ?これだよ!(※たぶんこういうこと言ってたんだと思う)」と教えてくれまして、無事注文できました。
    結構お椀ちっちゃいんだな~

  • 海老雲呑は麺の底に隠れてます。<br />麺がのびないように?するためらしい。<br />うん、あっさりした味でおいしい!<br />こういう細麺めっちゃ好みです。スープが麺にからむからむ。<br />海老も結構大ぶりですね~

    海老雲呑は麺の底に隠れてます。
    麺がのびないように?するためらしい。
    うん、あっさりした味でおいしい!
    こういう細麺めっちゃ好みです。スープが麺にからむからむ。
    海老も結構大ぶりですね~

  • 海老雲呑麺をペロリと食べてご機嫌になったので街中歩いてみます。<br />かなりの都会なのに道がめちゃくちゃ狭い。<br />都会じゃないけど道が狭い長崎出身者としては、なんだか親近感を覚える街並み。

    海老雲呑麺をペロリと食べてご機嫌になったので街中歩いてみます。
    かなりの都会なのに道がめちゃくちゃ狭い。
    都会じゃないけど道が狭い長崎出身者としては、なんだか親近感を覚える街並み。

  • 「銅鑼湾にはタイムズスクエアがあるよ」って書いてたので行ってみました…が、外は別に普通の交差点なんですね。<br />ショッピングモールにはあんまり興味ないからなぁ。

    「銅鑼湾にはタイムズスクエアがあるよ」って書いてたので行ってみました…が、外は別に普通の交差点なんですね。
    ショッピングモールにはあんまり興味ないからなぁ。

  • しばらく周辺をぶらぶらして、近くにあったもう1軒の雲呑麺屋さんに入ります。<br />いやー…さっきのやつ小ぶりだったもので…えへへ<br /><br />リンクはこれまた中環店です。<br />なんで銅鑼湾店はこうも登録がないんだろう??

    しばらく周辺をぶらぶらして、近くにあったもう1軒の雲呑麺屋さんに入ります。
    いやー…さっきのやつ小ぶりだったもので…えへへ

    リンクはこれまた中環店です。
    なんで銅鑼湾店はこうも登録がないんだろう??

    池記 (セントラル店) 地元の料理

  • 食べ比べてみます。<br />さっきのお店に比べたらだいぶ器が大きいぞ…

    食べ比べてみます。
    さっきのお店に比べたらだいぶ器が大きいぞ…

  • 味はこちらの方が濃いめでした。<br />海老もちょっと小さい感じ。<br />私はさっきのお店の方が好みかも。<br />しかし割と量があったのでお腹が苦しい。。<br /><br />こういうの海外でやるからワクワクするけど、日本でいえば心斎橋で王将と神座食べ比べてるようなものだよねぇ。

    味はこちらの方が濃いめでした。
    海老もちょっと小さい感じ。
    私はさっきのお店の方が好みかも。
    しかし割と量があったのでお腹が苦しい。。

    こういうの海外でやるからワクワクするけど、日本でいえば心斎橋で王将と神座食べ比べてるようなものだよねぇ。

  • お腹いっぱい( ・ω・) =3<br />特にどこ行きたいってのも無いので、あてもなくぶらついてみよう。

    お腹いっぱい( ・ω・) =3
    特にどこ行きたいってのも無いので、あてもなくぶらついてみよう。

  • MTRに乗るよー<br />台湾ではMRTで、香港ではMTRなのね。<br />エスカレーターは大阪流で右側立ち&左側通行みたいです。

    MTRに乗るよー
    台湾ではMRTで、香港ではMTRなのね。
    エスカレーターは大阪流で右側立ち&左側通行みたいです。

  • さっそくオクトパスカードもゲット。<br />再訪する気満々マン。

    さっそくオクトパスカードもゲット。
    再訪する気満々マン。

  • ちゃんとホームドアがある。<br />やっぱり上まで覆うタイプの方がいいねぇ。<br />日本の柵タイプは乗り越えられそうだもんなぁ。

    ちゃんとホームドアがある。
    やっぱり上まで覆うタイプの方がいいねぇ。
    日本の柵タイプは乗り越えられそうだもんなぁ。

  • MTR路線図。シンプルわかりやすい!<br />いかに東京が複雑かってのがよくわかりますね。。

    MTR路線図。シンプルわかりやすい!
    いかに東京が複雑かってのがよくわかりますね。。

  • 中環で降りました。<br />街中を抜けて教会への坂を上ります。<br />地球の歩き方をぼんやり見てて、古い教会があるって書いてあったので。

    中環で降りました。
    街中を抜けて教会への坂を上ります。
    地球の歩き方をぼんやり見てて、古い教会があるって書いてあったので。

  • 聖ジョンズ教会に着きました。<br />狭い土地に高い建物って……撮れない!!(涙)<br />首がグキッてなりそう。

    聖ジョンズ教会に着きました。
    狭い土地に高い建物って……撮れない!!(涙)
    首がグキッてなりそう。

    セント ジョンズ大聖堂 寺院・教会

    都会の中のオアシス by とりあえず生中でさん
  • わーーーきれーーーい<br />中は自由に入っていいみたいです。<br />とっても静か。落ち着くなぁ。

    わーーーきれーーーい
    中は自由に入っていいみたいです。
    とっても静か。落ち着くなぁ。

  • あ、なんか本が置いてある。聖書??

    あ、なんか本が置いてある。聖書??

