東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前から年1回のお楽しみ旅行となったディズニー。<br />行けば行くほどハマルと聞いていましたが、、、ほんとその通り。今年は2月のミラコスタ泊から2回目となります。<br /><br />初ハロウィン☆<br />

2017.9 ディズニー☆ハロウィン

2017/09/28 - 2017/09/29

りんごトみかん

りんごトみかんさん

3年前から年1回のお楽しみ旅行となったディズニー。

初ハロウィン☆

今回の目的は2つ!

☆ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”A 席観賞

1日目はランドから

10時30頃、到着です。

ポップコーンバケットはシンデレラの馬車にしました。
    かなり可愛いですよ。

まずは子供がやっと90cmをこえたので、今回はスプラッシュマウンテンに一緒に乗りたいのでFPをとりました。

あとはハニハン30分待ち、ホーンテッドマンション20分待ち、ダンボ20分待ち、ピノキオ10分待ち、18時ぐらいから一時雨はきつくなりステッチ10分待ち、バズ5分等々。
    今日はアトラクションは空いていたのでたくさん乗れました。

ワンマンズの抽選をして、、
    ハズレたので初回11:55に見に行きました。20分ぐらい前についてこの辺りです。
    端の方はまだまだ余裕がありましたよ。

小雨のためハロウィンパレードは雨バージョンでした。

大好きなハピネスはとっても楽しいです。。きっとこの曲のせいだと思う。

ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”A 席16:15

人気のショーレストランです。

予約必須で、1か月前の朝の9時にPC前にスタンバイしてつながったのが9時8分。

私はA席でいいかな〜と思ってましたが、すでにS席は全ての時間が満席で選ぶ余地なしって感じ。
    A.B席は時間もまだまだ選べましたよ。

1日目は早朝からの移動で疲れがたまってるので、早めの時間にしました。

ポリネシアンの方はランチもディナーショーも観賞しての感想ですが。。
    断然、このショーがオススメです。ストーリーがよくって見応えがありました。
    ミッキー、ミニー、ドナルドが出演するので、子供が一番喜んでいました。

キャラは、テーブルに挨拶にきてタッチしてくれますが写真は撮影できないようです。

2日目はニモシーライダーからのFPスタートです。
    タートルトーク30分待ち、ニモFP、マーメイドシアター5分待ち。
    アラビアンコーストへ。

マーメイドラグーンのかくれ?ミッキーです。

ツートーンギョウザドッグとフローズンビール

マイフレンドダッフィーも毎回
    見ます。4時前にいくとすぐに案内してもらえました。

そしてこの後、抽選にハズレたBBB、5時20分へ。
    5時ごろ通るとまだ案内中だったので見ることにしました。
    2階席はステージから遠いですが、全体が見れるのでなかなかよかったです。

☆ミラコスタ オチェーアノ ブッフェで専用テラスからファンタズミック観賞 PS 19:20

ちょっと遅めの夕食が気になるところでしたが、夕方4時ごろにマイフレンドダッフィーで間食したのでちょうどいい夕食タイムになりました。

オチェーアノは前回(昼食)に引き続き、2回目の利用です。

ディナー大人5500円
    ショー付と思えば納得の値段です。お料理はランチになかったローストビーフがありました。
    サラダや前菜が充実してます。

ドリンク代がね〜ジュースが600円以上しますから。
    3歳以下はお食事は無料ですがジュースはシェアできないので注文しないといけません。おかわりできます、と言われても3歳以下の子は1杯飲めばお腹いっぱいです。
    コーヒー、紅茶ぐらいは込みにしてほしいですね。

ファンタズミックは正面ではありませんがしっかり観賞できましたよ。
    はじめてでしたがとっても楽しい素敵なショーなので、これからもリピしたいと思います。

ただ、1日の終わりに子供を抱いて30分近く立ってるのは辛かったですけどね。。

今回のディズニーは平日だけど人は多く感じたのですが、アトラクションはわりとスムーズ、ショーも時間間際でも見れる、ラッキー続きでした。

ハロウィン☆デコも楽しめたし。

ステラルーのショーが見れなかったのが残念ですが、次回にとってもおきます。
    その他ショーはもたくさん見れたし、アトラクションも乗れたのでとっても満足しました。