  • じゃなかった、讃美歌の本でした。

    じゃなかった、讃美歌の本でした。

  • それにしても、ここすごく落ち着きます。<br />落ち着きすぎて2時間くらい寝てました。<br />疲れてたのもあるけど、心身ともに浄化されるまで回復スポットにいました、という方がしっくりくるかもしれない。<br />近隣で働いてるらしきジモティも結構来てましたよ。<br />ちょっと休んでまた仕事に戻る、みたいな。

    それにしても、ここすごく落ち着きます。
    落ち着きすぎて2時間くらい寝てました。
    疲れてたのもあるけど、心身ともに浄化されるまで回復スポットにいました、という方がしっくりくるかもしれない。
    近隣で働いてるらしきジモティも結構来てましたよ。
    ちょっと休んでまた仕事に戻る、みたいな。

  • はー、癒された…なんか身体が軽くなったような気がします。<br />日本ってこうやってふっとひと息つけるところが少ないよなぁ。<br />お寺とか神社とかはあっても、中に入って座ってひと休みってできないし。

    はー、癒された…なんか身体が軽くなったような気がします。
    日本ってこうやってふっとひと息つけるところが少ないよなぁ。
    お寺とか神社とかはあっても、中に入って座ってひと休みってできないし。

  • 教会を降りて中環の街中をぶらぶら。<br />はっ!これがオープントップバスか!<br />今晩乗るんですよね~楽しみ~~~

    教会を降りて中環の街中をぶらぶら。
    はっ!これがオープントップバスか!
    今晩乗るんですよね~楽しみ~~~

  • なんか見たことあるなぁ…という場所を発見。<br /><br />なんかね、これで観たような観てないような……<br /><br /> Dear Girl ~Stories~ THE MOVIE 2 ace of asia<br /> http://www.joqrextend.co.jp/dgsmovie2/noflash.html<br /><br />以前声優オタクの友達に連れられて観に行ったDGS映画でロケやってたような…<br />まぁ彼らも今回の私と同じ数日のスケジュールで香港回ってロケやってるので、そりゃ行くところも多少は被るでしょう。

    なんか見たことあるなぁ…という場所を発見。

    なんかね、これで観たような観てないような……

     Dear Girl ~Stories~ THE MOVIE 2 ace of asia
     http://www.joqrextend.co.jp/dgsmovie2/noflash.html

    以前声優オタクの友達に連れられて観に行ったDGS映画でロケやってたような…
    まぁ彼らも今回の私と同じ数日のスケジュールで香港回ってロケやってるので、そりゃ行くところも多少は被るでしょう。

  • ちょっと裏の方に入ってみました。<br />イギリスやアメリカには行ったことないけど、なんか欧米っぽいのと中華っぽいのが混ざり合って不思議な感じですね。

    ちょっと裏の方に入ってみました。
    イギリスやアメリカには行ったことないけど、なんか欧米っぽいのと中華っぽいのが混ざり合って不思議な感じですね。

  • 路地をぷらぷらしてたら、ジモティが並んでるお店があったので並んでみました。<br />あとで調べたら、マキシムのケーキショップだったみたいです。<br />左上のぷくっとしたやつは、作り立てが店頭に出てて、ジモティがわしわし取ってたので一緒にまぎれてひとつ取ってみました。<br />左下はエッグタルト、右下はチキンパイだったかな。<br />

    路地をぷらぷらしてたら、ジモティが並んでるお店があったので並んでみました。
    あとで調べたら、マキシムのケーキショップだったみたいです。
    左上のぷくっとしたやつは、作り立てが店頭に出てて、ジモティがわしわし取ってたので一緒にまぎれてひとつ取ってみました。
    左下はエッグタルト、右下はチキンパイだったかな。

  • レジに並んでお会計したはいいものの、広東語はさっぱりわかりません。<br />適当にウンウン頷いてたら、どうやらお持たせ用の包装要る?に頷いちゃったらしく、こんなことに(笑)<br />ホテルに帰って、1人さびしくお持たせ用の包装を解きます。

    レジに並んでお会計したはいいものの、広東語はさっぱりわかりません。
    適当にウンウン頷いてたら、どうやらお持たせ用の包装要る?に頷いちゃったらしく、こんなことに(笑)
    ホテルに帰って、1人さびしくお持たせ用の包装を解きます。

  • は、ハッピーバースデー 自分……

    は、ハッピーバースデー 自分……

  • パクッとな。うん、おいしい。<br />アンドリューのエッグタルトで見慣れた形はマカオタイプらしくて、香港はこういうタイプのエッグタルトなんだそうです。

    パクッとな。うん、おいしい。
    アンドリューのエッグタルトで見慣れた形はマカオタイプらしくて、香港はこういうタイプのエッグタルトなんだそうです。

  • 本日のメインイベントまで時間があるので、銅鑼湾のタイムズスクエアの近くにお茶屋さんに来ました。<br />やっぱり中華圏ではお茶飲みたい。<br />日々疲れてるので、ゆっくりしたいし。

    本日のメインイベントまで時間があるので、銅鑼湾のタイムズスクエアの近くにお茶屋さんに来ました。
    やっぱり中華圏ではお茶飲みたい。
    日々疲れてるので、ゆっくりしたいし。

    新星茶荘 (銅鑼灣店) 専門店

    カフェスペースでお茶が飲めます by とりあえず生中でさん
  • 金木犀?のお茶。<br />とても良い香りがしました。

    金木犀?のお茶。
    とても良い香りがしました。

  • なかなかに高層階にあるお店です。<br />結構ゆったりしたスペースがあって、奥の方では店員さんと常連さん家族らしき人たちがパーティーやってました。<br />ゆっくりお茶飲んでボーッとして、飲んだお茶がおいしかったので自分用に購入。<br />お茶はついつい買ってしまうな~

    なかなかに高層階にあるお店です。
    結構ゆったりしたスペースがあって、奥の方では店員さんと常連さん家族らしき人たちがパーティーやってました。
    ゆっくりお茶飲んでボーッとして、飲んだお茶がおいしかったので自分用に購入。
    お茶はついつい買ってしまうな~

  • お茶飲んでひと息ついたところで、本日のメインイベントへ向かいます。<br />MTRに乗って紅磡へ。

    お茶飲んでひと息ついたところで、本日のメインイベントへ向かいます。
    MTRに乗って紅磡へ。

  • 紅磡着。<br />ここらへん、お高いホテルが立ち並んでるせいか、バスが多い多い。

    紅磡着。
    ここらへん、お高いホテルが立ち並んでるせいか、バスが多い多い。

  • メインイベント出発点に到着~<br />インターコンチネンタルのそばが、オープントップバス+夜景クルーズのツアーの集合場所だったのです。<br />この緑のバスに乗るらしい。ワクワク!!

    メインイベント出発点に到着~
    インターコンチネンタルのそばが、オープントップバス+夜景クルーズのツアーの集合場所だったのです。
    この緑のバスに乗るらしい。ワクワク!!

    オープントップバスツアー(ネイザンロード→女人街) エンターテイメント

    香港に来たら1度は乗りたい by とりあえず生中でさん
  • しゅっぱーつ!!<br /><br />はりきって一番前に乗ったら、一番前はフレームが邪魔でした(笑)

    しゅっぱーつ!!

    はりきって一番前に乗ったら、一番前はフレームが邪魔でした(笑)

  • ここからしばらく動画の切り抜きになります。<br />ブレてたり、フレームが邪魔なのはご愛嬌m(_ _)m

    ここからしばらく動画の切り抜きになります。
    ブレてたり、フレームが邪魔なのはご愛嬌m(_ _)m

  • 風が気持ちいいな~<br />海のすぐそばにニョキニョキとビルが建ってるのはすごいですね。

    風が気持ちいいな~
    海のすぐそばにニョキニョキとビルが建ってるのはすごいですね。

  • この高速?バイパス?が楽しくて楽しくて。

    この高速?バイパス?が楽しくて楽しくて。

  • 街中。せまい!!

    街中。せまい!!

  • この建築現場の竹ひごみたいな足場がとてもとても気になる。<br />地面見てもそのまま先っちょがトン、と置いてあるだけなんだもの。<br />崩れたりせーへんのかな。。

    この建築現場の竹ひごみたいな足場がとてもとても気になる。
    地面見てもそのまま先っちょがトン、と置いてあるだけなんだもの。
    崩れたりせーへんのかな。。

  • ブランド通り。<br />私には縁のない場所だわ~

    ブランド通り。
    私には縁のない場所だわ~

  • 豊洲では和牛も売ってるみたいです(笑)

    豊洲では和牛も売ってるみたいです(笑)

  • 車線数あっても道路が狭いので、

    車線数あっても道路が狭いので、

  • この圧迫感。<br />おっちゃん、そこ怖くないか??

    この圧迫感。
    おっちゃん、そこ怖くないか??

  • 私が選んだのはオープントップバスとクルーズがセットになったツアーで、クルーズに結構時間割くのでオープントップバスの時間は控えめ。<br />なので、看板ギッシリのところはあまり通らず、おとなしいところを走ってます。

    イチオシ

    私が選んだのはオープントップバスとクルーズがセットになったツアーで、クルーズに結構時間割くのでオープントップバスの時間は控えめ。
    なので、看板ギッシリのところはあまり通らず、おとなしいところを走ってます。

  • しかし知らない街中は楽しいですね~

    しかし知らない街中は楽しいですね~

  • めっちゃ大荷物のおばちゃん。がんばれー!

    めっちゃ大荷物のおばちゃん。がんばれー!

  • ちょっと妖しいエリアに入ってきました。<br />上の看板ボロッボロ。

    ちょっと妖しいエリアに入ってきました。
    上の看板ボロッボロ。

  • 男人街の近くをぐりっと回って女人街へ向かうそうです。

    男人街の近くをぐりっと回って女人街へ向かうそうです。

  • このゴチャッと感いいですねぇ

    このゴチャッと感いいですねぇ

  • 女人街まではバスで直接乗り入れられないので、近くに停まります。<br />路面標示に中国語と英語が混在してるのが面白いな~

    女人街まではバスで直接乗り入れられないので、近くに停まります。
    路面標示に中国語と英語が混在してるのが面白いな~

  • 女人街で降ろされました。しばしフリータイム。<br />「ニーハオ~~~ コピーバッグ?コピーウォッチ?」<br />潔い呼び込みだなー(笑)

    女人街で降ろされました。しばしフリータイム。
    「ニーハオ~~~ コピーバッグ?コピーウォッチ?」
    潔い呼び込みだなー(笑)

    女人街 (通菜街) 散歩・街歩き

    観光客向け夜市 by とりあえず生中でさん
  • チープ品がたくさん。<br />欲しいものは特にないのでぷらーっと冷やかし。

    チープ品がたくさん。
    欲しいものは特にないのでぷらーっと冷やかし。

  • こういう妖しい色合いが、漫画とかで見た香港のイメージですね。<br />ちょっと路地曲がったら香港マフィアがいて…とか。<br />実際はただの観光地なんですけど(笑)

    こういう妖しい色合いが、漫画とかで見た香港のイメージですね。
    ちょっと路地曲がったら香港マフィアがいて…とか。
    実際はただの観光地なんですけど(笑)

  • 小腹がすいたので、ジモティが集まってるパン屋さん?ケーキ屋さん?みたいなところでカップケーキ買いました。<br />ほんのり甘くて小ぶりでペロッと食べちゃいました。おいしい!<br />もちろん店のおばちゃんとのやりとりは、身振り手振りと電卓です。

    小腹がすいたので、ジモティが集まってるパン屋さん?ケーキ屋さん?みたいなところでカップケーキ買いました。
    ほんのり甘くて小ぶりでペロッと食べちゃいました。おいしい!
    もちろん店のおばちゃんとのやりとりは、身振り手振りと電卓です。

  • 女人街の後はいよいよクルーズへ。<br />ふ頭でポイッとバスを降ろされて、乗船時間までボーッと待ちます。<br />このときめちゃくちゃ風が強くて寒かったんだよな~

    女人街の後はいよいよクルーズへ。
    ふ頭でポイッとバスを降ろされて、乗船時間までボーッと待ちます。
    このときめちゃくちゃ風が強くて寒かったんだよな~

  • 乗船!<br />わーーーーー夜景!すごいね!!(語彙力)

    乗船!
    わーーーーー夜景!すごいね!!(語彙力)

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • シンフォニーオブライツが始まりました。<br />当たり前ですが海のド真ん中なので音楽は聞こえません(笑)<br />数は多くないですが、ビームライトがくるくるしてます。

    シンフォニーオブライツが始まりました。
    当たり前ですが海のド真ん中なので音楽は聞こえません(笑)
    数は多くないですが、ビームライトがくるくるしてます。

    シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー

    夜景はきれいでした by とりあえず生中でさん
  • シンフォニーオブライツ自体は、たぶん陸地で、プロムナードとかで見た方が実感できるんだろうなぁと思います。<br />クルーズは、洋上からぐるっと360°見渡せる夜景がすごいですね。<br />360°どこ見てもギラッギラ!

    シンフォニーオブライツ自体は、たぶん陸地で、プロムナードとかで見た方が実感できるんだろうなぁと思います。
    クルーズは、洋上からぐるっと360°見渡せる夜景がすごいですね。
    360°どこ見てもギラッギラ!

  • 何かのホール?みたいな建物。<br />ビームライトをお供のように従えて、存在感ありました。

    イチオシ

    何かのホール?みたいな建物。
    ビームライトをお供のように従えて、存在感ありました。

  • シンフォニーオブライツ終わりかけ。

    シンフォニーオブライツ終わりかけ。

  • この前の写真からこの写真までの間で、船内に下りて晩ごはん食べてます。<br />お腹すきすぎてたのか、全然写真撮ってない(笑)<br />ビュッフェスタイルの食事で、味はまぁまぁ。<br />前方のステージで生ライブやってくれてまして、お酒が入った陽気なおっちゃんたちが一緒に踊ってました。<br />それより夜景を観たかったので、盛り上がるおっちゃんたちの間をすり抜けて、デッキに上がってきました。<br />フェリーは湾内をのんびり周回してます。

    この前の写真からこの写真までの間で、船内に下りて晩ごはん食べてます。
    お腹すきすぎてたのか、全然写真撮ってない(笑)
    ビュッフェスタイルの食事で、味はまぁまぁ。
    前方のステージで生ライブやってくれてまして、お酒が入った陽気なおっちゃんたちが一緒に踊ってました。
    それより夜景を観たかったので、盛り上がるおっちゃんたちの間をすり抜けて、デッキに上がってきました。
    フェリーは湾内をのんびり周回してます。

  • さっきのホールっぽいやつ。

    さっきのホールっぽいやつ。

  • を、通り過ぎて、

    を、通り過ぎて、

  • 佇まい的に湾仔とか銅鑼湾あたりかなー

    佇まい的に湾仔とか銅鑼湾あたりかなー

  • どこだったかな…誰かの旅行記ブログか何かで香港の記事を読んでたときに、「香港の夜景は元気をもらえる」と書いてあったのがとても印象に残っていて、それでこのクルーズに申し込んだのでした。<br />たしかに、その言葉がわかる気がします。<br />俯瞰じゃなくて間近で見てるのもありますが、香港の夜景ってギラギラしててすごくたくましく見えます。<br />元気をもらえるというか、ハッパかけられる感じというか(笑)<br />生ライブの陽気な音楽が漏れ聴こえる中、ボーッと夜景を眺めていました。

    どこだったかな…誰かの旅行記ブログか何かで香港の記事を読んでたときに、「香港の夜景は元気をもらえる」と書いてあったのがとても印象に残っていて、それでこのクルーズに申し込んだのでした。
    たしかに、その言葉がわかる気がします。
    俯瞰じゃなくて間近で見てるのもありますが、香港の夜景ってギラギラしててすごくたくましく見えます。
    元気をもらえるというか、ハッパかけられる感じというか(笑)
    生ライブの陽気な音楽が漏れ聴こえる中、ボーッと夜景を眺めていました。

  • クルーズもそろそろ終わりです。<br />終点は尖沙咀なのですが、私のホテルが銅鑼湾で、尖沙咀の前に北角にも寄るというので、北角で降ろしてもらうようガイドさんに頼んでました。<br />降ろしてもらう間際に生ライブでハッピーバースデイの曲が開始(笑)<br />これ、ガイドさんが「今日誕生日の人は生ライブで祝ってあげるよ!」って言ってたので手を挙げたんですが、私がいなかったせいか曲目の最後に回されたせいか、間に合いませんでした。<br />ガイドさん平謝り(笑)<br />いいよー、ちょろっとでも聴けたからOKOK!

    クルーズもそろそろ終わりです。
    終点は尖沙咀なのですが、私のホテルが銅鑼湾で、尖沙咀の前に北角にも寄るというので、北角で降ろしてもらうようガイドさんに頼んでました。
    降ろしてもらう間際に生ライブでハッピーバースデイの曲が開始(笑)
    これ、ガイドさんが「今日誕生日の人は生ライブで祝ってあげるよ!」って言ってたので手を挙げたんですが、私がいなかったせいか曲目の最後に回されたせいか、間に合いませんでした。
    ガイドさん平謝り(笑)
    いいよー、ちょろっとでも聴けたからOKOK!

  • MTRで北角から銅鑼湾へ帰ってきました。<br />私がちゃんと見てなかっただけで、銅鑼湾もショッピングスポットなんですよね。<br />ギラギラのブランドショップ街がありました。<br />この時点で22時すぎくらいなんですけど、結構人どおり減ってます。

    MTRで北角から銅鑼湾へ帰ってきました。
    私がちゃんと見てなかっただけで、銅鑼湾もショッピングスポットなんですよね。
    ギラギラのブランドショップ街がありました。
    この時点で22時すぎくらいなんですけど、結構人どおり減ってます。

  • ホテルの近く。<br />明るいんだけど人はそんなにいない。<br />うん…やっぱり深夜にバス停から歩くのやめといてよかった…

    ホテルの近く。
    明るいんだけど人はそんなにいない。
    うん…やっぱり深夜にバス停から歩くのやめといてよかった…

  • コンビニからの帰り道、いかつい建物の後ろにババーンと高層ビルがそびえてて、なんだかシュールだったので撮ってみました。<br />保良局……って、何??<br />あとから調べてみたら、昔々、誘拐や人身売買の被害にあった女性や子供を保護するための施設だったんだとか。<br />今は資料館的に開放されているみたいですね。<br />この方のブログに詳しいことが書いてありました。<br />http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-605.html<br /><br />ホテルの近くだし見に行けばよかったなー、とちょっと後悔。

    コンビニからの帰り道、いかつい建物の後ろにババーンと高層ビルがそびえてて、なんだかシュールだったので撮ってみました。
    保良局……って、何??
    あとから調べてみたら、昔々、誘拐や人身売買の被害にあった女性や子供を保護するための施設だったんだとか。
    今は資料館的に開放されているみたいですね。
    この方のブログに詳しいことが書いてありました。
    http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-605.html

    ホテルの近くだし見に行けばよかったなー、とちょっと後悔。

  • ホテルに帰ってきました。<br />お店の写真を撮ってませんが、本日の戦利品です。<br />MTRの駅に向かう途中にお店があって、左側のポーチが店頭に並んでまして、それを目の端でとらえちゃったんですよね~<br />行きに1回・帰りに1回、お店の前を通り過ぎて、うぅんでもでも…やっぱり気になるし…と引き返して、3回目で入店→お買い上げとなりました。<br />ザ・香港!て感じの雑貨がたくさんありました。服も結構あったなー。<br />もっと買いたかったけど2つで我慢(笑)<br />また!また行けばいいじゃん!てことで!。<br />左側はポーチ、右側は折り畳みのお財布です。<br /><br /> GOODS OF DESIRE<br /> https://god.com.hk/

    ホテルに帰ってきました。
    お店の写真を撮ってませんが、本日の戦利品です。
    MTRの駅に向かう途中にお店があって、左側のポーチが店頭に並んでまして、それを目の端でとらえちゃったんですよね~
    行きに1回・帰りに1回、お店の前を通り過ぎて、うぅんでもでも…やっぱり気になるし…と引き返して、3回目で入店→お買い上げとなりました。
    ザ・香港!て感じの雑貨がたくさんありました。服も結構あったなー。
    もっと買いたかったけど2つで我慢(笑)
    また!また行けばいいじゃん!てことで!。
    左側はポーチ、右側は折り畳みのお財布です。

     GOODS OF DESIRE
     https://god.com.hk/

    ジー・オー・ディー (コーズウェイベイ店) お土産店

    ザ・香港!といった柄の雑貨が楽しい by とりあえず生中でさん
  • コンビニ族なのでついつい寄って買っちゃいます。<br />あれ?ジュンスイホってこっちにもあるんだ。

    コンビニ族なのでついつい寄って買っちゃいます。
    あれ?ジュンスイホってこっちにもあるんだ。

  • 上の写真と変わり映えしませんが翌日です。おはようございます。<br />青島ビールのおかげでぐっすり爆睡でした。<br /><br />本来、朝はあんまり食べない派なので、昨日のマキシムの残りがちょうどいい感じ。<br />ぷくっとしたやつはチーズタルトでした。<br />「何かよくわからないけどジモティがわしわし買ってるならおいしいやつだろう」と思って買ったやつです。うん、おいしかった!<br />焼いてあるけどチーズ生地がしっとりふわっとしてておいしい。

    上の写真と変わり映えしませんが翌日です。おはようございます。
    青島ビールのおかげでぐっすり爆睡でした。

    本来、朝はあんまり食べない派なので、昨日のマキシムの残りがちょうどいい感じ。
    ぷくっとしたやつはチーズタルトでした。
    「何かよくわからないけどジモティがわしわし買ってるならおいしいやつだろう」と思って買ったやつです。うん、おいしかった!
    焼いてあるけどチーズ生地がしっとりふわっとしてておいしい。

  • こっちはチキンパイ。<br />これも前に並んでたOLさんがガッツリ買っていったので、おいしいんだろうなーと思って買いました(笑)<br />こっちもおいしかったけど、少し温め直した方がもっとおいしいんだろうなー、という感じ。<br />食べかけ写真ばっかりですみませんm(_ _)m

    こっちはチキンパイ。
    これも前に並んでたOLさんがガッツリ買っていったので、おいしいんだろうなーと思って買いました(笑)
    こっちもおいしかったけど、少し温め直した方がもっとおいしいんだろうなー、という感じ。
    食べかけ写真ばっかりですみませんm(_ _)m

  • 朝は割とダラダラ派なので、軽く食べてテレビ観てボーッとしてから行動開始です。<br />最終日なのでチェックアウト。<br />チェックアウトの順番待ちながら、なんか見られてる気がするなーと思ったら、世界一有名な女性がこっち見てました。<br />イスにもおるやん。

    朝は割とダラダラ派なので、軽く食べてテレビ観てボーッとしてから行動開始です。
    最終日なのでチェックアウト。
    チェックアウトの順番待ちながら、なんか見られてる気がするなーと思ったら、世界一有名な女性がこっち見てました。
    イスにもおるやん。

  • イスが多いので結構くつろげますね。<br />私の前に中国人らしき団体さんがギャーギャーとチェックアウトしてたので、ホテルの人がちょっとげっそりしてました。

    イスが多いので結構くつろげますね。
    私の前に中国人らしき団体さんがギャーギャーとチェックアウトしてたので、ホテルの人がちょっとげっそりしてました。

  • ホテル出たとこ。<br />奥に見える扉は、カードキーを持った宿泊客しか通れないので、初めての人は迷うわなぁ。<br />(受付は横にある階段を下ったところにある地下)

    ホテル出たとこ。
    奥に見える扉は、カードキーを持った宿泊客しか通れないので、初めての人は迷うわなぁ。
    (受付は横にある階段を下ったところにある地下)

  • 今日もう帰っちゃうんですけど、それまでに何がしたいかと考えて、香港の街並みをもっと見たいなと思ったんですよね。<br />なので、近くの駅からトラムに乗りました。<br />オクトパスカード使えるから便利だな~<br />当然2階に上がります。<br />なかなかに古くていい感じ!

    今日もう帰っちゃうんですけど、それまでに何がしたいかと考えて、香港の街並みをもっと見たいなと思ったんですよね。
    なので、近くの駅からトラムに乗りました。
    オクトパスカード使えるから便利だな~
    当然2階に上がります。
    なかなかに古くていい感じ!

  • 地元の長崎にも今住んでる大阪にも路面電車はありますが、さすがに2階建ではありません。<br />2階建から見る景色がなんだか新鮮です。

    地元の長崎にも今住んでる大阪にも路面電車はありますが、さすがに2階建ではありません。
    2階建から見る景色がなんだか新鮮です。

  • 信号機の上から景色観ることってなかなかないよねぇ…<br />同じ繁体字圏でも、台湾とは若干路面標示が違うんですね。

    信号機の上から景色観ることってなかなかないよねぇ…
    同じ繁体字圏でも、台湾とは若干路面標示が違うんですね。

  • 動画貼れないので切抜きで。①

    動画貼れないので切抜きで。①

  • 動画貼れないので切抜きで。②

    動画貼れないので切抜きで。②

  • 動画貼れないので切抜きで。③<br />こういうゴチャついた感じは好きだな~

    動画貼れないので切抜きで。③
    こういうゴチャついた感じは好きだな~

  • このゴチャッと感たまらん

    このゴチャッと感たまらん

  • 動画貼れないので切抜きで。④<br />長崎でもよく見かける光景、路面電車が「来すぎる」。

    動画貼れないので切抜きで。④
    長崎でもよく見かける光景、路面電車が「来すぎる」。

  • トラムを満喫したあとはまたしてもオープントップバスに。<br />だって街並み見てるの楽しいんですもん。<br />こっちはツアーのバスじゃなくて、中環のふ頭から出てる普通の観光シャトルバスです。<br />香港島と九龍島をぐるっと回ってくれるらしい。

    トラムを満喫したあとはまたしてもオープントップバスに。
    だって街並み見てるの楽しいんですもん。
    こっちはツアーのバスじゃなくて、中環のふ頭から出てる普通の観光シャトルバスです。
    香港島と九龍島をぐるっと回ってくれるらしい。

    人力車観光バス バス系

    気軽に乗れるオープントップバス by とりあえず生中でさん
  • 出発!!<br />昨日の経験を活かして、最前列は避けました(笑)

    出発!!
    昨日の経験を活かして、最前列は避けました(笑)

  • 曲がーーーる。<br />うおー高層ビルの圧迫感すごいなー

    曲がーーーる。
    うおー高層ビルの圧迫感すごいなー

  • 曲がーーーる。<br />えっ、こんな路地に2階建観光バスが突っ込んでいくの…?

    曲がーーーる。
    えっ、こんな路地に2階建観光バスが突っ込んでいくの…?

  • ものすごい部屋部屋部屋部屋部屋部屋……<br />見上げすぎて首が痛いです。

    ものすごい部屋部屋部屋部屋部屋部屋……
    見上げすぎて首が痛いです。

  • 私はこっちの方が好きだなぁ。生活感ダダ漏れ。<br />真ん中の部屋の洗濯物、上に屋根つけて、ちょっとくらい雨降ってもへっちゃらだぜって意気込みを感じます。<br />けど、香港ってスコールなんとちゃうん?あっちゅー間にびしょ濡れちゃうん?<br />下の人はそんなの一切お構いなしですね(笑)

    私はこっちの方が好きだなぁ。生活感ダダ漏れ。
    真ん中の部屋の洗濯物、上に屋根つけて、ちょっとくらい雨降ってもへっちゃらだぜって意気込みを感じます。
    けど、香港ってスコールなんとちゃうん?あっちゅー間にびしょ濡れちゃうん?
    下の人はそんなの一切お構いなしですね(笑)

  • 動画貼れないので切抜きで。⑤<br />道細すぎィ!

    動画貼れないので切抜きで。⑤
    道細すぎィ!

  • 動画貼れないので切抜きで。⑥<br />画面に隙間がない。。

    動画貼れないので切抜きで。⑥
    画面に隙間がない。。

  • 動画貼れないので切抜きで。⑦<br />もうどこ見ても高い。高いっていうか壁。

    動画貼れないので切抜きで。⑦
    もうどこ見ても高い。高いっていうか壁。

  • 動画貼れないので切抜きで。⑧<br />ひゃー いろんなところにぶつかりそう…

    動画貼れないので切抜きで。⑧
    ひゃー いろんなところにぶつかりそう…

  • 上環・中環を通って降りてきました。<br />道が狭くてクネクネしてて、でもバスでもお構いなしにガンガン走ってる感じが、長崎を思い出します。

    上環・中環を通って降りてきました。
    道が狭くてクネクネしてて、でもバスでもお構いなしにガンガン走ってる感じが、長崎を思い出します。

  • 中環通り抜けてビジネス街。<br />くるくる景色が変わって楽しいです。

    中環通り抜けてビジネス街。
    くるくる景色が変わって楽しいです。

  • 湾仔から銅鑼湾へ向かうところ…が、ものすごく工事中。<br />昨日感動してた夜景の足元はこんな感じだったのね(笑)

    湾仔から銅鑼湾へ向かうところ…が、ものすごく工事中。
    昨日感動してた夜景の足元はこんな感じだったのね(笑)

  • 中華圏のこの宙吊り状態で出っ張った部分、大丈夫?落ちないの?<br />見るたびにいつもハラハラします。<br />地震ないから大丈夫なんかなぁ。

    中華圏のこの宙吊り状態で出っ張った部分、大丈夫?落ちないの?
    見るたびにいつもハラハラします。
    地震ないから大丈夫なんかなぁ。

  • 海底トンネルを潜り抜けて、佐敦のあたりに出てきたところ。<br />高層マンションがニョキニョキ。<br />これだけ作って売れるのかな…売れるんだろうな…

    海底トンネルを潜り抜けて、佐敦のあたりに出てきたところ。
    高層マンションがニョキニョキ。
    これだけ作って売れるのかな…売れるんだろうな…

  • 私はこっちの方が好きです(笑)<br />ポコポコと張り付いた室外機がいい味だしてる。

    私はこっちの方が好きです(笑)
    ポコポコと張り付いた室外機がいい味だしてる。

  • 九龍島の方はあんまり回らずに、ペニンシュラの近くで降ろされました。<br />ちょっと物足りないけど、九龍島は昨夜回ったからいっか。

    九龍島の方はあんまり回らずに、ペニンシュラの近くで降ろされました。
    ちょっと物足りないけど、九龍島は昨夜回ったからいっか。

  • 空港に直行するには多少時間があるので、点心食べに来ました。<br />地球の歩き方で「1人でも入れる、少量注文OK」って書いてた功夫点心。<br />こういうのは複数人じゃないと無理だろうなぁと思ってたので、1人で少しからでも食べられるのはめちゃくちゃありがたいですね。

    空港に直行するには多少時間があるので、点心食べに来ました。
    地球の歩き方で「1人でも入れる、少量注文OK」って書いてた功夫点心。
    こういうのは複数人じゃないと無理だろうなぁと思ってたので、1人で少しからでも食べられるのはめちゃくちゃありがたいですね。

    功夫點心 (尖沙咀店) 中華

    1人でも入れるファストフード点心 by とりあえず生中でさん
  • 店内こんな感じ。<br />ファストフードに近い感覚ですね。<br />お客さんはほぼほぼ地元の人たちみたいです。<br />皆さん食べながらお茶飲みながら喋る喋る。

    店内こんな感じ。
    ファストフードに近い感覚ですね。
    お客さんはほぼほぼ地元の人たちみたいです。
    皆さん食べながらお茶飲みながら喋る喋る。

  • 海老ギョーザ!<br />2個から注文できるなんて素敵!

    海老ギョーザ!
    2個から注文できるなんて素敵!

  • ぷりっ!<br /><br />いやもう海老ギョーザっていうか海老包みやん(笑)<br />ぷりぷり大ぶりの海老がまるごと入ってて、蒸したてアッツアツでおいしい!

    ぷりっ!

    いやもう海老ギョーザっていうか海老包みやん(笑)
    ぷりぷり大ぶりの海老がまるごと入ってて、蒸したてアッツアツでおいしい!

  • 小籠包も頼んでみました。<br />なんと3個セット! 嬉しいな~<br />台湾で食べたやつ、だいたい10個セットとかだったから…(涙)<br />結構あっさりめでペロッと食べられました。<br />うーん、これもおいしい。

    小籠包も頼んでみました。
    なんと3個セット! 嬉しいな~
    台湾で食べたやつ、だいたい10個セットとかだったから…(涙)
    結構あっさりめでペロッと食べられました。
    うーん、これもおいしい。

  • で、一番おいしかったのがこちら。<br />干しエビのかかった蒸し大根餅。<br />大根餅自体はあっさりしてるのに干しエビの旨みがすごくて、それがいい感じに調和してすごくおいしい!<br />アツアツの蒸したて、ほんと最高でした。

    イチオシ

    で、一番おいしかったのがこちら。
    干しエビのかかった蒸し大根餅。
    大根餅自体はあっさりしてるのに干しエビの旨みがすごくて、それがいい感じに調和してすごくおいしい!
    アツアツの蒸したて、ほんと最高でした。

  • デザートも忘れません。<br />ホットのミルクプリン。<br />意外と大きくてどうしようかと思った(笑)

    デザートも忘れません。
    ホットのミルクプリン。
    意外と大きくてどうしようかと思った(笑)

  • で、ゴマ大好きな私が目ざとく見つけてしまったお饅頭。<br />黒胡麻なんちゃらって書いてました。<br />(もう「胡麻」の文字しか見てない)

    で、ゴマ大好きな私が目ざとく見つけてしまったお饅頭。
    黒胡麻なんちゃらって書いてました。
    (もう「胡麻」の文字しか見てない)

  • パカッ<br /><br />あれ、思ったよりゴマ分少ないや。<br />ゴマペースト入りの蒸しパン、て感じでした。<br />ふわふわ軽くてペロッといけます。<br /><br />おいしかったー!!<br />1人なのに、こんなに種類食べられて超満足!!

    パカッ

    あれ、思ったよりゴマ分少ないや。
    ゴマペースト入りの蒸しパン、て感じでした。
    ふわふわ軽くてペロッといけます。

    おいしかったー!!
    1人なのに、こんなに種類食べられて超満足!!

  • さきほどの功夫点心がフェリー乗り場のすぐ近くだったので、エアポートエクスプレスの九龍駅もさほど遠くないんじゃない?と思い立ち、歩くことに。<br /><br />…で、歩いてたら次第に周りが工事現場だらけに…

    さきほどの功夫点心がフェリー乗り場のすぐ近くだったので、エアポートエクスプレスの九龍駅もさほど遠くないんじゃない?と思い立ち、歩くことに。

    …で、歩いてたら次第に周りが工事現場だらけに…

  • ほ、ほんまに着くんかこれ…<br />周りの人たち全員工事関係者ばっかりで、旅行客っぽいのは私だけ。<br />不安オブ不安

    ほ、ほんまに着くんかこれ…
    周りの人たち全員工事関係者ばっかりで、旅行客っぽいのは私だけ。
    不安オブ不安

  • やっと到着…25分くらい歩きました…

    やっと到着…25分くらい歩きました…

  • うそばっかりー!!<br />何が12分やねん!アホか!!

    うそばっかりー!!
    何が12分やねん!アホか!!

  • 予想外に歩きで時間くったのでヒヤヒヤでしたが、エアポートエクスプレスが割とすぐに来てくれて助かりました。。

    予想外に歩きで時間くったのでヒヤヒヤでしたが、エアポートエクスプレスが割とすぐに来てくれて助かりました。。

  • 空港着。<br />あぁもう帰っちゃうのか…やだな…

    空港着。
    あぁもう帰っちゃうのか…やだな…

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • こないだ台北で日本のガイドブック買ったので、香港でもガイドブックチェック。<br />香港は沖縄が人気なのか??<br />琵琶湖で1冊作るほど琵琶湖が好きなのか??<br />なかなかチョイスが尖ってますね~<br /><br />私は無難に関西のガイドブック買いました(また買ったんかい)<br />パラパラと見てたら、日本の10大テーマパークに「肥前夢街道」がランクインしてて、大丈夫かこの本?と思いました。

    こないだ台北で日本のガイドブック買ったので、香港でもガイドブックチェック。
    香港は沖縄が人気なのか??
    琵琶湖で1冊作るほど琵琶湖が好きなのか??
    なかなかチョイスが尖ってますね~

    私は無難に関西のガイドブック買いました(また買ったんかい)
    パラパラと見てたら、日本の10大テーマパークに「肥前夢街道」がランクインしてて、大丈夫かこの本?と思いました。

  • 香港国際空港広すぎィ!!<br />迷いに迷ってpeach乗り場に着きました。<br />危ない…peachが遅れてたおかげで多少ゆっくりできました。

    香港国際空港広すぎィ!!
    迷いに迷ってpeach乗り場に着きました。
    危ない…peachが遅れてたおかげで多少ゆっくりできました。

  • パスポートのスタンプ見て暇つぶし。<br />香港はなんか紙切れみたいなやつなので、もらったやつあとで貼っとこう。<br />少しずつ溜まってきたな~<br />煙台は出張のやつだからノーカウントで。<br /><br />今回の香港はまったくの下調べゼロで行ったので、現地ツアー以外は本当に適当な行き当たりばったりでした。<br />まぁでも限界まで疲れてたし無理のない日程になってよかったんじゃないかな。<br />良い感じにボーッと息抜きできました。<br />次に行くときはSOHO・NOHOや旺角でゆっくりぶらぶらしたいなぁ。<br />香港はたしかに元気がもらえる街ですね。<br />街に漲ってるパワーをちょっとおすそ分けしてもらう、みたいな。<br />刺激が欲しくなったらまた行こう!

    パスポートのスタンプ見て暇つぶし。
    香港はなんか紙切れみたいなやつなので、もらったやつあとで貼っとこう。
    少しずつ溜まってきたな~
    煙台は出張のやつだからノーカウントで。

    今回の香港はまったくの下調べゼロで行ったので、現地ツアー以外は本当に適当な行き当たりばったりでした。
    まぁでも限界まで疲れてたし無理のない日程になってよかったんじゃないかな。
    良い感じにボーッと息抜きできました。
    次に行くときはSOHO・NOHOや旺角でゆっくりぶらぶらしたいなぁ。
    香港はたしかに元気がもらえる街ですね。
    街に漲ってるパワーをちょっとおすそ分けしてもらう、みたいな。
    刺激が欲しくなったらまた行こう!

  • そんなこんなで香港の余韻に浸ってたら、なんとも現実感のあるメールが(笑)<br />いい感じにオチがつきましたねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

    そんなこんなで香港の余韻に浸ってたら、なんとも現実感のあるメールが(笑)
    いい感じにオチがつきましたねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP